最近のトラックバック

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

4/30(土)スポットスクール

隔週土曜 8:00~10:00 好評開催中!
大人の為のフットサルスクール
スポットスクール

楽しみながら上達を目指す、初心者大歓迎、女性大歓迎のスクールです

GW初日今日も楽しくスクール開催いたしました

今日も20名、満員御礼ありがとうございま~す!

★本日のメニュー★
『テーマ:ドリブル』

ウォーミングアップ
・2対2のドリブル鬼ごっこ

リフティングレクチャー
・ヒールリフト

ドリブルドリル
・インサイド
・インサイドアウト
・ローリング+インサイド
・クライフターン

1対1+2サーバー

ゲーム

結構、ハードな内容でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?
ドリブルドリルは、地味な練習でしたが、ボールを運ぶドリブルの基礎的なところでした。
是非、自分でボール遊びする際にもやってみてください

さてさて、今日は・・・
金子コーチ所属”AC FUTURO”チャリティーデーということで、スクール終了後に、チャリティーグッツの販売イベントをさせていただきました。
001

『購入していただいた、Tシャツ・タオルの売り上げの一部を義援金として。また、そのTシャツやタオルにメッセージを書いていただいて、夏場の被災地に支援物資として届ける』といったチャリティーを行いました。

002
沢山の方が購入し、メッセージしていただき、本当に感謝しております。

もちろん、コーチ達も購入し、次の『フリスタ塾』では、スタッフ着として着用いたしました。
003
『負けないぞ!東北!! 強い絆』

参加者の方にも、親戚やお友達が被災された方、原発関連で非難されている方がいらっしゃいました。『フットサル大宮』も、微力ではありますが、今後とも、ここ大宮の地から、被災された方々を応援していきたいと思っております。

皆さん、ご協力、ありがとうございました。

土曜日♪

今日、土曜日は・・・

スポットスクールに『フリスタ塾』とスクール系イベント開催でした

スポットスクールでは、ACフツーロのチャリティも、皆さん参加していただきありがとうございました。また、『フリスタ塾』では、売上げの一部を義援金とさせていただきます。

多くの皆様の参加、ありがとうございました。

沢山、いろんな事がありました

記事は後ほど書きます!!

参加された方、コーチ達、ありがとうございました。

2011年4月29日 (金)

木曜日☆個人参加

毎週火曜・木曜 20:00~22:00

フットサル大宮 個人参加フットサル 好評開催中

当施設の個人参加は、年齢・性別・レベル関係なく、集まった仲間で楽しくフットサルをしていただく企画です。ご賛同いただける、フットサラーの方々、是非、ご参加ください。

また、『女性1人じゃ心細~い』という方、安心してください。

女性スタッフがほぼ常駐しておりま~す。

みなさん!こんばんわo(^▽^)o

今日は白のワンピースで女の子らしかったカナエです(*^^*)

今日も満員でした♪───O(≧∇≦)O────♪

ありがとうございました♫

今日は個人参加中に名曲が流れましたね~☆

『あの鐘を~ 鳴らすのは~ あな~た~』

まさか名曲が流れるとは思いませんでした(゚o゚;; ワラ

そして、そして!

今日は土曜日のスポットスクール、シーズンスクールのコーチである、カネココーチが来てくれました\(^o^)/

私が『カネココーチのコースを狙ったライナーシュートを見たい!』

と言ったら、さすが!コーチ‼

宣言どおり

ライナーで右サイドネットにシュート‼

ゴ~~~~~~ル‼‼‼

トラップからシュートまでが早い‼

私もカネココーチみたいに上手くなりたいです(^O^)

ちなみに、土曜日のスポットスクール、シーズンスクールには、カネココーチ、酒井コーチ、私カナエがやっています(o^^o)

興味がある方は、是非、ご参加ください(^O^☆♪

次回の個人参加は木曜日です(^O^)

みなさまのお越しをお待ちしております(*^^*)

2011年4月28日 (木)

【木曜】ブランチスクール”タマケリーニョ”

火・木のお昼は~~!?

せーの! 『タマケリーニョ!!』(大声

というわけで、テレビのタイトルコールのような始まり方ですが・・・

皆様、こんにちわ

タマケリーニョ!担当コーチのTetsuです

フットサル大宮ブランチスクール”タマケリーニョ!”は・・・
毎週火・木 10:30~12:00開催のフットサルスクールです。
楽しく、基礎からフットサルの練習をして、集まった仲間と楽しく汗をかいてください!
初心者大歓迎です!

今日も、ご参加ありがとうございました。
本日は、4/30(土)『フリスタ塾』担当コーチの”JO”コーチが遊びに来てくれました!
JOコーチ、ありがとうございました。おかげで、楽しくトレーニングができました。

本日のトレーニング

リフティング
・リフティングのコツ=目標30回
・『フリスタ』に挑戦! ①アラ ②リフトアップ(ハサミ)

基礎ボールタッチ
・足裏タッチ
・リズムタッチ
・V字コントロール

ドリブル
・スペースへのドリブル
・間合い(ジンガ)
・V字コントロール

パス&コミュニケーション
・アイコンタクト
・声でのコミュニケーション
・様々なタイミング
・パス&ムーブ(すぐ次の動作へ)

シュート
・ファー詰めシュート
・フェイク

ゲーム
・4対4+フリーマン
  制限:シュートはペナルティエリア内ダイレクトのみ

コーチコメント
久しぶりにフットサル大宮に来てくれた、KINGさん、痩せましたね~体絞ったっておっしゃってましたが、動きが軽快でした。ありがとうございました。また是非、ご来場ください。さて、今日は、天気が良すぎて暑いくらいでした。でも、最後のゲーム、みんな最後まで走って、楽しくプレーしていただきました。プレーに意図や目的が出てきて、チームメイトともコミュニケーションを取ってプレーしているのが、素晴らしかったです。
Ayu”さんの、ヒールおしゃれシュート
エミ”さんの、長い距離を走ってのシュート!
素晴らしいプレーでしたね!!

次回は、GW中、真っただ中、5/3(火)10:30~です。

お待ちしております!!

2011年4月27日 (水)

火曜日☆個人参加

毎週火曜・木曜 20:00~22:00

フットサル大宮 個人参加フットサル 好評開催中

当施設の個人参加は、年齢・性別・レベル関係なく、集まった仲間で楽しくフットサルをしていただく企画です。ご賛同いただける、フットサラーの方々、是非、ご参加ください。

また、『女性1人じゃ心細~い』という方、安心してください。

女性スタッフがほぼ常駐しておりま~す。

みなさん!こんばんわんU^ェ^U

最近、サルさんにいじられてるカナエです(*^^*)

今日も満員でした♪───O(≧∇≦)O────♪

ありがとうございました♫

今日はカナエのシュートが素晴らしかった☆

田代さんからの浮き玉クロスに

カナエがスドーンとボレー‼

ゴ~~~~~~~~~ル‼‼‼

素晴らしかったですね(^O^)

今日は初めての方が2名いらっしゃいましたo(^▽^)o

最近、初めての方がお越しくださることが多いので

いろいろな人と蹴ることができて

本当に楽しいです\(^o^)/

それに、最近パスワークが本当によく

また、個人参加のお客様も上手くなっているので

見ていてとても楽しいです(o^^o)

次回も楽しくフットサルをしましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回の個人参加は木曜日です(^O^)

みなさまのお越しをお待ちしております(*^^*)

2011年4月26日 (火)

タマケリーニョ

火・木のお昼は~~!?

せーの! 『タマケリーニョ!!』(大声

というわけで、テレビのタイトルコールのような始まり方ですが・・・

皆様、こんにちわ

タマケリーニョ!担当コーチのTetsuです

フットサル大宮ブランチスクール”タマケリーニョ!”は・・・
毎週火・木 10:30~12:00開催のフットサルスクールです。
楽しく、基礎からフットサルの練習をして、集まった仲間と楽しく汗をかいてください!
初心者大歓迎です!

本日のメニュー

・基礎ボールコントロール
 足裏でのボールタッチ
 リズムタッチ

・基礎ドリブル
 ストップ&ゴー(サイドステップ)
 トゥータップ&ローリング

・リフティング
 リフティング 目標 30回!
 30回完成のノボさんは、”アラ”に挑戦!
 リフトアップ3種(アウトサイドリフト・トゥーリフト・ヒールリフト)

・インサイドキック
 軸足つま先とおへその向きに注意して蹴りましょう!

・正確なパス&早い判断
 決められた条件でのパス回し。

・ゲーム

今日は、非常に暖かかったですね。動くと結構汗が出てくる陽気でした。暑さにまだ慣れていないので、少しゆっくり目にトレーニングをアレンジしました。ゲーム、皆さん疲労を楽しむように、頑張ってくれました。ありがとうございました。個々のレベルが上がってきて、本当に皆さんの成長を感じる今日この頃です。木曜日も楽しく練習しましょう!!

2011年4月25日 (月)

フリスタ塾

Image12

4/30(土) 『フリスタ塾』と題しまして

リフティングスクールを開催

リフティングが苦手な人、苦手だけど、ちょっと技を覚えてカッコよくなりたい人、是非、是非、遊びに来てください!!

担当コーチ

菅原 佳奈枝

城本 祐行

2人とも、リフティング技を魅せながら、楽しく、皆さんにレクチャーしてくれます

★開催概要

小学生の部 13:00~14:30 満員御礼
スクール生 600円  一般 800円
※満員となっております。キャンセル待ちになります。

大人の部(中学生以上) 15:00~16:30
中学~高校生 800円 女性 800円 男性1300円

なお、このイベントの収益の一部は、JFAを通じて、東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。

小雨決行
※雨天中止の場合は、当日12:00に決定いたします。

サッカーボール、ご持参ください。
※ボールのない方は、フットサルボールお貸しします。
  ただし、少し弾み辛いので、場合によっては、難しい場合もあります。

【お願い】
・駐車場は混みあいます。周辺地域の方、自転車か徒歩でご来場ください。

【ご予約&お問合せ】
フットサル大宮
090-9396-4725
こちら

2011年4月24日 (日)

3部決勝(B)

Purimura2011_3
この大会の売上げの一部は東日本大震災へ義援金として募金いたします。

3部リーグ 決 勝 試合結果

スキ・スキ・スキッパ 優 勝 2部昇格

3部優勝 スキ・スキ・スキッパ 2部昇格
019
見事、4連勝で完全優勝。個々の技術も高く、得点者も多く強いチームでした。2部でも十分、上位を狙えそうです。優勝おめでとうございました。
【試合結果】○3-1 シクローネ ○4-1 7z’ ○5-4 チュリオ ○3-2 SAISON

3部準優勝 7z’
014

素晴らしいヘディングシュートを2本見せてくれました。チームワークで、見事、準優勝。
【試合結果】○4-1 チュリオ ●1-4 スキスキスキッパ ○1-0 SAISON ●0-1 シクローネ

3部 第3位 シクローネ
015

チームでフットサルを楽しんでいました。ポジティブにゴールを狙う姿勢が会場を盛り上げてくれました。
【試合結果】●1-3 スキスキスキッパ △3-3 SAISON ●2-3 チュリオ ○1-0 7z’  

3部 第4位 チュリオ
012

交代選手なしで頑張ってくれました。疲れながらも多くの得点シーンをみせてくれました!
【試合結果】△1-1 SAISON ●1-4 7z’ ○3-2 シクローネ ●4-5 スキスキスキッパ

3部 第5位 SAISON
013

良い試合をしながらも、勝ち切れず、残念ながら第5位。本当に惜しい試合が多かったです!
【試合結果】△1-1チュリオ △3-3シクローネ ●2-3チュリオ ●2-3スキスキスキッパ

試合結果 (勝点/得失点差/総得点)

優勝 スキスキスキッパ(12/+7/15)
---------------------

2位7z’(6/0/6)
3位シクローネ(4/-2/6)

4位チュリオ(4/-3/8)
5位SAISON(2/-2/5)

★個人賞★
017
M V P
スキ・スキ・スキッパ
さん #10 納見さん(右
優勝を決定するゴール、見事でした。4得点。
M I P 7z’#55 大槻さん(中)
綺麗なヘディングシュート!印象に残る見事なゴールでした。

敢闘賞
018

チュリオ#10 伊藤さん
(中)
足元の正確な技術から4得点を挙げる活躍。

シクローネ#7 長岡さん (左)
見事なドリブル突破からのゴールなど3得点。

SAISON#20 狩野さん (右)
ファー詰めなど、ゴールハンターのような得点で3ゴール。

【スタッフより】
途中、雲行きがあやしい中、少し早めにゲームを回させていただきましたが、皆様のご協力で、無事、雨に降られず、大会を行う事が出来ました。ありがとうございました。

Ⅲ部決勝(A)

Purimura2011_3
この大会の売上げの一部は東日本大震災へ義援金として募金いたします。

3部リーグ 決 勝 試合結果

シーズンスクール(B) 優 勝 2部昇格

3部決勝らしく、見ごたえのある試合が続きました!天気も良かった~
008
城北ユナイテッドさんより、『城北さんの1ゴール=1000円義援金』というお申し出をいただきました。ありがとうございました。

3部優勝 シーズンスクール 2部昇格
011
最終戦、直接対決での優勝決定戦となったが、見事な得点力で優勝!スクールで練習してきた成果を発揮してくれたようです。
【試合結果】○2-0城北 ●1-2 Rosso ○5-0 L-B ○4-1 JOY

3部準優勝 FC JOY
003

3連勝で迎えた最終戦、優勝決定戦となったが、相手GKの好守に阻まれ得点できず、リズムを作れず惜しくも準優勝。
【試合結果】○3-0 L-B ○2-1 城北 ○4-1 Rosso ●1-4 シーズン

3部 第3位 Rosso Corsa
001
堅実なパス回しと落ち着いたプレーで、実力をみせてくれた。ポイントゲッターの遅刻が~という声が聞こえましたが、#14松田さんのループシュートや、GKの好セーブで素晴らしいゲームをみせてくれました
【試合結果】●0-1 L-B ○2-1 シーズン ●1-4 JOY ○4-2 城北  

3部 第4位 Love-Body
002

試合前、「キーマン不在だからこそ結果」をとキャプテン小島さん談でした。GKの好セーブなど、好プレーも沢山ありましたが、結果は惜しくも第4位、入賞を逃しました。城北戦の後半、守り切りたかったですね。
【試合結果】●0-3 JOY ○2-1 Rosso △3-3 城北 ●0-5 シーズン

3部 第5位 城北ユナイテッド
005

『1ゴール=1,000円の義援金』のお申し出をいただきました。ありがとうございました。全7得点 7,000円フットサル大宮を通じてJFAへ寄付させていただきます。
明るく、ポジティブにゲームをしていただきました。L-B戦の後半の連続得点、本当に見事でした!
【試合結果】●1-2 シーズン ●1-2 JOY  △3-3 L-B ●2-4 Rosso Corsa

試合結果 (勝点/得失点差/総得点)

優勝 シーズンスクール(9/+8/12)
---------------------

2位FC JOY(9/+4/10)
3位Rosso Corsa(6/-1/7)

4位Love-Body(4/-7/4)
5位城北ユナイテッド(1/-4/7)

★個人賞★
010
M V P & 得点王
シーズンスクール#2 鈴木
さん(右)
7得点で得点王、さらにGKでも見事なセービング。
M I P FC JOYFC#10 矢作さん(左)
強烈なシュートとタイミングの良いポストプレーやパス。攻撃の起点として脅威であり続けた選手でした。

敢闘賞
009

Rosso Corsa GK 都丸さん
(左)
スーパーセーブ連発で、見事なプレーをみせてくれました。

城北ユナイテッド#18 野口さん (中)

L-B戦の後半の2得点、ゴール前での素晴らしい反応でのシュート見事でした。

Love-Body#8 吉田さん (右)
相手GKのクリアをブロック、そのボールを角度のないところからヘディングでゴール。

【スタッフより】
暖かい陽気の中、素晴らしいゲームが沢山ありました。心地よく、フェアプレーで臨んでいただいた選手の皆様に感謝いたします。

2011年4月23日 (土)

シーズンスクール

シーズンスクール

隔週土曜日8時〜11時
7回1セットのスクール
シーズンスクール
集まった個々が同じテーマを追って同じメンバーでトレーニングするので、チームのように、楽しくトレーニングできます。
本日はが強く降ったりやんだりの中、20名の方々に参加いただきましたありがとうございました。女性3名も頑張ってくれました。
練習メニュー
アップ
・ドリブルトレーニング
  様々なボールタッチ
  ドリブル鬼ごっこ
フィジカル
  ラダー
基礎トレ
  足裏ストップ&コントロール&パス
  三角トラップ(前向くトラップ)
フリスタ
  アランド ザ ワールドに挑戦
判断の良いプレー
  3対1の鳥かご
  4対2の鳥かご
  2対2+2サーバーゴール
ゲーム
本日も盛り沢山ありがとうございました。
楽しんでいただけましたか?ラダー楽しいですよね。意外にできないステップがあるのがまた面白いです。是非、早めに来てチャレンジしてください。

2011年4月22日 (金)

木曜日☆個人参加

毎週火曜・木曜 20:00~22:00

フットサル大宮 個人参加フットサル 好評開催中

当施設の個人参加は、年齢・性別・レベル関係なく、集まった仲間で楽しくフットサルをしていただく企画です。ご賛同いただける、フットサラーの方々、是非、ご参加ください。

また、『女性1人じゃ心細~い』という方、安心してください。

女性スタッフがほぼ常駐しておりま~す。

みなさん!こんにちは

火曜日の個人参加後に階段でころんだのが、打撲になったドジっ子なカナエです

昨日も寒い中、個人参加にお集まりいただき、ありがとうございました

なんと、満員

ありがとうございます

昨日は見てて楽しいフットサルでした

パスワークもよく、メンバー全員が関与して得点まで繋がるシーンが多く見れました

間違いなくMVPは…

オノさんですね

切れ味鋭いミドルシュート

今日のオノさんはいつもと違う‼

そう感じたみなさんでしたが…

さすが!オノさん‼

持ってますねぇ~

好プレーをしたら、珍プレーもする

そしてみんなを和ませる

オノさん!素敵です

そして、影のMVPは…

シャンさん‼

ジャージを脱ぎながらのちょこちょこ走り!

みんな大爆笑


フットサル大宮の個人参加は、本当に楽しいです

次回の個人参加は火曜日です

みなさんのお越しをお待ちしております

2011年4月21日 (木)

【木曜日】タマケリーニョ!

本日より始まりました~

木曜ブランチスクール  タマケリーニョ

そーなんです!木曜日もなんです!! カビラさんなんです!!

というわけで・・・

毎週火・木 10:30~12:00(※時間変更)は・・・
フットサル大宮ブランチスクール
タマケリーニョ!!

とにかく、集まって楽しくフットサルのトレーニングをしましょう!!

↓今日は・・・UFOを呼ぶ練習・・・

では、ありませんよ~

さて、前置きが長くなりました。コーチのTetsuです

本日より、木曜クラスオープン

ひょっとして、誰も来てくれなかったり・・・と心配してたのですが・・・

参加していただいた方々、ありがとうございました。

そして、フリースタイラー 城本コーチが参加してくれました!!

★本日の練習

アップ(ドリブル)
・細かく触る
・スペースへ
・スペース&スペース
・間合いの練習

1対1
・1対1のデスマッチ 7本

リフティングレクチャー 城本コーチ
・アラ(アランド ザ ワールド)

基礎キック&ストップ&コントロール
・インサイドキック
・浮き玉
・動きながらのトラップ(足裏・インサイド・アウトサイド)

シュート練習
・ケブラの動き
・ボレーシュート

3対3 ミニゲーム

コーチより
今日は、ハードな練習でした~。ドリブルの間合い、相手を外す動きなど、即効性のあるトレーニングが多かったと思います。でも疲れましたよね。
さて、フリースタイラー城本コーチのレクチャーで全員が”アラ”成功。素晴らしかったです。スクール終了後の自主錬タイムな放課後も、皆さん、フリスタにはまって、沢山練習していましたね~
4/30(土)にイベントがありますので、そちらにも是非、ご参加ください!

次回は、4/26(火)です!!

是非、参加してください!!

2011年4月20日 (水)

義援金のご報告

義援金のご報告
こんにちわ
店長のTETSUです。

フットサル大宮での東日本大震災の義援金活動、チャリティーイベントや、各種売上の一部、さらに、お客様のご好意により募金していただきました。

本日、JFAを通して、募金させていただきました。

合計金額 102,611円

ありがとうございました。
今後も、少しずつですが、活動して活きたいと思います。宜しくお願いします。

火曜日☆個人参加

毎週火曜日20:00~22:00
フットサル大宮 個人参加 好評開催中

フットサル大宮の個人参加は・・・
年齢・性別・レベル関係なく、集まった仲間で楽しくフットサルをしていただく企画です

女性で不安な方・・・
 女性個人参加スタッフ”ほぼ常駐”しております。ご安心ください

料金 男性1,300円 女性800円
完全予約制 必ずお電話にてご予約されてから、ご参加ください。
※コートは19:30頃より開放して、アップできるようになっております。

女性参加者の皆さん
『土呂駅送迎サービス』
JR土呂駅からご来場の女性の方、夜道が暗いので、事前にお電話いただければ、スタッフがお車でお迎えにあがります(土呂駅19:45着まで)帰りも土呂駅までお送ります。ご安心ください!

みなさん!こんにちは

昨日、個人参加後に階段で転んだカナエです

今日は昨日より暖かいですね

昨日は雨が心配でしたが

個人参加を開催いたしました

寒い中、お集まりいただき

ありがとうございました

昨日はシャンさんが股抜きのオンパレードでした

私もシャンさんの股を3回抜きました

あざーっす

サルさは髪を切りサッパリ

シュートはガッツリ

コジさん足が長ーい

木曜日は晴れて、たくさんの方が

個人参加に来てほしいと思うカナエでした

次回の個人参加は木曜日です

みなさまのお越しをお待ちしております

2011年4月19日 (火)

【火曜日】タマケリーニョ!

フットサル大宮 ブランチスクール
タマケリーニョ

毎週火曜日 10:20~12:00 好評開催中!

いよいよ今週 4/21(木)より、木曜日も開催いたします!

タマケリーニョ!は・・・
サッカー経験・年齢・性別・レベル関係なく、お昼のひと時に、楽しくフットサルの練習とゲームを楽しむカリキュラムです。初めてボールに触るママさん、平日休みの方、運動不足解消に是非、ご来場ください。アットホームな感じでみんなでいい汗をかける時間を過ごしましょう。

週2回”タマケリ”のススメ
週2回の練習で、人間の脳の中にある、忘却機能から、覚えたことを守りましょう!
体とボールとの動きを習慣化し、自然と動けるプレーを増やしていけます。
スキルアップを目指す方、ダイエットを志す方、是非、週2回、遊びに来てください!

☆本日のメニュー☆

ボールフィーリング&ストレッチ

ボール基礎タッチ
・トゥータップ&スライド
・リズムタッチ
・引き技各種(V字)

ドリブル
スペースへのドリブル
相手をかわすドリブル

パス&レシーブ
コミュニケーションパス

シュート
ファー詰め
・敵を意識したボールのコース
・ディフェンスの裏をかこう
・パスのタイミング

ゲーム(制限:ペナ内ダイレクトシュート)

【コーチより】
今日も、沢山の方々の参加ありがとうございました。
なのに・・・『なんなのこの雨』、途中から、強い雨が降ったりやんだり・・・。
そんな中でしたが、2人の助っ人コーチ 山口コーチ・城本コーチにもお手伝いいただき、楽しくフットサルの練習をさせていただきました。
最後のゲームの中では、練習してきたファー詰め、意識していただきました。ありがとうございます。女性のゴールも沢山あって、良かった 次回も楽しくプレーしましょう!!

次回は、明後日 4/21(木)です!!
既に数名ご予約いただきましたありがとうございます

よろしくお願いいたします。

2011年4月18日 (月)

Duelo プラシャツ! L・・・1 XL・・・1

Duelo_2

オシャレDueloのプラシャツ(昇華)のご紹介Duelo_3
落ち着いた”黒”ですが、サイドの切り返しのロゴプリントとグレーがアクセントになって、シンプルだけじゃない素敵さがあります

昇華シャツですので、ロゴなどのプリントが生地に直接ですので、剥がれたりせず、長く使えるのも特徴です。

フットサル大宮では、L・・・1枚 XL・・・1枚特別販売中!!

Dueloのプラクティスシャツ

定価:5,040円 →  37%OFF 3,200円(税込)

詳しくは店長:Tetsuまで~

2011年4月17日 (日)

Over-37

Purimura2011_3
この大会の売上げの一部は東日本大震災へ義援金として募金いたします。

Over-37 試合結果

FCセリカ 見事な優勝!!

気持ちよい気候の中、37歳以上の熱い戦いがここに
各チームとも、アラフォーとは思えない動き!素晴らしかったです。
12分1本の途中で、飲水タイムを設けましたが、そこで試合の流れが変わるのも、さすがベテランのチームだなと思いました!

Over-37 優勝 FCセリカ
010

BBM戦、2点を先制され厳しい展開も、飲水タイム後、怒涛の反撃、ドローに持ち込み、最終戦も同門対決で苦戦しましたが、これまた飲水タイム後、得点を重ね見事な優勝!
【試合結果】○6-0 Rosso Corsa ○5-0 FC Zoo △2-2 BBM ○3-0 ポッキー

Over-37 準優勝 FC Zoo
005

FCセリカには敗れたものの、その後、僅差の試合を高い集中力で勝ち抜き、見事準優勝!BBM戦、PKストップした平田さんの好セーブがチームを勢いに乗せました!
【試合結果】●0-5 FCセリカ ○1-0 BBM ○1-0 ポッキー ○2-1 Rosso Corsa 

Over-37 BBM
002
僅差のゲームで勝ち点を伸ばせず、惜しくも第3位。優勝したセリカ相手に見事なゲームをしていました。個々の技術も高い、素晴らしいチームでした!
【試合結果】△1-1 ポッキー ●0-1 FC Zoo ○2-0 Rosso Corsa △2-2 FCセリカ  

Over-37 第4位 ポッキー
001

最終戦、同門対決、優勝のかかる相手の癖を知り尽くし、徹底的に攻撃を遮断。素晴らしいゲームを魅せてくれました!
【試合結果】△1-1 BBM △1-1 Rosso Corsa ●0-1 FC Zoo ●0-3 FCセリカ

Over-37 第5位 Rosso Corsa
003
僅差のゲームが多かったですが、勝ち点が伸びず、第5位。決定機もたくさん作っていましたが、今日は少し決定力にかけたようです。GKの好セーブも目立ってました。
【試合結果】●0-6 FCセリカ △1-1 ポッキー ●0-2 BBM ●0-2 FC Zoo

試合結果 (勝点/得失点差/総得点)

優勝 FCセリカ(10/+14/16)
---------------------

2位FC Zoo(9/-2/4)
3位BBM(5/+1/5)

4位ポッキー(2/-4/2)
5位Rosso Corsa(1/-9/2)

★個人賞★
009_2
M V P FCセリカ#15
内田さん(中)
※得点王も同時受賞です

苦しいところでの得点!見事でした。特にBBM戦でのCKからの同点スライディングシュート!素晴らしいゴールでした。
M I P FC Zoo#9 平田さん(右)
チーム全得点 4得点を挙げる決定力そして、何より、GKの時に、PKストップ!!素晴らしいプレーでチームを勢いに乗せました!
得点王 FCセリカ#4 山本さん(左)
素晴らしい決定力!マークされていても決めてしまう、流石のプレーで6得点! 

敢闘賞
008  

Rosso Corsa #14 松田さん (左)
ポッキー戦の綺麗なゴールを含む2得点!

BBM#16 笠井さん (中)

セリカを苦しめる2得点、見事なゴールでした。

ポッキー #25 荒山さん (右)
BBM戦、の同点ゴール、見事なゴールでした!

【スタッフより】
フェアプレーで臨んでいただき、ありがとうございました。

菜の花畑

菜の花畑

以前からご紹介している、
市民の森横の菜の花畑。ピークは過ぎましたが、綺麗ですよ
今日が見ごろのラストチャンスかな?
 
地元農家さんの好意で、摘んでも大丈夫です
 
昨日は友人達とランチ後に見に行き、そのあと、市民の森の芝生広場へ。
 
お花見を楽しむ方々もいて賑わってました
その中には、小学生スクールの生徒とお母さんも
声かけていただきありがとうございました
 
素敵な週末でした。
 
今日、日曜日、快晴ですー 皆さん、良い週末を
 
フットサル大宮は、OVER-37の大会です!
選手の皆さん、楽しんでください

2011年4月16日 (土)

隔週土曜日 8:00~10:00
スポットスクール

スポットスクールは、隔週土曜日8:00~10:00
年齢・性別関係なく、楽しみながら上達を目指すスクール
レベル・年齢・性別関係なく、朝から楽しくトレーニングしましょう

今日は22名の方々が集まってくれました。

ありがとうございました

なんと、女性が3名、女性が多いと華やかでいいですよね~

カナエコーチも女性が多くて嬉しかったようです

今後ともよろしくお願いいたします。

★本日の練習★

テーマ:『パス&ムーブ』

ウォーミングアップ
 ・ドリブル鬼ごっこ

”カナエコーチ”のリフティングレクチャー
 
・軸足でバウンドさせる(アウト・インサイド)
   リフティング

Tr1:基礎パス練習
 ・対面パス
 ・縦ワンツーパス
  →常に次の動きを考えながら走りましょう

Tr2:シュート練習
 ・パス&ムーブ&シュート
 ・ファー詰めシュート
  パスコースを考えたファー詰めの入り方(2段階)

ゲーム

今日は、人数が多かったので、終了後・・・・

延長戦 沢山ゲームやって、盛り上がりました

コーチより
『パス出したら次の動き』をするために、常に次の動きを考えておく癖をつけとくといいですよね”計算できる男or女”になりましょう そう・・・腹黒く何かをたくらむイヒヒヒヒ

というわけで、次回は4月30日(土)8:00~ お待ちしております

2011年4月15日 (金)

errea Tシャツ Mサイズ 2枚限定

暖かくなってきました~

フットサル場への行き帰りTシャツ楽ちんに~

”errea”Tシャツ(ネイビー)特別販売

Mサイズ 限定 在庫2枚のみです。 お早めに

1,600円(税込) 郵送ご希望の方は、送料別途(着払い可)

ご購入、お問い合わせフットサル大宮 まで~

001 002

木曜日☆個人参加

毎週火曜日20:00~22:00
フットサル大宮 個人参加 好評開催中

フットサル大宮の個人参加は・・・
年齢・性別・レベル関係なく、集まった仲間で楽しくフットサルをしていただく企画です

女性で不安な方・・・
 女性個人参加スタッフ”ほぼ常駐”しております。ご安心ください

料金 男性1,300円 女性800円
完全予約制 必ずお電話にてご予約されてから、ご参加ください。
※コートは19:30頃より開放して、アップできるようになっております。

女性参加者の皆さん
『土呂駅送迎サービス』
JR土呂駅からご来場の女性の方、夜道が暗いので、事前にお電話いただければ、スタッフがお車でお迎えにあがります(土呂駅19:45着まで)帰りも土呂駅までお送ります。ご安心ください!

みなさん!こんにちは!

今日も暖かい陽気ですね

日中は薄着でも快適に過ごせるでしょう。

夜は肌寒くなるので、上着を持ってお出かけください。

はい!お天気おねえさん風スタッフ カナエです

はい!そこのあなた!!

『お天気おねえさん?!?!』と、疑問を抱かないようにワラ

昨日も4チーム回しで楽しくフットサルをしました

サルさん王子様シューゾーさん

お久しぶりでした

サルさん上手いっす!!

ナイシュー → サルシュー

ナイスディフェンス → サルディー → ディーサル → ディーサルウェポンワラ

王子様は何をしてもキラキラ輝いていますね

運動量も多く、キーパーに入った私を守るために

守護神なみのディフェンス

か弱い女の子を守ところが…たくみですワラ

たくみと言えば…

忍者走りのシューゾーさん

相変わらず、お肌がきれい

いつ見ても嫉妬させるほどの絹肌

そして、美脚  そして、甘いマスク

でも、でも、でも…

最近、私に黒い一面を見せてきます

次の個人参加では、絶対守護神になってやる!!

と、固く誓ったカナエでした

次回の個人参加は火曜日です

みなさまのお越しをお待ちしております

2011年4月14日 (木)

満開

満開

みなさん!こんばんは Staffのカナエです。

今日、学校へ行く途中に

こんなにキレイなが咲いていました

この桜は両サイドにあって

間には朝霞市の目黒川が流れています

この先ずーーーっと

満開の桜並木です

花見をしている東洋学生~大人、こどもまで

とても楽しそうな雰囲気でした

いやぁ~満開の桜を見ながら

クイッと一杯やりたいですな

花粉症でお悩みの方は

私の満開の笑顔で我慢してくださいワラ

2011年4月13日 (水)

火曜日☆個人参加

毎週火曜日20:00~22:00
フットサル大宮 個人参加 好評開催中

フットサル大宮の個人参加は・・・
年齢・性別・レベル関係なく、集まった仲間で楽しくフットサルをしていただく企画です。

女性で不安な方・・・
 女性個人参加スタッフが”ほぼ常駐”しております。ご安心ください。

料金 男性1,300円 女性800円
完全予約制 必ずお電話にてご予約されてから、ご参加ください。
※コートは19:30頃より開放して、アップできるようになっております。

女性参加者の皆さん
『土呂駅送迎サービス』
JR土呂駅からご来場の女性の方、夜道が暗いので、事前にお電話いただければ、スタッフがお車でお迎えにあがります(土呂駅19:45着まで)帰りも土呂駅までお送ります。ご安心ください!

みなさんこんにちは!
いつも個人参加でノドから恐竜が生まれるカナエです

昨日は20名満員でした

いつもご参加いただき、ありがとうございます


昨日はとても賑やかでしたね

笑いあり笑いあり笑いありの個人参加でした


いやぁ~
でも昨日はコジさんが半端なかったですね~


早い!
長い!
上手い!


じゃなくて…

早い!
安い!
うまい!

でしたね


そして!
昨日は驚きがありました‼

私のファミリーの名前がフットサル大宮のお客様の中にいるというのはご存じの方が多いかと思います


父  サトシ→酒井サトシさん

長男 タツヤ→スクールの山本タツヤさん

次男  タカヒロ→鈴木タカヒロさん

私 カナエ→コジマさんの奥様


親戚のお兄ちゃん
マサノリ→シャンさん(マサノリ)
マサユキ→シロモト マサユキさん


こんな偶然があるのでしょうか⁉⁉⁉

フットサル大宮はカナエの家族ですね


テンション上がりまくりです


これからナカヤマさんにいただいた
Jリーグ選抜VS日本代表の
チャリティー試合のDVDを見て
さらにテンションを上げます


ナカヤマさん!
本当にホントにほんとうに
ありがとうございます

次回の個人参加は木曜日です


みなさんのお越しをお待ちしております

2011年4月12日 (火)

ブランチスクール タマケリーニョ! 4/12

フットサル大宮 ブランチスクール
タマケリーニョ

毎週火曜日 10:20~12:00 好評開催中!

4月21日(木)より、木曜日も開催いたします!

よろしくお願いいたします。

タマケリーニョ!は・・・
サッカー経験・年齢・性別・レベル関係なく、お昼のひと時に、楽しくフットサルの練習とゲームを楽しむカリキュラムです。初めてボールに触るママさん、平日休みの方、運動不足解消に是非、ご来場ください。アットホームな感じでみんなでいい汗をかける時間を過ごしましょう。

☆本日のメニュー☆

ボールフィーリング&ストレッチ

ボール基礎タッチ
・トゥータップ
・引き技各種

ドリブル
スペースへのドリブル
相手をかわすドリブル

パス&レシーブ
3対1の鳥かご
・ディフェンスの心理を考えてオフェンスしましょう
・2方向のパスコースを作る動き

シュート
ファー詰め
・敵を意識したボールのコース
・ディフェンスの裏をかこう

ゲーム(制限:ペナ内ダイレクトシュート)
・攻守の切り替えを速く
・セットプレーはチャンスだよ!
・ゴールへの最短距離から考えよう

【コーチより】
今日も、沢山の方々の参加ありがとうございました。
天気も良く気持ちよくプレーできましたね。
今日は、”2方向” ”引き技””ファー詰め”をキーワードにトレーニングしました。3つのキーワードが、ゲームの中でつながり、良いプレーにつながることを意識していただけたかと思います。次週もよろしくお願いいたします。

2011年4月11日 (月)

月曜日 中学生スクール 活動中!

Centro de Futsal Saitama
フットサル大宮フットサルスクール

中学生クラス (昨年開校したクラスです!)
只今、生徒大募集中~

009
↑凛々しいですね~ これが宣伝用写真

中学サッカー部所属も、クラブチーム所属も、帰宅部も、他の部活の生徒も、週に1回、フットサルを思い切り楽しみませんか?

心肺機能の成長が見込まれる時期、そんな中で、クラムジーと呼ばれる、心と体(筋・骨)の成長がアンバランスな時期(体のサイズが変わってきて、今までできたことができなかったりし、イライラしたりする)を迎える複雑な時期でもあります。
私どもは、そのような難しい時期であることを踏まえながら、楽しみながらトレーニングできる環境を整え、沢山ボールを触り、体を動かせる環境を中学生世代にと思い、フットサルスクールを行っております。是非、体験に来て、フットサルを楽しんでください!

体験ご希望の方

フットサル大宮 フットサルスクール
048-685-7752 / futsal-omiya@attglobal.net
までご連絡ください

↓スクールの雰囲気が伝わる写真・・・ですね・・・。
008

↓もちろん、爽やかさも持っています!
010

とにかく、楽しいスクールです!! 

中学生の皆さん、お待ちしています!!

震災から1ヶ月

今日で震災から1ヶ月。

改めて、被災された多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、この震災で亡くなられた方々、ご冥福をお祈り申し上げます。

微力とは思いますが、フットサル大宮で行っております『大会や個人参加型カリキュラムの売上げの一部を義援金へ』という試みも、皆様のご協力のおかげで10万円を超えました。ご協力ありがとうございます。「会員公式戦プリムラ大会2011」大会が終了次第、JFAを通じて募金したいと思っております

今日は、雷鳴や雨で、小学生スクールの開催も危ぶまれましたが、なんとか天気も回復し、順調に開催しています。子供たちも笑顔で元気に活動しています。
007

そんな中、先ほど大きな地震がありました。

携帯の緊急地震速報から数秒、コーチ一同、子供たちを不安がらせないように、冷静に安全なコート中央に子供たちを集め対処しました。

子供たちの心が心配だったのですが、子供たちの顔を見回すと、みんな落ち着いていて、しっかり状況を受け止めているようでした。1ヶ月前に遭遇した大震災の怖さや不安を、この1ヶ月の色々な経験をする中で、少しずつ消化し、理解し、たくましくなってきているんだなと感じました。

この震災で、私も、親戚や友人との、悲しいお別れがありました。
しかし、いつまでも悲しみに暮れ、地震の怖さを怖いと思っているだけでは、何にもなりません。それは、被災地の方々の頑張る姿を見て、世界中各方面からの支援の様子を見て強く感じました。

1歩ずつ、しっかりと、地に足をつけて毎日過ごしていこうと思っています。

今日は、たくましく成長しつつある子供たちに、強さをもらった気がします。

みんなで頑張りましょう!! がんばろう日本!!

みんながチームメイト、日本の一員です!

小麦のランチプレート

小麦のランチプレート
小麦のランチプレート

週の始まり月曜日
皆さん、元気なスタートを切られたでしょうか?
週末は大会盛り上げていただきまして、参加チームの皆様、ありがとうございました
私、店長TETSUは朝から、色々と車で動き回っております。
年度末〜年度始の疲れが出てる気がしますが…(笑)まあ、病や怪我は気からと言いますし、気を張って、気張っていきまっせ〜
で、お昼時になりましたので、ランチをと…
南中丸、第二産業にある紳士服のアオキの裏側にあるパン屋さん、小麦のランチプレートと璆珈琲を飲みにやってきました
ホタテとアスパラのキッシュと迷ったのですが、今日はビーフストロガロフをチョイス
パンはお代わり自由で、焼きたて持ってきてくれます
1時間、山小屋を思わせる店内で、のんびりランチを満喫しました
美味しかった〜
オススメですよ〜
さーて
色々あるけど…
一週間頑張ろうと、
気合いをいれて…
一歩一歩、頑張ろう。
では、良い一週間を

2011年4月10日 (日)

2部決勝リーグ

Purimura2011_3
この大会の売上げの一部は東日本大震災へ義援金として募金いたします。

2部リーグ 決 勝 試合結果

ブリブリブリーフ 優 勝 1部昇格!!

2部決勝らしく、レベル高く、見ごたえのある試合が続きました!2位~4位までは勝点6で3チーム並ぶ大混戦!

2部優勝 ブリブリブリーフ 1部昇格
020
全勝優勝かと思われた最終戦、2nd LIFEのパスワークに翻弄され敗れたが、対象チームが破れ、逃げ切り優勝! GKの堅守と決定力の高さが光った見事な優勝。
【試合結果】○2-0 トッポジージョ ○3-2 アドリブFC ○3-1 M-30 ●3-6 2nd LIFE

2部準優勝 トッポジージョ
014
最終戦、勝てば優勝だったのですが・・・。支配率は高かったのですが、決定機に決め切れず、惜しくも準優勝。
【試合結果】●0-2 ブリブリ ○2-1 2nd LIFE ○5-1 M-30 ●0-2 アドリブFC

2部 第3位 アドリブFC
016

攻守の切り替えが悪い時間帯に失点をし、苦しいゲームが多くなってしまった。1部で通用するレベルのチーム、次回は優勝し1部復帰を!
【試合結果】○4-3 M-30 ●2-3 ブリブリ ●0-3 2nd ○2-0 トッポジージョ  

2部 第4位 2nd LIFE MIYAHARA
013

初戦、調子が出ず敗れたが、その後、持ち前のパスワークで相手を崩しての得点で勝ち点を重ねた。優勝したブリブリ戦、素晴らしいパスワークでの完勝見事でした!
【試合結果】●1-8 M-30 ●1-2 トッポ ○3-0 アドリブ ○6-3 ブリブリ

2部 第5位 M-30
017

2nd LIFE戦、見事な大量点での勝利で調子に乗るかと思ったのですが、その後、得点が遠くなり、残念ながら第5位。
【試合結果】●3-4 アドリブFC ○8-1 2nd LIFE ●1-3 ブリブリ ●1-5 トッポ

試合結果 (勝点/得失点差/総得点)

優勝 ブリブリブリーフ(9/+2/11)
---------------------

2位トッポジージョ(6/+2/11)
3位アドリブFC(6/-1/8)

4位2nd LIFE MIYAHARA(6/-2/11)
5位M-30(3/0/13)

★個人賞★
019
M V P ブリブリブリーフGK
馬場さん(中)
好セーブ連発、ピンチを何度も何度も救いました!優勝に大きく貢献。

M I P アドリブFC#9 井伊さん(右)
スピードある突破からの正確かつ強烈なシュートで4得点は見事。

得点王 M-30 #10 中村さん(左)
素晴らしいゴール沢山、魅せてくれました。 6得点で得点王!

敢闘賞
018  

2nd LIFE MIYAHARA #22 泉さん (左)
3ゴールも見事でしたが、リズムを作るタメは流石のプレーでした。

トッポジージョ#19 馬場さん (右)

ミスの少ない正確なプレーで攻撃のリズムを作り、自らも2得点!

【スタッフより】
2部決勝、各チームとも特徴を持って戦ってくれました。好ゲームが多く、観戦する方も楽しめました。ありがとうございました。

Over-30 B組

Purimura2011_3
この大会の売上げの一部は東日本大震災へ義援金として募金いたします。

Over-30 B組 試合結果

ポッキーが見事、無失点優勝!!

Over-30らしく、落ち着きのある、フェアなゲームが多くありました。”O-30 Championship”出場チームが揃う、非常にレベルの高いブロックでした!!

Over-30 B組 優勝 ポッキー Over-30 Championship出場権獲得
Img_2972

最終戦、Primeiroとの優勝決定戦となり、厳しい試合となりましたが、見事な守備でドロー。無失点での優勝を果たしました!
【試合結果】○6-0 Romaldo ○5-0 M-30 ○2-0 Valgita △0-0 Primeiro

Over-30 B組 準優勝 Primeiro
Img_2962

最終戦、勝てば優勝だったのですが、ポッキーの堅い守備を崩せずドロー。惜しくも準優勝となった。
【試合結果】○1-0 M-30 △2-2 Valgita ○4-1 Romaldo △0-0 ポッキー 

Over-30 B組 第3位 M-30
Img_2964

調子の出切らないうちに上位チームと当たってしまい、残念ながら第3位。実力のあるチーム、次回は優勝して、年末のChampionshipへ!
【試合結果】○1-0 Primeiro ●0-5 ポッキー ○2-1 Romaldo ○3-1 Valgita  

Over-30 B組 第4位 Valgita
Img_2966

Primeiroと引き分け、ポッキーとも好ゲームを演じたのですが・・・。第4位。次回は上位を狙いましょう!
【試合結果】○2-0 Romaldo △2-2 Primeiro ●0-2 ポッキー ●1-3 M-30

Over-30 B組 第5位 FC Romaldo
Img_2965

Primeiro戦、M-30戦のゴールは2つともファインゴールでした。GKも再三のナイスセーブで盛り上がりました。
【試合結果】●0-6 ポッキー ●0-2 Valgita ●1-2 M-30 ●1-4 Primeiro

試合結果 (勝点/得失点差/総得点)

優勝 ポッキー(10/+13/13)
---------------------

2位Primeiro(8/+4/7)
3位M-30(6/-3/5)

4位Valgita(4/-2/5)
5位FC Romaldo(0/-12/2)

★個人賞★
Img_2971
M V P ポッキー #12
粟野さん(右)
ベンチからの声でチームメイトを奮起させ、自らも4得点!優勝に大きく貢献!
M I P Primeiro#4 田口さん(左)
3得点を挙げる活躍!運動量を惜しまないファー詰めが素敵でした

得点王 該当者なし(5得点以上がいませんでした)

敢闘賞
Img_2970 
M-30 #22 清水さん (左)
3得点挙げる活躍見事でした~。

Valgita#10 中沢さん (中)

2得点も見事でしたが、GKとしても好セーブ連発で素晴らしい活躍でした。

FC Romaldo #2 柴崎さん (左)
好セーブ連発!!ナイスGKでした!!

【スタッフより】
非常にフェアでレベルの高いゲームでした。各チームに沢山の見せどころがあり、見ている方も楽しめたと思います。選手の皆さん、お疲れさまでした。

2011年4月 9日 (土)

明日の賞品をチラリ♪

Purimura2011_2

明日は2部リーグ決勝 と Over-30 B組 です。

出場チームは賞品が気になるようですね。。。

ちょっとだけよ~♪

ってことで、ご紹介しておきますね。

賞品協賛・ご協力いただいたお取引先 様


Duelo

Image12_2

Image13

いつもご協力、ありがとうございます

担当者の皆様、ありがとうございます。
皆様の太っ腹に感謝しております

というわけで・・・紹介しちゃいます

Ⅱ部リーグ決勝
2bu
優勝チームは次、1部ですからね~
『ええもん持ってって、景気よく、頑張ってってや~』)

Over-30 B組
O30
あっ!MVPの賞品載せるの忘れちゃった~
Over-30は、優勝すると、年末のOver-30 Championship 2011の出場権も得れます。

どちらも、結構、 豪 華 ですよね!!

参加するチーム、頑張ってください!!

シーズンスクール 第2期 2日目

フットサル大宮 大人のフットサルスクール
シーズンスクール
隔週土曜日8:00~11:00開催の7回1セットのスクール。
同じメンバーで7回練習するので、チームのようにゲームの中でも共通意識を持ちながらトレーニングできます。また、仲間も増え、楽しくトレーニングできます。

今期のテーマ 『良い判断』

第2期 2日目。今日の練習のレビューです。

☆ウォーミングアップ(担当:金子)
・ドリブル鬼ごっこ

☆基礎トレーニング(担当:酒井)
・対面インサイドパス(5m)
・ローリング&インサイドパス(5m)
・三角トラップ
・浮き玉
自分の判断を表現するために、精度の良いプレーは必須となります。ここのトレーニングでは、基礎的なところの繰り返しになりますが、ミスせずしっかり繰り返し、細かい部分を自然と体ができるように習慣化していきましょう!

☆判断トレーニング(担当:金子)
・3対1(鳥かご)
・4対2(鳥かご)
・2対2+2フリーマンゴール
仲間同士でフォローをしあい、いい判断ができるように気を利かせる動きや声が必要になります。フリーマンゴールでは、攻撃で一番大事な、攻撃方向へシンプルに速く進む事が求められます。工夫をし、もう少し早く5点取れるようにしましょう。

☆フリースタイルレクチャー(担当:酒井)
・アラ(Around The World) 導入編

※アラリフトアップ
膝を垂直方向に上げ、足で ”D”の字を描くように動かします。

☆ゲーム

小雨の降る中のスクールとなりましたが、多くの方に参加していただきましてありがとうございました。新しく参加された方々と常連さんとのコミュニケーションも取れてきて、徐々にプレーに一体感が生まれてきたな~と思いました。
ゲームの中での連携なども、だいぶ名前や声が出てきて、スムーズになってきました。良い判断を行うためには、周りの選手の動きや、声なども重要になっています。結果的に、チームでゴールという最高の結果を出すために、あらゆる手段を通じて、協力し、みんなで判断できるようになると素敵ですね。次回も頑張っていきましょう!

次回は再来週 4/23(土)です!

頑張っていきましょう!!

2011年4月 8日 (金)

吉草(きっそう)

吉草(きっそう)
吉草(きっそう)
吉草(きっそう)

店長のTETSUです。
今日のお昼は…
手打ち蕎麦を食べに来ました
吉草(きっそう)
本店は、大宮のRound1の向かえにあって、先日も友人と飲んだのですが…
今日は、フットサル大宮から車で12〜13分の場所に、東新井店が出来てたので、思いきって来てみました
昔の民家のような佇まい、素敵なお店です。
合わせ盛り野菜天付き
1500円
美味しくお腹いっぱい
贅沢してしまいました。
昼休み終えたら、仕事頑張らないと
実は、他にも行ってみたいお蕎麦屋さんがあるんです
小学生スクールのお父さんのお店。美味しいと評判なんです
お邪魔する際は、宜しくお願いします。
以上、最近、蕎麦好きな、店長TETSUでした。

春
春

こんにちわ
店長のTETSUです。
週末金曜日、昼のひと時、あと少し頑張れば楽しい週末ですね
先日も載せましたが、土呂駅からフットサル大宮の間にある、市民の森周辺
今日は写真撮ってみました。
桜は6〜7分咲き
菜の花も、もう少し。
この時期は、徒歩でのご来場も楽しめるのでは?と思います
是非、いらっしゃってみてください。

木曜日☆個人参加

毎週火曜日20:00~22:00
フットサル大宮 個人参加 好評開催中

フットサル大宮の個人参加は・・・
年齢・性別・レベル関係なく、集まった仲間で楽しくフットサルをしていただく企画です。

女性で不安な方・・・
 
女性個人参加スタッフが”ほぼ常駐”しております。ご安心ください。

料金 男性1,300円 女性800円
完全予約制 必ずお電話にてご予約されてから、ご参加ください。
※コートは19:30頃より開放して、アップできるようになっております。

女性参加者の皆さん
『土呂駅送迎サービス

JR土呂駅からご来場の女性の方、夜道が暗いので、事前にお電話いただければ、スタッフがお車でお迎えにあがります(土呂駅19:45着まで)帰りも土呂駅までお送ります。ご安心ください!

みなさん!こんにちは

進級手続きをして

無事、大学4年生になったスタッフ カナエです

昨日は暖かい陽気の中

個人参加を開催いたしました

久しぶりにお会いした方

初めてお越し下さった方もいて

和気あいあいとした雰囲気でした

初めてお越し下さった方とわ誰でしょうね( ^ω^ )??ワラ

ゲームでは、パスワークがポンポンいき

ゴールにつながるシーンがたくさん見られました

パスワークが続くということは

フェイントがなくてもDFを崩せますし

パスが回るということは

チームメンバー全員が

ボールを触る回数が多くなるので楽しいですよね

私も素早い判断のパスができるように

パスをもらう前に周りを見て

敵はどこにいるのか。

見方はどこにいるのか。

を確認するよう意識したいと思います

次回の個人参加は火曜日です

みなさまのお越しをお待ちしております

2011年4月 7日 (木)

いまさらですが・・・火曜日の個人参加~♪

こんにちわ!店長のTetsuです。

今さらですが、火曜日の個人参加の記事をUPさせてください・・・
(Staff カナエが休みだったのをすっかりわすれていました・・・

毎週火曜日20:00~22:00
フットサル大宮 個人参加 好評開催中

フットサル大宮の個人参加は・・・
年齢・性別・レベル関係なく、集まった仲間で楽しくフットサルをしていただく企画です。

女性で不安な方・・・
 
女性個人参加スタッフが”ほぼ常駐”しております。ご安心ください。

料金 男性1,300円 女性800円
完全予約制 必ずお電話にてご予約されてから、ご参加ください。
※コートは19:30頃より開放して、アップできるようになっております。

女性参加者の皆さん
『土呂駅送迎サービス

JR土呂駅からご来場の女性の方、夜道が暗いので、事前にお電話いただければ、スタッフがお車でお迎えにあがります(土呂駅19:45着まで)帰りも土呂駅までお送ります。ご安心ください!

★4/5(火)個人参加

ありがとうございます

員御礼 20名

少し肌寒いかな~なんて思っておりましたが、ゲームが始まったら、まぁ、皆さん汗だく汗だく。。。

4チーム回し、たっぷり2時間、つゆだくになっていただきました

今日は・・・

ハシモトさんと息子さんのダイスケ君のコラボが沢山見れて、フットサルって素敵だな~と。

また、参加者の皆さん、それぞれの個性を出していただき、ゲームを楽しんでいただきました。

紅一点イシグロさんも、男性からしっかりボールを奪ったり、運動量豊富に走り回ってましたね

女性にボールをぶつけたり、倒したりしたら『筋トレ』を設定させていただきましたが、流石、参加者の皆さん、ジェントルなプレーにご協力ありがとうございました

お客様のご協力あって、安全で楽しい個人参加が成り立ちます。心から感謝いたしますとともに、今後とも、変わらぬご愛顧をお願いいたします

2011年4月 6日 (水)

休日

温かな1日でした
 
フットサル大宮近くの市民の森菜の花畑が見頃、そして桜も6分咲きくらいでしょうか?
 
華やかな色彩が、心まで温かくしてくれるような気がします
 
是非、週末は、ご家族や恋人とフットサル大宮に来て、フットサル楽しんだら市民の森の芝生でお弁当
 
そんな休日…
いいな〜
 
うらやましい〜(笑)
僕の理想の休日です…
 
以上、店長のTETSUでした

2011年4月 5日 (火)

タマケリーニョ! 週2回に!!

フットサル大宮 火曜のブランチスクール
タマケリーニョ!!

ママさんから、平日休みの方々まで幅広く、そして長期休みは子供たちも一緒に、楽しくフットサルのトレーニングをしていただく・・・

それが”タマケリーニョ”です!
レベルも年齢も性別も関係なく、楽しくフットサルをしましょう!!

で・・・素敵なお知らせです・・・。

そのタマケリーニョが・・・なんと・・・・

毎週火・木の週2回となりました~
4/21(木)より、木曜も始まります!!

少人数でも楽しく、練習していきたいと思いますので、奮ってご参加ください!!

で、今日も春休みということで・・・・

003
来てくれました~子供たち!!
※延長戦後に写真撮ったので、帰ってしまった、あやさん、けいちゃん、りょうくん、優くん、写真ゴメンネ。

ていうわけで、今日も小学生+中学生1人と 対 決 をメインに、トレーニングをしました

★今日のタマケリーニョ★

ウォーミングアップ
・ボールフィーリング&ストレッチ
・基礎ボールタッチ&リズムタッチ

ドリブル
・スペースへのドリブル
・相手をかわすドリブル
  ジンガ(体を横に揺らすフェイントのような動き)を使う

パス
・パス&ムーブ&レシーブ
・コミュニケーションと速い判断
・ストップ→コントロール→キックを早く正確に

シュート
・自分でスペースを作る動き
・速いターンからのシュート
・状況に応じた選択(ワンツー)

ゲーム
・小中学生 VS タマケリオレンジ VS タマケリグリーン

~終了後~

延長ゲーム (小学生・大人ミックスでのゲーム)

【コーチより】
今日は暖かくて、気持ちよい中でのプレーでしたね
子供たちもトレーニングから一生懸命やってくれて、ゲームのときはしっかり仲間になっていましたね。フットサルの楽しみを感じていただけたと思います。
それにしても、小中学生チーム、高学年組が不在でしたが、良いチームワークで強かったですね~4年生コンビ 将来のサムライブルー#7REIと、将来の”なでしこ#10KANA”、そして新2年生のスピードスター、ケイタのドリブル突破! 幼稚園のケイちゃんの相手GKへのマーク、それを新中1の優が落ち着いてカバーする。大人チームを本気にさせてくれました!また、夏休み待ってるからね。

タマケリーニョの皆さん、今度こそ、圧勝するように、夏までしっかり頑張りましょう

来週は4/12(火)です!お待ちしております!!

2011年4月 4日 (月)

新学期スタート!

Image3

いよいよ、新学期スタートです
002

こんにちわ、店長のTetsu(酒井コーチ)です

今日から、小学生・中学生スクールは、新学期、新年度のスタートです。

子供たちは元気に、新しいクラスで、フットサルを楽しみました

Centro de Futsal Saitama
フットサル大宮フットサルスクールは、本年度も元気に活動します。

よろしくお願いいたします。

★スクール開催内容★

入会初期費用
入会金 10,500円新年度キャンペーン中 ”0円”
年会費 10,500円(スポーツ保険料込)
ユニホーム費用 9,500円(シャツ・パンツ・ソックス・ネーム代)
初月月謝

U-8クラス4,725円/月)
※小1~小2対象
月:16:00~17:00
木:15:40~16:40

U-10クラス5,250円/月)
※小3~小4対象
月:17:00~18:10
木:16:40~17:50

U-12クラス5,775円/月)
※小5~小6対象
月:18:10~19:30
木:17:50~19:10

中学生クラス5,775円/月)
※中学生対象
月:19:50~21:10

各クラスとも定員22名程度で行っております。
また、小学生~中学生は成長の個人差がある時期ですので、成長の速いお子様には、より自分の状態にあった環境で練習するために、クラスを1つ上げて参加していただく”飛び級”の制度も設けております。

無料体験も実施中ですので、お気軽にご連絡いただき、参加してください!!

お待ちしております!!

お知らせ
・徹底的な基礎技術向上を目指したクラスを開校準備中です。
  開催曜日は水曜日を予定しております。
 是非、ご検討ください!

2011年4月 3日 (日)

Ⅰ部予選2組

Purimura2011_3
この大会の売上げの一部は東日本大震災へ義援金として募金いたします。

Ⅰ部リーグ 予選2組 試合結果

SSS・Pranksterが決勝進出

SSSが全勝1位突破。2位争いは得失点差でPrankster

Ⅰ部予選2組 第1位 SSS(※スリーエス) 決勝進出
010 見事な3連勝で決勝進出。相手ゴール前での細かいパス回しで相手を崩すフットサルで、得点を重ねました!決勝で上位進出なるか?
【試合結果】○4-3Prankster ○7-0ESSENTIAL+Z ○6-1FC Zoo

Ⅰ部予選1組 第2位 Prankster 決勝進出
007 2位通過を決定する最終戦、1点ビハインドの状況でドローに持ち込んだ粘り強さは見事でした。GKの好セーブも目立ってました。決勝での活躍、期待しています。
【試合結果】●3-4SSS ○2-0FC Zoo △1-1ESSENTIAL+Z 

Ⅰ部予選1組 第3位 ESSENTIAL+Z
008 2位通過をかけたPrankster戦、終了間際に追いつかれたのが残念だった。チームワークの良いチーム、次回は決勝へ!
【試合結果】○3-2FCZoo ●0-7SSS △1-1Prankster  

Ⅰ部予選1組 第4位 FC Zoo
009 残念ながら全敗となった。初戦のESSENTIAL+Z戦、後半見事なゲームをしていたのですが・・・。次回は決勝進出を!
【試合結果】●2-3ESSENTIAL+Z ●0-2Prankster ●1-6SSS

試合結果 (勝点/得失点差/総得点)

1位SSS(9/+13/17)

2位Prankster
(4/+1/6)
--------------------------
3位ESSENTIAL+Z(4/-6/4)
4位FC Zoo(0/-8/3)

★個人賞★
011
M I P
Prankster #9 藤田さん(中)
決勝進出を決める同点ゴール。執念のスライディング見事でした

敢闘賞 ESSENTIAL+Z#32 佐藤さん (右)
3得点の活躍!惜しくもGKに阻まれたが、見事なヘディングシュートも魅せてくれました。

得点王 SSS#14 猿田さん(左)
5得点で得点王。シュートを積極的に打ち、相手の脅威になっていました。

【スタッフより】
2位争いとなった、Prankster VS ESSENTIAL+Zの試合は素晴らしいゲームでした。同点に追いついた後、見ごたえがありました。

1部予選1組

Purimura2011_3
この大会の売上げの一部は東日本大震災へ義援金として募金いたします。

Ⅰ部リーグ 予選1組 試合結果

FCセリカ・DHCが決勝進出

1点差ゲームが6試合と接戦のブロック。Ⅰ部らしいレベルの高いブロックになりました。

Ⅰ部予選1組 第1位 FCセリカ 決勝進出
001 #23加藤さんの8得点も見事ですが、得点者が6名と、どこからでも得点をとれるチーム。GKが負傷しながらも、1位通過は見事でした!
【試合結果】○3-2シクローネ ○10-1アンカーズ ●2-3DHC ○3-1もみーず

Ⅰ部予選1組 第2位 DHC 決勝進出
004 最終戦、首位セリカに引き分け以上で決勝進出という難しい状況でしたが、大きく広いパス回しで主導権を取り、見事な勝利で決勝進出を決めた!
【試合結果】○1-0もみーず ○2-1アンカーズ ●1-2シクローネ ○3-2FCセリカ 

Ⅰ部予選1組 第3位 シクローネ
005 2敗は両方とも1点差の惜敗。惜しくも決勝進出を逃しました。強いチームだっただけに、決勝で見れず残念です。
【試合結果】●2-3FCセリカ ●0-1アンカーズ ○4-1もみーず ○2-1DHC  

Ⅰ部予選1組 第4位 アンカーズ
002  FCセリカ戦は非常に悔しい試合になったが、Ⅰ部常連のシクローネ・もみーずに快勝。実力あるところを見せてくれました。
【試合結果】○1-0シクローネ ●1-2DHC ●1-10FCセリカ ○4-0もみーず

Ⅰ部予選1組 第5位 もみーず
003  残念ながら、勝ち点を奪えず第5位となってしまった。決定機に得点が取れなかったのが痛かった。
【試合結果】●0-1DHC ●1-3FCセリカ ●1-4シクローネ ●0-4アンカーズ

試合結果 (勝点/得失点差/総得点)

1位FCセリカ(9/+11/18)

2位DHC
(9/+2/7)
--------------------------
3位シクローネ(6/+2/8)
4位アンカーズ(6/-5/7)
5位もみーず(0/-10/2)

★個人賞★
006
M I P 
DHC #3 伊藤さん(中)
4得点を挙げ活躍しました。最終戦、決勝進出を決めるゴール見事でした

敢闘賞 シクローネ#6 谷本さん (左)
正確な技術と、運動量でチームを支えました。4得点も見事です。

得点王 FCセリカ #23 加藤さん(右)
8得点で見事な得点王!得点だけでなく、アシストも見事でした!

【スタッフより】
どのチームが決勝に上がっても良いような、レベルの高いブロックでした。

2011年4月 2日 (土)

3部予選4組

Purimura2011_3
この大会の売上げの一部は東日本大震災へ義援金として募金いたします。

Ⅲ部リーグ 予選4組 試合結果

スキ・スキ・スキッパ 、7z’ が決勝進出

好プレーが沢山あり、得点が多く入るブロックとなりました。

Ⅲ部予選4組 第1位 スキ・スキ・スキッパ 決勝進出
010
GK馬場さんお素晴らしいセーブ連発、そして、決定力の高さで決勝進出。

Ⅲ部予選4組 第2位 7z’ 決勝進出
008
交代選手なしで4試合。#6の選手、攻守にスピードあふれるプレーで貢献していました。

Ⅲ部予選4組 第3位 Team-Z
006
点差をつけられてからの反撃など、素晴らしいプレーを沢山見せてくれました。   

試合結果 (勝点/得失点差/総得点)

1位スキ・スキ・スキッパ(10/+7/18)

2位7z’
(4/0/9)
--------------------------
3位Team-Z(3/-7/9)

★個人賞★
011
M I P
スキ・スキ・スキッパ#4 大塚さん(中)
5得点を挙げました。最終戦の得点は決勝点となりました。

敢闘賞 Team-Z #4 一場さん (右)
2本のミドルシュート、見事なゴールでした。

得点王 7z’#5 宮内さん(右)
8得点で得点王。決定力見事でした!

【スタッフより】
震災の影響もあり、出場チームが少なくなってしまいましたが、好プレーで盛り上げていただきました。ありがとうございました。

2部予選1組

Purimura2011_3
この大会の売上げの一部は東日本大震災へ義援金として募金いたします。

Ⅱ部リーグ 予選1組 試合結果

ブリブリブリーフ・アドリブFCが決勝進出

Ⅱ部らしく、レベルの高い好ゲームが多かったです。
1点差を争うゲームが多かったです。

Ⅱ部予選1組 第1位 ブリブリブリーフ 決勝進出
002
得失点差で1位通過。攻守に安定、決勝での活躍が期待されます。

Ⅱ部予選1組 第2位 アドリブFC ワイルドカード決勝進出
003
決定力を少し欠き得失点差で第2位もワイルドカードで決勝進出。再度、1部昇格となるか?

Ⅱ部予選1組 第3位 シーズンスクール
001   
アドリブ戦、接戦でしたが、惜しくも1点差負け。第3位。

Ⅱ部予選1組 第4位 paresseux
004
力を出しきれず、第4位で予選敗退。若いチーム、次回は上位に!

試合結果 (勝点/得失点差/総得点)

1位ブリブリブリーフ(7/+5/8)

2位アドリブFC
(7/+2/5)
--------------------------
3位シーズンスクール(3/-1/6)
4位paresseux(0/-6/2)

★個人賞★
005
M I P 
アドリブFC #4 大熊さん(中)
明快なコーチングと、攻守に運動量豊富に活躍されました

敢闘賞 paresseux #11橋本さん (左)
2得点の活躍。ゴール前での落ち着き見事でした。

得点王 ブリブリブリーフ #8 根岸さん(右)
5得点で得点王。決定力見事でした!

【スタッフより】
1点差争うゲーム、特に、アドリブ VS ブリブリは素晴らしいゲームでした!

スポットスクール 4/2

隔週土曜日 8:00~10:00
スポットスクール

レベル・年齢・性別関係なく、朝から楽しくトレーニングしましょう

こんにちわ。コーチのTetsuです

今日は金子コーチ不在の為、担当させていただきました。

テーマ 『ドリブル

アップ
・ボールフィーリング&ストレッチ

ボールコントロール
・トゥータップ
・スライド
・リズムタッチ
・プルインサイド
・トライアングル
・V字コントロール

※ワンポイントアドバイス
引き技でひと工夫!相手と自分の間に少しの距離を作って、ボールを失いづらくしましょう!

フェイント
・シザース(基礎+応用)
・ステップオーバー(基礎+応用)

間合い(対面ドリブル)
・ジンガのステップ
※左右に体重移動をして、相手を良く見て間合いを取りましょう!そして隙を見つけたら素早くかわす

スペースへのドリブル
・ラン・ウイズ・ザボール
※スペースを速く突きましょう!

シュート練習
・ラン・ウィズ・ザ・ボールからのシュート

ゲーム(制限付き)
・ドリブルセンター通過+ダイレクトパス禁止

コーチより
今日は、盛りだくさんの大盛りでスクールを行いました。楽しんでいただけましたでしょうか?地味な基礎形づくりが多くなりましたが、基礎があればなんでもできる!の精神でやらせていただきました。沢山、参加していただきまして、ありがとうございました。

次回は、4/16(土)金子コーチ担当です。

よろしくお願いいたします!!

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »