最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« 火曜個人参加 | トップページ | 金曜個人参加 »

2015年10月22日 (木)

タマケリーニョって、どんなスクール?

Tamakeri2014
こんにちはーhappy02
スタッフのヤマシタですgood


平日のsunお昼sunに開催されているschoolスクールschool
タマケリーニョスクールって、どんなことをやってるのsign02
気になる方のためにkaraoke1日潜入レポートmovieですsign03

20151022_125007_zed20151022_172746_
本日は10名の方と一緒に楽しみましたhappy02
写真NGの方もいらっしゃるので写真の人数は少ないですがcoldsweats01


まずはsoccer1人ボール1個soccer使ってドリブルからhappy01

ハーフコートに入ってゆっくりフリーでドリブルrunsoccer
身体を少しずつ、ゆっくり動かして心拍数を徐々に上げていきますheart02up

sweat01間に身体を十分ほぐすストレッチをいれてからsweat01

ドリブルタッチのパターン練習wink
今日はトゥータップで近づいてからのパターンでした
 ・クラッカーで抜ける
 ・クラッカーを左右交互にしてから抜ける
 ・V字コントロールで抜ける
 ・V字コントロールと見せかけてキャンセルして抜ける
 などなど


そしてフットサル大宮shine伝統の基礎練習shine

2人組で投げられたsoccerボールをキックで返す練習です。
バリエーションは以下の通り。
 ・インサイド
 ・インステップ
 ・インサイド→インサイド
 ・インステップ→インステップ
 ・蹴り足を下げないまま、インサイド→インサイド
 ・蹴り足を下げないまま、インステップ→インステップ

ここでは、空間認知の重要性、それを養う為にはどうするか
蹴り足を下げないままのメニューをなぜ入れたのかsign02
を解説してもらいました。

この練習が何に役立つのかハッキリするとkey
モチベーションが変りますよねup


その後は2人組で対面パスsoccerdashの練習
インサイド、インステップ、スプーンキック
ボールを持って横から蹴る練習をしましたsign03

ここでは、ボールを正確に強いボールを蹴る為の説明をしてもらいました。
特にこのポイントは実際に来て聞いてみて欲しいsign03

私がキックの精度に自信を持てるようになったのは
これを聞いたからだと思っているので
happy02


そしてゲームの前にディフェンスをつけたパス練習
ここには、ある制限がありますsign01それは何でしょうsign02
したの動画がその様子なので考えてみてくださいsmile



flair最後にこのスクールの特徴をflair

shine上手にできている方shineにはハッキリ褒めますlovely

自分が上手くできたのかわからない場合sign02はぜひ質問してくださいsign01
sad上手くいかないと感じた場合sadには気軽に質問してくださいhappy02
なぜそうなるかを具体的に解説してくれますよpaper

その為、初心者club女性virgoの方にオススメなのはもちろんwinkですが
長くフットサルをやられている方でもflair新しく気づくことflairがあると思いますsign01


和やかな雰囲気で開催されているので
お気軽にいらしてくださいね~happy02

« 火曜個人参加 | トップページ | 金曜個人参加 »

ブランチスクール”タマケリーニョ”」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62819/62527920

この記事へのトラックバック一覧です: タマケリーニョって、どんなスクール?:

« 火曜個人参加 | トップページ | 金曜個人参加 »