最近のトラックバック

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

木曜 個人参加

毎週火曜・木曜 19:45~21:45
個人参加フットサル大好評開催中

フットサル大宮の個人参加は、年齢・性別・レベルを問わず、集まった仲間でフットサルを楽しんでいただく企画です。ご理解いただけるフットサラーの方々、是非、お気軽にご参加ください

なお、予約制となっておりますので、飛び込みでのご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。

こんばんわ 店長のTetsuです。

本日は、師走前の月末のせいか・・・久々に参加者の数が少なく・・・少し寂しかったですが、3チームでたっぷりフットサルを楽しんでいただきました。

珍プレーも沢山あり、笑いあふれる個サルとなりました。

『さかもとさ~ん、壁に衝突してましたけど・・・大丈夫ですか~~

忘年会シーズンとなりますが、体調管理にぜひ、個人参加へ足を運んでください!

さて、それにしても、寒くなってきましたね

温泉でもつかりたい気分です。

仕事後時間があれば、

『花咲の湯』 さん(http://hanasakispa.jp/)にでも行こうかな~と思っております。

天然温泉で、サウナ・岩盤浴もできる上尾にあるスパです。

以前行った際には、サウナに『熱風隊』なるスタッフさんが入ってきて、熱い蒸気を大きな団扇で仰いでかけてくれました~ これが結構気持ちいいんです

是非、フットサルのあとお時間ある方は、足を運ばれたらどうでしょうか?

お勧めです! ではでは・・・

火曜の昼はみんなで一緒に
”タマケリーニョ!!”

フットサル大宮ブランチスクール『タマケリーニョ!』

毎週火曜日 10:20~12:00 好評開催中!!

年齢・レベル・性別問わず、楽しんでいただける、タマケリスクールです

お気軽にご参加ください

こんにちわ。コーチのTetsuです

今日も『タマケリーニョ』へのご参加ありがとうございました!!

今月のテーマは・・・『3拍子な攻撃

基礎練習はもちろん行いますが、ゲームの中で活かせないといけませんよね~今月は、それが実感できるようになるメニューを組んでいきたいなと思います

今日の練習
・基礎ボールタッチ
・リズムタッチ(トゥータップ・スライド)
・ドリブル(インステップ・インサイド・V字コントロール)
・パス(パス&ムーブ+フォーメーション)
・4つのゴールの1対1(コーチングあり)
・4つのゴールの1対1(コーチングなし)
・4つのゴールの1対1対1対1
・ミニゲーム

本日は、人数が少なかったので、たっぷり、じっくり個々のトレーニングを多く行いました。

1対1では、ドリブルで相手の逆を取る感覚を楽しんでもらい、また、狙いを持って仕掛けることへの経験を沢山していただきました

ボールを操る技術が上がってきたので、意図どおりに皆さんプレーできていたのではないでしょうか?

今月のテーマ『3拍子な攻撃』は、ゲーム中『シュート』・『パス』・『ドリブル』という選択肢で、相手を惑わし、3つの選択肢を持ちながらプレーできるようにという意味でした。少しでも伝わっていれば幸いです。

次週から12月。寒くなりますので、沢山体を動かして、いい汗かけるようなメニューを考えていきたいと思います。

皆様のご参加、お待ちしております

2010年11月29日 (月)

伸び盛り 中学生

Centro de Futsal Saitama 

フットサル大宮”小中学生”フットサルスクール

こんばんわ!店長のTetsuです。

今年5月に新規開校した中学クラス

今が伸び盛りです

神経系の発達が著しい小学生世代、それに加え、中学生世代では、心肺機能の発達が著しい時期となります。また、メンタルでも色々な刺激を受け、大人へ向かって成長していく時期でもあります。それを踏まえ、コーチたちも時には友達、時には先輩、時には父母のように接し、子供たちと接しております。

今日は期末試験時期ということもあり、参加者は少なかったですが、コーチたちも混ざり、思い切り、ガチンコのゲームを行っておりました。ゲームになれば、コーチもチームメイト、お互いに声を掛け合い、遠慮しないでプレーする。そういう雰囲気の中、寒い中、湯気を体から出しながら真剣に集中してプレーする中学生達、コーチに向かって挑んでいく姿、将来が楽しみです。

『もっともっと多くの中学生にフットサルを伝えたい』

フットサルからサッカーへ活かせるもの、日常へ活かせること、沢山あります。

無料体験も実施中です

是非、体験しに来てください!!

お待ちしています!!

2010年11月28日 (日)

11/28(日)

11月最後の週末も終わりました~

来週末は師走 1年の締めくくりの月。早いですね。

フットサル大宮は締めの大会を開催。
Over-30 Championship』
Winter Challenge Cup』

そして、『Liga Futsal-Omiya』が開幕します。

楽しみな師走です

紅白歌合戦、美川憲一さん落選。ショックですね。
賛否両論ありますが、結局、衣装対決は話題になりますしね~伝統行事的な部分もあって。。。

K-POPなんかも、年配の方にはなかなか浸透していないですが、やはり文化の懸け橋として、是非、入れてほしかったです

前置きが長くなりました。

こんばんわ、店長のTetsuです。

本日も、FCセリカ様、BMFC様、蹴僧家様、FSO様、ご来場ありがとうございました。

だいぶ寒くなってまいりましたが、動くとまだまだ汗が沢山かけますね

寒いけど、気持ちよくプレーできる時期です。

是非、忘年会のお酒対策に、遊びに来てください

皆様のご来場を、お待ちしております。

2010年11月27日 (土)

スポットスクール 11/27(土)

隔週土曜日 早朝8:00~10:00開催

スポットスクール』大人の為のフットサルスクールです

初心者の方はもちろん、経験者の方も十分楽しめる内容になっております

早朝だから・・・1日を有意義に使えます!朝フットサルしてから、デートや家族サービスなどなど。

★本日の練習テーマドリブル』
・ウォーミングアップ(トラップ&パス&ムーブ)
・ドリブル鬼ごっこ
・マーカードリブル(ドリル形式)
 →インサイド
 →アウトサイド
 →インサイドアウト
 →アウトサイドターン
 →ステップオーバー
 →シザース
・ドリブル~シュート
・ドリブル~(1対1)~シュート
・ゲーム

いやー朝から盛りだくさんの練習量でした。

フットサル楽しんでいただけたでしょうか?来週からは、シーズンスクールも始まります。是非、楽しんでいただければなと思います。

参加者の皆様、お疲れさまでした。

2010年11月26日 (金)

イルミネーション

こんばんわ!店長のTetsuです

本日は、時間が空いたので、フラフラ新都心まで来てしまいました

イルミネーション 綺麗なんですね

見てるだけショッピングで歩きまわり、

本屋で本を衝動買い

ユニクロでヒートテック、3足990円の靴下を購入。

外に出たら・・・

空気が冷たくて気持ちよかったので

ベンチに座り、缶コーヒー飲みながら

イルミネーション冬の風景を楽しんでいました。

イルミネーション

笑顔で腕を組んで歩くカップル

足早に家路を急ぐお父さん

お子様連れのお母さん

馬鹿笑いして盛り上がっている女子高生

すべてが絵になる季節だな~と毎年思います。

さて、『僕は、どんな顔して駐車場まで歩こうかな?』

帰り道、ちょっと考えてしまいました

絵になるように歩きたいものですね

皆様、良い週末を

2010年11月25日 (木)

メリクリ1か月前の個サル

毎週火曜・木曜 19:45~21:45
個人参加フットサル大好評開催中

フットサル大宮の個人参加は、年齢・性別・レベルを問わず、集まった仲間でフットサルを楽しんでいただく企画です。ご理解いただけるフットサラーの方々、是非、お気軽にご参加ください

なお、予約制となっておりますので、飛び込みでのご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。

こんばんわ店長のTetsuです

1か月後クリスマスですね 

なんて思いながら・・・

今日も楽しく個人参加開催いたしました

本日も満員御礼。沢山のご参加いつもありがとうございます

また、本日、キャンセル待ちとなったお客さま、申し訳ございませんでした。これに懲りず、また是非ともご予約・ご参加お願いします。お待ちしております。

途中、冷たい雨に打たれながらも、皆さん、フットサルを楽しんでらっしゃったと思います。終わった後、疲れ切りながらも、話に盛り上がるのも、また個人参加の楽しみですね。

本日もお疲れさまでした

介護実習から帰ってきたカナエです

今日は久しぶりのフットサル大宮勤務でした

相変わらず、お客様は良い人たちばかり

今日は個人参加の初めの挨拶で噛まないか不安でしたが

なんとかスムーズに言えました

私が挨拶で噛みそうなときは、スズキさん・サルさん

シロモトさん・オノさん・足長JOYさん

見ているようなので、目があっても変な顔しないでくださいねワラ

あっ!オノさん、足長JOYさん、私の挨拶

聞いてくださいね

途中の雨にも負けず、みなさん最後まで

フットサル楽しんでいました

雨の中、フットサルをする男たち…

ステキです

風邪引かないように、気を付けてください

個人参加後は、クエン酸話で

盛り上がりました

疲労感が全く違うので

本当にオススメです

以上、クリスマスなんていらない!!

カナエでした

2010年11月24日 (水)

11/23(火) 告知!!

こんにちわ!店長のTetsuです。

イベント告知です!!

Image1

20分ハーフのリーグ戦を開催いたします

今回は最大6チームで1回戦総当たりで行います。

募集残り1チーム!急いでください!!

詳しくは→コチラでご確認ください

20分ハーフのリーグ戦の良いところは

・チーム一丸となって相手とじっくりと戦えます。
・戦術や戦い方の工夫がしやすい。
・一人当たりの出場時間が長い。
・定期的にモチベーション高く活動できる。

まだまだ魅力沢山です

是非、楽しさを感じに挑戦してみてください

試合日程
第1節:12/26(日)
第2節:1/16(日)
第3節:1/30(日)
第4節:2/13(日)
第5節:2/27(日)
予備日:3/20(日)

試合時間
第1試合:9:10~10:00
第2試合:10:20~11:10
第3試合:11:30~12:20
※第1試合は8:30よりアップ可能です。

リーグ登録費 8,400円/1チーム ビジター:10,500円
試合参加費 8,400円/1試合 ビジター:10,500円

--------------------------------------------------

続きまして、ワンデー方式のカップ戦!

Image2

12/12(日) 14:30~開催 ウインターチャレンジカップ2010

ワンデー方式のエンジョイカップ戦です。
忘年会の話題作りに、是非、どうぞ!
フットサルを楽しんでいただけるチーム大募集中です!

定数5チーム 残り募集数2チームです。 お早めに~

→詳しくは コチラを参照してください!!

皆様の、ご参加、お待ちしております!

火曜・個人参加

毎週火曜・木曜 19:45~21:45
個人参加フットサル大好評開催中

フットサル大宮の個人参加は、年齢・性別・レベルを問わず、集まった仲間でフットサルを楽しんでいただく企画です。ご理解いただけるフットサラーの方々、是非、お気軽にご参加ください

なお、予約制となっておりますので、飛び込みでのご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。

こんばんわ店長のTetsuです

本日も、沢山のご参加、ありがとうございましたフットサル楽しんでいただけたでしょうか?

笑い声があふれているところをみると、楽しんでいただけたかな?と思います。

フットサルをプレーしていると、自然と仲間や知り合いが増えていくものですよね。個人参加でもそうだと思います。知らなかった方と、フットサルを通じて、ボールを通じて仲良くなっていく、そんなところも個人参加の良さだと思います。

次回は、木曜日開催です。是非、ご参加ください!!

11/23(祝火)タマケリーニョ!

火曜の昼はみんなで一緒に
”タマケリーニョ!!”

フットサル大宮ブランチスクール『タマケリーニョ!』

毎週火曜日 10:20~12:00 好評開催中!!

年齢・レベル・性別問わず、楽しんでいただける、タマケリスクールです

お気軽にご参加ください

こんにちわ。コーチのTetsuです

今日も『タマケリーニョ』へのご参加ありがとうございました!!

今月のテーマは・・・『3拍子な攻撃

基礎練習はもちろん行いますが、ゲームの中で活かせないといけませんよね~今月は、それが実感できるようになるメニューを組んでいきたいなと思います

本日は、祝日ということもあり、ご夫婦で参加していただいたり、お子様連れで参加していただいたり、ありがとうございました。家族で楽しめるのが、フットサルのいいところ。タマケリーニョでは、今後も、そういう楽しみのできるスクールでありたいと思っております。

今日のメニュー
・基礎ボールコントロール
・リズムタッチ
・ドリブル(ドリブル&ストップ・インサイドを使ったドリブル各種)
・パス&コミュニケーション(3人目を考える)
・シュート練習
・ゲーム①(サイド突破)
・ゲーム

リズムタッチは、毎回参加されている方々は、だいぶマスターしてきましたね

ドリブルの際の、体重移動や足癖の基礎になりますので、是非、家でもコロコロ頑張ってください。まず基本は『トゥータップ:スライド=6:4』を覚えてください

パスコミュニケーションもだいぶ良くなってきました。ゲームでの素敵な連携など、良いプレーが多かったと思います。

次回は、11月30日(火)開催です!沢山のご参加、お待ちしております!!

2010年11月22日 (月)

広島の旅③

広島の旅 3日目

3日目、朝、少し寝坊しました。
やっぱ、沢山歩いて、疲れてたのかな

この日は、
広島の2つ目の世界遺産平和祈念公園

広島中心部から、川沿いを少し歩き
Img_2441

爆心地、そばの原爆ドームへ。
Img_2438
原爆被害の象徴的な建物です。原子爆弾(子供たちはピカドンと言います。)は、600m上空で爆発し、強い熱戦と強烈な爆風で、広島の街を一瞬で破壊しました。上空からほぼ垂直に爆風と熱線を受けたため、鉄筋つくりのこの建物は、このような形で建物の一部を残すことになりました。

原爆記念館へ
Img_2458
原爆被害の惨状を、遺品など色々な物を展示し、伝えてくれる記念館。
広島に住んでいる際も、前に旅行で来た際も足を運びましたが、今回もまた入りました。大人になったからでしょうか?感じ方が全く変わり、音声ガイドイヤホンを聞きながら、初めて涙が出そうになりました。 訳が分からないだろうお子さんでも、大人になってからでも、是非、行ってもらいたいなと思う記念館です。

このご時世に、50円という入館料。
広島という街が、本気で、世界に原爆廃止を祈り、発信していることを、多くの方々に見ていただきたいということだと思います。

私が回った日も多くの外国の方が熱心に見ていました。

『平和を祈りたい。平和を守らなくてはいけない』
きっと世界共通の願いであるはず。

で・・・

おなかが空きましたので・・・

またもや、お好み焼き

平和公園近くの 長田屋 さん。
Img_2463

Img_2464

やっぱり、広島はこのソース
Img_2462

最近では、こちらでも手に入るソースですね。
『バリうまいけん、試してみんさい

その後、時間があったので、郊外の育った街へ

移動手段がバスだったはずが、なんと電車が通っててビックリ

住んでたアパート、通ってた小学校、記憶をさかのぼって、歩いてみました

Img_2472
↑近所の『田んぼ』良く遊んでいました。まだ健在。変わっていない様子に、感動しました。 蛙捕まえたり、とんぼ捕まえたり・・・。懐かしい。

Img_2466
↑通っていた小学校。こちらも変わっていなくて。

友人の家、牡蠣店も行ってみました。日曜定休で会えなかったのですが、お店も健在。なんか嬉しかったです。きっと跡をついで頑張ってるんだろうな~。

空港に向かう前に、初日の約束。

『ジョバンニ』『カルメリータ』を!

Img_2476
窓際の席に通してくれて、ドキドキで待ってました

来た~~~!!!

Img_2474
『カルメリータ』 ラーメンじゃないですよ。

正体は、『鶏肉の洋風のおじや』

味は、とにかく美味しいんです。どう伝えていいかわからないんですが、野菜のうまみや鳥のうまみがしみ込んだアツアツのおじや。食べていくにつれ、スープの味も変わってくるのが不思議で、最後まで美味しく飽きない味

思い残すことなく、空路につきました

さて、しっかりお休みいただいたので、今日から頑張りたいと思います。

よろしくお願いたします!!

(完)   

 

広島の旅②

広島2日目です

市内南の港町宇品から高速船で、宮島まで。
港のそばには、屋根付き4面の大きなフットサル場がありました
プレーしてきたくなりましたが・・・。我慢して

Img_2310
天気も良くまさに、”最高の船出

宮島の船着き場に到着、厳島神社まで、徒歩10分ですが・・・

さっそく、”焼き牡蠣””生ガキ”を露店でいただきました!!Img_2318
広島の牡蠣は大粒で、ジューシーなのが特徴!

『まいう~~♪』

食道楽スタート
神社までの徒歩道、名物のお店がずらり~なんです

名物 もみじ饅頭

沢山のお店が競い合い、できたての温かい”もみじ饅頭”をバラ売りしてます。

1つずつ買って、食べ比べ。何個食べちゃっただろう・・・変わり種(チーズとか抹茶とかクリーム、ブルーベリー)とかもあるんです。
食べるのに夢中で、もみじ饅頭の写真取り忘れました・・・

その他にも美味しいもの沢山。食べ食いしながら、朝飯終了!

で、ついに、名物 大鳥居!
Img_2329
満潮時は海の中・・・ 干潮時は鳥居の下まで歩けます。その絵は後ほど。

Img_2319_2
←鹿くんも相変わらず元気そうで。

Img_2341_2

Img_2336

Img_2343_2
厳島神社↑満潮時は海の中に建つ宮殿のようですが、干潮時はこんな感じ。

で・・・ここからは、散策&登山

紅葉谷公園
厳島神社から、山に向かって歩いて行くと、紅葉の綺麗な公園があります。
Img_2365

で、さらに山を登り、ロープウエーを乗り継ぎ・・・

弥山(みせん)という山へ登山。往復約2時間
弘法大師が開き、御神体として崇拝された山。 原始林や神秘的なスポットが多く、厳島神社と合わせ、世界遺産に登録されています。伊藤博文も『宮島の真価は弥山山頂からの眺めにあり』言ったそうです。

山頂からの眺めをどうぞ!
Img_2406

Img_2407
瀬戸内海や、中国・四国を見渡せる、絶景です。

下山して・・・干潮を迎えた大鳥居
正直、登山、疲れたんですが・・・景色が、体力を回復させてくれました。

Img_2416 

夕陽を見ながら、フェリーで本土へ。Img_2426

その後、路面電車を乗り継ぎ、宿まで。

101120_1858010001
平和大通りはライトアップしていました。
『ドミファンタジア2010』

宿への途中で買った、むさしのむすび
101120_1916010001
これも、広島でしか食べられない味。おにぎりを、広島では”むすび”といいます。ほんのりダシが利いているご飯。これが本当に美味しいんです!。関東に進出してこないかな~といつも思っているんですが・・・。

宿に戻って、腹ごしらえし・・・
再度出発 今日は特別な日なんです!

でも、その前に・・・。腹ごしらえ②
お好み焼き 
八昌という有名店
Img_2428
カウンターでいただきました。鉄板焼きもあったりして、お酒も進みました!
広島弁が聞こえて、なんか懐かしいな~。

腹いっぱいになったので、夜の本題!

商売繁盛のお祭り『胡子(えびす)大祭』へ繰り出しました。
夜の繁華街レポートを期待された方、すみません。
Img_2432

山陽高校の太鼓演奏
Img_2429
若い彼らが、素晴らしいパフォーマンスをしていました。
太鼓の音が、体に響き、彼らの掛け声や、躍動感あふれる動きが、心の底にある元気を引き出してくれるような気がしました。足止めて、ずっと見ちゃいました。

2日目は、朝から食べて、食べて、歩いて、歩いて、食べて

宿戻って、爆睡でした

広島の旅①

戻ってまいりました

店長のTetsuです。久しぶりの土日休みをいただき、金曜夜から幼少の頃、小3までを過ごした広島へ。いい旅になりました

『いったい、なんのBLOGだ~となりますが・・・。
広島の旅、連載でご紹介させていただきます

さっそく、空港からリムジンバスで45分広島駅へ。
(昔は市内にあった空港が山の中に移設・・・。遠くなった・・・。)

広島駅そばにある思い出の店。

母に連れてってもらったお店。

学生のころにも一度旅行で寄ったな~

そのころも12年ぶり、今回も12年ぶり・・・。

どうしても食べたい一品があって・・・。

『ジョバンニ』

休暇休暇休暇

イタリアの家庭料理を食べさせてくれるお店。優しい味なんです。

お店変わってないな~

写真は
クリスピータイプのミックスピザ
→サクッとした触感とアンチョビの塩気が昔のまま!
カネロニ
→この店の一番の人気商品。手打ちパスタでひき肉を巻いてチーズを乗せオーブンで焼いた品。

解禁直後のボジョレーをいただきながら広島の旅をスタートしました!

しかし、食べたかった一品は、メニューから外れたらしく
手間がかかりすぎるのかな・・・

でも、10数年ぶりに広島きたことを話したせいか、最終日の夕方、作っていただけることになりました

イチオシ『カルメリータ』という料理・・・後ほどご紹介します。

初日は、このまま、ほろ酔い気分でお宿にチェックイン

繁華街には繰り出していませんので、悪しからず

2010年11月18日 (木)

木曜個人参加

毎週火曜・木曜 19:45~21:45
個人参加フットサル大好評開催中

フットサル大宮の個人参加は、年齢・性別・レベルを問わず、集まった仲間でフットサルを楽しんでいただく企画』です。ご理解いただけるフットサラーの方々、是非、お気軽にご参加ください

なお、予約制となっておりますので、飛び込みでのご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。

こんばんわ店長のTetsuです

本日も沢山の方々に参加していただき、ありがとうございました

木曜個人参加

今日は、星空きれいでした

空気がひんやりしているのですが、動くとまたそれが最高に気持ちいい

この季節ならではの、心地よさですね。

集まった仲間で楽しくフットサルしませんか?

次回は11/23(火)祝日の開催です。

お早目のご予約をお勧めいたします。

2010年11月17日 (水)

秋雨…

秋雨…

突然ですが…
 
どこのラーメンでしょうか
 
今日のお昼ごはんでしたが、リーズナブルだけど、好きなんです。このラーメン。懐かしい感じが最高
 
今晩は、店長のTETSUです。
 
今日は、寒かったですね〜 
秋雨、人恋しく、鍋恋しい季節ですよね。
 
そんな中、みやびのサル様、雨の中、ご利用ありがとうございました
寒かったですよね〜 でも、雨の日はなぜだかテンションあがりませんか会社仲間で楽しんでいただけたと思います。
 
会社仲間でフットサルって素敵ですね〜
風邪ひかないようにしてください。
 
今後とも宜しくお願いします。

2010年11月16日 (火)

火曜 個人参加

毎週火曜・木曜 19:45~21:45
個人参加フットサル大好評開催中

フットサル大宮の個人参加は、年齢・性別・レベルを問わず、集まった仲間でフットサルを楽しんでいただく企画』です。ご理解いただけるフットサラーの方々、是非、お気軽にご参加ください

なお、予約制となっておりますので、飛び込みでのご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。

こんばんわ店長のTetsuです

本日も沢山の方々に参加していただき、ありがとうございました

火曜 個人参加

おかげ様で、満員御礼
ご予約をお受けできなかったコヤマ様・ニイホリ様、申し訳ございませんでした
これに懲りず、また是非、参加してください。

今日も、楽しくフットサルをしていただけたと思います。

それにしても、多くの珍プレー・好プレーがあって、大いに盛り上がりました

サカモトさん、今日は何か持ってましたね~みんなを楽しませてくれてありがとうございました

次回は木曜日、寒くなりますが、皆様の参加をお待ちしております。

火曜の昼はみんなで一緒に
”タマケリーニョ!!”

フットサル大宮ブランチスクール『タマケリーニョ!』

毎週火曜日 10:20~12:00 好評開催中!!

年齢・レベル・性別問わず、楽しんでいただける、タマケリスクールです

お気軽にご参加ください

こんにちわ。コーチのTetsuです

今日も『タマケリーニョ』へのご参加ありがとうございました!!

今月のテーマは・・・『3拍子な攻撃

基礎練習はもちろん行いますが、ゲームの中で活かせないといけませんよね~今月は、それが実感できるようになるメニューを組んでいきたいなと思います

ってことで・・・

今日のトレーニング

・基礎ボールコントロール
 (V字コントロール)
・リズムボールタッチ
・ドリブル
 (インサイドアウト・V字コントロール)
・パス&ムーブ&レシーブ
 (3人目の動きを意識)

・パス&コニュニケーション 
・ドリブル&パス
・ゲーム(4つのゴール)
・ゲーム(2つのゴール)
・ゲーム(1つのゴール)

コーチより
本日は、盛りだくさんの内容となりました。人数が少なかったので、ドリブルトレーニングを多くしました。V字コントロールは、かなりマスターしてただいたのでは?と思います。「足くせ」をつけて、自然にゲーム中に出たら素敵ですね。
というわけで、複数ゲームを設定し、V字コントロールを出しやすい条件設定をさせていただきました。気づいていただけたでしょうか?『ドリブル・パス・シュート』3拍子揃う攻撃ができるチーム(選手)は、守備するチーム(選手)も予測が立てづらくなります。そこが相手を困らせるチャンスだったりします。

来週、祝日ですが開催予定です。是非、参加していただければと思います。

皆さん、お疲れさまでした。

2010年11月15日 (月)

雨・・・のち曇り・・・。

こんにちわ。店長のTetsuです。

『小学生・中学生フットサルスクール』 今日は月曜クラス開催日

子供たちの楽しみにしているスクール日なのに雨予報

インターネットの天気予報(気象庁の雲の流れ)を確認しながら・・・

『うん、いけるな!!雲、通らない!!小雨程度・・・』と予測しました。

しかしU-8クラス開始の16:00。強い雨
止む予報だったのですが・・・。強くなる一方。

泣く泣く、U-10クラス以降を中止にさせていただきました

なのに・・・

17:30。雨、小降り

18:00には雨はあがり・・・

19:45、中学生、スクールあると信じ来場
みっちゃん、せっかく来たのに・・・。ごめんね~。

なんてこった~い

天気は自然のことだからと言いますが・・・

本当に残念だし、子供たちに申し訳ない

て、わけで、誠心誠意・・・・

ちょっと古かったですが・・・。

天気を読み違えないように、酒井コーチ、頑張ります

あ~天気って難しいですね

2010年11月14日 (日)

11/14(日)秋、真っ盛り

行楽シーズンの秋。

フットサル大宮の周りも、街路樹が紅葉してきました。土呂駅から、徒歩13分~15分、心地よく歩ける季節です

こんばんわ。店長のTetsuです。

本日は、朝8:00~FCセリカ様ご利用ありがとうございました。FCセリカ様主催の『セリカ杯』4チームでの2回戦総当り、賞品も優勝・準優勝に出し、さらに、参加チームで審判を割り当て活動されていました。一緒に活動されていた、アドリブFC様、Primeiro様、Varootster様、ご利用ありがとうございました。

Cerika_008   

本日のお昼ごはんは、ご近所の『割烹 すわや』 さんのランチ

実は、私、子供のころからお世話になっているお店です。


スパカツ』定食 これにアイスコーヒー付いてきます!

スパゲティーの上にカツ。そしてデミグラスソース!!美味しかった~ボリュームも満点でした。土曜・日曜もランチ営業ありで、ほかにもランチメニューとして数種類の定食があります!毎週通っても飽きませんよ~

夕方は、『蹴僧家』の皆様、ご利用ありがとうございました。

男女ミックスで、楽しみながらのフットサル。楽しんでいただけたなら幸いです。

↓蹴僧家の皆様、何を見てらっしゃるのでしょう~(笑)

さぁー新しい1週間!頑張っていきましょう

2010年11月13日 (土)

シーズンスクール2010 第3期終了

こんばんわ店長のTetsuです。

本日で、シーズンスクール2010 第3期が終了しました。

攻撃をテーマに、チームでパスをつないで連携することを追及して全7回トレーニングしてまいりました。いや~チームみたいになってきましたね。充実感あふれる写真を見ていただければ、どんな言葉より楽しさが伝わりますよね

本日は、ゲームの中で、トレーニングの効果を感じていただきました。それと同時に、今後の課題も少し

そういうわけで、次回シーズンは・・・

初心に戻って『正確な技術と攻撃』をテーマに、基礎技術の精度アップを含めてトレーニングを行っていきたいと思います。是非是非、お申込みお待ちしております!

詳しくは・・『シーズンスクール受講案内』をご覧ください

シーズンスクール2011 第1期

本年12月4日(土)スタートです

2010年11月12日 (金)

A Walking The Park ♪

こんばんわ! フットサル大宮 店長 Tetsuです。

本日は、ウィズキッズ様ヴォルデモート様ご利用ありがとうございました。

ウィズキッズ様は、子供たちが元気にボールをおっかけている姿が、いつも微笑ましくて、サッカーの楽しさの原点を思い出せせてくれるような気がしております。子供たちを元気にするコーチのカワノさん、子供たちのお兄さんのような素敵な指導者。勉強になります。いつもありがとうございます。また、来週、お待ちしております

ヴォルデモート様、本日は人数も沢山で、盛り上がってましたね~また次回、是非、フットサル大宮で、お仲間との時間を楽しんでいただければと思います。ありがとうございました。

本日は・・・

午前中、少し出かけておりまして、その帰り道の寄り道

まずランチはこちら

市内、某所の某店

メニュー名は『おまかせ丼』

ウニ・ネギトロ・マグロ「おまかせ」にドンブリにして食べてください!とのこと。

全部乗っけたら、あふれてしまいました

このほかに、カニ汁、アジフライがついて・・・

皆さん、いくらだと思いますか??

なんと

1,000円激安

いや~びっくり!このボリュームで1000円はすごい安いです

贅沢なランチでしたが、まあ、来週は節制しようと思います

その後・・・

a Walking the park ・・・懐かしい歌でスミマセン。

ってことで、近所の市民の森食後の散歩

バラ 咲いてました。綺麗ですよね

綺麗な花には毒がある・・・・。
女性もそうですよね~なんちゃって・・・・

それにしても、市民の森癒されます

芝生の公園、陽の光


ピクニックしている家族
この木なんの木気になる木~in Saitama

末は、ご主人はフットサル、奥様・お子様・ご家族は市民の森、なんてもいいですね!

市民の森はフットサル大宮より歩いて5分です。

是非、ご家族で、恋人とフットサルのついでに行ってみてください。
※女性やご家族にフットサルで怒られている貴方!罪滅ぼしにはもってこいの場所ですよ~

みなさま、秋晴れの週末!良い週末を!!

2010年11月11日 (木)

泳げたいやき君と個人参加

毎日毎日僕らは鉄板の~

こんばんわ。ここ数日、たいやき食べたいと思ったら、

泳いできました
親戚のお土産

ラッキー 美味しかった。ごちそうさま

改めて、こんばんわ!店長のTetsuです

毎週火曜・木曜 19:45~21:45
個人参加フットサル大好評開催中

フットサル大宮の個人参加は、年齢・性別・レベルを問わず、集まった仲間でフットサルを楽しんでいただく企画』です。ご理解いただけるフットサラーの方々、是非、お気軽にご参加ください

なお、予約制となっておりますので、飛び込みでのご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。

店長のTetsuです

本日も沢山の方々に参加していただき、ありがとうございました

おかげ様で、満員御礼

今日も楽しくにぎやかにフットサルを楽しんでいただけたのではないでしょうか

私ごとですが、足首を負傷しまして、ドクターストップ中

皆さんのプレーを見ながら

ウズウズ・・・
うずうず・・・
鵜豆鵜豆・・・
UZU UZU・・
uzu uzu・・・

いやー早く治してプレーしたい

フットサルってやっぱプレーして楽しむものですね

次回は火曜日です。お待ちしております

2010年11月10日 (水)

ブラジルの風を・・・

フットサル大宮フットサルスクールの生徒・父兄の皆様

小中スクールの冬休みイベント決定いたしました

スクール開校以来、冬休みは初めてのイベントとなりますが、気に入っていただける企画となると思いますよ~。詳細決まり次第、ご連絡いたしますが、概要だけどうぞ!!

イベントは・・・群馬県の・・・
ブラジルフットサルセンター日帰り遠征

ブラジルフットサルセンター周辺は、日本のブラジルと言われるくらい、ブラジルの方が多く、その子供たちとフットサルで交流するという企画です。

フットサルでの交流後は・・・

みんな一緒に

ブラジル料理パーティー

こっちも楽しみ

もちろん、父兄の皆さまの参加もOKですので、

家族で・・・
『フットサルの本場ブラジルの風を感じる1日』

そういえば、夏の合宿イベント『フットサルアミーゴス』では、小田原・沼津の子供たちと交流し、色々な体験をしてきた子供たち。

最終日、帰りのバスの中での表情、そしてその後の練習、何か大きく変化があったように感じました

Amigo
↑こちらは、一昨年のアミーゴスの写真ですが・・・。

今回も同じような成長を感じれる企画になるといいな~

大勢参加してもらえるように、コーチ陣で準備頑張ります

2010年11月 9日 (火)

11/9(火)個人参加

毎週火曜日 19:45~21:45
個人参加フットサル大好評開催中

フットサル大宮の個人参加は、年齢・性別・レベルを問わず、集まった仲間でフットサルを楽しんでいただく企画』です。ご理解いただけるフットサラーの方々、是非、お気軽にご参加ください

なお、予約制となっておりますので、飛び込みでのご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。

店長のTetsuです

本日も沢山の方々に参加していただき、ありがとうございました

今日の出だしは・・・
いつもに比べ何か静かな立ち上がりでしたが・・・

時間がたつにつれ、いつもの笑い声が出てきましたね~

たまにあるんですよね~静かな立ち上がり。

こういう時って、『何か通るんでしたかね~なんてね・・・
下ネタ不発で静かになっちゃったりとか・・・。コジさん・ユズさん・・・気をつけてね

今日から2週間、スタッフ Kanaは、某実習の為、個人参加の時間お休みをいただいております。寂しい方、いらっしゃいますか~?・・・・。

まあ、本人が一番寂しいと思いますので

『実習頑張れと、お兄様・お父様になったつもりで心の中で応援してあげてください

初参加のイノマタ様、楽しんでいただけましたでしょうか?

また、是非、遊びに来てください。

次回は、木曜日です。皆様のご参加お待ちしております

11/9(火)タマケリーニョ!

火曜の昼はみんなで一緒に
”タマケリーニョ!!”

フットサル大宮ブランチスクール『タマケリーニョ!』

毎週火曜日 10:20~12:00 好評開催中!!

年齢・レベル・性別問わず、楽しんでいただける、タマケリスクールです

お気軽にご参加ください

こんにちわ。コーチのTetsuです

今日も『タマケリーニョ』へのご参加ありがとうございました!!

今月のテーマは・・・『3拍子な攻撃

基礎練習はもちろん行いますが、ゲームの中で活かせないといけませんよね~今月は、それが実感できるようになるメニューを組んでいきたいなと思います

ってことで・・・

今日のトレーニング

・基礎ボールコントロール
・リズムボールタッチ
・パス&ムーブ&レシーブ
・ドリブル&パス&レシーブ
・パスコミュニケーション
・縦への攻撃(4対2)
・縦への突破(ピヴォ当て&シュート)
・ゲーム

トレーニングゲーム楽しんでいただけたでしょうか?

今日は、沢山の方が参加してくれたので、パス&コミュニケーションを多くトレーニングに入れました。また攻撃方向に共通で目的を持ってプレーする』事を意識したトレーニングを入れましたが、それにより、パスやドリブルに意味が出てくると思いますよ

内容的には盛りだくさんになりましたが、最後のゲームで沢山、盛り上がっていただけてよかったです。動くと気持ちよく汗がかける季節です。

次週もお待ちしております

私の負傷のため、お手伝いいただいた、YUYAコーチありがとね

2010年11月 8日 (月)

リーグ戦を始めます!

Image1

20分ハーフのリーグ戦

『リーガ フットサル大宮』を開催いたします

今回は最大6チームで1回戦総当たりで行います。

詳しくは→コチラでご確認ください

20分ハーフのリーグ戦の良いところは

・チーム一丸となって相手とじっくりと戦えます。
・戦術や戦い方の工夫がしやすい。
・一人当たりの出場時間が長い。
・定期的にモチベーション高く活動できる。

まだまだ魅力沢山です

是非、楽しさを感じに挑戦してみてください

試合日程
第1節:12/26(日)
第2節:1/16(日)
第3節:1/30(日)
第4節:2/13(日)
第5節:2/27(日)
予備日:3/20(日)

試合時間
第1試合:9:10~10:00
第2試合:10:20~11:10
第3試合:11:30~12:20
※第1試合は8:30よりアップ可能です。

リーグ登録費 8,400円/1チーム ビジター:10,500円
試合参加費 8,400円/1試合 ビジター:10,500円

ガストでランチ

こんばんわ! 秋の、歩くの気持ちいですね~

店長のTetsuです。

さて、今日のランチはガストお財布に優しい『日替わりランチ』にしようと思ってたのですが・・・

僕の天敵の奴がいたのです

めでたくもないのに”紅白”なそのボディー、でも、結構人気者の奴

大嫌いなんです

なので、日替わりを回避して・・・

『トマトクリームソースのオムライスセット』にしました。

トマトクリームソース、結構好きなんです

で、ついてきたサラダなんですが・・・

ドレッシングが美味しいんです『コーンドレッシング』

その名の通り、コーンのドレッシング。ほんのり甘くて素敵な味

皆さん、ガストに行かれたら、お試しください

元気ハツラツ

元気ハツラツ

こんばんは〜
店長のTETSUです
 
先程、少し書きましたが、小学生スクールの子供達が出場している練習試合を見に行きました
 
ご迷惑をかけないようと思い、ご挨拶をせずに見学させていただき、大変、ご無礼いたしました
私を見つけ、ご挨拶いただいたご父兄の方々、申し訳ございませんでした
 
練習試合、スクールの子供達のプレーも含め、楽しく見学させていただきました
選手としてプレーする子供達、そしてコーチとして、サポーターとして、子供達を応援するお父さんお母さん。家族でサッカーを通じて向き合う、少年サッカーの良さを改めて感じました
また、フットサルの中で風見コーチを中心に子供達に伝えている事が、子供達のサッカーの中に活かされている事も強く感じる事ができました
 
私どもの、フットサルスクールも、ご家族の楽しみ、そして選手の上手になりたいという気持ちに、フットサル・サッカーの楽しさを伝えながら、応えていかなくてはならないなと、改めて使命感を感じました。
 
やっぱり、サッカー・フットサルは素敵なスポーツ。
感謝です
 
本日はありがとうございました。

11/7(日)ご利用ありがとうございました!

いい天気でしたね~絶好のフットサル日和

こんにちわ!店長のTetsuです。

ちょっと足首を怪我してしまいましたが・・・今日は仕事の合間を見て、沢山試合を見てまいりました。自分のチームのリーグ戦、小学校スクールの生徒の試合、夜は友人たちのリーグ戦。いや~いい1日でした。早く怪我を治してプレーしたいな~と思いました。

さて、本日もご利用ありがとうございました。

FCセリカさんPrimeiroさん、いつもご利用ありがとうございます。午前中は結構日差しが出て、暑かったですねハイレベルな練習試合でしたね。また来週、お待ちしております!!

大宮早起きさん、ご利用ありがとうございました。子供達と大人が楽しくプレーされているのがいいな~と拝見しておりました。またお待ちしております

そして、ビジターでご利用いただきました、井上様御一行様、ご利用ありがとうございました。『イナズマイレブンコスプレの撮影会ということでのご利用でしたが、いい写真は取れましたでしょうか?
001
きっと、好きなキャラクターだからこそ、こだわってリアルに変身できるのでしょうね。変身前とのギャップに驚きました。またのご利用、お待ちしております!!今度は、是非フットサルのプレーも挑戦してみてください

寒くなってきますが、冬の日中、屋外コートでのプレーは意外と暖かくプレーできます。今後とも、フットサル大宮のご利用お待ちしております。

本日もご利用、ありがとうございました。

2010年11月 7日 (日)

11/6(土)スポットスクール

隔週土曜日 早朝8:00~10:00開催

スポットスクール』大人の為のフットサルスクールです

初心者の方はもちろん、経験者の方も十分楽しめる内容になっております

早朝だから・・・1日を有意義に使えます!朝フットサルしてから、デートや家族サービスなどなど。

★本日のテーマ『ファーストコントロール』
最初のファーストコントロールでボールを狙った場所にしっかり置くことで”いいこと盛りだくさん”になります!効果は考えてみてください!!

★練習メニュー
・2対1のワンタッチコートコントロールゲーム
・ワンタッチコントロール&パス
 →ラン ウイズ ザ ボール(ドリブルの為のコントロール)
・ワンタッチコントロール&パス
 →パスコースを作るコントロール
・ワンタッチコントロール&シュート
・ワンタッチコントロール&シュート(1対1)
・ゲーム(3タッチ制限)

本日の多くの方々に参加していただきましてありがとうございました。

色々なトレーニング、頭を使う部分、細かい部分沢山ありましたが、とにかく最初のコントロールは、相手より有利にプレーをするということで非常に重要になってきます。少し意識するだけで、色々な事が変わってきます。ときどき思い出してくださいね!!

次回は、再来週、11/20(土)テーマはドリブル!!

お楽しみに~~~~~~

2010年11月 6日 (土)

個人参加&シーズンスクールの皆様

個人参加&シーズンスクールの方々へ
内輪ネタで恐縮ですが・・・

いつもご利用ありがとうございます

店長のTetsuです

あの人が、俳優デビュー

http://www.youtube.com/watch?v=NK-_59gOJLw

今朝、スポットスクールの前に、メールボックスを開けてみると、怪しげな宣伝メールが

あとは、You Tube にてご覧ください。

2010年11月 5日 (金)

☆個人参加☆

毎週火曜日 19:4521:45
個人参加フットサル 大好評開催中

『フットサル大宮の個人参加は、年齢・性別・レベルを問わず、集まっていただいた仲間でフットサルを楽しんでいただく企画』です。ご理解いただけるフットサラーの方々、是非、お気軽にご参加ください
なお、予約制となっておりますので、飛び込みでのご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。

こんばんは
冬になると寒さで、ますます口が回らない
『カナ』です
今日も寒さで噛んじゃいました
ねっ!
サルさん.シロモトさんワラ
私のカミ具合を見たい方は、是非
フットサル大宮へ

先週は雨でなかなかフットサルができず、火曜日.今日の木曜日と晴れたため、みなさん気合い十分でした

今日は久々に個人参加をやりましたが、みなさん心温かくとてもいい雰囲気でした

次回は個人参加の写真をアップしたいと思います

ここでカナの豆知識 パチパチパチパチ

運動すると次の日に疲れが残ったり、
溜まったりしませんか?

運動をすると、乳酸が溜まり足がだるくなったり、疲れが残ったりします

『じゃあ、どうすればいいの?』
と思ってるそこのあなた‼

足長JOYさん‼‼ワラ

疲れを溜まりにくくするには…
クエン酸を摂りましょう
粉では、あまり効果がないようです

クエン酸の結晶がいいです
みなさんの近くにある薬局に置いてあります
なかには、店頭に置いてない店舗もあるので、お店の人に『クエン酸の結晶ありますか?』と訪ねてください

たいてい、店の奥から出してくれます

クエン酸の結晶を手に入れたら、運動する時に飲んでいる水やスポーツドリンクの中にクエン酸をちょこっと(酸っぱいので入れ過ぎに注意です)酸っぱいかな?と思うくらい入れたらOKです

あとはフットサルをしながら飲むだけ
疲労感が全然、違います‼‼
また、クエン酸を運動する時だけではなく、毎日の水分補給で摂ると…痩せます
女性の方々、是非試して下さい

最後に、私事ですが
今週の日曜日に
キャプテン翼スタジアムにて、大会に出ます
久しぶりの試合なので、観に来て下さったお客さんに楽しんでもらえるようプレーして、結果を残したいと思います
いい報告が出来るように、頑張ります

ちなみに試合観戦は抽選で当選した方しか観にこれません
すみません

みなさん良い週末を~

2010年11月 4日 (木)

マクドナルドの!!

こんばんわ!店長のTetsuです。

↑これ、マクドナルドの・・・なんでしたっけ

美味しんです!!!

ご賞味あれ!!

追記:アイコンチキン ソルト&レモン でした~

思い出したので、追記してみました。

本日開催、木曜 個人参加の様子に関しては、スタッフ ”カナ”が、後ほどBlogアップいたします。よろしくお願いいたします。

2010年11月 3日 (水)

快晴な祝日と”スシロー”

本日は”文化の日” てことは・・・

フットサル大宮 レンタルコート

祝日料金 5,250円/1h お得な1日!!

祝日はフットサル大宮がお得です。是非、ご利用ください!!

こんばんわ!店長のTetsuです。

本日は、FCナナコ様ROOT2様、ご利用ありがとうございました。

心地よい天気の中、楽しくフットサルをしていただけたのでは?

またのご利用、お待ちしております

あまりに気持ちよい天気だったので、空き時間にコート内のベンチで・・・

空を眺めていました

005_2

仲間とフットサルができること、一生懸命になれること、素敵な事だな~』と、少し物思いにふけってみました。若いころは沢山あると感じてた仲間との時間が、実は貴重なものだな~と感じるようになってきた今日この頃、仲間と笑ってボールを追える一瞬一瞬を精いっぱい楽しんでいたいな~楽しんでもらいたいな~と思っています

仕事後、フットサル仲間と、回転寿司『スシロー』へはじめて行きました!

全品105円激安

その中でも大トロ”美味しかったです
みんなで何回も頼んでました

回転寿司『スシロー』さんは・・・

フットサル大宮から

第2産業道路を浦和方面

南中野交差点のそばです。

是非、ご家族で仲間で行ってみてください!!

ちなみに、夕方は激混みでした

明日は木曜日、19:45~21:45 個人参加開催です!!

ご予約お待ちしております。

2010年11月 2日 (火)

個サル 満員御礼!とお詫び

毎週火曜日 19:45~21:45
個人参加フットサル大好評開催中

フットサル大宮の個人参加は、年齢・性別・レベルを問わず、集まっていただいた仲間でフットサルを楽しんでいただく企画』です。ご理解いただけるフットサラーの方々、是非、お気軽にご参加ください

なお、予約制となっておりますので、飛び込みでのご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。

こんばんわ!店長のTetsuです

本日の個人参加は、”満員御礼

たくさんの方々のご来場、誠にありがとうございました。

プレーのほうも、笑顔と笑い声

『うま~いとか

『キーパーとか・・・

ツッコミとか・・・

楽しい雰囲気を参加者の皆様で作っていただき、心より感謝いたします

お詫び
本日は祝日前ということもあり、5時半で満員となりました。そのため、多くのお客様のご予約をお断りすることとなりました お電話いただきながら、参加できなかった皆様、心よりお詫びいたします。これに懲りず、またご参加いただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

次回個人参加は、明後日、木曜日です。

木曜日は 新人女性スタッフ KANA個人参加を担当いたします。よろしくお願いいたします 女性の方のご参加もお待ちしております!!

それでは、皆様、よい祝日を!!

11/2(火)タマケリーニョ!

火曜の昼はみんなで一緒に
”タマケリーニョ!!”

フットサル大宮ブランチスクール『タマケリーニョ!』

毎週火曜日 10:20~12:00 好評開催中!!

年齢・レベル・性別問わず、楽しんでいただける、タマケリスクールです

こんにちわ。コーチのTetsuです

今日も『タマケリーニョ』へのご参加ありがとうございました!!

今月のテーマは・・・『3拍子な攻撃
(3拍子なんでしょう・・・考えてみてください(笑)

基礎練習はもちろん行いますが、ゲームの中で活かせないといけませんよね~今月は、それが実感できるようになるメニューを組んでいきたいなと思います

ってことで・・・

今日のトレーニング

・基礎ボールタッチ
・リズムタッチ
・ドリブル(インサイド・インサイドアウト・三角ストップ)
・ファーストコントロール&パス
・ドリブル&パス
・スペースへのパスとレシーブ

そして・・・ライバルチームとの”練習試合”

そうなんです、タマケリーニョチームの最大のライバルが登場!!

それは・・・”小学生軍団たまたま学校がお休みだったので・・・

いや~盛り上がりましたね~

いい練習試合になりました。ありがとうございました

↓試合後は仲良く記念写真
223

フットサルは、年齢・性別・レベル関係なく楽しむことができるスポーツです。ブランチスクール『タマケリーニョ!』もそういうスクールでありたいと思っております。是非、お気軽に参加いただければと思います!!

本日ご参加ありがとうございました

【FINTA】冬の必需品 入荷

寒くなってきました~ ← まだ早いか

店長 Tetsuより、新商品の入荷情報です

Image12

FINTA』の 手袋とネックウォーマーが入荷いたしました!!

FINTA 手袋 定価:945円 → 840円
001
売れ筋の ネイビー×ピンク『ブラック×サックスに、インパクトの強いピンク×ブラック』・『ライム×イエローのラインナップです。伸びるタイプの手袋です。

ネックウオーマーカラーリバージブル)
定価:1,890円1,700円
002
『ブラック×ライム
グレー×ブラック』
『ブラック×
ピンク
のラインナップ。
”各色ともリバーシブルで、気分によって裏返せば首元が鮮やかな色彩に!
楽しめるネックウオーマーだと思います!!

どちらも数に限りがございます!!

是非、お早めに、ご購入を!!

PIVO当て~

Image31

中学生クラス 毎週月曜日 20:00~21:20

好評 開催中!! 無料体験受付中!!

PIVO当てからの縦への突破のトレーニング』を徹底的に

雨と夜露で滑りやすいピッチの中で、頭と体をフルに動かし、コーチの伝える内容を必死に理解し、表現していく子供たち。

豊富なアイディアを形にし、仲間と連動させていく楽しさ

その楽しさが、彼らに集中力を与えているのだな~と思います。

フットサルの中で体感する、『早い判断力と洞察力

是非、気軽に体験しに来てください

中学生クラスは、2010年5月スタートの新しいクラスです。

まだまだ人数も少なく、密度の濃いトレーニングを体感できますよ~

詳しくは、フットサル大宮  店長 酒井 まで

フェアプレー賞

フットサル大宮 会員公式戦
『なでしこ大会2010』は、無事に閉幕いたしましたが・・・

オープン10周年記念大会でしたし、何か1つと思い・・・

オーナーとスタッフで協議し

『フェアプレー賞』を創設しました。

もちろん、フットサル大宮会員チームは、非常にマナーがよく、皆さんフェアプレーで臨んでいただいているのですがその中でも!というチームを選ばせていただきました!

Ⅰ部~Ⅱ部リーグ DHC さん
20101017_012

Ⅲ部 あららがまFC さん
20101017_033

Over-30・Over-37 FC Romaldo さん
20101003_007

大会専用ページでも発表させていただいております!是非ご覧ください

『なでしこ大会2010 大会専用ページ』

選ばれたチームには、

フットサル大宮 コート1時間無料利用券』

を後日郵送いたします!

おめでとうございます!!

2010年11月 1日 (月)

なでしこ大会2010 閉幕!

フットサル大宮会員公式戦
『なでしこ大会2010』
10/31(日)Ⅲ部リーグ決勝にて閉幕いたしました

天気に恵まれ、また、大きな事故や怪我もなく、無事、大会日程を消化することができました。

参加していただいた会員チームの選手の皆様レフリースタッフスポンサーの皆様、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

さて、最終日、Ⅲ部リーグ決勝。

Ⅲ部リーグは、実力が拮抗していて、どのチームが優勝するか本当にわからないカテゴリーです。今回も、決勝A・決勝Bともに、スリリングで見ごたえのある試合が多かったです。

結果は・・・

決勝A 優 勝 BTW さん
Img_2226
大黒柱 #32 佐藤さんの大事な場面でのゴールが、チームを優勝に導きました。

決勝B 優 勝 M-30 さん
3finb_238
ここ一番の決定力が見事でした!

大会終了後、スタッフで大会を総括してみるのですが、今大会も色々な印象的なプレーやシーンが多かったなーと思いますまた、見ている私たちを爽やかな気分にさせてくれるチームや、頑張ってる姿が伝わって、思わず応援してしまいたくなるチーム、見ていて自然と笑顔になれる面白いチーム、綺麗なフットサルを見せてくれるチーム・・・。

いや~やっぱり・・・

フットサルっていいですね

もちろん色々な反省点、改善点などもあります

次回、また参加する方々がフットサルを通じて、楽しい時間を過ごせるようスタッフ一同努力していきますので、今後ともよろしくお願いいたします

次回会員公式戦来年3月上旬開幕の予定です。

お楽しみに~

台風 土曜日

こんにちわ!!あっ!こんばんわ~だった 店長のTetsuです

いや~土曜日は台風のおかげで。。。

ご利用予定だった皆様、申し訳ございません

またのお越しをお待ちしております。

実は、PCの調子が悪く・・・BLOG更新が止まってました

数少ないファンの皆様、申し訳ございません

土曜日、台風休みを利用しまして、PCのリカバリに初挑戦

友人に手伝ってもらい、なんとか・・・。(ほとんど、友人がやってくれましたが・・・

それにしても、その後のソフトの再インストールやらなんやらで、えらい騒ぎでございます

今日、やっとBLOGを書く時間が取れました~

週末分、更新します

土曜日は、手伝ってくれた友人と、ラーメン食べてきました。

お店は・・・内緒

スペシャルヒント・・・『豚豚王』さん。どこだかわかりますか?モロですね。

私の食べた ラーメン

 土曜日
マー油(焦がしにんにく)のパンチが利いててまいう~
”替え玉”100円、やっちまいました!!

↓こちら、友人の食べた ”つけめん”
土曜日
”中盛り”を勧めたら、すごいボリューム!!
 美味しい!って言ってました!!

ラーメンの季節ですね~

フットサル大宮の周りは美味しいラーメン店が多いんです!!

ぜひ、皆さん、巡ってみてください!!

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »