最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

会員公式戦2014年 春

2014年5月18日 (日)

プリムラ2014 MIX‐2

Image1_2

M I X - 2の部virgo
フィールドに女性が2名以上の条件で激戦の中どこのチームが優勝したのでしょうかsign02

今回の大会も笑いあり、涙あり、珍プレーあり??目が離せない戦いでした( ̄▽ ̄)

それでは結果を、スタッフのトシキがお伝えしますscissors

リーグ戦flair

2014518mix1_rigu

順位決定トーナメントflair

2014518mix1_tonamennto

crown優 勝 タマケリーニョcrown

T5p1a3516


T5p1a3537

フットサル大宮の平日ブランチスクール(火・木開催)のメンバーで構成されたチーム。持ち前の武器である チームワークと練習の成果!?を発揮し見事、優勝しました。#18の斜め45℃の位置からの豪快シュート、担当コーチから奪ったゴール見事でした!

準優勝 FSO
F5p1a3524

F5p1a3540

パワープレーを含む、見事なパス回しで女性を活かし女性ゴールを量産していました。決勝戦、決定機に決めきれずドローで惜しくも準優勝。女性選手ながら#18のボール奪取力、素晴らしかったです!

第3位 Cookies

C5p1a3514

女性、男性共に協力しながらコミュニケーションをとり、試合を組み立ててましたね。終盤から疲れが見えてきましたが、3位決定戦では見事なゴールをみせてくれました。

第4位 Zeal

Z5p1a3520

残念ながら第4位。新メンバーも加わり、徐々にチームを作り上げていっているチーム。
女性キャプテンの#6を中心に、どんどんコンビネーションも良くなっていきそうです!次回大会での活躍、期待しています。

個人賞

A5p1a3529

MVP タマケリーニョ #18 ベッチーさん

Dsc_0009

爆発的な縦への突破力でチームを引っ張てました。

 

M I P FSO #18 マリエさん

前からプレスをかけ攻撃をシャットアウト!見事な守備でチームに貢献しました!

 

M G P (Most Gentry Player)
Zeal #ゴレイロ 松本さん


会場を盛り上げるプレー、そして相手女性選手に対しても非常にフェアなゴールキーパーでした!

 

敢闘賞

Cookies #14 キョウコさん

攻守に大活躍!守備の戻りが早い!


Zeal #12 ナオさん
物怖じせず、前へ果敢にチャレンジしチームを引っ張てました!!

得点女王

FSO #3 ショウさん #8 サオリさん
今大会9得点で見事FSOからW受賞!

皆さん、お疲れ様でした~~!!

2014年5月11日 (日)

プリムラ大会2014 3部リーグ 決勝 (A)

Image1

3部リーグの頂点を決める大会...

優勝すれば2部へと昇格することができますhappy01

Photo2_8

Photo3_3 

今大会も白熱した戦いが繰り広げられましたscissors

それでは結果を、スタッフのトシキがお伝えいたします(* ̄ー ̄*)

【リーグ戦】
3fina

【順位決定トーナメント】

Images211

Photo5_2

3部リーグ 決勝(A) 優勝 アドリブFC

Photo4_2
ミスのないパス回しと高い決定力で予選リーグは負けなしで1位通過。決勝トーナメントでも安定した攻撃力で試合を運び見事優勝、 2部へと昇格を決めました!#5の決勝でのロングシュートが見事に決まりましたね。

 

3部リーグ 決勝(A) 準優勝 ポッキーPhoto3_2
リーグ戦では安定した試合運びでしたが、決勝戦では失点が多く、思うようなプレーをさせてもらえず惜しくも準優勝でした。#2の決定力の高さが目立ちました。

 

3部リーグ 決勝(A) 第3位 イグドラシル
Photo6
固い守備力とカウンターで相手チームを翻弄していましたが、準決勝では疲れが見えたのか上手く機能しませんでした。#20の流れるようなパス回しからのシュートが見事でした。

 

3部リーグ 決勝(A) 第4位 7z’Photo1_20 
残念ながら、途中棄権となってしまいました。
ゴレイロが好セーブを連発していたのが印象的でした。

☆☆個人賞☆☆
Photo5_1

M V P  アドリブFC #5 小松さん
高い決定力でチームを引っ張ってました。

M I P  ポッキー #2 田口さん
高い決定力でチームを引っ張ってました。

敢闘賞 イグドラシル #20 さん
チームのトップに立ち、ゲームを組み立てていました。

得点王 該当者なし

2014年4月27日 (日)

3部リベンジカップ

Purimura2014bana

3部リーグ リベンジカップ
残念ながら、3部で予選敗退となったチームのリベンジカップcrown
★星取表
20140427pm
フェアプレーで、非常に内容の良い試合となりました。
 
優勝 LOVERS
Dsc_0358
キャプテンでゴレイロの河村さんの大活躍と、決定力の高いフィールドの選手が噛み合い、見事な優勝でした!!
準優勝 K I X
Dsc_0354
得失点差で準優勝となったKIX。ミドルレンジからの破壊力のあるミドルシュートが印象的でした。惜しくも優勝に届きませんでしたが、惜しかったです。
第3位 シーズンスクール
Dsc_0355
残念ながら、勝点を奪うことができませんでしたが、最後まで頑張ってくれました!!
スクールで課題克服をして次回、また頑張りましょう!!
個人賞
Dsc_0359
MVP LOVERS 河村さん
とにかく、ナイスセーブの連発!!文句なしのMVPでした。
 
M I P KIX 若林さん 
すばらしいゴールを沢山みせてくれました!!
敢闘賞 入江さん
最後まで、チームを声で鼓舞し続けてくれました。

2014年4月22日 (火)

ブランチスクール タマケリーニョ 2014-16

Tamakeri2014

こんにちは~

soccerブランチスクール タマケリーニョ!を担当しました酒井ですhappy01

本日は、oneseven名の方が参加してくれました~♪

Dsc_0347
※延長しすぎてしまい、virgoアヤさんとvirgoハナさん、写真なしですみません。。。

いつも、本当にありがとうございますup

flair今日も徹底的にボールマスタリング!!

練習の意図は~

 

one足元に自信scissors

two前(ゴール)を向いてボールを受ける
  ※ディフェンスを必要以上に怖がらなくなる。

threeゴールに向かって仕掛けるプレー
(パス or シュート or ドリブル)

fourチームをゴール方向へ動かす選手へ変身!

 

 

shine練習メニューshine

tulipウォーミングアップ
・ボールフィーリング
・ステップ
・キック確認

tulipボールマスタリング
①トゥータップ系
・カット
・ナメ
・カットビハインド
・ダブルカット
・ナメ&カット/ビハインド
・スライド
・ダブルタッチ
・クラッカー
・クラッカー~ステップオーバー
・クラッカー/カットビハインド

②V字コントロール
・両足
・片足
・キャンセル
・キャンセル/ビハインド
※おへその移動・懐の深さ

③マシューズ
・マシューズ
・マシューズキャンセル
・マシューズキャンセル(シザース)

④組み合わせ
・マシューズ~V字
・マシューズキャンセル~V字
・自由組み合わせ

tulipフットプロム風1対1
・1分間トレーニング
・見本市を見て感じよう!

tulipゲーム
・前を向こうキャンペーン実施中!

 

楽しんでいただけましたでしょうか?

足が、だる~~~い感じでしょうか?

タイミングを掴み、少しずつスキルアップしていきましょう!!

次回、木曜日も同じく、徹底的足元で行きたいと思います。

よろしくお願いします!!

2014年4月20日 (日)

プリムラ大会2014 M I X - 1

Image1_2

M I X - 1の部virgo
フィールドに女性が1名以上のカテゴリーです!!

Mix1result

Dsc_0339
女性が1名ですので、女性のゴールだけに執着すると難しいし、男性のゴールだけだと・・・・だし・・・・、そんなジレンマ的な部分を楽しみながら、好プレーや珍プレー、笑いあり、涙ありのMIX-ONEでした!!

 

 crown優 勝 Swimmy fish
Dsc_0344
女性選手1名交代なしで頑張りました~。すばらしい決定力で、見事な優勝!
男性もバランスよく、チームワークがよかったです!

 

準優勝 F S O
Dsc_0343
圧倒的な個の能力!だったのですが・・・パワープレーの失敗などの失点が響き、準優勝。女性の得点をもっと引き出せたはず。次回に期待。

 

第3位 Valgita
Dsc_0342
男性選手は交代なしで頑張っていましたが、疲れて足が止まりましたね~
女性選手のゴール、見事でした!

 

第4位 LOVERS
Dsc_0335
前線に女性を1名完全に残す作戦で、会場を沸かせてくれました。
そして、念願のGOAL!の際は、盛り上がりました~

 

第5位 タマケリーニョ
Dsc_0332
今年でコーチを卒業した木曜ブランチスクール担当の薄井コーチと参戦。練習の成果を発揮して楽しんでいただきました~

 

個人賞
Dsc_0340

MVP Swimmy #9 まさみ さん
すばらしい決定力で得点女王とのダブル受賞!! おめでとうございます。

 

M I P FSO #4 みき さん
2ゴールと、旦那さんに突っ込む姿が素敵でした!

 

M G P (Most Gentry Player)
Swimmy #10 ふっくん

好パスを連発、女性ゴールのお膳立てやゲームメイク見事でした!

 

特別 M G P(Most がんばった Player)
LOVERS #11 ゆいとくん

大人相手に、必死に走って守備したり、お母さんにアドバイスを贈る姿が素晴らしかったです!挨拶もしっかりでしたし、店長が感動しての特別賞です!

 

敢闘賞
 

Valgita #8 みき さん
ゴール前での2つのループシュート見事でした!

 

LOVERS #5 かおり さん
お子さんの応援を受けながら、見事ゴール!!

 

タマケリーニョ #15 ちえ さん
ボールに沢山ぶつかりながらも、チームのために頑張りました!

ご参加の皆さん、お疲れ様でした~~!!

プリムラ大会2014 Ⅱ部リーグ決勝

Image1

2部リーグ 決勝
2fin

すばらしいプレーとフェアプレーで、会場を沸かせてくれました。

好試合が多く、見ごたえのある大会となりました。

Dsc_0327_1

2部リーグ 優勝 ヴァンダレウ
Dsc_0330
個々の能力も圧倒的だったのですが、見事な決定力がほかのチームとの大きな差でした。初出場、無敗で2部を制覇!次回からの1部での活躍に期待です!

2部リーグ 準優勝 FC JOYDsc_0329
好ゴレイロの守備も見事でしたが、縦に早い選手が揃っており、非常にスピード感のあるチームでした。惜しくも準優勝となりましたが、強いチームでした!

2部リーグ 第3位 FR FCDsc_0328
プレーに個性があふれるチーム、個々の良さを活かし合っていました。
優勝したヴァンダレウ戦の前半、すばらしいゲーム運びで優勝チームを苦しめました

2部リーグ 第4位 SAISONDsc_0323
ゴレイロの好セーブと、しっかりとしたチームディフェンスが見事でした。一瞬のマークのズレと、ミスからのカウンターが減れば、上位を狙えるチーム!次回に期待!

2部リーグ 第5位 SCカーネルDsc_0322
惜しい!!!!というシーンが沢山、初戦序盤で決定機を多く作っていたのですが決めきれず・・・そこが少し差になってしまいました。SGGKが怪我で不在も響いたか?次回に期待!

個人賞
Dsc_0331

 M V P ヴァンダレウ #2 松下さん
得点こそなかったものの、ミスの少ないプレーで攻守にチームの中心として活躍されました。

M I P  FC JOY GK 鈴木さん
相手チームから感嘆の声が漏れるほど、すばらしいプレーを見せてくれました!

得点王
ヴァンダレウ #4笹川さん #7平野さん

高い決定力で、見事5得点ずつでした。

敢闘賞
FRFC #3 野竹さん

すばらしい寄せで、見事な守備でした。

SAISON #16 中垣さん
すばらしい技術と、運動量でチームを支えていました。

カーネル#4 ゆずるさん
ゴレイロからの得点や、見事なシュートで会場を沸かせました。 

2014年4月15日 (火)

火曜ブランチスクール”タマケリーニョ” 2014-15

Tamakeri2014

こんにちは~ soccerブランチスクール担当しました酒井ですpigscissors

今日は、onefive名の方が参加してくれましたup

いつもご参加ありがとうございますhappy02

Dsc_0300
leo田代さんgemini Baby 誕生 おめでとうbirthdayupupの、揺りかごポーズcamera

soccer今月のテーマ

flair自分のチカラで、前へプレーしよう!』
⇒対人のプレッシャーに負けず、前にボールを進める為に、足元の技術で相手をづらそう!

本日の練習

tulipウォーミングアップ
・ボールフィーリング
・ステップ
・キック確認

tulipボールマスタリング
①トゥータップ系
・カット
・ナメ
・カットビハインド
・ダブルカット
・ナメ&カット/ビハインド
・スライド
・ダブルタッチ
・クラッカー
・クラッカー~ステップオーバー
・クラッカー/カットビハインド

②V字コントロール
・両足
・片足
・キャンセル
・キャンセル/ビハインド
※おへその移動・懐の深さ

③マシューズ
・マシューズ
・マシューズキャンセル
・マシューズキャンセル(シザース)

④組み合わせ
・マシューズ~V字
・マシューズキャンセル~V字
・自由組み合わせ

tulipフットプロム風1対1
・1分間トレーニング
・見本市を見て感じよう!

tulipゲーム
・前を向こうキャンペーン実施中!

 

以上の内容になります。

トレーニング、楽しんでいただけましたでしょうjか?

回数を重ねてきている方は、確実に上達していますね!!

体が覚えるというのは、本当に大事なことですね~good

ゲームの中では、前を向こうキャンペーンsign03を実施しています。

ゴールを目指す本質を忘れずに、前(ゴール)を向いてボールを受けることで、

守備とのかけひきを有利に持って行ってください!

それによって、味方も攻撃的になってきますよ(≧∇≦)

次回は木曜日

同じく、ボールマスタリングを中心にトレーニングしますhappy01

お楽しみに~~~!!!!

2014年4月13日 (日)

プリムラ大会2014 3部予選4組

Image1_2

3部予選4組

激戦の3部リーグ、決勝進出を決めたのはsign02sign02

★試合結果
3pre4

cherryblossom3部予選4組 1位 決勝進出
Netzach
1397368694393
ここ一番の決定力を武器に接戦を勝ち抜き、見事1位通過。GKの守備も素晴らしかったです!

cherryblossom部予選4組 2位 決勝進出
城北ユナイテッド
1397368685993
個々のキープ力が高く、ドリブルもアクセントになるチーム
0番の寄せの早い守備も、チームにリズムを与えていました。

3部予選4組 3位 FC Zoo
1397368698034
パスワークが速く、出したあとのもらう動きなど、フットサルらしいプレーを見せてくれました。
惜しくも勝ち点1差で敗退。次回は上位を!!

3部予選4組 4位 Fiveminutes
1397368702529
豊富すぎる交代枠を武器に、フレッシュな運動量で走り回っていました。
ポジティブな声がよく、フットサルを楽しんでいました!

3部予選4組 5位 Rosso Corsa
1397368690213
落ち着きのあるパスワークなどで、決定機を多く作っていたのですが、今日は決定力が・・・残念ながら第5位となってしまいました。

個人賞
Dsc_0299

MVP Netzach ゴレイロ 田嶋弟さん

相手決定機を体を張って何度も止めていらっしゃいました。

 

MIP 城北ユナイテッド #21 松田さん
足元のテクニック、見事なドリブルでのチャンスメイクでした。

 

敢闘賞

FC Zoo #11 徳橋さん
ゲームコントロールが見事でした。まさに、ゲームメーカー!

 

 

Fiveminutes ゴレイロ 島田さん
痛かったですよね。。。勇気あるファインセーブ!敢闘賞贈呈です!

 

Rosso Corsa #2 鈴木さん
攻守ともに運動量豊富に走り、チームプレーに徹していました。

プリムラ大会2014 Over-37

Image1

Over-37の部
大人のフットサラーが揃う、いぶし銀のOver-37
ベテランならではの、落ち着いたプレーが見所です!!

久々に、大会スタッフに入った、virgo菅原佳奈枝heart04の大会レポートです!

試合結果

O37result

crown優勝 Aloha
Dsc_0298
1397348944606

#6が起点となりゲームを組立、#3がしっかり守備をし、見事なバランスでした。
そして、安定感抜群のゴレイロ!!
全員がボールに絡むので、本当に楽しそうにプレーしていました。
楽しんでの優勝!本当におめでとうございます!

 

準優勝 FCセリカ
Dsc_0297
1397348949247

初戦、アップから時間が経ってしまったからか?精彩を欠いてしまったが、2戦目以降はさすがのゲームでした。相変わらずの得点源#4、また、途中の#44のヘディングシュートも美しいゴールでした~

 

第3位 ROOT2
1397348939463

ポジションのバランスが取れていて、声かけやパス回しも豊富、攻守ともに緩急があり、ゲーム巧者だったのですが・・・・。決定的なピンチを作っての失点、決定機を逃すなど・・・・etc残念な結果となりました。

 

第4位 2nd Life MIYAHARA
1397348955942

平均年齢最年長とおっしゃっていましたが、運動量豊富で、一人一人がさぼらず走り、チームプレーに徹していました。トラップなど、ボールタッチが丁寧で、まさにいぶし銀の技術を見せてくれました。

 

第5位 noplAn
1397348961410

試合ごとに、チーム内のバランスが良くなり、パスが回るようになってきて、素晴らしい形からのゴールが増えました。ミドルシュートも多く打ち、積極的な攻撃が印象的でした。

個人賞
Dsc_0296
crownMVP Aloha ゴレイロ 武藤さん
まさに鉄壁!!素晴らしいポジティブなコーチングと、安定感抜群のゴレイロで優勝に大きく貢献していました。

得点王 FCセリカ #4 山本さん
さすがの決定力の高さで6得点!!

MIP FCセリカ #44 桐原さん
会場中が沸いた、ゴレイロスローからのヘディングシュート!素晴らしかったです!

 

敢闘賞

ROOT2 #18 木村さん
芸術的なオウンゴールを含め、点取り屋らしい得点力で5得点。見事でした!

2nd Life MIYAHARA #49 丸山さん
攻守ともにとにかく走り、チームのダイナモとして貢献していました。
 

noplAn  ゴレイロ 渡辺さん
積極的に前にでるゴレイロスタイルと鋭い反応で好プレーを沢山作ってくれました。

2014年4月 6日 (日)

プリムラ2014 Ⅲ部予選3組

soccerフットサル大宮公式大会soccer

春のプリムラ大会2014 3部リーグ 予選3組 が本日行われましたconfident

5/11の決勝リーグに進見たいと全チームが気合いを入れて戦っていましたヽ(´▽`)/

最後まで目の離せない試合でした(≧∇≦)

Photo3_1_2


Photo4_1_2

それでは結果を、スタッフのトシキがお伝えしますscissors

3部リーグ 予選2組 1位通過 7z'Photo4_2
見事なチームワークで何度もピンチを切り抜け、なんと今大会全勝でダントツトップ!#4が攻守に渡り大活躍でした。決勝リーグでの活躍に期待がかかります。

 

3部リーグ 予選3組 2位通過 イグドラシルPhoto3_2
高い得点力と美しいパスワークでゴールを量産し、見事2位通過。しかし、失点の半分以上がカウンターでやられていたので、次回の大会までには改善したい。

 

3部リーグ 予選3組 第3位 KIXPhoto5_2
スムーズなパス回しを武器に#4を中心とした攻撃で得点を決めていました。しかし、問題である守備面が今大会大きく出てしまった。

 

3部リーグ 予選3組 第4位 FC どぶねずみPhoto1_12_2
自分たちの持ち味であるカウンターで、前半は絶好調で毎試合得点を重ねましたが、後半になるにつれてボールコントロールがうまくできていなかった。

 

3部リーグ 予選3組 第5位 あららがまFCPhoto2_3_2
ゾーンディフェンスで相手のスキを与えない試合運びをしていたが、失点するとリズムが崩れてしまうのが目立った。パス回しで相手を翻弄する場面が多かったので次回はそれを武器にしたい。

 

☆☆個人賞☆☆

Photo2_4_3

M I P  7z' #2 本田さん
攻守にわたって活躍し、決定力の高さも素晴らしかった。

敢闘賞 FC どぶねずみ #10 平山さん
見事なパスを演出しチームの司令塔として活躍した。

得点王 KIX #4 貝津さん
今大会トップの6ゴールをあげ、チームを引っ張りました。