最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

週末個サル♪こくっち

Pop

 
 
こんにちは~shine
 
スタッフのマリエですっhappy01heart04
 
 
毎週曜は!
週末個サル告知日ー!!!flairupshine
 
 
 
今週の週末個人参加はsoccer
12月3日(土)17:00~19:00 ですsign03sign03
 
 
heart前日割でheart
男性1400円⇒1000円!!
女性900円⇒700円!!
 
 
ご予約お待ちしておりますー!!
 
 
☎ 048-685-7752
ROOTS⇒★★★

2016年11月29日 (火)

★火曜★個人参加

Photo_2

nightこんばんは~☆彡

本日、soccer個人参加を担当させていただきました店長の酒井ですpenguin

20161129_202018_hdr_zed20161129_220

寒くなってきましたが、14名の方々が参加してくれましたup

ありがとうございましたhappy01

今日はsoccerJリーグのチャンピオンシップ 決勝 浦和 VS 鹿島(鹿島スタジアム)

開催ということで、レッズファンの方は、tvTV観戦ですかね?
 

個サル中も話題になっていまして、

わたしも、今日参加してくれたヒロエさんからeye情報をいただきながらプレーしました。

浦和ファンの方、とりあえず先勝、おめでとうございますhappy01

埼玉のサッカーに久々に嬉しい話を持ってきて欲しいですね!

 

さて、今日の個サルの方も、なかなかの盛り上がりでしたupup

お母さんと参加してくれた中1生 レン君!

ボールを置くところや、切り返しの速さで大人を翻弄していましたねshine

そして、チナツさんとのコンビも素晴らしかったですね!

また、いつもは一番年下の高校生ケント君。

レンくんに、お兄さんなところをしっかり見せながらのプレー

プレースピードも素晴らしかったですねrun

そういえば、試験前とのこと、pencil勉強も頑張ってくださいね!!

 
若手も活躍が目立ちましたが

人生の先輩たちも、味のあるプレーをたくさん見せていました!

活躍を支える活躍、たくさん見せてくれていました。

次回は、金曜日

皆さんで、動いて、汗かいて、笑って、喜んで、悔しがって・・・・

フットサルをみんなで楽しみましょう!!

本日は、ご来店ありがとうございましたhappy01

本日!個人参加!

こんにちは~shine

スタッフのマリエですhappy01heart01

 

が冷たいですね~typhoon

バタバタと過ぎていった11月……maple

もう明後日は12月snowかぁ。早い。

 

12月は、もっとバタバタしそうな予感……wobblydashdash

(師走ですもんね

忙しいのも、楽しめますようにーっ!!!happy02heart04flair

 

よーーーーしっ!

自分へのご褒美、考えよーっと!!!!winknoteshineshine

 

 

さて本題!

本日の個サル!!!!!!soccer

 

まだご予約に余裕がありますsign03sign03

人数少なめなので、

たっくさん蹴れますよ~winkheart04up

雪も降ってないですしheart

冬は汗をかくのが気持ちいですねheart02flair

 

お電話phonetoバンバンお待ちしております!!!!!!!

 

048-685-7752

までlovelyshine

一緒に蹴りましょ~~heart01shine

タマケリーニョ 火曜日

Photo

タマケリーニョ担当コーチの酒井です。

今日も10名の皆さんが参加してくれましたhappy01

161129125624527_deco_zed20161129_12

ありがとうございましたscissors

今月のテーマ ”足裏のコントロール”の最終回でしたhappy01


★お伝えした内容

・足裏のコントロールのコツ
※ドリブル
※オリエンタード
足をボールの近くに置く

・実践練習
※PIVOでの反転
※ALA位置でのボールの持ち替え
遠い足

 

・ゲーム
161129125444622_deco_zed20161129_12

以上の内容でした。

コツを大事にして、トライしていきましょう!!

2016年11月27日 (日)

コスモス大会 2016 3部第3組

 
Title
 
 
こんばんは!
 
 
スタッフのトキオです!
 
 
 
 
今日はコスモス大会3部を開催しました!
 
 
 
雨がふりしきり気温が下がった今大会。
 
 
どのチームが勝ち上がったのか!
 
 
 
さっそく試合を振り返ってみましょう!
 
 
 
 
Img_9046_2
 
 
Img_9047
 
 
優勝 FC ZOO
 
 
 
Img_9050_1
 
 
 
 
予選は2位通過だったものの、順当に勝ち進み見事に優勝。
 
 
全員攻撃全員守備を徹底し、最後まで身体を張り続けた。
 
高い決定力と、正確なパスでの崩しを武器に優勝を勝ち取りました!
 
 
 
準優勝 Primeiro
 
Img_9041
 
決勝戦まで無敗で勝ち上がったが、残念ながら準優勝。
 
 
高いテクニックと豊富な運動力で他チームを圧倒していた。
 
特に前線にボールを当ててからの崩し方のバリエーションが豊富で、フィニッシュまでスムーズに行けていました!
 
 
第3位 Bruja08
 
 
Img_9039
 
 
落ち着いたボール回しからの崩しと、早い攻守の切り替えで奮闘。
 
最後まで相手に食らいつく堅いディフェンスで守り抜いた。
 
 
攻撃では、常にボールを人が追い越し相手の裏をとることができており、数的優位を作りながら攻めることができていました!
 
 
 
4位 FCどぶねずみ
 
 
 
Img_9038
 
 
残念ながら今大会は第4位。
 
 
前線のPIVOに当てて、打開をするスタイルを貫いていた。
 
 
自分たちの形を貫くことができていたため、攻撃では何度もチャンスを作っていたが、
 
守備面でズレがでてしまい、残念ながら勝ちきることができなかった。
 
 
 
 
 
個人賞
 
 
Img_9049_1
 
MVP FC ZOO #19 ササキさん 
 
攻守の切り替えが早く、高い決定力でチームを優勝に導きました! 
 
 
 
 
MIP Primeiro #7 アラオさん
 
 
前線で何度もディフェンスと駆け引きをし、ドリブル突破でチャンスを演出していました!
 
 
 
敢闘賞 Bruja 08 #10 シブさん
 
 
オフザボールでの動きを高い質で継続し、フリーで受けることができていました!
 
ボールを持つ足にもこだわってプレーされていましたね!
 
 
 
敢闘賞 FCどぶねずみ #2 イイズミさん
 
ロングボールでの正確なパスと、ミドルシュートで数多くのチャンスを作っていました!
 
 

2016年11月26日 (土)

週末個人参加!!


Pop









こんにちはsun









スタッフのトシキですhappy01





Img_1341







本日の個人参加は19名の方が参加してくださいましたo(*^▽^*)o









ありがとうございましたsign03sign03






スクールから連続して参加された方もいらっしゃいましたが、








なかでも素晴らしいプレーを見せてくれたのは、









新宅さん!!!spade








積極的なドリブルと、決定力の高さでチームに貢献scissorsscissors








そして、豊富な運動量でピッチを駆け回りました(≧∇≦)













続いて、まっつんさんspade








最近では攻撃が輝いてましたが、今日は守備でのプレーが素晴らしかったです!!








自陣で相手のボールをカットすると、前線にいる味方にパスしアシストを記録や、







シュートブロックに入り、身体を張ったプレーなど、







守備で貢献されてましたhappy02








次回も期待してますよnotenote













次回の個人参加は 11/29 火曜日 20:00~です(o^-^o)








たくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

大人の朝練~スポットスクール~

Photo

こんにちは~happy01
大人の朝練☆スポットスクールを担当しました酒井ですhappy01
 
27名の方が参加してくれました~shine
Img_1339_r
ありがとうございました!!
 
本日のテーマはfoot足裏&遠い足のコントロールsoccer
①W-up
足裏での様々なボールコントロール
・回る
・ストップ
・ターン
・オリエンタード
・持ち替え(足の入れ替え)
 
②遠い足でのコントロール
・相手選手を抑えながら回る
・持ち替えながら突破
 
③1対1~シュート
・守備から遠い足を作りながら
④ゲーム
以上の内容でした。
flair今日のPoint
・撫でた足はボールの横に置く
・オリエンタードした足も同じくボールの横へ置く
・相手から遠い方の足でボールコントロール
・ボールを置く位置を大事に。置いた足でボールを守る。
・足元からボールを離さない
・コンパスのような回転
なかなか、プレーを変えるのは難しいですが
やってみないとできないですよね!!
何事もチャレンジ! まずはゲームでしっかりと足裏を使ってみましょう!
いつものドリブルに足裏を!!
Img_1338_r
Img_1336_r
足裏ドリブルは
足元からボールが離れないので、いつでもプレーの方向、選択を変えられます。
守備選手にとっては、とても、予測して奪うことが難しいドリブルになります。
また、キックをできるポイントも、足から離れていないので、沢山あり、キックを読まれづらくなります。
良くパスが引っかかる方、シュートを打つとなぜかキーパーや守備選手にブロックされる方。
足裏使ってみましょう。

2016年11月25日 (金)

金曜個人参加

 
 
 Photo
 
 
 
こんばんは!
 
 
 
スタッフのトキオです!
 
 
今日は金曜個人参加!
 
 
15名の方にご参加いただき開催しました!
 
 
いつもありがとうございます!
 
 
Img_9035  
 
 
 
今日は細田さんが蹴りに来てくださいました!
 
 
細田さんはパスの精度が高かったですね!
 
味方の欲しいところにピンポイントのパスを何度も出していましたね!
 
 
ボールを持ちながら常に周りをみて、ルックアップしながらプレーされていて、パスだけでなく、寄せてきたディフェンスの裏をかいて突破することができていました!
 
 
 
ナイスプレーでしたね!
 
 
宮本さんも来てくださいました!
 
 
宮本さんは前線でのためになるプレーが光っていましたね!
 
 
高い位置でディフェンスからのプレッシャーを受けながらも、しっかりと身体を張ってボールキープし、味方にパスをだしたり、ターンして突破したりと大活躍でした!
 
 
高い位置でワンクッションおけると、味方の選手もいろんな選択肢が持てて、助かりますよね!
 
 
また蹴りにきてください!
 
 
次回の個人参加はあした!週末個サルです!
 
 
 
11月26日(土)10:30~12:30
 
 
 
で行います!
 
 
是非ご来場ください!

Pop


今週の週末個人参加のお知らせ!!

明日、11月26日(土)10:30~12:30

個人参加を開催いたします。

yen参加費・・・当日のご予約で・・・

男性 1,400円  女性 900円

 
~~~割引あります!!~~~

one前日割
※前日までにご予約いただいた方は・・・
shine男性1,000円  女性 700円shine

twoスポットスクールより連続参加の方
happy02500円/1名(男女とも)happy02

~~~割引あります!!~~~

ご予約方法

telephone048-685-7752(当日は電話のみ)

mail コチラまで

mobilephone&pc ROOTSで予約 (前日まで)  

2016年11月22日 (火)

火曜個人参加

 
Photo_2
 
 
こんばんは!
 
 
スタッフのトキオです!
 
 
今日は火曜個人参加!
 
 
19名の方にご参加いただき開催しました!
 
 
 
いつもありがとうございます!
 
 
 
Img_9010
 
 
 
今日は鈴木さんが来てくださいました!
 
 
鈴木さんはボールの動かし方が深かったですね!
 
 
ボールを横に動かしながらも、ディフェンスの足が出てくるタイミングをしっかり見極めて、一歩遅らせてタイミングをずらしていましたね!
 
 
 
しっかりと周りの状況を見られて、プレーの選択肢が多いからこそできるプレーでした!
 
 
ナイスプレーでしたね!
 
 
 
 
小椋さんも来てくださいました!
 
 
 
小椋さんは、ゴール前での駆け引きがうまかったですね!
 
 
中央でボールを受けるのか、サイドでボールを受けるのかをメリハリをつけてプレーされていました!
 
 
フリーランのタイミングとポジショニングもうまく、スルーをして味方を活かしたり、自ら突破するなどボールの引き出し方がうまかったです!
 
ボールを引き出して終わりではなく、そのあとのゴールへ向かうプレーも積極的でシュートの意識も高かったですね!
 
 
また蹴りにきてください!
 
 
 
次回の個人参加は、11月25日(金)20:00~21:50
 
で行います!
 
 
是非ご来場ください!

Liga Futsal Omiya 2016 第11節終了時点の成績

Liga2016embbiggif

さあ、Liga Futsal Omiya 2016も、終盤戦です。

第11節終わっての順位です。


Liga20161120

首位 FCセリカは変わりません。 2位もBorboletaが確実に勝ち点を重ねています。

Varootsterも、敗戦後の試合はしっかりと勝利し、第3位をキープ。

第4位 ブルーユナイテッド、もっちゃんは、今節、セリカに大敗となりましたが、4位をキープ。

6位 Carthmus、7位 ALEGRIAは、残り試合で少しでも勝ち点を伸ばしたいところ。

第12節は、この2チームの直接対決。楽しみです。

Liga20161120gk

得点王争いは、上位3名にFCセリカの選手が入っております。

竹上さんと田口選手の直接対決となりつつありますが、どちらがタイトル獲得となるか~

あと3節、楽しみです!!






火曜ブランチスクール”タマケリーニョ”

Photo

こんにちは。

コーチを担当しました酒井です。

本日10名の方が参加してくれましたhappy01

Tamakeri

ありがとうございましたnote

いやー昨日とはうって変わって快晴sun

最高の天気でしたup

今日もfoot足裏のコントロール特集』


①W-up
・各種ドリブルコントロール

②足裏基礎タッチ
・足裏のドリブル(足をボールの横に置く)
・回る回るよコーンを回る
・ヘチーラ(コーンをみながら下がろう)
・ボールを右⇔左持ち替える
・ターン&ターンストップ

③絶対foot足裏のみimpactミニゲーム
・3つのゴールで4対4
・チャレンジ&チャレンジ
161122132055149_deco_zed20161122_13
 

④ゲーム
・足裏の有効性を試そう感じよう!
161122132236783_deco_zed20161122_13

以上の内容でした。

いかがでしたか?今月、足裏のTR回数を重ねてきた方、だいぶ有効性を感じてきたのかな~と思います。

良いプレーがでていたように思います。

 

細かく、それくらい~~~って思うアドバイスもあったかと思いますが、

それが、実は大きな差になります。

 

ぜひ、今月、足裏マスターになってくださいね!!!





2016年11月20日 (日)

LIGA 2016 第11節 第3試合

 
 Liga_futsalomiya2016_bana_2
 
 
 
 
こんにちは!
 
 
スタッフのトキオです!
 
 
引き続き、第3試合のマッチレポートです!
 
 
 
Borboleta 6 -2  ブルーユナイテッド
前半開始早々、前からブルーユナイテッドがプレッシャーをかける。
 
 
厳しくプレッシャーをかけて、相手陣地に押し込む。
 
高い位置でボールを奪い、シュートで終わる攻撃が見られた。
 
しかし、対するは経験豊富なBorboleta。
前プレをダイレクトパスを使って裏を取り、セグンドを使って先取点を奪う。
 
先制されたブルーユナイテッドだったが、自分たちのフットサルを信じて貫き通す。
 
Borboletaに対して一歩も引かず、真っ向から勝負をしかけていく。
 
 
両者互角のゲームを行うが、Borboletaの決定力が上回り、前半を2-0で折り返す。
 
後半は流れに乗ったBorboletaが一気に突き放す。
セットプレーから、ミドルシュートで追加点を奪うと、攻める意識を落とさず、ポゼッションしながら崩しにかかる。
 
まもっては、見事に統率されたディフェンスでシャットアウトし、チャンスをつくらせない。
 
 
その後、追加点を挙げ続けるが、ゲームを諦めないブルーユナイテッド。
1点を取りに最後まで攻め続ける。
 
 
しっかりと前線までボールを運び、サポートのスピードも速く、数的優位を作り続けた。
 
後半終盤には、PIVO当てからミドルシュートをネットに突き刺し1点を返した
最後まで攻め続けたが、高い決定力と堅い守備を見せたBorboletaが勝ち点3を獲った
 
 
 
 
 
Borboleta
 
Img_8950
 
得点者:8寺内さん 10小野さん×2 12伊藤雄さん 23伊藤真さん
 
 
 
 
ブルーユナイテッド
 
Img_8949
得点者:13森田学さん 33鈴木未生さん
 
 
 
 
 
MOM Borboleta 17 山田さん
 
Img_8951
 
 
攻守に渡って運動量豊富にスプリントを繰り返しました!
 
 
守備では体をはったシュートブロック、攻撃では何度も相手の裏をとってチャンスを作っていました!

Liga Futsal-Omiya2016 第11節 第2試合

Liga_futsalomiya2016_bana









こんにちはsun








スタッフのトシキですhappy01




Img_1309


Img_1313






続いて第2試合をお送りします(*^-^)








現在トップを走るFCセリカと、








前節接戦の末、見事勝利したもっちゃんの対決sign03sign03

いったいどちらのチームが勝利したのでしょうか??








早速、試合を見てみましょうeye







Img_1310


Img_1314








第2試合 FCセリカ 15-1 もっちゃん







FCセリカのキックオフで試合がスタートする。


開始からいきなり試合が動いた。


右サイドでボールを受けたFCセリカ#12粟野さんが、


ファーで待っていた#4山本さんにファー詰めを狙ったが、


これがDFに当たって軌道が変わりゴールネットを揺らした!


17秒でのゴールとなった!


いきなり失点してしまったもっちゃんですが、


その後は切り替えて、相手の攻撃を自陣でボールカットすると、


前線にパスを送り、決定機を作るもゴレイロに防がれてしまう。


前半11分にFCセリカ#19竹上さんがこぼれ球をしっかり詰めて追加点をあげる!!


ここからもっちゃんが反撃、3分後に#26水戸さんがドリブルで仕掛けDFをかわすと、


ファーで待っていた#24内海さんにパス、


これをしっかりと決め1点差に詰め寄る!!


その後ももっちゃんペースとなり、相手ゴールに攻めるシーンが多くなった。


しかし、FCセリカがここで本領を発揮する。


カウンターや#4山本さんのFKなどで16分から19分の3分間で5得点を取り、


前半は7—1とFCセリカが大きくリードし終了する。




後半に入ってもFCセリカの攻撃は収まらず、


前半に続き、山本さんが本日2本目となるFKを決める他、


前線でカットした#15内田さんが冷静に決める、


CKからニア上シュートを決めた竹上さんなど攻撃が爆発!!


もっちゃんも自陣でボールをカットし、カウンター攻撃でゴールに攻めるも、


本日のメンバーが5人ぴったりだったので疲れもあったのか、


人数をかけれずゴールネットを揺らすことができない。


終了間際にもFCセリカが攻撃の手を緩めず、試合終了!



15-1と大量得点でFCセリカが見事勝利した!!

















FCセリカ


Img_1306




得点者

#19 竹上さん×5 #4 山本さん×4 #15 内田さん×3

#12 粟野さん #22 田口さん













もっちゃん

Img_1305



得点者 #24 内海さん












MOM FCセリカ #4 山本さん

Img_1317




FKを2本決めるなど、本日4ゴールを決め素晴らしい攻撃力をみせてくれました!

FK動画はこちら↓↓

Liga Futsal Omiya 第11節 第1試合

 
 
Liga_futsalomiya2016_bana
 
こんにちは!
 
 
スタッフのトキオです!
 
 
今日はLiga Futsal Omiya第11節!
 
 
まずは第1試合のマッチレポートです!
 
 
気温が低く、霧が晴れない中での1戦、両者どのような戦い方をするのか・・・?
 
 
 
注目です!
 
 
Varootster 7-0 ALEGRIA
 
 
Img_1303
 
前半はALEGRIAが堅いディフェンスでVarootsterに余裕を与えない。
 
 
しっかりマンツーマンマークで自分のマークに責任をもって、いい距離感でアプローチに行くことができていた。
 
マークの受け渡しにもしっかりと声を出して対応することができていて、ゴール前でボールを回させなかった。
 
 
ボールを奪ってから少ないタッチでボールを前に運んでいき、シュートまで持っていくことができていた。
 
 
 
対するVarootsterは、自陣低い位置からボールを回しながら人の動きでマンツーマンマークを剥がしに行く。
 
 
しかし、ALEGRIAのディフェンス陣が自陣深くまで引いて守っていたのでなかなか裏をとることができずに、目線の前で守られてしまったため、チャンスをつくるものの、ゴールを奪えない時間が続いた。
 
 
うまくディフェンスを固められたALEGRIAは攻撃の起点を作るために、中央でボールを受け収めようとするが、サポートが遅く、数的優位を作れない。
 
場面によっては、ダイレクトパスを含め打開することができていたが、打開した先で孤立してしまい、シュートチャンスを作れずにいた。
 
 
 
前半終盤に差し掛かると、ALEGRIAディフェンスが少しづつ乱れ始める。
 
 
人の動きにマンツーマンディフェンスが戸惑い、フリーの選手がではじめると、Varootsterはミドルシュートでゴールを狙う。
 
 
この形を継続した結果、Varootsterが先取点をあげ、その後も見事なパスワークで2点を追加し、3-0で前半を折り返す。
 
 
 
後半は、ペースを握ったVarootsterが徐々に巻き返しを図る。
 
 
前半のミドルシュートを見せたことで、ALEGRIAディフェンス陣を少しづつ前に引き出し、ディフェンスの裏を取り続けることに成功。
 
 
いつものパスワークで崩し始める。
 
特に、サイドの高い位置を取れた時の崩しの精度が高く、常にセグンドを見せながらプレーしていた。
 
 
相手の目線の裏をとりつづけた結果、後半で4得点し、Varootsterが勝利した。
 
 
Varootster 
 
Img_1302
 
得点者:13石橋さん 10酒井さん×2 22宗像さん 20田嶋さん 7羽生さん
 
 
ALEGRIA
 
Img_8946
 
 
得点者:該当者なし 
 
MOM Varootster #7羽生さん
Img_8947
 
長い出場時間でも落ちない体力!
 
攻守に渡って身体を張って1ゴールもあげ、大活躍でした!
 
 
 

2016年11月19日 (土)

雨天中止

Photo

本日のシーズンスクールは、雨天のため中止となりました。

久々の雨天中止。

今日は身体を休めましょう~

また、よろしくお願いいたします。

2016年11月18日 (金)

★金曜個サル★

Photo

毎週 金曜日 20:00~22:00 で開催の個人参加soccersign04

今日は18名で開催いたしました。

多くの方のご参加ありがとうございました!!

161118224408329_deco_zed20161118_22

運動量の多い、個人参加でしたね~happy01

 
本日、紅一点で頑張ってくれたvirgoヒロエさん!!

最近、メキメキ上達していますよね~

ボールの置き所が良くなって、今日も、良いプレーを沢山みせてくれましたup

 

また、男性では、若林さん、串田さん、川崎さんが、

素晴らしいスピードとテクニックでチャンスメイクをしてくれました~

 

次回個人参加は、火曜日です。

気温が低い場合は、最大16名で受付を終了させていただく場合もあります。

お早めにご予約お願いいたします!!


2016年11月17日 (木)

ブランチスクール タマケリーニョ!

Tamakeribanar

soccerブランチスクール”タマケリーニョ”
本日も担当しましたコーチの酒井ですhappy01
20161117_123902_hdr_zed20161117_133
名の方が参加してくれましたhappy01
本日は、珍しく、男性だけでのトレーニングとなりましたnote
『足裏のコントロール』をテーマにトレーニングしてもらいました!

①ウォーミングアップ

・ボールフィーリング
・ミートポイントの確認
②足裏ボールコントロール
・運ぶ
・回る
・ターン
・足の切り替え

※簡単そうですが、意外と苦戦されている方が多かったですね(笑)
便利な足裏ですので、ぜひ、徹底して練習しましょう。
③ミニゲーム
3ゴールのミニゲーム
・足裏だけ使用可
・足裏とアウトサイドキックのみ
・足裏とアウトサイド・インサイドキックのみ

④ゲーム
4対4とコーンゴール
20161117_121343_hdr_zed20161117_133
以上の内容になりました。
ゲームの中でも、足裏の有効性を感じていただけるシーンがたくさんあったと思います。
是非、フットサルに活かしていただければと思います。

週末個サル告知…

Pop

 
 
こんにちは~
 
スタッフのマリエです!winkheart01
 
 
週末個サル告知、お待たせしましたwobblydash
 
 
今週ですが…
お休みさせていただきますconfidentsleepy(←寝るわけではないですよheart02
 
 
楽しみにしてくださっていた方、スミマセンweepbearingsweat01
 
 
また次週、
火曜金曜土曜 の個人参加で
お待ちしております!!!shineshine
 
 
 
ROOTSはこちらよりご予約お願いいたします⇒ ★★★
もちろん!お電話もおっけーです⇒flair048-685-7752lovelyflair
 
 
 
 
次回は…
11月22日(火)20:00~ です!
 
いい夫婦の日!わんわんにゃんにゃん(犬猫)の日!!
お待ちしておりますlovelygoodshine

2016年11月16日 (水)

JFAなでしこひろば in フットサル大宮

Nadeshikotohasanka

こんにちはhappy01

なでしこひろば in フットサル大宮

担当コーチの酒井ですhappy01

20161116_113725_hdr_zed20161116_121

本日は名のvirgo女性が参加してくれましたnote

ありがとうございました。

 

soccer本日のスクールの内容

one ウォーミングアップ
・ボールフィーリング
・ミートポイントを意識したコンビキック

two テーマ練習 『足裏でのボールコントロール』
161116121616387_deco_zed20161116_12
様々な足裏でのボールコントロールをお伝えしました。

flair足裏Pointfoot
・ボールを足元で触る
・進むときは、ボールの頭を撫でるように触る
・ボールを触った足はボールの横に着く
・方向を変えるときは、膝を行きたい方へ動かす
・敵から遠い足でボールを触ろう

threeシュート練習
・シュートを打たせよう!
・シュートを打とう!

fourトレーニングゲーム
・足裏だけしか使っちゃいけないゲーム
20161116_111301_hdr_zed20161116_121
足裏コントロールをしておけば、足元にボールがあるので、敵が来てもすぐにボールを避けることができます! みんな意外とボールを簡単に取られませんでしたよね。
 

fiveゲーム
足裏を活かしながら、フリーでゲームを楽しみましょう!
161116121405531_deco_zed20161116_12

161116121549190_deco_zed20161116_12

161116121137044_deco_zed20161116_12

ナイスプレー!が沢山ありましたね!!!


shadowコーチより

本日は、ご参加ありがとうございました。

足裏コントロールの魅力を感じていただけたでようか!?

ぜひ、活用してくださいね。

次回は・・・

12月21日(水)10:00~11:30 で開催します!!


皆さまのご来場、お待ちしております。

2016年11月15日 (火)

本日の個サル…(>_<)

Photo
 

こんばんはnight

スタッフのマリエです~winkheart01
 
 
本日は、埼スタで代表戦ですね~~soccer
 
 
その影響なのか…
本日の個サルはキャンセルも相次ぎ…wobbly
やむを得ず……wobbly
 
中止とさせていただきました…weeprainrain
 
 
ご予約いただいていた方、
スミマセン……cryingsweat01heart03sweat01
 
 
こーなったら!!
テレビで代表選手たちのプレーをみて、
イメージバキバキに膨らましてやりましょう!!!!happy02shinedashdash
 
 
わたしも早く帰って、
代表戦見つつ
こたつにみかんしよーっと
 
 
 
次回はheart金曜個サルheartheart
ご参加、お待ちしておりますhappy01heart04heart04

ブランチスクール タマケリーニョ!

Tamakeribanar

ブランチスクール”タマケリーニョ”

毎週火曜・木曜 10:30~12:30 好評開催中!!


本日もコーチを担当しました酒井ですhappy01

161115125929652_deco_zed20161115_13

名の方が参加してくれましたscissors

ありがとうございました。

本日は、foot足裏のボールコントロールsoccerに集中してトレーニングをさせてもらいました。

W-up
・ドリブルドリル
・インサイドでカットイン
・アウトサイドでカットイ

足裏のボールコントロールパターン
・足裏で進む
・足裏で回転する
・足裏で左右を入れ替える
・足裏でターン&ストップターン

ミニゲーム(サイド突破ゴール+ミニゴール)
①足裏以外のプレー禁止
②足裏プレー(キックはアウトサイドのみ)
③トラップとコントロールとドリブルは足の裏、キックはアウト・インサイド

ゲーム

以上の内容で開催しましたhappy01

footfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfoot

なぜ? 足裏のコントロールなのか!?

プレーしづらい方、サッカーをやってきた方には、なんでいまさらーと

おっしゃる方も多いのが、足裏のコントロール。
 

flairポイントとしては

『自分の足の届く範囲にボールを置いた状態を保てる!』

敵が近くても、ひょいとボールをズラして守れる。

『次のプレー(キック等)をしやすいところにボールを正確における。』

精度の良いプレー(キック等)ができる。

その他にもいろいろ。

判断の速さと正確なボールコントロール、そして、ボールを簡単に取られないことが求められるフットサルの上達の第一歩として、足裏コントロールが重要です!!

是非、トライしてみてくださいね!!

footfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfoot

楽しんでいただけましたか?

ゲームやミニゲームの中で、足裏の有効性を感じていただけたかと思います。

また、お待ちしております!!

2016年11月13日 (日)

コスモス大会2016 4部2組

Title







こんにちはsun








スタッフのトシキですhappy01




Img_1276


Img_1278






続きまして午後のコスモス大会は、4部が行われました(o^-^o)








4チームでリーグ戦、決勝トーナメントを戦っていただきましたsign03sign03







いったいどこのチームが優勝したのでしょうか??








早速、試合を見ていきましょうeye







Img_1280


Img_1283






~~~試合結果~~~






リーグ戦



201611134burigusenn






トーナメント戦


201611134butonamennto














crown優勝crown FC Carthamus


Img_1288


Img_1273




今大会見事全勝で優勝しました!

ボールを持っている選手に対し、人数をかけたDFでボールを奪うと、今度は人数をかけた攻撃で相手ゴールに向かい、チャンスを幾度となく作ってました!しっかりとした全員攻撃全員守備で力を合わせ、優勝できたと思います!

次回は3部での出場となります、頑張ってください!







準優勝 トローズ

Img_1286


Img_1269




リーグ戦、トーナメント戦でFC Carthamusにあと1歩のところで敗れてしまい惜しくも準優勝となってしまいましたが、声を出してチーム全員で戦ってました!

力強いドリブルと、前線にロングボールを送るプレー、カウンターからの攻撃で相手ゴールに迫り、ゴールを量産しました!








3位 Rosso Corsa

Img_1268



リーグ戦では2位につけ、敗れたFC Carthamusに決勝戦で再戦を誓ったが、準決勝でトローズに敗れてしまいリベンジならず。

しかし、先制点を取られても、どんなハイプレッシャーが来ても、焦らずゆっくりボールを回してチャンスを作り、さすがベテランといったところ!

守備でもブロックを作り、相手攻撃を封じてました!








4位 あららがまFC

Img_1271



今大会残念ながら勝利をすることができませんでしたが、相手陣地に入るとどんなに遠くても積極的にシュートを狙い相手ゴールを脅かしました!

また選手層も厚く、1人ひとりの個性が出て、いろいろな攻撃のバリエーションがあり、会場を盛り上げました!
















~~~個人賞~~~




Img_1285






MVP FC Carthamus #21 市川ユウタさん



得点をとるだけでなく、守備でもボールを奪ってチームの勝利に貢献しました!








ケンスケさんとのインタビュー動画はコチラ↓↓




MIP トローズ #11 ウスダさん


惜しくも得点王には輝きませんでしたが、6得点を奪うなど、決定力の高さを見せてくれました!











敢闘賞






Rosso Corsa #4 チバさん




素晴らしいコントロールからの狙いすましたシュートで7ゴールをあげました!








あららがまFC #11 トアさん


積極的にゴールを狙い、ゴールを決めてました!












得点王 FC Carthamus #10 市川ケンスケさん


今大会8ゴールをあげ、トップでした!!

コスモス大会2016 3部2組

Title
 
こんにちは!
 
 
スタッフのトキオです!
 

Img_1248

Img_1254
今日はコスモス大会、3部 2組を開催しました!
 
 
4チームによる熱戦!
 
 
熱い試合をみることができました!
 
 
 
 
さっそく試合を振り返ってみましょう!








Img_1259

Img_1249


Img_1261_2











~~~試合結果~~~





リーグ戦
cherrytulip

Img_1242_2





トーナメント戦
notenote

201611133butonamennto
 
 
 
 



優勝 ポッキー
 
Img_1266
 
若手選手の活躍と、若手を活かすベテランの連携が素晴らしく、高い決定力で決勝Tを勝ち抜きました!
 
 
サイドの深い位置をとるのがうまく、ディフェンスの背後をとることができていました!
 
 
 
準優勝 イグドラシル
 
Img_1240
 
 
予選リーグは4位からのスタートだったが、決勝Tでは堅い守備と鋭いカウンターで得点をあげ、決勝に進みました!
 
最後まで身体をはったプレーが目立ち、諦めずにまもることができていました。
 
 
 
 
3位 Doytamund
 
Img_1242
 
全員攻撃全員守備を体現したチーム。
 
今大会初出場ながら、全員が得点をマークし攻撃力の高さを見せてくれた。
 
決勝Tではスタミナ切れが目立ち、脚が止まってしまい第3位
 
 
 
 
 
4位 FC Romaldo
 
Img_1246
 
個々の技術が高く、オフェンス力の高さを見せてくれたが、ボールを奪われたあとの攻守の切り替えがうまく行かず、失点を重ねてしまった。
 
 
攻撃のスイッチをいれる縦パスのバリエーションが豊富で、多くのパターンでシュートまで持って行けていた。
 
 
 
 
 
 
個人賞
 
 
Img_1264
MVP ポッキー#2  ウエノさん
 
高いテクニックでゲームメイクをしていただけでなく、ゴールも量産し、 優勝に貢献していました!



インタビュー動画はこちら↓↓
 
 
 
MIP イグドラシル #51 ミヤザキさん
 
 
 
コートの後ろから全体を見渡し、的確なコーチングでチームの堅守速攻を支えていました!
 
 
 
 
得点王 Doytamund #7 ソエハラさん
 
 
今大会6ゴールで得点王!
 
左右両足から精度の高い強烈なシュートが見ものでした!
 
 
 
敢闘賞 Doytamund #33 カクタさん
 
 
前線で起点となるだけでなく、正確な落としでチャンスメイクされていました!
 
 
 
 
敢闘賞 FC Romaldo #4 ヤマダさん
 
柔らかいタッチでボールをコントロールし、常に全体を動かすゲームメイクをされていました!
 
 

2016年11月12日 (土)

週末個人参加!!


Pop







こんにちはsun







スタッフのトシキですhappy01





Img_1237






週末個人参加は20名の方が参加してくださいましたflair









full満員御礼full、ありがとうございましたヽ(´▽`)/









本日、女性1人で頑張っていた酒井さんvirgo







素晴らしいコントロールからコースを狙ったシュートで、








ゴールを量産しましたねnotenotenote








そして前線からしっかりプレスに行き、ボールを奪って攻撃の起点となってましたcatface






Img_1238


Img_1239







また、スポットスクールから連続の田嶋さんspade








相手のクリアボールを自陣からワンタッチでシュート!!!









これが左角に決まり会場は今日一番の盛り上がりupupup










思わず田島さんもガッツポーズpunch







素晴らしいシュートでしたconfident











次回の個人参加は 11月15日 火曜日 20:00~ですappleapple








たくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

スポットスクール「サイドの攻撃」


Photo







こんにちはsun








本日スポットスクールを担当しましたトシキですhappy01





Img_1235






本日は24名の方が参加してくださいましたshine








ありがとうございました(*^-^)

Img_1229


Img_1232









本日のテーマは...「サイドの攻撃sign03sign03










フットサルで使われている、パラレラ、ウン・ドイス(ワンツー)、PIVO当て(Lの形)を中心とした









トレーニングを行いましたsign03sign03











それでは早速、練習を見てみましょうeye






Img_1233












apple練習メニューmaple

・ウォーミングアップ
ドリブル
パス交換

・パストレーニング
インサイドキック
落としからPIVO当て
スプーンキック
ウン・ドイス(ワンツー)

・シュートトレーニング
パラレラ
ウン・ドイス(ワンツー)
PIVO当て(Lの形)

・フルコートゲーム
4チーム総当たり戦




でしたflairflair











練習でも言いましたが、パラレラやウン・ドイス、PIVO当ては、









味方とのタイミングを合わせるのが重要ですねgoodgood










味方のスピードやタイミングを見てパスを出しましょう(*゚▽゚)ノ









また、基本ですが、相手の遠い足でコントロールやパス出す足も








意識してプレーしましょうnotenote









次回もお待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

2016年11月11日 (金)

金曜個人参加

 
Photo
 
 
 
こんばんは!
 
 
スタッフのトキオです!
 
 
 
今日は金曜個人参加!
 
10名の方にご参加いただきました!
 
いつもありがとうございます!
 
Img_8898
 
今日は新宅さんが来てくださいました!
 
 
 
新宅さんは、ディフェンスのコース切りがうまかったですね!
 
 
サイドに追いやるのか、縦を切るのかを意識して状況に応じて対応できていました!
 
重心を低くし左右どちらでも対応できていたところは素晴らしかったですね!
 
 
小谷野さんも来てくださいました!
 
 
小谷野さんは攻守の切り替えが早かったですね!
 
 
 
1プレー1プレー集中して、周りの状況が見えているので自分が動く位置をしっかり判断して走ることができていました!
 
 
攻守にわたってスプリント数が多く、アップダウンが激しかったのですが、最後まで走り切るスタミナもすばらしかったですね!
 
 
 
また蹴りにきてください!
 
 
次回の個人参加は 11月12日(土)10:30~12:30 
 
で行います!
 
 
是非ご来場ください!

☆週末個人参加の告知 11/12(土)☆

Pop

soccer今週の週末個人参加は~

maple11月12日(土)10:30~12:30

で、開催いたします!!!!!

少し寒くなってきましたが、日差しのある日中は心地よくプレーできます!

ご予約は下記よりお願いいたします。

yen参加費・・・当日のご予約で・・・

男性 1,400円  女性 900円

 
~~~割引あります!!~~~

one前日割
※前日までにご予約いただいた方は・・・
shine男性1,000円  女性 700円shine

twoスポットスクールより連続参加の方
happy02500円/1名(男女とも)happy02

~~~割引あります!!~~~

nightnightnightご予約方法nightnightnightnightnightnightnightnightnight

telephone048-685-7752(当日は電話のみ)

mail コチラ(前日まで)

mobilephone&pc インターネット予約(前日まで)  

nightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnight

2016年11月10日 (木)

木曜タマケリーニョ!!

Photo

ブランチスクール ”タマケリーニョ”

冬の足音が近づいてきましたね~footfootfootsnow

寒さに負けずに、本日も元気に開催いたしましたhappy01

20161110_123406_hdr_zed20161110_123

11名の方が参加してくれました!

有名人2名の方は、写真に写れませんでしたがsmile

本日のテーマは・・・

『足裏のコントロールの有効性と遠い足』

ミニゲームと、シュート練習、ゲームで楽しんでもらいました。

 

足裏を使ったドリブルやボールコントロール

自分がボールを失いづらくなっているの少し気づいていただけたかと思います。

ぜひ、自信をもってチャレンジしてください。




2016年11月 8日 (火)

タマケリーニョ!

Photo

こんにちは。

担当コーチの酒井です。

20161108_123241_hdr_zed20161108_133

soccer本日の練習

one W-up
・仲間とストレッチ
・ドリブルでアップ

two足裏でのボールコントロール

three足裏ミニゲーム(制限ゲーム)
・足裏でのプレーのみ
・足裏とアウトサイドパス&ヒールパスのみ
・足裏とインサイドパス・アウトサイドパスのみ

fourゲーム

 

以上の内容になりました。

足裏の重要性を、参加していただいた方には、沢山体感していただけたかと思います。

 

では、次にお会いする日まで・・・・。

2016年11月 6日 (日)

コスモス大会2016 3部1組




Title








こんばんはmoon3










本日司会を担当したユウヤとスタッフのトシキですhappy01






1478414914223_zed20161106_155008_70







午後はコスモス大会、3部が開催されましたshineshine









どの試合も見ごたえのある試合となりましたよ~ヽ(´▽`)/









それでは早速、試合結果を見てみましょうeye





1478414942955_zed20161106_155007_70










crown優勝crown trefle

Img_0054_1


20161106_140605_hdr_zed20161106_142



Alohaとの接戦を制し、見事優勝を勝ち取りました!自陣でボールを奪ってからのカウンターで攻撃をし、個で攻めるのではなく、セグンドなどでしっかりと人数をかけて得点を奪ってゴールを量産しました!








準優勝 Aloha

20161106_140445_hdr_zed20161106_142



惜しくも準優勝となってしまいましたが、いつものメンバーに若手を加え、より攻撃的になった新Aloha!今大会で1番の攻撃のバリエーションが多かったのではないでしょうか!次回こそ優勝を!!







3位 蹴僧家

20161106_140354_hdr_zed20161106_142



#9永井さんがゲームを組み立てて、ワンツーやサイド攻撃で相手ゴールに迫ってましたね!また、遠くからでも積極的にゴールを狙い、いつでもゴールを狙っているという意識が常にありました!







4位 SAISON

20161106_140529_hdr_zed20161106_142



偽PIVOを使っての攻撃でゴールに迫ってましたね!また、セットプレーやCK、キックインから、得点には繋がりませんでしたがDFを翻弄する動きでチャンスを作ってました!









5位 フェアプレー

20161106_140318_hdr_zed20161106_142



攻撃の起点となっていた#7ニッキさんがPIVO当てでボールが収まると、攻撃のスイッチが入り、ターンシュートや落として味方がシュートまで持ち込む場面が多く見られました!











1478414932793_zed20161106_155008_70





1478414947279_zed20161106_155007_70


1478414950995_zed20161106_155007_70















horse~~個人賞~~pig




Img_0053




crownMVPcrown trefle #8 アグエロあつしさん


優勝決定戦で後半からゴレイロで出場し、スーパーセーブを連発!チームの優勝に導きました!





インタビュー動画はこちら↓↓







MIP Aloha #7 水沢さん


豊富な運動量と決定力の高さでチームの中心に立ってました!










敢闘賞







蹴僧家 #9 永井さん



チームの中心に立ってゲームを作ってました!










SAISON #21 漣さん


フィールドでもゴレイロでも大活躍してました










フェアプレー #7 ニッキさん


PIVO当てで攻撃の起点となってました










得点王 Aloha #7 水沢さん


今大会6得点をあげ、大会トップでした!敢闘賞と2冠です!! 

コスモス大会2016 4部

 
Title
 
 
こんにちは!
 
 
スタッフのトキオです!
 
 
今日はコスモス大会2016 4部を開催しました!
20161106_112629_hdr_zed20161106_142
 
 
白熱した好ゲームが何試合もあった今大会!
Cosmos2016d4bu1

攻守の移り変わりが激しいゲームが多かったですね!!

 
さて、結果の方は!?
 
 
優勝 Carpintero
 
Img_8829
 
 
人数が少ないながら、今大会無敗での優勝。
 
 
フィールドプレーヤーが全員得点するなど、決定力の高さが光った。
 
 
早い球離れで何本もパスを繋ぎ、崩しながらゴールを奪うことができていた。
 
 
 
 
準優勝 Esperanza
 
20161106_090407_hdr_zed20161106_091
 
高い個人技と球際の強さでゲームを支配。
 
何と今大会20ゴールと爆発的な攻撃力を見せていた。
 
 
ダイレクトでのパスがとてもうまく、ディフェンスを翻弄しながら攻めることができていた。
 
 
 
3位 FC@home(A)
 
20161106_090451_hdr_zed20161106_091
 
攻守のバランスがとても良く、打開力があるチーム。
 
 
特に、中央のスペースをうまく使えており、他チームとは違った崩し方を見せてくれた。
 
 
守備でも体を投げだしゴールを守るなど、気持ちが入っていた。
 
 
 
 
 
4位 109
 
20161106_090528_hdr_zed20161106_091 
 
前半戦はややプレッシャーに押され気味でボールが回らなかったが、後半は修正し、見事なパスワークから得点するなど、修正力が高かった。
 
 
 
PIVO当てかたの攻撃と、サイドをうまくつかってからの攻撃など人が連動して攻めることができており、高い組織力で戦い抜いた。
 
 
 
5位 FC@home(B)
 
20161106_090451_hdr_zed20161106_0_2
 
残念ながら今大会は最下位だったが、ボールを奪ってからのカウンターが鋭かった。
 
 
ディフェンスも自陣深くまで戻って1対1で負けない意識が高く、自分のマークに責任をもって対応していた。
 
 
 
 
 
crown個人賞crown
 
Img_8826
個人賞を受賞された皆さま!!
 
 
MVP Carpintero #8 今井さん
 
 
前線で起点となって攻撃を牽引。
 
PIVOターンや、落としの質が高く、豊富なバリエーションのアイディアをもってぷれーされていました!
 
 
 
 
MIP Esperanza #5 ワタルさん
 
今大会5ゴールでチームの得点力を引っ張っていました!
 
シュートの精度が高かったですね!
 
 
 
得点王 Carpintero #1 石井さん
 
今大会7ゴール得点王!
 
ゴールだけでなく、アシスト数も多く、チームの優勝に大きく貢献しました!
 
 
 
 
敢闘賞 
 
FC@home(A) #5 小熊さん
 
攻撃時は前線で起点となり、守備では身体をはってゴールを守っていました!
 
攻守に渡って大活躍されていました!
 
 
109 #6 新井さん
 
PIVO当てからの素晴らしいシュート!ディフェンスでは同一視をうまく使いインターセプト!
 
ゴレイロでは体を張ってゴールを死守!
 
気持つが入っていました!
 
 

 

 

 

FC@home (B) #8 アオキさん
 
高いテクニックとドリブルで相手をかわし、チャンスをつくっていました!
 
ミドルシュートでの得点など、見せ場を作ってくださいました!

2016年11月 5日 (土)

☆彡週末個人参加☆彡

Pop

こんばんはnight

本日、soccer個人参加を担当しました店長の酒井ですhappy01

20161105_194717_hdr_zed20161105_220

15名のご参加、ありがとうございましたmoon3

気持ちよく汗がかける気候になりましたねnote

参加者の皆さまの動きもとても軽やかでしたねshine

 
店長の選ぶ!今日のcrownMOMは~小谷野さん!

年齢を感じさせない運動量と前向きなプレー!

そして、状況に応じてプレーを変えチャンスを作り

明るい声掛けで、盛り上げてくれました!!

ありがとうございました!!

 

また、soccerベストゴール賞は・・・(勝手に表彰ですcoldsweats01

角度のないところからダブルタッチシュートで決めた安東さん

素晴らしいトリッキーなシュートでした!

 

そのほかの方も沢山の好プレーありがとうございました!!

 

次週の週末個人参加は

maple11月12日(土)10:30~12:30 で開催いたします。

またのお越しをお待ちしておりますdash

シーズンスクール2016 第3期⑤

Photo










こんにちはsun











スタッフのトシキですhappy01




Img_1207








本日のシーズンスクールは21名の方が参加してくださいましたflair












いつもありがとうございますo(*^▽^*)o






Img_4515


Img_4522









今期のテーマは...「モビリティ(連動性)&基礎技術」ですsign03sign03










3期もいよいよ終盤に入りましたねshineshine









本日の練習はモビリティのシュートを中心としたトレーニングを行いました!!










それでは早速、練習を見てみましょうeye



Img_1206









maple練習メニューapple



・ウォーミングアップ
ドリブル
ストレッチ
リフティング

・ボールタッチトレーニング
ダブルタッチ
なめインサイド
V字コントロール
アウトサイドストップ
インサイドドリブル
シザースアウト
アウトサイドターン
インサイドカット
ビハインドカット

・モビリティシュート
クワトロの状態からフィクソのどちらかがPIVOに入り、
①Lからのシュート
②バ(裏を取る動き)からシュート
③縦3枚が並んでいる状態から真ん中の人がスルーし、抜けた選手orパス出した人にリターンシュート
※セグンド(ファー詰め)とこぼれ球の管理の人を忘れずに!!

・ミニゲーム
4対4で各チームどのようにDFを崩すのかを決めておく

・フルコートゲーム
4チーム総当たり戦






でしたflairflair




Img_1204


Img_1203








モビリティシュートでは、抜けた(PIVOか偽PIVOになる)選手をしっかり見てプレーしましょうeyegood







どこにいるのか、どのような動きをしているのかを見てプレーを変えることが大事です!








また、ボールを受ける人は中に寄ったり簡単に動くのではなく、









その場所でボールを受けること、我慢することが大事です(*^-^)









むやみに動いてしまうとパス出す人も困ってしまうので、動きすぎないことですよ~catface








ゲームではDFの目線裏をとり、チャンスを作ってましたね(o^-^o)







連動した攻撃で得点につながる場面が多かったので、







次回の練習も味方の動きを意識してプレーしましょうscissorsscissors







次回もお待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

2016年11月 4日 (金)

金曜個人参加

  
 
Photo  
 
 
こんばんは!  
 
スタッフのトキオです!
 
 
今日は金曜個人参加!
 
 
18名の方にご参加いただきました!
 
 
いつもありがとうございます!
 
 
 
 
 
Img_8817
 
 
 
今日は若林さんが来てくださいました!
 
 
若林さんはファーストタッチが柔らかかったですね!
 
 
 
インサイドでのコントロールでしたが、常に体からボールが離れない正確なコントロールでした!
 
 
次のプレー方向を事前に決めて、そこにむけて正確なコントロールをできていたのでディフェンスがアプローチに来る前にプレーすることができてきました!
 
 
 
すばらしかったですね!
 
 
小谷野さんも来てくださいました!
 
 
小谷野さんは切り返しの深さがすばらしかったですね!
 
 
真横に切り返すと、ディフェンスの足が伸びて当たってしまうことがあるのですが、
 
小谷野さんは斜め後ろに切り返すことで、ディフェンスの足に当てずに切り返すことができていました。
 
 
深い切り返しで何度もボールをキープすることができていました!
 
 
また蹴りにきてください!
 
 
次回の個人参加はあした!
 
 
 
11月5日(土) 19:30~21:30
 
 
で行います!
 
 
土曜の夜のナイター個サル!
 
既に多くの方にご予約いただいております!
 
 
是非ご来場ください!

2016年11月 3日 (木)

タマケリーニョ 祝日 11/3(木)

Photo

木曜祝日タマケリーニョ!!

本日は23名の方が集まってくれましたhappy01

20161103_124730_hdr_zed20161103_142

ご参加ありがとうございましたnote

ではさっそく本日の練習のおさらいです。

soccer今日の練習

oneW-up
・足裏ドリブルでのコントロール

twoフェイクでボールを受ける
・折れる動きとパスのタイミング
・遠い足でのコントロール
※守備と自分の間にスペースを作る

threeフェイクを使ってのパスコミュニケーション(縦パス)
パスラインを作るためのフェイク
※相手守備の間隔をあけるためのフェイク

fourフェイクで相手より早く触るためのフェイク&シュート
シュートを打つための予備動作
20161103_115005_hdr_zed20161103_142

20161103_115037_hdr_zed20161103_142

fiveゲーム
・みんなで点を取ってゲームに勝とう
・フェイクを使ってみよう

20161103_122247_hdr_zed20161103_142


20161103_121223_hdr_zed20161103_142

以上の内容でした。

楽しんでいただけたでしょうか?

 

フェイクのコツ

相手の目線から外れる動きを入れる。

クロスステップで大きく強く

ぜひ、覚えていていただければと思います。

sunポカポカ陽気の中、皆さん楽しんでいただけたかと思います。

また、次回もよろしくお願いいたします。

本日はありがとうございました。

2016年11月 2日 (水)

週末個人参加

Pop

mapleすっかりらしくなってまいりましたねhappy01

店長の酒井です。
 

週末個人参加開催のお知らせです!!!

今週の週末個人参加は~

shine11月5日(土)19:30~21:30shine

nightナイターで開催します!!


yen参加費・・・当日のご予約で・・・

男性 1,400円  女性 900円

 
~~~割引あります!!~~~

one前日迄割
※前日までにご予約いただいた方は・・・
男性1,000円  女性 700円

~~~割引あります!!~~~

nightnightnightご予約方法nightnightnightnightnightnightnightnightnight

telephone048-685-7752(当日は電話のみ)

mail コチラ(前日まで)

mobilephone&pc インターネット予約(前日まで) 

ROOT 予約システム

nightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnight

2016年11月 1日 (火)

火曜個人参加

Photo_2
 
 
こんばんは!
 
 
スタッフのトキオです!
 
今日から11月ですねーflair
 
 
はやいもので2016年もあと2ヶ月・・・
 
 
気温が下がってきて動きやすいシーズンになってきました!
 
ぜひ蹴りにきてくださいねーヽ(´▽`)/
 
 
 
 
そして、今日は11月初の火曜個人参加!
 
 
18名の方にご参加いただき開催しました!
 
いつもありがとうございます(^^)
 
Img_8798
 
 
今日は水垣さんが初めて参加してくださいました!
 
 
水垣さんはパスを出すタイミングを状況に応じてずらしてディフェンスに取られないよう工夫されていましたね!
 
 
タイミングの取り方がすごくうまく、ディフェンスの位置とスピードを確認して、味方選手が取りやすいパスを沢山出していましたね!
 
 
体の向きでフェイントをかけるなど、一見シンプルですが、高い技術を見せてくださいました!
 
 
 
女性プレーヤーのきょうこさんも会場を盛り上げてくださいました!
 
 
ディフェンスの背後に入ってからボールを受けたり、浮き玉のパスをジャンプしながらピタリとトラップしたりと、スーパープレーを連発!
 
 
今日一のプレーは、また抜きでのゴールでしたねー!
 
ゴレイロが足をひらくタイミングまで待って、うまく流し込みました!
 
 
 
すばらしかったですね!
 
 
また蹴りにきてください!
 
 
次回の個人参加は、11月4日(金)20:00~21:50 
 
 
で行います!
 
 
是非ご来場ください!
 

タマケリーニョ 火曜日

Photo

こんにちは~sun

コーチを担当しました酒井ですhappy01

今日は5名の方が参加してくれました。

20161101_123908_hdr_zed20161101_125

ありがとうございました。

朝方の強い雨のせいか、

いつもより人数が少なかったのですが・・・coldsweats01

基礎からじっくりやらせていただきました


soccer人数が揃うまで・・・shine
※本日は皆さん事情により遅刻という状況でしたので・・・・
馬場さんとコーチのトレーニング
・メフ的なバー当て
・サイドPIVOからのシュート練習
・中央PIVOからのフェイクシュート

soccerW-up
細かいボールタッチでのドリブル
※狭い間を抜けるためにボールの置く位置をこだわる。

soccer基礎練習
①足裏トラップ&インサイドパス
②足裏オリエンタード&パス
③ロールパス
④スプーンキックと浮き球処理

soccer4対2ロンド
ボールを取られないように回す。
※守備の目線の裏を意識して
※認知→決断→実行 (特に『認知』を大事に!)

soccerシュート練習
パラレラからのシュート!
※ゴレイロは『大』の字が立ってると思って蹴ろう!

soccer3対3 ミニゲーム
全員得点で勝利ゲーム

 

以上の内容となりました。

フットサルで忘れがちな基礎の部分を、技術の部分、思考の部分で伝えさせていただきました。

特になかなかうまくいかない初心者の時期や、相手のレベルが高い時や、自身の調子が悪い時は、『認知』の部分を大事に、なるべく早い正確な判断をできるように心がけるとよいと思います。

本日の練習の中では、ロンドの部分で、大きな変化がありました。

認知をしっかりして早い判断をしてのプレーになった場面から、ミスも減り、ボールを取られる回数も少なかったですね。

是非、続けていただければと思います。

 

次回は木曜日開催です!

皆さまのご来場、お待ちしております。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »