最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« 金曜★個人参加 | トップページ | 週末個人参加! »

2016年3月 5日 (土)

3/5 スポットスクール

 
Photo
 
 
こんにちは!
 
本日のスポットスクールを担当しました、トキオです!
 
Img_9522
 
今日は22名の方にご参加いただきました!
 
今日のテーマは『PIVOへボールを当てよう』でした!
 
最近「これでもか!!」というほどPIVO当てのトレーニングをしていますが、それだけ重要なプレーで奥が深いPIVO当てflair
 
楽しんでいただけましたでしょうか?shine
 
それでは、今日のトレーニングをふりかえりましょう!
Img_9520


Img_9521
 
 
①W-up
 
②サークルパス
・ファーストコントロールをする足、パスを出す足!
・身体の向き 
・アイコンタクト
 
 
③4対4+サーバー
・パスのラインを作る!
・身体の向き、ディフェンスのゲートを狙う!
 
④ゲーム
 
 
 
でした!
今日は特にボールを受ける際の体の向きをピックアップしました!
 
一見、どうでもいいと思われがちな体の向きですが、実はPIVO当てをするために
(PIVO当てに限った話ではないのですが・・・)
 
とても重要なプレーの1つです!
 
 
前にボールを進める為に!PIVO当てをするために!
 
 
体の向きにこだわってみましょう!
そして、本日のゲームでロングシュートを2本決め、絶好調だった羽生さんshineshine
 
Img_9524
決めたあとに羽生さんにインタビューをすると、
Futballは自由だ!」と名言をいただきましたnotenote
自由な発想から素晴らしいプレーが生まれるということですね!!
 
また次回お待ちしております(*゚▽゚)ノ

« 金曜★個人参加 | トップページ | 週末個人参加! »

個人参加」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62819/63300961

この記事へのトラックバック一覧です: 3/5 スポットスクール:

« 金曜★個人参加 | トップページ | 週末個人参加! »