最近のトラックバック

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« フリスタ塾 | トップページ | 9/23(火)祝日タマケリーニョ! »

2014年9月21日 (日)

コスモス大会 1部決勝

Cosmos2014  
スタッフのトキオです!
今日はコスモス大会1部決勝を開催致しましたー!!
 
 
1部とだけあって、ハイレベルな試合の数々!
試合を見ていて、スタッフも思わず
『おぉー!!』
と声を上げてしまうような素晴らしいプレーがたくさんありました!
Dsc_0864
 
Img_3250
 
Img_3255
 
 
早速、今日の結果を振り返ってみましょう!
 
予選グループリーグ
Cosmos2014d1finegrup
決勝トーナメント
Cosmos2014d1finetournament
※クリックすると画像が大きくなります!
準決勝・決勝・5-6位決定戦は本当に見ごたえのあるゲームでした!  
 
 
優勝 カルパッチョ
Img_3283
攻守にわたりハイレベルなフットサルを披露。
全試合で得点を奪う、高い決定力で相手チームを圧倒していました!
準決勝は、終了1分前に、キャプテン#14タグチさんのゴールで同点に持ち込み、宿敵FCセリカに勝利!決勝戦ではVarootsterの硬い守備に苦戦しつつも、延長戦で#11アベさんの見事な右足でのトーキックが鋭くネットに突き刺さり、決勝Vゴール。見事、優勝に輝いた。
 
 
準優勝 Varootster
Img_3285  
今大会の最少失点チーム。
初戦では3失点したものの、その後は高い集中力を維持しゴールに鍵をかけ続けた。
決勝戦では、チーム一丸となってカルパッチョに立ち向かったが、
延長戦の末、惜しくも準優勝となった。
チーム最多得点の#7を中心に、攻守にバランスよくゲーム運びをしていた。
 
第3位 FSO
Img_3246
流れるようなパスワークや鋭い攻撃をみせたかと思うと、単純なミスでカウンターになったりバタバタしたり、安定しない戦いぶりになってしまいました。しかし、多くの見せ場を作り、会場を沸かせてくれました。次回は優勝を!
 
 
第4位 FCセリカ
Img_3242
前線からの素早いプレスから、奪ってからの鋭いカウンター。
多少遠くても積極的にシュートを狙い続け、得点を量産。
得意のセットプレーから#23がたてつづけにゴールを決めたり、
得点王の#4を中心に、攻撃のリズムを作った。
3位決定戦では、後半2点差を追いつく場面もあったが、その後足が止まってしまい、
惜しくも負けてしまった。
チームの一体感を武器に、素晴らしいフットサルを見せてくれた。
 
 
第5位 FC Aloha
Img_3245
チームとしてまとまっているだけでなく、1対1の場面でも1人で打開することができる
個人技が光ったFC Aloha。
#12のトーキックでの3得点は見事。
個人技だけでなく、パスや動きの質も高くチームメートの特徴をよう理解した上でのプレーが光った。
順位決定戦では、PK戦までもつれたが、これまで影を潜めていた監督が落ち着いて左隅に流し込み、5位の座を譲らなかった。
 
 
第6位 ブリブリブリーフ
Img_3239
残念ながら今回は6位となったが、人数が少ない中、最後まで走りきった。
#3は攻守に渡ってバランスよくこなし、1対1でも守備では落ち着いて対応し続け、
体を張ったプレーでチームを鼓舞。
攻撃では素早いドリブルで相手をかわしてからシュートを放つなど積極的な姿勢が光った。
ゴレイロも本職でないながらも、体を張った見事なセーブを連発し、『全員攻撃全員守備』
を見ることができた。
 
 
 
~個人賞~
Img_3287
 
MVP カルパッチョ #11 アベさん
なんと言っても、決勝戦でのVゴール。優勝を決めるゴール!
見事な長い距離のトゥーキックをゴール右上に突き刺しました!

お急ぎのところ、コメントをいただいました↓
 
MIP Varootster #7 ハニュウさん
攻守に大車輪の活躍。体を張った守備、前へ前進する突破力、チームをひっぱっていました。
 
得点王 FCセリカ #4 ヤマモトさん
さすがの得点力は健在! 分かっていても止められない、ミドルシュートは、さすがです!
 
敢闘賞 
FSO #9 オノさん
落ち着いてコースを狙い、アウトサイドキックでのゴール、見事でした。
 
FCセリカ #23 ジュンさん
攻守に大黒柱的な働き、特に守備面では、見事なインターセプトを連発。攻撃面でも4得点。
Aloha #12 コジマさん
見事なトゥーキックで3発!! 見事なシュートでした!!
 
ブリブリブリーフ #3 フクザワさん
体を張って、ゴールを守り、得点もしっかり決めた活躍見事でした。
 
 

« フリスタ塾 | トップページ | 9/23(火)祝日タマケリーニョ! »

会員公式戦2014年秋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コスモス大会 1部決勝:

« フリスタ塾 | トップページ | 9/23(火)祝日タマケリーニョ! »