最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« Liga Futsal Omiya 第4節 第1試合 | トップページ | Liga Futsal Omiya 2016 第4節終了☆彡 »

2016年7月17日 (日)

LIGA Futsal Omiya 2016 第4節 第3試合 FC Carthmaus vs ALEGRIA

Liga2016embbigjpg_4

こんにちは~ 店長の酒井です。

LIGA Futsal Omiya 2016 第4節 第3試合

ともに、苦しい試合が続いている、FC CarthamusALEGRIAの対決

両チームとも勝点3が欲しい試合。激しく熱い好試合が予想されますね~happy02

こういう時は、geminiチームワークの高さと冷静さが鍵になりますね!!

仲間のために、頑張れるかどうかpunch

さあ、試合結果はどうなったのか?

20160717_120736_hdr2_r

ALEGRIA 1- 3 FC Carthamus 

予想通り、前半から気持ちが入った激しい試合となりました。

序盤、リズムを掴んだのはCarthamus、シュートでしっかりと終わり攻撃のリズムを取り、前半3分、キャプテン #10 市川さんが、スピードに乗り、右足を一閃、強烈なシュートで先制点。

しかし、ALEGRIAも、6分 #12西島さんのゴールですぐに追いつき、ゲームは振り出しに。

互いに、気持ちが前に出すぎたのか、無謀なドリブルの仕掛けで相手に突っ込み接触したり、単純なボールコントロールミスで相手に囲まれ難しいプレーを余儀なくされてしまい、次第にフラストレーションと、ファールがかさみ、ヒートアップ。単純な球際の競り合いであるのに、審判にファールを要求したり、相手選手に声を荒らげたり、冷静さを欠いたプレーが多くなり、攻守の切り替えも遅くなる悪循環に陥ってしまいました。
ALEGRIAは、イエローカードを3枚受け、5ファール。第2PKを与えるなど、難しいゲームとなり、Carthamusは、相手が5ファールになっているところで、落ち着いて1対1をしかけるなどの攻撃できず、前半終了。

興奮した状況をハーフタイムでどう冷静に取り戻すか。
ハーフタイムでの切り替えが、勝敗を左右しそうな雰囲気。。。

後半、互いに落ち着きを取り戻し、開始。
ゲームを優位に運んだのは、Carthamus。少しずつ選手間での声の掛け合いが頻繁になり、攻守ともに連動してきたように見えました。

そんな中、カウンターで飛び出したCarthamus#15中川さんが、価千金の勝ち越しゴール!
ゲームの流れをたぐり寄せる

ALEGRIAも、ベンチが声で盛り上げ、連動したパスワークで惜しいチャンスを何回か作っていたのですが、惜しくもゴールならず。

そして、後半19分 Carthamus #10 キャプテン市川さんが、相手ゴール前でのFKを直接決め、試合を決定づけました!

Carthamusが見事、勝点3を獲得。

FC Carthamus
20160717_113226_hdr_zed20160717_133
初勝利おめでとうございます!!
後半、攻められていても冷静に落ち着いてプレーしていました。
ここから、調子を上げていきましょう!

ALEGRIA
20160717_113312_hdr_zed20160717_133
悔しい敗戦となってしまいました。
選手同士がもう少しコミュニケーションをもって、プレーにコンビネーションが生まれてくるといいですね。次節こそは良い結果を!!

 

crown Man of the Match crown

FC Carthamus #15 中川さん
流れを引き寄せる見事なゴールでした!!!
リーグ戦、初得点おめでとうございます!!

熱い試合でした!!

参加選手の皆さん、お疲れ様でした。

« Liga Futsal Omiya 第4節 第1試合 | トップページ | Liga Futsal Omiya 2016 第4節終了☆彡 »

Liga Futsal Omiya」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62819/63927336

この記事へのトラックバック一覧です: LIGA Futsal Omiya 2016 第4節 第3試合 FC Carthmaus vs ALEGRIA :

« Liga Futsal Omiya 第4節 第1試合 | トップページ | Liga Futsal Omiya 2016 第4節終了☆彡 »