最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« フットサル特別練習会 ~三田国際学園中等部サッカー部~ | トップページ | Liga Futsal Omiya2016 第5節 第2試合 »

2016年8月 7日 (日)

Liga Futsal Omiya 2016 第5節 第1試合

 
Liga2016embbigjpg
 
 
 
こんにちは!
 
スタッフのトキオです!
 
 
今日はLiga Futsal Omiya第5節!
 
 
青空が広がり、強い日差しが照りつける中での第5節となりました!
 
 
各チームどのようなゲームを繰り広げるのか・・・
 
 
注目です!
 
 
 
 
まずは第1試合のマッチレポートからです!
 
 
 
 
ここまで3連勝と波にのるFCセリカ。
 
 
特にオフェンス面で決定力に磨きがかかり、圧倒的な強さを見せている今シーズン。
 
 
一方、今シーズンは守備に課題を残すCarthamus。
前節の勝利をきっかけに、巻き返しなるか・・・?
 
 
早速見ていきましょう!
 
 
FC セリカ(1位) 17-2 Carthamus(6位)
 
 
 
 
Img_0508
 
Img_0506
 
20160807_085947_hdr_zed20160807_091
 
 
前半開始早々から、FCセリカの決定力が光る。
 
 
セットプレーから強烈なシュートをファーサイドネットに突き刺すと、サイドからの崩しで中央にスペースをあけて、走りこみながらのシュートでわずか1分で2点を先制。
 
試合の主導権を握る。
 
 
いきなり先制されたCarthamusは前半2分。
 
 
上手く数的優位を作ったところに上手く縦パスが入り、フリックパスでスペースに走りこませてゴレイロと1対1の局面を作る。
 
 
これを冷静に流しこんで1点を返す。
 
 
 
失点をしたものの、焦らないのがFCセリカ。
 
 
上手くサイドの深い位置を取って、ボールを当て、そこから多彩なバリエーションで崩しにかかる。
 
 
しっかりとパスを出した後に人が動いてスペースをあけていたので、常にフリーの状態でシュートを打つことができていた。
 
 
その後も得点を量産していく。
 
 
対するCarthamusは、守備が安定しない。
 
アプローチを2人でかけてしまい、簡単にはたかれてフリーの選手を作ってしまったり、
 
前からプレスをかける2人、後ろで備える2人といったようにラインが間延びをして中盤に大きくスペースをあけてしまうなど、常に数的不利の状況を自分たちで作ってしまっていた。
 
一矢報いたいCarhamusは後半1分に上手く崩してゴールを決める。
 
 
後ろでボールを回しながら、左サイドでタメを作って人の動きをまちながら中にコントロール。
 
 
上手くディフェンスラインの裏を取ってから、中央に動きなおした選手にパスを当てて、ながしこんでゴール。
 
 
上手く連動して決めることができたゴールだった。
 
 
 
 
しかし、暑さもあり足が止まったCarthamusにFCセリカが追い打ちをかける。
 
 
後半も手を緩めることなく、ボールと人を動かしてディフェンスをずらし、スペースを空けて
数的優位を作ってフィニッシュという形を継続し、ゴールを量産。
 
 
脅威的な決定力で、前半9点・後半8点、計17点の大量得点でタイムアップ。
 
 
FCセリカが圧倒的な強さを見せて連勝をキープした。
 
 
 
FCセリカ
 
 
Img_7897
常に自分たちの形と試合運びを落ち着いて行える試合巧者ぶりはさすが。
 
 
今期は特にサイドからの崩しの精度と、決定力に磨きがかかっています!
 
 
代名詞ともいえるセットプレーからの得点も健在です!
 
 
 
 
 
Carthamus
 
Img_7898
 
前回の白星を維持することはできませんでしたが、得点のシーンはどちらもきれいな崩しからのゴールでした!
 
 
攻撃面では、常にゴールに向かってプレーすることができているので、チームで守備の統一ができると、より効果的なオフェンスがみられるのではないでしょうか?
 
 
 
MOM FCセリカ #4 山本選手
 
 
 
今節脅威の5ゴール!
 
右サイドからの強烈なシュートで得点を量産していました!
 
 
どこからでもシュートを狙える精度と、メンタルはさすがです!
 
MOMインタビューはこちら(^^)/
 
↓↓↓↓ 
 

« フットサル特別練習会 ~三田国際学園中等部サッカー部~ | トップページ | Liga Futsal Omiya2016 第5節 第2試合 »

Liga Futsal Omiya」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62819/64023320

この記事へのトラックバック一覧です: Liga Futsal Omiya 2016 第5節 第1試合:

« フットサル特別練習会 ~三田国際学園中等部サッカー部~ | トップページ | Liga Futsal Omiya2016 第5節 第2試合 »