最近のトラックバック

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

2020年5月25日 (月)

家族限定!レンタルコート 5/29(金)で終了

こんばんは。

フットサル大宮 店長の酒井です。

緊急事態宣言解除に伴い、5/30(土)より、レンタルコート部門が通常営業となる為、

家族限定のレンタルコート利用を5/29(金)で終了いたします。

ご利用いただいた方、ありがとうございました。

通常のコート利用も5/27(水)より開始しますが、5/29(金)までは、家族利用レンタルと並行して行います。

 

5/30(土)・31(日)家族利用を仮予約いただいた方、企画終了の為、申し訳ございません。

※なお、当日、コートが空いていれば、ご利用いただけるように致します。
 ご理解の程、よろしくお願いいたします。

フットサル大宮 一部営業再開

こんにちは。店長の酒井です👀♠

 
緊急事態宣言が解除されました❤

が、私どもフットサル大宮としましては、

まだまだコロナの脅威がなくなったわけではなく、コロナとの手探りでの共存がスタートしただけ

全開でフットサルを楽しむ環境には、もうしばらくの時間が必要かと考えております。

フットサル大宮も段階的に通常に戻していきたいと思います。
 

5/27(水)より、営業を再開いたしますが、

今しばらく、ご利用に関して、制限をつけさせていただきます。

ご理解いただき、ご協力いただければと存じます。 
 

 
フットサル大宮は、下記の条件で、営業再開いたします。 
※状況が良くなってまいりましたら、随時、変更していきます。
 

①更衣室&シャワーのご利用に関して
・もうしばらくの間、シャワーのご利用は禁止と致します💧スミマセン。
・お着替えとトイレに関しての更衣室利用は可能です。
・フットサル場来場時は、なるべくフットサルの服装でご来場いただき、更衣室の利用を最小限にとどめていただければと思います。
  

②施設入退場に関して
なるべく、人と密にならないよう、コート、施設の入退場はお早めにお願いいたします。
 

③レンタルコートに関して
1コートの施設ですので、通常通りお受けいたします。
終了後はなるべく早く、ご帰宅をお願いいたします。
 
④個人参加について
当面 密回避の為、最大16名(スタッフ含)で行っていきます。
 
⑤大人向けスクールに関して
各スクールとも24名定員のところを18名定員で行います。
内容も、運動不足からの復帰と、接触の回避を念頭におきながらの内容とします。
※シーズンスクールに関しては、登録人数の都合上、休憩等でピッチ内の選手の数を限定しながら開催していきます。
  
⑥Centro de Futsal Saitama (幼児~中学生スクール)
クラス交替時間のルールを作成し行っていきます。
TRの内容も、予防対策を考えながら工夫し、行っていきます。
 
⑦大会に関して

1Day方式の大会は6月中は中止と致します。
※7月~に関しては今後の状況を勘案し、決定してまいります。
 
⑧Liga Futsal Omiya 2020-21 に関して
同一時間での利用対象チームが対戦するチームのみですので、現時点では6/21(日)~開催の方向で検討しております。
6/7(日)までに判断し、6/21(日)開幕の可否ご連絡いたします。

 
以上の形で営業を再開いたします。

  
私自身、フットサルのない生活が、どれくらいつまらないか。。。

日々、つくづく感じ過ごしましたが、また、そのような日に戻らないよう

ワクチンや薬、その他、研究により、コロナに打ち勝つ武器を持つまで

予防手段を講じ、コロナを見据えながら

フットサルならびにフットサル場としての営業活動を行おうと思っております。

 

そして、繰り返しとなりますが、コロナとの共存のスタートであり

最前線では、医療関係の方々が、まだまだ戦っていてくれます。

その方々に心より御礼の気持ちを持ち、

そして実際に患者数を増やさない、けが人を多発させ、医療に負担をかけないよう

出来る限りの配慮を行いながら、フットサル場の運営活動を行っていきます。

 

お客様には、ご不便をお掛けする部分も多々あるかと思いますが

上記の私どものをご理解いただき、ご利用いただければと思います。

 

よろしくお願いいたします。

2020年5月 5日 (火)

【完全予約制】家族利用&お1人様限定!レンタルコート 5/7~開始!

Photo_20200505111801

フットサル大宮 店長の酒井です。

営業自粛期間の延長となりました。
公園での運動もソーシャルディスタンスを取りながら、少し遠慮しながら、周りを気にしながら・・・⤵

思い切り動くこと、笑うこと、なかなかできませんね👤
 
 

フットサル大宮に今できること・・・

『人と人を会わせる機会を作らないための営業自粛・・・』だけでなく・・・

『人と会わないで、思い切り運動できる場所』であること!!

ご利用いただく皆さんのご理解とご協力も必要でありますが

屋外施設・1コートのみの施設だからできること、表題の通り企画しました!

『思い切り運動しませんか?⚽』
人が多く、思い切り運動したりできない公園代わりに、
家族貸切りで、もしくはお一人で、お庭のようにご利用いただけるコート貸し切りプラン

是非、ご活用いただければと思います。
 
 
 
【完全予約制!家族利用限定 レンタルコート】

場所:フットサル大宮 コート


期間:5/7(木)~営業自粛解除まで

※電話予約受付は5/6(水)~

営業時間:9:00~18:00


料金:一般1200円、スクール生1000円 / 1時間


対象:同居のご家族・お1人様

※お友達との利用は『人と会わない』の観点より禁止とします。
 
ご予約:048-685-7752(※お電話のみ)
 
☆ご利用についてのご確認(良くお読みください)
・必ずお電話でご予約をお願いします
・予約時間5分前くらいのご来場でお願いします。
・ご家族、もしくはお一人でのご利用となります。
※友達とのご利用の場合はご利用いただけません。
・更衣室/シャワーの利用はできません。
・ごみは持ち帰りをお願いします。
・飲食目的の利用はできません。
・車は1台のみ(駐車場は事務所 横のみ)
・利用後は速やかにお帰り下さい。
 
☆利用目的について
・防球ネットを超える遊びは禁止です。
・人工芝を傷める用具利用は禁止です。(スパイク利用等)
・野球:金属・木製バットでの打撃・硬球・軟級の使用は不可
※軽いキャッチボール、ゴムボール野球は可
・幼児の自転車練習・ストライダー可
・テニス:軽いラリーは可
・ゴルフ:パターを含め厳禁
・BBQなど火を使う行為は禁止

以上となります。

皆様のご利用、お待ちしております!

2020年5月 4日 (月)

営業自粛延長のお知らせ

こんばんは。

フットサル大宮 店長の酒井です。

4/7~5/7まで、休業とさせていただいておりましたが 
緊急事態宣言の延長にともない、営業自粛期間を延長させていただきます。

誠に残念でありますが、『人が会う機会』になってしまうので、ご理解をいただき

今しばらく我慢を頑張っていただければと思います。
  
延長期間:5/7~5/31
※ただし、緊急事態宣言が早期終了となった場合は、状況を勘案し変更いたします。

 
なお、5/7(木)より、『フットサル大宮に今できること』を、少し視点を変えて行いたいと思います。

詳しくは、明日、発表いたします。

よろしくお願いいたします。

2020年4月 7日 (火)

火曜日の個人参加

2019_20200407221201

こんばんは、スタッフのダイチです。

本日も多くの方が参加してくださり、20人満員で開催することができました。
ありがとうございました。

20200407-20-21-46_r

1人目、タケムラさん
冷静にキーパーやディフェンスの動きを見てゴールに流し込むシュートをいくつも決めてました。落ち着きのあるプレーでしたね。

2人目、モリヤさん
左足から放たれる、抑えのきいたパンチ力あるシュートで得点を決めてましたね。良いシュートがたくさんありました。


次回の個人参加をお知らせしたいところだったのですが、
緊急事態宣言が出たことにより、施設がお休みになることが急遽決まりましたので、残念ながら次回の個サルは決まっておりません。
外出が制限されたり、あまり思うようにボールを蹴れなかったりする日々が続いてると思いますが、すみませんが、よろしくお願いいたします。


【重要】緊急事態宣言を受けて休業いたします。

フットサル大宮店長の酒井です。


皆様、いつもフットサル大宮をご利用いただきありがとうございます。

皆さんもご存じの通り、先ほど首相から『緊急事態宣言』が発令されました。

熟慮を重ねた結果、残念ながらしばらくの間、下記の通り、原則、すべてのコート利用を休業とさせていただきます。

 
休業期間 4/8(水)~5/6(水)

スクール・レンタルコート・個人参加型コンテンツ・大会、すべてを原則、休業と致します。

当面、1~2週間は、完全休業を行いますが、 

その後、明らかに情勢が改善してきた場合は、何かしら、皆さんに運動を楽しむコンテンツを少人数でご提案していければと思っております。

Labolaのスクール・個人参加の予約欄にコンテンツを公開していきますので

ちょくちょく見ていただければ幸いです。

 
皆さんの、健康をお祈りするとともに、医療従事者の皆様に心より感謝をし

ご報告とさせていただきます。

2020年4月 5日 (日)

~初心者大歓迎~みんなで楽しむ Enjoy Futsal School

こんにちは、スタッフのケントです!
第2回 Enjoy Futsal School が開催されました。
本日は15名の方が参加してくださいました。ありがとうございます。



本日のテーマは・・・
バックドア


W-up
脳トレ+基礎練習

TR1
コーンをDFに見立てたシュート練習

TR2
TRゲーム
※特殊ルールをつけたゲーム

ゲーム


の内容で行いました。
今回は一つの例を挙げそれを基準に行いました。
それぞれのポジションの役割を全うしていただき、楽しんでいただけたら今回の動き方の理解が深まるかと思います。
「タテ」はバ、「ヨコ」はバックドアと覚えてください!



次回の開催は決まり次第、告知させていただきます。

Over-45 個人参加


こんにちは、スタッフのダイチです。

本日は、Over-45個人参加を開催いたしました。

今回も多くの方が参加してくださり、19名の方が参加してくださいました。
ありがとうございました。

20200405-13-46-49_r

1人目、ヨツモトさん
キーパーでの素晴らしい活躍がありましたね。ギリギリでのセービングや勇気ある飛び出しなどでチームを救ってました。

2人目、スズキさん
姿勢の良いボールの持ち方で視野を広く保ち、鋭いパスを何本もとおしてました。


次回の個人参加は、
4月7日火曜日の20時から22時です。
お待ちしてます。


2020年4月 4日 (土)

週末個人参加

2019_20200404143601

こんにちは、スタッフのダイチです。

本日は、週末コサルを開催いたしました。
天気も良く、多くの方が参加してくださり、20人満員!
ありがとうございました。

20200404-13-36-00_r 20200404-13-37-08_r


1人目、ヨッシーさん
右斜め45度の角度から腰のひねりをいかした強烈なグラウンダーのシュートを逆サイドネットに突き刺してました。得意な形でしたね。

2人目、カンタくん
大人にも負けない技術の高さと冷静さで得点を決める場面もありました。抑えのきいた良いシュートが何本もありましたね。


次回の個人参加は、
4月7日火曜日の20時から22時です。
お待ちしてます。


シーズンスクール

こんにちは。

担当コーチの酒井です。

 

シーズンスクール、本日も開催いたしました。

20名のご参加、ありがとうございました。

 

少し、トレーニングの内容を変えて行いました。

①W-up
・ボールコントロール
※体重移動を意識して
 
②PHT
・サイドステップ
・前後ステップ
・斜めステップ
※アーチを意識したステップ
 
③1対1 守備
・寄せる(ステップ)
・止まる(止まるステップ)
・ついていく(サイドステップ)
・奪う 
※ワンサイドカット
 
④フェーズ練習
・カウンター
・同数⇒カウンター攻守
 
⑤ゲーム
・コミュニケーションは、思考の起点を早める。
・準備&タイミングの声
・フェーズの思考

 

以上の内容で行いました。

今日のハイライトはステップワーク。

是非、家の中で、やってみてください。

0.3秒の差を手に入れましょう。

«金曜日の個人参加