最近のトラックバック

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月19日 (火)

久々のBLOGです。

久々のBLOGです。

「雪かきで疲れ切ってしまったんでしょ~」と筆不精に突っ込んでいただいた方々、ありがとうございました。

実は・・・

書くの忘れてたんです。完全に。スミマセン。

気を取り直して・・・

今日は個人参加がありました。

Ⅰ野さんの復帰、そして、久々にY本さんが顔を出してくれました。リハビリも少しずつ進んでいるようで、インサイドキックをしっかり蹴れるまで回復。元気な姿を見せてくれました。みんな待ってますからね~

さて、今週末からは会員公式戦が始まります。

賞品などの準備も、もうすぐ終わります。今回はどんなドラマがあるのかな~。主催者としても出場選手としても楽しみです。20回記念大会となります。皆さん、楽しんでくださいね!!

2008年2月10日 (日)

雪かよ!!!(怒)

2週連続の大雪です。。。。

スタッフも暇さえあれば、パソコンでお天気サイトを閲覧。

大丈夫!そんな降らないって!!・・・・多分・・・きっと・・・おそらく・・・いや・・・降らないで・・・お願い・・・・・。。。。降るのかよ!!!!(怒)」

ってことで・・・ 大雪です。

マッチメイク申し込んでいただいたチームの方々、スミマセンでした。皆さんのプレーの安全、行き帰りの安全を最優先に考えた結果の中止でしたので、ご理解いただければと存じます。

で・・・・・

7’zさんMonkeyさん・・・・。すごすぎです。根性ありすぎです。尊敬します!!

Ca340269_2 こんな雪の中でのご利用、本当にありがとうございました。寒い中お疲れ様でした。

なんか、本当に楽しそうにプレーされていました。そういえば、小学校の頃って、雪の中でサッカーやったりしましたよね。

そー思ったら、自分もやりたくなってしまいました(笑)

雪の状況ですが、一応、スタッフ総出で23時半まで雪かきを敢行しました。明日は快晴で気温は11度まで上がるそうです。

なんとか、皆さんがプレーできるように、明日も朝から雪かき頑張りま~す。

ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

個人技!

本日は松井コーチが体調不良でお休みになりましたので、猿田コーチが担当しました。

・基礎練習

・ボールキープ(PIVO)

・ドリブルテク(アウトサイドの切り返し)+使える小技

・PIVO-シュート

・ゲーム

という内容でした。

おもしろかったですね。テクニック系は足癖がつくと身に付きますよ~しばらくは、あんな感じで足癖の悪い大人になりましょう。

2008年2月 5日 (火)

今日も球蹴り

雪かき終了!!って午前9:30。。。。。

タマケリーニョに間に合って良かった~~~~。。。

今日も10名の皆さんが参加してくれました。ありがとうございます。

インサイドキックの基礎→トゥーキックの基礎→ダイレクトパスまで。

本家タマケリーニョ 猿田コーチがアドバイスをくれました。

さて、常連のママさんの一員、馬場さんが今日で少しの間お休み。

オメデタ!! おめでとうございます!! 頑張ってください。

待ってますんで。

次週もあります。楽しくボール蹴りましょう。

2008年2月 4日 (月)

雪かき

昨日の大雪でフットサル大宮のコートも積雪8cmとなりました。

昨日ご予約いただいていたチームの皆さま誠に申し訳ございませんでした。

Ca340255

で、今日の小学生スクールとMonday Night School

に間に合うべく朝から雪かきをしていたのですが・・・

残念ながら間に合いませんでした。楽しみにしていただいてた方々、本当にスミマセンでした。

それにしても、綺麗でワクワクしてしまう雪ですが・・・今回ばかりは本当に恨めしい感じです。

写真を撮った時は、「お~雪!!」って思ってましたが・・・浅はかでした(反省)

明日の朝、タマケリーニョはなんとか大丈夫だと思います。

よろしくお願いします。

2/2(土)シーズンスクール第1期-2

Staff 兼 生徒のRieです。

今期2回目のシーズンスクールです。

ご参加くださった皆さまありがとうございました。

☆★☆猿田コーチの時間☆★☆

ドリブルでアップ

上手げに見えるテク

インサイドキック、インステップキック

浮き球

☆★☆松井コーチの時間☆★☆

ボールのもらい方、受け方

実践編

アップでドリブルをで止めてください。というのは結構難しかった・・・。

でも良く見るとこの姿って、、、土下座じゃない!?

生徒さんとはいえお客様にそんな格好させるなんてあまりよろしくなくてよ!

でも懸命に頭で止めてる皆さまなんて素晴らしいんでしょう!!

皆さまが心の広~い方々で良かったです。

この日も楽しくあっという間に3時間が経ってしまいました。

ホントにという間に・・・。

最後のゲーム、時間配分間違えてしまい申し訳ございませんでした。

でわでわ、次回のシーズンスクールは2/16(土)です。

スポットスクール2/9(土)もよろしくおねがいします。

1/28(月)Monday Night school!

Staff 兼 生徒のRieです。

この日は月に一度のスペシャルデー!!

ということで講師は風見氏が担当です。

月末でお忙しい中9名の方がお越しくださいました!

ありがとうございます。

この日のテーマは”ディフェンス”

スクールでディフェンスがテーマになるのは珍しい。

ディフェンスといっても攻めのディフェンスですね。

積極的にボールを取りに行きましょう!とのことでした。

1対1や、2対3で練習をしました。

抜かれないようにと間合いをあけていると相手に楽に自由にプレーされてしまう。

逆に詰めが早いとミスも出やすい→マイボールになる確立も高くなる。

最後のゲームでは皆さんかなり積極的にボールを取りに行くようになり攻めのディフェンスしてました。

ちょっとした意識の違いで勇気も足もでるものですね。

ゲーム中チラチラ 雪が舞いキレイでしたね。

寒い中お疲れ様でした!

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »