最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

金曜蹴り納め個サル!

Photo

 
 
こんばんは!
 
 
スタッフのトキオです!
 
 
 
今日は金曜個サル!
 
年内ラストの蹴り納め個サルを開催しましたヽ(*´∀`)ノ
 
 
本日は19名の方にご参加いただきました!
 
 
いつもありがとうございます!
 
 
Img_9322
 
 
 
今日は高木蓮さんが蹴りに来てくださいました! 
 
 
最年少ながら圧巻のプレーぶり!shine
足元の高いテクニックとスピードで何度もディフェンスをかわしていました!
 
 
特に右に1コントロールしてディフェンスを食いつかせてからのクライフで逆をつくフェイントには、何人も引っかかってしまっていましたね!catface
 
 
1つ1つの動作が大きく、かつボールを動かすスピードが早いので、ディフェンスは足をだすことができていませんでした!
 
 
高いボールコントロール力があってこそのプレーでしたね!
 
 
笑顔もすばらしかったです!flair
 
 
 
女性プレーヤーの高木優さんも、大活躍!
 
 
本日の個サル、皆さん文句なしのMVPじゃなかったでしょうか(^O^)
 
 
左サイドラインでの個人技がすばらしかったですね!
 
 
足元に吸い付くようなボールタッチからダイナミックなフェイントで縦にも横にも突破できていました!lovely
 
角度のないコースからでも左足から生まれる正確なシュートは必見です!!
 
 
 
また蹴りにきてください!
 
 
今日も年内最後ということで・・・catface
 
豪華景品をご用意しました!
 
ラスト30分で勝ち残りゲーム!
 
 
最後に勝ち残ったのは・・・
 
 
 
 
Img_9323
 
 
青チームの皆さんでした!happy01
 
 
そして2016年、フットサル大宮ラストゴールは・・・
 
 
 
ケントさん
 
 
中央でドリブルから、インサイドでコースにうまく流しこみましたね!
 
 
ラスト1プレーでのゴール、すばらしかったです!
 
 
 
 
 
2016年もフットサル大宮をご利用頂き、ありがとうございました!
 
 
フットサル大宮では、12月31日(土)~1月4日(水)まで年末年始休暇とさせていただきます。
 
 
 
次回の個人参加は、1月10日(火) 20:00~21:50 
 
で開催します! 
 
 
2017年もフットサル大宮でスタッフ一同お待ちしております!
 
 
ぜひご来場ください!
 
 
 
それでは皆さん、よいお年を~smile

2016年12月29日 (木)

蹴納め”タマケリーニョ!”

Photo

ブランチスクール タマケリーニョ2016

本日が蹴納めsoccerdash

22geminiタマケリ仲間geminiが集まってくれましたhappy01punch

20161229_125114_hdr_zed20161229_174

ありがとうございました。

蹴納めということもあって、

良い試合をするためのW-upをしてsoccerゲーム大会をしましたscissorsscissors


soccerW-up
・ドリブルジョギング
・ボールフィーリング(目線と動作)

soccerTR1 ”5の字パス”
・オリエンタード
・ダイレクトパス
・プレーの準備
・視野の確保
・コミュニケーション

soccerTR2”セグンドシュート練習”
・ワンツー
・走りながらの工夫
・時空間認知

soccerゲーム大会 camera
・仲間とつながって戦おう!!

soccerpresentジャンケン大会

161229174436448_deco_zed20161229_18161229174517086_deco_zed20161229_18161229174607721_deco_zed20161229_1820161229_120731_hdr_zed20161229_174
20161229_120758_hdr_zed20161229_174
20161229_120800_hdr_zed20161229_174
20161229_121328_hdr_zed20161229_174

以上の内容でした!!!

大会形式のゲームは、白熱しましたね!!

 

本日のテーマは・・・

『早い判断と正確なプレーをして、ゲームのリズムを作る!』

でした。


見事にゲームに結果が出ていましたね。

素晴らしいパスワークからのゴールも生まれましたね!!

判断の速さ、タイミングを見つけること、スペースを見ること

ボールを受ける前にしておくと、いろいろらくちんですよね。

それらの感覚を感じていただければと思います。

 

来年は1月5日(木)タマケリ開始です!!!

皆さん、ぜひ、遊びに来てください!!

お待ちしております!!!

1年間、ありがとうございました!!

 


2016年12月28日 (水)

水曜。個サル告知…!

こんにちはflairshine

 
スタッフのマリエですwinkheart01shine
 
 
 
もう、今年も残すところあと3日。。。
 
 
フットサル大宮は、 
12月31日(土)~1月4日(水)まで
年末年始休業となります!!!!
 
 
年内最後は、
 
soccer12月30日(金)20:00~個サルー!!!
 
 
 
新年の個サルは、
 
soccer1月6日(金)20:00~個サル!
soccer1月7日(土)10:30~12:30!週末個サル!
 
 
で!!!す!!!!!!!
みなさまの蹴り納め・蹴り初め、
お待ちしております!!!!happy02heart04shine
 
 
 
cloverROOTS⇒⇒★☆★
bud048-685-7752
 
 
 

2016年12月27日 (火)

アミザージ2016 午後(小4~中3)

フットサル大宮フットサルスクール
セントロ・デ・フットサルさいたま

冬の恒例行事、日本のブラジルへ遠征!『アミザージ 2016』

群馬県大泉町のBFCへの遠征、そしてシュラスコ!!


午後は小4~中3 お兄さん組。
しかし、インフルエンザや風邪で、お休みが多くなってしまったのが残念weep


バス内も、まさにお兄さん。
それぞれ、思い思い過ごしています。Img_0203_r
Img_0202_r
Img_0205_r

Img_0204_r
Img_0209_r
Img_0207_r
Img_0208_r
Img_0206_r

渋滞もあり、予定より20分遅れて現地到着!!

早速、試合開始だったようです!
Img_0224_r
Img_0226_r
Img_0229_r
Img_0230_r
Img_0231_r
Img_1427_r
Img_1431_r
Img_1437_r
試合を楽しんでいるようです!!

17:00に試合を終了して、シュラスコ会場へ移動!!

折り返しバスが遅れてしまったので、

コーチと保護者の方のご協力でみんなで移動となりました。

ありがとうございました。

1482828867123_zed20161227_175508_80

1482828863812_zed20161227_175507_80
たくさんお肉を食べてますね!!

そして、豪華景品のあたるビンゴ大会
1482842973577_zed20161227_215514_60

1482842964089_zed20161227_215514_60

さて、あの超有名大物選手のサインは誰のものに!?

皆さん、おつかれさまでした。

アミザージ 午前組 (小1~小3 ※一部年長さんも)

フットサル大宮フットサルスクール
セントロ・デ・フットサルさいたま

冬の恒例行事、日本のブラジルへ遠征!『アミザージ 2016』

群馬県大泉町のBFCへの遠征、そしてシュラスコ!!

まずは、午前組 (小1~小3)
with 強い希望をいただいた年長さんも数人。

20161227_071038_hdr_zed20161227_1_3
お馴染みの、朝日トラベルさんの黄色バス!!今年もお世話になります!

busバスの中は、ゆったりリラックス!
 
Img_0189_r

Img_0190_r
Img_0191_r_2
Img_0192_r
Img_0193_r
Img_0194_r
Img_0195_r
Img_0196_r
Img_0197_r

休憩はいつもの羽生SA
1482810475065_zed20161227_124820_60

予定通り、約1時間40分で

BFC(ブラジルフットサルセンター)到着!!

 
相手選手が迎えてくれました。
1482807228109_zed20161227_115557_60
1482807255750_zed20161227_115558_60
1482807274793_zed20161227_115558_60

集合写真
161227115743643_deco_zed20161227__2
ブラジルを感じる雰囲気のコートです!

 

一緒に戦う仲間たちとcamera
すぐ仲良くなれるのも子供たちの良いところですね!
1482807184788_zed20161227_115556_60
1482807189389_zed20161227_115556_60
1482807192725_zed20161227_115556_60
1482807200319_zed20161227_115557_60
1482807203156_zed20161227_115557_60

 
試合風景
1482811348994_zed20161227_130311_60
風見コーチから作戦を授かる!

いざキックオフ!!
1482811351654_zed20161227_130311_60
1482811355280_zed20161227_130311_60
1482811358234_zed20161227_130312_60


そして、試合後はシュラスコ!!
1482811323530_zed20161227_130312_60
お肉たくさんでてきますよ!!

キタ━(゚∀゚)━!! でっかいお肉!!!
1482812527320_zed20161227_132250_80

1482812541124_zed20161227_132249_80
思い切り食べて帰ります!!!


では、またのちほど・・・

2016年12月25日 (日)

イベント中止のご連絡

12月25日(日)19:00~21:00で開催予定でした

クリスマスイベントつきの個人参加は、

施設都合の為、中止となりました。

楽しみにしていただいた方、ご予約いただいた方

大変申し訳ございませんでした。

またのご利用をお待ちしております。

また、本日の営業時間も、14時で終了とさせていただきます。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。

フットサル大宮 店長  酒井 哲

2016年12月24日 (土)

週末個人参加 クリスマススペシャル



Pop












こんにちはsun









スタッフのトシキですhappy01





20161224_123714_hdr_zed20161224_124


Img_1423






本日の個人参加は20名の方が参加してくださいました(*^-^)









full満員御礼full、ありがとうございましたshineshine








さて、本日24日はクリスマスイブということで...








クリスマススペシャル個人参加を行いましたnotenote









最初の1巡目はいつも通り8分で回し、








2巡目は6分で回した後、残りの時間で賞品をかけ、








ガチンコ勝ち残り対決が行われましたo(*^▽^*)o








見事優勝したのは...crownオレンジチームcrown



20161224_123734_hdr_zed20161224_124







三國さんがコースをついた素晴らしいシュートで賞品を獲得しましたsign03









残り5分から激しい展開となりましたが、










オレンジチームの勝負強さが出ましたね(o^-^o)








そして明日もクリスマス特別企画の個人参加を行いますgood








時間は19:00~21:00、沢山のご参加お待ちしておりますhappy02

スポットスクール クリスマスイベント

Photo

本日はxmasクリスマスイブxmas

スポットスクールshineクリスマスイベントshineとして開催しましたshine

コーチを担当しました 酒井ですconfident

20161224_103146_hdr_zed20161224_114
なんと、33名の方に参加していただきましたhappy01

多くの方のご参加、本当にありがとうございましたgood

定員を大幅にオーバーして、承ったのですが、コートサイズや時間の都合上、お断りさせていただいた方々、本当に申し訳ございませんでしたcrying

今日のスクールは・・・

shineゲームと大会形式でポイントを稼いで、チーム優勝を目指してもらうスタイルでの開催shineでした!!

 

present豪華景品つき イベントの内容

xmas① W-up

パス練習数種類~仲間と動きながら~

xmas② ボール集め競争

xmas③ 基礎練競争

xmas④ 3対3 ミニゲーム 対決

xmas⑤ 大会形式のゲーム

Img_1418_r


Img_1420_r


Img_1422_r


いやー、皆さん、本当に楽しそうでした!!

少し真剣に、笑いもおきながら、1年の締めのスクールを楽しんでいただけたかな?と思います。

そして、crown見事優勝し、豪華賞品presentをGETしたのは~20161224_103213_hdr_zed20161224_114

最後の大会形式で逆転し、見事優勝!!!!!!!

おめでとうございます。

 

新年も、コーチスタッフ一同

皆様が楽しみながら上達するように

土曜の朝のスクール頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

本年もありがとうございました!

よいお年を!!

 

なお、年内のスクールは・・・

12/27(火)10:30~12:30

12/29(火)10:30~12:30

共に、ブランチスクール”タマケリーニョ”を開催しております。

お休みの方は、是非、プレーしに来てください。

2016年12月23日 (金)

金曜クリスマス個サル Day2

 
Photo
 
 
こんばんは! 
 
スタッフのトキオです!
 
 
今日は金曜個人参加!
 
 
15名の方にご参加いただき開催しました! 
 
 
いつもありがとうございます!
 
 
Img_9243
 
 
本日もクリスマス個サルということで!lovely
 
 
豪華クリスマスプレゼントをご用意させていただきました\(^o^)/
 
 
 
サンタさんは誰にプレゼントを渡すのか・・・
 
 
それはまた後程(^◇^)
 
 
 
今日は、中島さんが参加してくださいました!
 
 
中島さんはドリブルで相手をかわすのがうまかったですね!
 
 
トップスピードからファーサイドネットにシュートを決める技術の高さとフィジカルの強さが光りました!  
ボールを持ちながらも、初速が早いのでディフェンスはしっかり遅らせているつもりでも抜き去られてしまいますよね!
 
 
自分の武器を最大限に生かされていました! 
 
安東さんも来てくださいました!
 
 
安東さんは正確なボールコントロールが光りましたね! 
 
 
足に吸い付くようなトラップからアイディアあふれる正確なパスで味方のチャンスを作っていました!
 
 
ディフェンスの動きを見て瞬時にプレーを変えることができるのはさすがですね! 
 
 
また蹴りに来てください! 
 
 
そして!
 
今日見事クリスマスプレゼントをゲットされた方は。。。
 
 
20161223_215421_hdr_zed20161223_223
 
黄色チームの皆さんでした!! 
 
 
メリークリスマス\(^o^)/
 
 
 
明日もクリスマス個サルを開催いたします! 
 
 
12月24日(土)10:30~12:30
 
 
です!
 
 
是非ご来場ください!

2016年12月22日 (木)

bonera★福袋

こんにちはーcatheart01

スタッフのマリエですshine
 
 
もーいーくつ寝るとー おしょうーがつーfujibottle
 
の時期ですねsign03sign03
 
今年も残すところ、あと1週間!!
皆さんは、お正月のご予定はお決まりですか??deliciousflair
 
わたしは・・・ナイショですheart02(普通にお仕事に行きます。笑)
 
 
 
さてさてーuprun
 
先日のブログでもご紹介した、
crownboneraさんの2017福袋!!!crown
 
入荷しておりますー!!!shine
 
 
ゴージャスな内容ですよ~~heart04
 
 
ブログを見ていない方のために、おさらい~shine
 
Bonera
 
 
①中綿リバーシブルジャケット
②ジャージ上下
③長袖プラシャツ
④小物1点
 
 
5点入っております!!!!!
なんと…4万円相当の内容です…ゴー★ジャス…!!
 
お色はランダムになりますnote
なに色になるかは、開けてからのお楽しみ!scissorsdash
 
 
じつは、スタッフマリエ・・・。
GETpresentしてしまいましたーsign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01shinehappy02shineheart02きゃー!!
 
早速活用しちゃってますheart
(似合いすぎてboneraさんのカタログに載っちゃうな。。。)
 
 
5点すべて、シンプルでかっこいいflairshineshine
①ジャケットは、軽くて暖かい~
リバーシブルなので、気分で使い分けできます!good
さりげないロゴがオシャレ~lovely
 
②ジャージ上下は、1年を通して使いやすい生地winksun
スッキリしたシルエットなので、着るとかなりかっこいい!!!!!smileshine
 
③あると便利な長袖プラシャツは、
袖口が珍しいストレートタイプconfidentheart01
 
④小物も、なにかと使える アレheart04ですwinkdash
 
 
ほんっとうに、お得感満載ですよ~smileheart02flair
 
 
 
サイズは、M、L、Oの3サイズのみsign03
各サイズ1点ずつsign01計3点sign03
 
はやいもの勝ちですよーっeyedashdash
 
 
 
お値段は…¥12,000-
しかも、税込のお値段!wobblyheart01
 
気になった方は、ぜひー!
お待ちしております!!!!!!!!!!happy02shineshine
 
 
snowsince2000@futsal-omiya.com
snow048-685-7752   までheartconfident

Tamakeribanar

soccerブランチスクールタマケリーニョ

xmasクリスマス特別ヴァージョンshineshineshine

クリスマスプレゼントpresent付の、ゲーム大会を行いました!!20161222_130425_hdr_zed20161222_133

ご参加、ありがとうございました!!

xmasW-up
・ボールフィーリング
・6対3のロンド

xmasミニゲーム(3対3)
・どんどんゴールを狙いましょう!

xmasスプーンキックバスケット
・ぺナ外から、ゴールのうえのネットにボールを乗せよう!(1人1球)

xmasボレーの虎
・手で投げてもらったボールをゴールに入れる!(1人1球)

xmasPS対決
・センターサークルからドリブル開始でGKと1対1

xmasゲーム
20161222_122712_hdr_zed20161222_133

xmasメフshineshineshine
・ゴールネットへ直接ボールを突き刺す!!

crownゲーム大会 優勝は黄色チーム20161222_130312_hdr_zed20161222_133

なお、個人ポイント総合優勝は、チエさん!!

おめでとうございます!!

準優勝はピンクチーム

20161222_130344_hdr_zed20161222_133

以上となりました!!!

途中で急に雨が降ってきたりと、大変でしたが、皆さんのご協力で無事に終了しました!!

来週は蹴り納めスクールです!

皆さん、ぜひ、参加して下さい。

お待ちしております!!












2016年12月21日 (水)

こっくち!

Pop

 
 
こんばんはーshine
スタッフのマリエですheart01
 
 
ク~リスマス が こっとっし も やぁってくるぅ~~note
 
 
・・・・・・・。
 
 
 
と、いうことでーーーーーlovely
やってきましたクリスマスsign03happy02heart01shineshine
 
今週は~クweek開催中なのです!
 
 
Photo
 
 
12月24日(土)10:30~12:30
 
 
もちろん、週末個サルも
スペシャルなプレゼントが・・・?!lovelypresentheart02
 
 
ご予約、お待ちしておりますlovelyshine
 
 
snow048-685-7752

JFAなでしこひろば in フットサル大宮 (クリスマスイベント)

JFA なでしこひろば in フットサル大宮

本日、コーチを担当いたしました酒井ですhappy01

20161221_114900_hdr_zed20161221_140

名の方が参加してくれました~happy01good

今週は、フットサル大宮はxmasクリスマスshineスペシャルウィーク!!

ということで、なでしこひろばも、presentプレゼント付のゲームで楽しんでいただきました!

 

①W-up
・ボールフィーリング
・間接視野を使ったボールフィーリング
・メンタルチャレンジ
※ビビらない!! 一つ一つを正確に!

②ドリブルドリル3種盛~シュート!
20161221_104517_hdr_zed20161221_140
・スラローム(インサイドワンタッチ)
・足裏ローリングとインサイド
・アウトサイド~足裏ストップ&GO!
 
③ゲーム大会
20161221_110820_hdr_zed20161221_140
・ゴールへ入れろ!!
・ボウリング
・カーリング
※個人ポイントを稼いで、豪華商品presentをGET!!
 

④ゲーム 3対3
20161221_114059_hdr_zed20161221_140

20161221_114059_hdr_zed20161221_1_2

勝ったチームに、優勝賞品presentあり!!で盛り上がりました!!

以上の内容でした!!

楽しんでいただけましたでしょうか??

賞品もなかなか豪華だったでしょ!?

来年は1月18日に開催予定です!!

皆さまのご来場、お待ちしております!!

フットサル大宮の”なでしこひろば”は、

Nadeshikotohasanka

JFAのなでしこひろばの理念に賛同し、

特に大人のvirgo女性の、『フットサルをはじめよう!・たのしもう!・続けよう!』

お応えできるような環境として、開催しております。

月1回、平日の昼間開催ですので、お母さん世代、平日休みの方々が

ボールを蹴ることを楽しめる内容にしていきたいと思います。

そして、参加していただいた方が、サッカーやフットサルを好きになっていただき

TV観戦で、イケメン選手の観戦だけでなく、プレーの楽しさや上手さに感心していただいたり、お友達やお子様と、サッカーの話で盛り上がっていただければ幸いです。

来年もよろしくお願いいたします。


2016年12月20日 (火)

火曜 クリスマス個サル Day1!

 
Photo_2
 
 
 
 
こんばんは!
 
 
スタッフのトキオです!
 
 
今日は火曜コサル!
 
 
15名の方にご参加いただき、開催しました!
 
 
いつもありがとうございます!
 
 
そして今週はクリスマスイベントヽ(´▽`)/
 
 
ということで、個人参加でも豪華なクリスマスプレゼントを用意させていただきました!ヽ(*´∀`)ノ
 
 
 
20161220_202815_212
 
 
ピッチにはサンタさんがちらほらと・・・(笑)
 
みなさんも遠慮なく、サンタさんで参加してくださいね!笑
 
 
さて、今日は中山さんが初めて参加してくださいました!
 
 
フットサルはあまりやったことはない。。。とのことでしたが!
 
 
縦へ突破する際の体の使い方が上手でしたね!
 
 
ディフェンスを背負いながらも1コントロールで反転して前をむいて突破することができていました!
 
 
チャンスの場面では何度もゴール前に顔をだして、シュートを狙っていました!
 
 
ナイスプレーでしたね!
 
 
元山さんも、初めて参加してくださいました!
 
 
 
元山さんは、ディフェンスがうまかったですね!
 
 
1対1の場面では、相手がボールに触れた瞬間に足を伸ばしていたので、しっかりと奪うことが出来ていました!
 
 
ディフェンスの際の体の向きも正確で、相手に自分の体をうまく入れることができていました!
 
 
また蹴りにきてください!
 
 
そして、今日見事にクリスマスプレゼントを獲得ゲームを制したのは・・・?flair
 
 
20161220_215044_hdr_zed20161220_215
 
 
 
ピンクチームの皆さんでした!shine
 
 
メリークリスマスヽ(*´∀`)ノ
 
 
次回、12月23日の金曜個サルもクリスマスイベント開催します!!!
 
 
豪華プレゼントをご用意しておりますので、ぜひご来場くださいo(^▽^)o
 
 

火曜 タマケリーニョ クリスマス スペシャルデー

Photo

こんにちは。タマケリーニョ!担当コーチの酒井です。

本日は、xmasクリスマススペシャルデーshineshineshineということで、

present賞品付き、パーティーゲーム形式で楽しんでもらいました。

①1発勝負のガチンコゲーム対決(7分ハーフ)でのチーム戦

②個人得点で争うパーティーゲーム(チームで勝つと勝ち点UP)

20161220_102614_hdr_zed20161220_134

今回のpresent賞品(xmasクリスマスプレゼント)は↑コチラ!! 

うん!いろいろ素敵ですねshine

みんなで楽しんでいただきましたhappy02

20161220_125736_hdr_zed20161220_134
note13名の方が参加してくれました!!note

ありがとうございました。

20161220_125446_hdr_zed20161220_134

shine内 容shine

xmasW-up
・ボールコントロール
・視野
・キック
・ロンド

xmasStage1
ミニゲームで得点とってチームを勝たせよう!

xmasStage2
バスケットシュート
ペナ外からのスプーンキックで、ゴール上のネットへ乗せろ

xmasStage3
P.S 対決(アイスホッケーぽいPK)
ドリブルでゴレイロと1対1シュート

xmasStage4
ガチンコゲーム
得点者や好プレーはポイント加算

xmasStage5
メフ
距離によって点数が設定されており、そこから直接ゴールネットをノーバンドで揺らす。

以上の内容になりました。

スクールで練習した技術とビビらない!(メンタルを強く)を、意識して楽しんでいただきました。

soccerガチンコゲーム対決 優勝!

20161220_125648_hdr_zed20161220_134

soccerガチンコゲーム対決 準優勝 

20161220_125713_hdr_zed20161220_134

残念でしたね~~!!!


個人総合戦

crown優勝  べっちさん(29pt)

準優勝 馬場さん(27pt)

最後のメフでべっちさんが逆転!!!!

馬場さんは、好ロングキック(逆足)をポストに・・・・crying

安定のプレーでした。。。(笑)

次回木曜日もxmasクリスマスパーティーゲームで開催します!!

賞品とりに来てくださいね!

皆様のご来場、心よりお待ちしております!!



P.S

興味を持たれている方がいましたので

①廣戸聡一式 ”4スタンス理論”の動画をリンクしておきます。
http://mikey1111.blog51.fc2.com/blog-entry-273.html

FOOT×BRAIN で放送された 4スタンス理論のYoutubeです。

私自身も、来年もたくさん学んで、皆さんにわかりやすく、体験してもらえるようなトレーニングを組んでいきましょうので、よろしくお願いします!!

2016年12月19日 (月)

LIGA Futsal Omiya 2016 第13節終了後結果

Liga2016embbigjpg

すでに優勝は決まっていますが、第13節が行われました。

各チームとも、意地の勝利を目指し、頑張っております!!

★第13節試合結果
首位FCセリカ、全勝優勝は潰える。Borboleta 意地の勝利!

Varootster 4-1 もっちゃん

Borboleta 8 - 4 FCセリカ

FC Carthmus 8-0 ALEGRIA

以上となります。

★総当り結果表

Liga201620161214kekka
以前、順位に動きはございません。

★得点ランキング

Borboleta 小野さんが、追い上げてきました。

最終節、FCセリカの田口さん、竹上さんとの得点王対決が見ものです!

Liga201620161214gk



★日程と結果

Liga201620161214nittei_2

残すもあと1節!!よろしくお願いします!!

2016年12月18日 (日)

Liga Futsal Omiya第13節 第3試合

 
 
Liga2016embbigjpg_2
 
 
 
こんにちは!
 
スタッフのトキオです!
 
引きつづき第3試合のマッチレポートです!
 
 
 
 
Carthamus 80 ALEGRIA
 
 
 
勢いに乗っているCarthamusと、守備がまとまってきたALEGRIA。
 
 
ゲームは、開始早々に動く。
 
 
守備からゲームにはいったALEGRIAだったが、今日はコーチングが少なく、マークの受け渡しに度々エラーが起きる。
 
 
サイドのスペースをうまく使われ、ダイレクトでコースを変えるようなシュートが決まりCarthamusが先制。
 
Carthamusは、一気にゲームの主導権を握る。
 
 
早速失点を許したALEGRIAだったが、守備から修正を図る。
 
 
マンツーマンでしっかりと守備を固め、粘り強くついていくディフェンスが徐々にはまり始め、中盤でボールを奪うことが出来るようになってきた。
 
 
しかし、ボールを奪ったあとのパスが慌てて雑になる回数が多く、Carthamusのポゼッションの時間が続いた。
 
 
常に受身になってしまったALEGRIAは、Carthamusの猛攻にあう。
 
 
9分、14分、19分と立て続けに失点してしまい前半を4-0で折り返す。
 
 
 
前半、うまく攻撃がはまったCarthamus。後半も勢いのまま攻め続ける。
 
 
前からプレスをかけ、高い位置でボールを奪うと常にボールを人が追い越す動きで数的優位を作り、パスコースが2つある状況で打開していく。
 
 
球離れを早くした結果、ディフェンスがボールに寄せきる前にプレーを選択できていたので優位にゲームを進めることができた。
 
 
 
一方ALEGRIAは、決定機を何本か作るも、シュートを枠に飛ばすことができず、得点を奪うことができなかった。
 
 
攻撃がかみ合い始めていたが、シュートが跳ね返ったセカンドボールを奪うことができず、前がかりになった裏を取られてしまう。 
 
 
結果的に、後半Carthamusは4点を奪い、計8得点。
 
 
決めるべき場面でしっかり決め、ディフェンスも連携しあいながらブロックを作ったCarthamusが勝利した
 
 
 
 
 
Carthamus
 
20161218_113417_hdr_zed20161218_113
 
 
得点者:#4太田さん #10市川さん×3 #9大山さん×2 #15中川さん #24嶋添さん
 
 
 
 
 
 
ALEGRIA 
 
 
 20161218_113335_hdr_zed20161218_113
 
得点者:該当者なし
 
 
 
 
MOM Carthamus #23 加藤さん
 
 
今日の無失点勝利の立役者!
 
スーパーセーブでチームを救っていました!
 
 

Liga Futsal Omiya 第13節 第2試合

 
Liga2016embbigjpg
 
 
 
こんにちは!
 
 
スタッフのトキオです!
 
 
引き続き第2試合のマッチレポートです!
 
 
 
 
Borboleta 8-4 FCセリカ
 
 
 
 
フットサルを熟知している両チームの一戦。
 
 
前半開始早々から、シーソーゲームとなる。
 
 
 
まず先手を打ったのはBorboleta。
 
 
 
得意のクワトロからのポゼッションで、ディフェンスを一直線に並べることに成功し、ディフェンス間のギャップを裏を取った。
 
 
ゴレイロとの1対1を冷静に流し込み先制。
 
 
お手本通りのクワトロでうまくフィクソを釣りだした。
 
 
 
先制されたセリカだったが、全く慌てることなく対応。
 
 
しっかりと自分たちのフットサルを継続し、Borboletaと真っ向から勝負を挑む。 
 
その結果、しっかりと同点に追いつき流れを引き戻しにかかる。
 
 
 
しかし全員が集中して隙を見逃さなかったのはBorboleta。
 
セリカディフェンス陣の乱れにつけこみ立て続けに3ゴールを奪い、前半を4ー1で折り返す。
 
 
 
このままゲームが決まってしまうかと思われたが、後半セリカが流れを取り戻す。
 
 
得意のゴールクリアランスから逸らす形で1点を返すと、FKからのセグンドでゴールを決めるなど、3点をとりかえし、1点差まで迫る。
 
 
 
次の1点を取った方が試合を制すと理解していた両チーム。
 
ボールの奪い合いが激しくなり、全力でゴールを奪いにいく。
 
 
大事な1点を掴み取ったのはBorboleta。
 
 
ポゼッションからうまく中央でボールを受け、振り向きざまに右足一閃!
 
 
ゴール上に突き刺さり、ゴールをもぎ取る。
 
 
ゲームを手中に収めたBorboletaは、その後も追加点を重ね、8得点をマーク。
 
 
セリカは最後まで1点を奪いに健闘。
 
後半終了間際にキック員からのセグンドで1点を返すも反撃はここまで。
 
 
 
Borboletaが勝利を収めた。
 
 
 
 
 
 
Borboleta
 
 
Img_9203
 
 
得点者:#8寺内さん×2 #10小野さん×4 #50杉本さん×2
 
 
 
 
FCセリカ
 
Img_9202
 
 
得点者:#15内田さん #19竹上さん #22田口綾さん #45高見さん
 
 
 
 
 
MOM Borboleta #8 寺内さん
 
 
 
貴重な1点をマークした反転シュートは見事でした!
 
 
攻守のバランスをとってプレーされており、全体のリズムを作っていましたね!
 
 
MOMです!

LIGA Futsal-Omiya 2016 第13節 第1試合 Varootster VS もっちゃん

Liga2016embbiggif

こんにちは。

soccer試合レポート担当の店長の酒井ですhappy01

2位争いを繰り広げている、Varootster と、前節、爆発的な攻撃力で好調ぶりを見せた”もっちゃん”の対戦。

20161218_090151_hdr_zed20161218_103

soccerマッチレポート

前半、立ち上がりから、優勢にゲームを進めたのは、もっちゃん。個々のテクニックとスピードを活かして、次々とシュートを打つ。対して、Varootsterは GK 鴇田さんを中心に焦らず、相手にスペースを与えないよう対応をしながら、カウンターをしかける展開。

一進一退の攻防を繰り返しながら、前半は0-0で折り返す。

後半、Varootsterは、攻撃の仕方を変更。相手守備陣の裏を取る選手を使った攻撃で、徐々に攻勢に出て、シュートエリアがゴールに近づく。そして、後半2分。待望の先制点を皮切りに、4ゴール。試合を決定づける。

もっちゃんも、鋭い攻撃を繰り出すものの、疲れからか、シュートまでいくシーンが徐々に減ってしまう。しかし、後半19分、左サイドの縦パスにVarootsterFIXOが釣り出され空いた真ん中のスペースを見逃さず、見事に突いて#26水戸さんがGKと1対1を冷静に決め、維持の1点を奪った。

試合は4-1でVarootsterが勝利。

Varootster
20161218_084406_hdr_zed20161218_103
得点者  #20 田嶋さん #23中垣さん #24 乾さん②


もっちゃん
20161218_084439_hdr_zed20161218_103
得点者 #26 水戸さん




MOM Varootster 福永さん

バランスをしっかりとって、安定感・安心感抜群のプレーでした!

2016年12月17日 (土)

シーズンスクール2016 第3期 最終回

Photo

こんにちはhappy01

シーズンスクール コーチの酒井です。

2016年 第3期 本日が最終練習日です。

まとめと、ゲーム大会で盛り上がっていただきましたnote

20161217_114736_hdr_zed20161217_154

忘年会シーズン、二日酔いなどもある中、18名の方が参加してくれました~scissors

ありがとうございました。

今季の目標

”モビリティー(連動性)の向上と基礎技術の向上”

ボールコントロールの向上を目的としたドリル形式の基礎技術トレーニングと、フットサルの基本戦術より、目線の裏と表の利用を学びつつ、それを基礎としたモビリティーの確立を目指しました。

モンタージュBloggifを作成しました
※パラレラ 縦ギャップ からのセグンドのイメージトレーニング

今日のトレーニング

①ウォーミングアップ
・ボールフィーリング(間接視野と基礎技術)

②基礎コントロールドリル
・ロールプッシュ
・アウトサイド&足裏ストップでの切り替え
・V字コントロール&ダブルタッチ
・スラロームドリブル
・足裏での足の持ち替えドリブル

③モビリティートレーニングまとめ
”時空間認知能力”の意識を高くもってflair


(1)パラレラ
Vr1:パラレラセグンド
Vr2:パラレラ ギャップからの連動
Vr3:パラレラ キャンセル からのPIVO当て~連動

(2)エル
Vr1:エル セグンド
Vr2:エル ピヴォのプレー変更からの連動
Vr3:エル キャンセルからのカーテンブロック コンティニュー~”バ”

④賞品付きゲーム大会&メフ
3チームのリーグ戦のあとのボーナス メフ

20161217_114939_hdr_zed20161217_154
優勝チームの 青ビブチーム! おめでとうございました!!
豪華な賞品だったでしょ!?(笑)

以上の内容で行いました。

いかがだったでしょうか?

 

shadowコーチ 講評

モビリティーのまとめとして、今まで覚えてもらってきた、フットサルの基礎戦術をつかいながら、『時空間認知能力』を各自に発揮していただき、モビリティーの動機付けをさせていただきました。

スペースとタイミングを活かしながら、目線の裏でのプレーを意識し、連動していく。トレーニング中、ゲームの中、かなりできてきたように思います。

ボールを受ける前に、周りを見る(時空間認知で見る。景色だけ見ないで!)ことにより、自身のプレーの次のプレー、次の次のプレーが見えてくる。そして、ボールに関わらない4人目の選手も、スペースのカバーを意識することができたはずです。

少し、文章が難しくなりましたが、文書を読んでイメージができる方、おそらく、モビリティーの能力が上がったはずです!

そして、フットサル初心者の方々、少しでもボールコントロールが落ち着き、イメージしたところにプレーができるようになっていたらOKだと思います。

 

今期もご参加いただきまして、ありがとうございます。

来季は『守備&カウンター&速攻』を意識したトレーニングを行います。

よろしくお願いいたします。

2016年12月16日 (金)

金曜個人参加

 
Photo
 
 
 
こんばんは!
 
 
スタッフのトキオです!
 
 
今日は金曜個人参加!
 
 
12名の方にご参加いただき開催しましたー!
 
 
いつもありがとうございます!
 
 
Img_9196
 
今日はしゅんすけさんが蹴りにきてくださいました!
 
 
 
今日のしゅんすけさんはパスをだすタイミングと精度がすばらしかったですね!
 
 
1テンポタイミングをずらすことでディフェンスにボールを当てることなく、パスを通すことができていました!
 
先日のクラブワールドカップで見せた、トニ・クロース選手のような絶妙なスルーパスを何本も通していました!
 
 
頭でイメージした通りにプレーできるフィジカル面もすばらしかったですね!
 
 
 
橋本さんも蹴りに来てくださいました!
 
 
橋本さんはサイドでボールを受けてからの反転シュートがすばらしかったですね!
 
 
しっかりと軸足をファーポストに向けてから足をふっているので、腰が自然に入り強烈なシュートを何本も打つことができていました!
 
 
上下に何度もアップダウンできるスプリント力とスタミナがまた一段とレベルが上がっていましたね!
 
さすがの一言です!
 
 
また蹴りにきてください!
 
 
次回の個人参加は、
 
 
12月20日(火)20:00~21:50
 
 
で行います!
 
 
是非ご来場ください! 
 

2016年12月15日 (木)

ブランチスクール”タマケリーニョ”

Tamakeribanar


ブランチスクール ”タマケリーニョ”
20161215_123310_hdr_zed20161215_141
本日は、CKからのシュート練習を行いました。
 
相手の守備を動けなくしちゃう方法などをやりました。
 
 
W-up&基礎練習
・キックの練習
・ボレーキックの練習
・浮き球の練習
・処理の練習
・ボールタッチの練習
 
CK練習
・動けなくする相手守備選手の設定~シュート
ゲーム
20161215_120421_hdr_zed20161215_141  
それにしても、今日は素晴らしいゲームの内容でしたね。
皆さんも満足感が高かったのでは?
 
そして、ジュビロマラソンで毎年、再会している
坪井さんと羽深さん。
坪井さんが、羽深さんからのお土産を持ってきてくれました。
20161215_123609_hdr_zed20161215_141
羽深さん、しっかりいただきました~~
ありがとうございました!!
こっち来たときは、遊びに来てくださいね。

2016年12月14日 (水)

週末個サルこくち!

Pop

 
 
こんばんはーflair
スタッフのマリエですhappy01heart01shine
 
 
12月も残すところ、あと半分…!
 
年内にやり残したことをー!
やるぞー!dash
お部屋のなかを、断捨離するぞー!weepwobblysweat01
(お片付けが苦手なのです…wobbly
 
 
 
さあぁぁあああ!!
今週の週末個人参加ですが…
 
今週はおやすみさせていただきますwobblysweat02
待ってくださっていた方、スミマセンweepheart03
 
 
ですがーsign01来週の個サルはsoccer
クリスマスイベントappleheart01shine
 
 
ぜひぜひheart04
ご参加ください!!!happy02lovelyshineshine
 
 
046-685-7752heart02

2016年12月13日 (火)

クリスマスのイベント

Photo_2

フットサル大宮は、shinexmasクリスマスWeekxmasshine に突入します!!

12月20日(火)
ブランチスクール”タマケリーニョ” 10:30~12:30
個人参加 20:00~22:00

12月21日(水)
JFAなでしこひろば in フットサル大宮

12月22日(木)
ブランチスクール”タマケリーニョ” 10:30~12:30

12月23日(金)
個人参加 20:00~22:00

12月24日(土)
8:30~10:30 スポットスクール
10:30~12:30 個人参加

12月25日(日)
19:00~21:00 個人参加

期間内すべての個人参加型のスクールやフットサルで、

present 賞 品 present が当たるかもしれない、イベント形式で開催します!!

クリスマスシーズンを思い切り楽しんでいただければと思います!!

 

皆様のご来場をお待ちしておりますhappy01

【火曜】ブランチスクール タマケリーニョ

Photo

こんにちは。

コーチの酒井です。

 

師走の忙しい時期、11名の皆さんが集まってくれました。

ありがとうございました。

161213185021914_deco_zed20161213_18

テーマは、裏を取る!!

相手の裏を取って、走って有利にプレーを進めましょう!!

という内容でした。

 

①W-up
・ドリブル
・パスコミュニケーション
・基礎技術

②ロンド
4対2 or 3対2
※守備の仕方、攻撃は裏を狙おう

③パラレラ~シュート

④パラレラキャンセルのPIVO当てでの連携

⑤3対3裏とりゲーム

⑥ゲーム

 

裏のスペースへタイミングよく抜け出すことと、相手選手をひきついけてから裏を取ることを意識してもらうためにトレーニングしました・・・・。

少し難しくしてしまったかもしれません。。。。

すみません。

しかし、ゲームの中では、よくでていましたね。

意識するとできるんです!!

そして、その動きがあるから、いろいろな動きがまた活きてきます。

 

そこもお伝えできたかな?と思います。

来週はクリスマスウィーク!!

お楽しみに!!!


2016年12月12日 (月)

2017福袋!販売します!!

こんばんはー!

 
スタッフのマリエですcatheart01
 
 
晴れていても冷たい風typhoontyphoon
冬ですねー。
 
 
そこでー!flair
寒い冬を乗り切るアイテムpunchdash
 
shineとんでもなくお得な2017福袋sign01shine
今月入荷いたします!!!!!flairshineshine
 
 
メーカーさんは、大人気の
Spazioさんheart04boneraさんheart04
 
 
Spaziosoccer
 
Spazopop
 
①プラシャツ上下
②ピステ上下
③ジャージ上下
④ボストンバッグ
 
ぜーーんぶで7点入っておりますsign03
デザインもシンプルでeye
セットアップなのでカッコよくキマりますねlovelynoteshine
 
お色は、ネイビー・ブラックの2色展開!
 
サイズは両色ともLサイズ1点ずつ
計2点のみの販売です!happy02heart02
 
 
 
bonerasoccer
 
Bonera
 
①中綿リバーシブルジャケット
②ジャージ上下
③長袖プラシャツ
④小物1点
 
5点入っております!!!!!
なんと…4万円相当の内容です…ゴー★ジャス…!!
ジャケットなのに中綿なので、動きやすく重宝しそうな予感…!heart02
お色はランダムになります~
なに色になるか、お楽しみっhappy02shine
 
 
どちらも、
12/21(水)入荷予定ですー!presentnotes
 
 
ご予約は
since2000@futsal-omiya.com
048-685-7752  まで!
 
数量が限られていますので、ぜひお早めにお問合わせくださいっ!!!lovelyheart01shine

2016年12月10日 (土)

週末個人参加!

Pop









こんにちはsun








スタッフのトシキですhappy01




Img_1385







本日の個人参加は20名の方が参加してくださいました










満員御礼!ありがとうございましたfullscissors









本日はスクールに続いての個サル参加の方も多くいらっしゃいました!!








その中でも輝いていたのは...







本日女性1人だったマイさんvirgo







CKで味方のボールを見事に合わせゴールを決めたり、







DFではパスカットやボールを奪うなど素晴らしい活躍でしたnotenote









また、浅野さんspade










スクールから絶好調で、









ドリブルやパス、シュートなど攻撃の起点となってましたconfident









次回も期待していますwink











次回の個人参加は 12/13 金曜日 20:00~です(*^-^)









たくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ











スポットスクール「フェイクとケブラでマークを外そう!」

Photo









こんにちはsun









本日スポットスクールを担当したトシキですhappy01








Img_1383






本日は20名の方が参加してくださいましたshineshine










ありがとうございました(*^-^)













本日のテーマは…「フェイクとケブラでマークを外そう!」でしたgoodgood


フットサルは1対1の場面が多いので、









マークを一瞬で外す動きを練習しましたsign03sign03








それでは早速、内容を見てみましょうeye






Img_1381




Img_1382






xmas練習メニューxmas

・ウォーミングアップpresent
ドリブル
①インサイドタッチ
②アウトサイドタッチ
③足裏
パス

・パス練習
インサイドパス
アウトサイドパス
フェイクしてからボールを受ける
スプーンキック
ケブラしてからボールを受ける

・フェイク&ケブラゲーム
DFをフェイクやケブラを使ってマークを外しボールを受けてコーン通過
①手ver
②足ver

・フルコートゲーム
4チーム総当り戦




でしたflairflair











フェイクとケブラで重要なことは、








①全て同じ動きにならないようにする(一瞬の動きが大事!)



②コントロールする足を気をつける



③マークを外したら声を出してパスを要求する









この3つが大事になってきますねwinknote








この中で一番多かったのが③ですね!!!







いいタイミングでマークを外せているのに、








声を出さないでボールを受けようとする方が多かったですねcrying








パス出す人もいつ出せばいいのかわからないので、








声を出して要求しましょうhappy02paperpaperpaper








ゲームでもタイミングよくフェイクやケブラでマークを外せてチャンスを作れていたので、








引き続き意識して練習に取り組みましょうo(*^▽^*)o









次回もお待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

2016年12月 9日 (金)

金曜個人参加

 
Photo
 
 
 
こんばんは!
 
 
スタッフのトキオです!
 
 
今日は金曜個人参加!
 
 
10名の方にご参加いただきました!
 
 
いつもありがとうございます!
 
Img_9172
 
 
 
今日は若林さんが来てくださいました!
 
 
若林さんはファーストタッチが柔らかいですね!
 
 
味方からのどんなパスも柔らかくコントロールして次のプレーに繋げることができていました!
 
 
パスを受ける前に周りを確認して、ディフェンスの位置を確認してからプレーされているのも正確なトラップへ繋がっていました!
 
 
 
すばらしかったですね!
 
 
 
川崎さんも来てくださいました!
 
 
川崎さんはダイナミックなドリブルがすばらしかったですね!
 
 
スピードにのったドリブルと、寄せてきたディフェンスにも体をしっかりと入れて前に進んでいたので奪われずにシュートまで持っていくことができていました!
 
 
どの角度からでもゴールに向かうことを意識されていたので、たくさんゴールを決められていました!
 
 
また蹴りにきてください!
 
 
 
次回の個人参加は、あした!
 
 
週末個サルです!
 
 
12月10日(土) 10:30~12:30で行います!
 
 
是非ご来場ください!
 

2016年12月 8日 (木)

ブランチスクール タマケリーニョ

Photo

20161208_123255_hdr_zed20161208_140

今日も10名の方が参加してくれました~happy01

ブランチスクール”タマケリーニョ”

担当コーチの酒井ですshine

冬晴れ!! 日差しが心地よい中でのスクールとなりました。

20161208_120325_hdr_zed20161208_140

今日のテーマは・・・

縦パスからの『ウン・ドイス』

縦パスを当てて素早くサポートしよう!!!

そのための技術や考え方をまとめて行いました!!

 

①基礎トレとW-up

②KUKPS
クサビ~裏抜け~ケブラ~PIVO~シュート

③3対2+PIVO
※オフェンスラインを通過したらシュート可
※ライン通過条件は下記2つのどちらか
・PIVOパスは相手守備の間を通す
・ドリブル通過
※通過したら、PIVOを入れて3人までオフェンスコート(1名は自陣へステイ)
※攻撃がうまくいかないときは、自陣に戻してOK

④ゲーム

 

以上の流れで行いました。

 

少し難しい練習でしたが、楽しんでもらえましたか?

縦のワンツー、守りづらいということを感じてもらえたかと思います。


ご参加、ありがとうございました。

2016年12月 7日 (水)

週末個サルこっくち~

Pop

 
 
こんにちは~heart04
スタッフのマリエです!happy01note
 
 
え込みますね~bearingtyphoon
 
最近、寒いのでこたつ生活なのですが、
ぬくぬく心地よくて、つい寝るのが遅くなる毎日です…wobblysweat01
 
冬こそ、早寝・早起きしなきゃですね。。confidentspashine
 
 
 
今週の週末個人参加はー!
 
スポットスクールのあと!
 
12月10日(土)10:30~12:30
 
お天気もいいみたいですよheart
 
 
 
 
前日割
 
1400円⇒1000円!
900円⇒700円!!
スクール参加者⇒500円!破格!!!happy02
 
 
ぜひぜひ!ご参加くださいsmileheart01flair
 
 
ご予約おまちしておりますlovelyshineshine
 
048-685-7752
ROOTS⇒★★★

2016年12月 6日 (火)

火曜個人参加

 
 Photo
 
 
 
こんにちは!
 
 
スタッフのトキオです!
 
 
今日は火曜個人参加!
 
 
14名の方にご参加いただき開催しました!
 
 
いつもありがとうございます!
 
 
 
 
Img_9154
 
 
 
 
今日は小谷野さんが来てくださいました!
 
 
今日はかなりスピーディーな展開だったのですが、攻守にわたってスプリント数が多かったですね!
 
 
ボールタッチが細く、ドリブルで何人も相手を抜いていましたね!
 
 
ディフェンスでは体をいいタイミングで入れてボールを完全に奪い切ることができていました!
 
 
あの早いテンポでも、しっかりと自分の技術をだすことができる技術とアジリティーはすばらしかったですね!
 
 
 
 
毛利さんも来てくださいました!
 
 
毛利さんは、久しぶりにボールを蹴られるということだったのですが・・・
 
 
そんなブランクを感じさせないプレーぶりでしたね!
 
 
特にディフェンス面では、抜かれても追いかけて取り返すなど、粘り強い守備を見せてくださいました!
 
 
ギリギリのところでも足を伸ばしてボールカットをするなど、身体を張って貢献していましたねー!
 
 
オフェンスではフォローに入るタイミングがとても良く、味方がパスをだしやすいポジショニングを常に取られていたので、引き出してゲームメイクすることができていましたね!
 
 
 
また蹴りにきてください!
 
 
 
次回の個人参加は、
 
 
12月9日(金)20:00~21:50
 
 
で行います!
 
是非ご来場ください!
 
 
 
 

FINTA・Jr福袋追加販売★

_r

こんにちは~

スタッフのマリエです!catheart
 
 
12月に入って、寒さも本格的になりましたね~~typhoon
 
今日は風がすっごくって、
ツリーもナナメ……coldsweats02
でもクリスマスムードがでますねーっsnowheart01shineshine
 
 
 
さてさてー!
 
夏頃にご予約を受けたFINTAのジュニア向け福袋
追加販売分が入荷しましたー!!!!happy01scissorsshineパチパチ
 
 
 
各色・各サイズ1点ずつ!
 
 
 
内容は↓
2017_finta_jr
 
 
 
前面eye
Finta
 
 
 
後面eye
Finta1
 
 
 
細部eye
Finta2
 
 
 
 
soccerピステ上下
 冬のフットサルの必需品!軽くてあったかいheart04
soccerジャージ上下
 どの季節にも使い勝手のいい、定番winkgood
soccer中綿ハーフコート
 ウォーミングアップ中も邪魔にならないハーフコートlovely
soccerトートバック
 大容量でフットサル用品をしっかり収納happy02note
 
 
ブラックとネイビーの2色展開となってます!
違いとしては、
ピステ上下・ジャージ上下のお色が異なります!
 
・ブラック×ブルーflair
・ネイビー×レッドflair
 
 
 
このセットで、
¥34,776⇒¥10,800(税込)!!!!wobblyhappy02coldsweats02
 
 
お買い得すぎますね……wobblyheart01
 
 
サイズは ブラック・ネイビーともに
130・140・150・160
1点ずつ!!
全部で8点!!
 
 
 
先着順ですよっ!dashdash
 
 
ご希望の方は、
since2000@futsal-omiya.com
048-685-7752
まで!!!!

タマケリーニョ!

Tamakeribanar

こんにちは。

本日、ブランチスクールを担当しました酒井ですhappy01

今日は、maplesign05 落ち葉スペシャルデー maplesign05

20161206_123749_hdr_zed20161206_155

清掃が間に合わない量の落ち葉がコートに・・・・

スミマセン。。。。。

 

しかし、楽しく練習させていただきました。

 

soccer今日の練習

oneW-up
・ドリブルジョギング
・タイミングを合わせたパス
・ドリブルしながらパス

two3対2のロンド
・フリーを見つけてボールを回す
・守備は2対2の形に追い込む

threeクルーザからのシュート!
・単純なクルーザ
・クルーザキャンセル
・クルーザ&コンティニュー

fourバックドアの動きからのシュート!

fiveゲーム

 

以上の内容になりました。

楽しんでいただけましたでしょうか?

 

次回は、木曜日です。

皆様のご来場、お待ちしております。

2016年12月 4日 (日)

Liga Futsal Omiya 2016 第12節終了時点の結果

Liga2016embbigjpg

★試合結果★

FC セリカ 8-0 FC Carthmus

Varootster 4-3 ブルーユナイテッド

Borboleta 7-6 もっちゃん

12/4() 12  2節 残してFCセリカ LIGA2016の優勝が確定!!

勝てば優勝の決まるFCセリカ、好調 FC Carthmus 相手に、王者の強さを見せつける試合展開。見事、完封の8-0の完勝で勝利!!そして、熾烈な2位争い、現在、勝点3差で2位のBorboletaは、もっちゃん相手に大苦戦、食い下がるもっちゃんをなんとかしのぎ、7-6で勝利。2位を堅守。前年覇者、現在第3位 Varootsterも順位を上げるために負けられない試合。ブルーユナイテッドの出足の良い守備に苦しみ苦戦。なんとか勝越し4-3で勝利。3位を堅守。もっちゃん・ブルーユナイテッドとも、3位入賞の可能性は途切れたが、残り1試合、互いにベストを尽くしたいところ。Carthmusも勝点を重ね、少しでも上を目指して欲しい。

Liga20161204

 

Liga20161204gk

FCセリカの選手同士の得点王争い。
さあ、残り2試合。どうなるのか?

 

 

FCセリカ  Liga Futsal Omiya 2016 優勝決定
Img_1356_r

上位チームが、勝点を失う中、まさに常勝軍団の強さを見せ、残り2節まで全勝。優勝決定となった。ベテランと若手が融合したチーム。2014年以来の王者奪還となった。





Liga Futsal Omiya2016 第12節 第3試合

 
Liga_futsalomiya2016_bana_2
 
 
こんにちは!
 
スタッフのトキオです!
 
 
引きつづき第3試合のマッチレポートです!
 
 
 
Borboleta 76 もっちゃん
 
 

フットサルを熟知し、様々なバリエーションを持つBorboletaと全員の個人技が光るもっちゃん。
 
 
対照的な両チームの一戦となった。
 
 
前半開始早々、Borboletaは細かいパスをつなぎ、中央突破から先制。
 
幸先良くゲームの主導権を握る。
 
 
人の動きが連動しており、もっちゃんディフェンス陣はついていけずフリーの状態でプレー出来ていた。
 
 
直後にはダイレクトパスを3本つないで追加点をあげる。
 
立て続けに失点したもっちゃんは、なんとかリズムを取り返したい。
ドリブルで打開を試みるが、堅い守備の前に、なかなか前にすすめない。
単調なミドルシュートを繰り返していくが、個人技での突破を継続したもっちゃん。
 
一対一で抜き去り、1点を返す。
失点しても崩れないのがBorboleta。
 
すぐさま1点を返すと、その後も追加点をあげペースを渡さない。
 
もっちゃんは守備の意識が薄れ、次々と数的優位を作られてしまい失点を重ねる。
 
常に攻撃の意識をもって戦うもっちゃんは、前半終盤にPIVOあての形から数的優位を作り得点。
 
 
前へのスピードの速さを見せつけた。
 
流れが傾いたもっちゃんはPKを獲得。
 
 
 
冷静に逆をつき1点差に追いつき前半を4-3で終える。
 
 
後半は両者一歩も譲らないシーソーゲームになる。
 
中央からBorboletaが得点を奪うも、もっちゃんはサイドから追加点を挙げ食いさがる。
その後も両者シーソーゲームを繰り返し、一歩も引かない展開だが1点が遠かったもっちゃん。
 
決定機を作るも、弾き返され1点の差を埋めることができなかった。
なんども追いつき食いさがるも、逆転することは出来ずBorboletaが勝利した。
 
 
 
 
 
Borboleta
 
 
 
Img_1370
 
 
 
得点者:#8寺内さん×2 #10小野さん×2 #17山田さん #21吉田晃さん
 
 
     #23伊藤真さん
 
 
 
 
もっちゃん
 
 
Img_1367
 
 
得点者:#8野島さん×3 #9永井(兄)さん #14赤羽さん×2
 
 
 
 
 
 
 
 
MOM Borboleta #18吉田健さん
 
 
Img_9145
 
 
的確なコーチングとチームを鼓舞する声掛けで難しいゲームをメンタル面でコントロールされていました!
 
堅いディフェンスで1対1を何度も守り抜いていましたね!
 

Liga Futsal Omiya2016 第12節 第2試合 

 
Liga_futsalomiya2016_bana  
 
 
こんにちは!
 
 
スタッフのトキオです。
 
引き続き第3試合のマッチレポートです!
 
 
 
 
 
 
Varootster 4-3 ブルーユナイテッド
 
 
 
 
 
大人数で組織的に戦うVarootsterと、少人数ながら固いディフェンスに定評のあるブルーユナイテッドの一戦。
試合は前半開始早々からシーソーゲームとなる。
 
 

サイドのスペースを上手く使い、綺麗なセグンドで突き放すとその後も追加点をあげ試合を優位にすすめる。
 
 
対するブルーユナイテッドは、判断の悪い選手に対し厳しくプレスをかけて相手陣地の高い位置でボールを奪いショートカウンターを仕掛けるが、ゴレイロの度重なるファインセーブもあり追加点か奪えない。
しかし、緩めず攻め続けたブルーユナイテッドは終了間際にセットプレーから1点を返し。3-2で前半を折り返す。
 
後半も両チームが球際で激しくぶつかりあう。
お互いにシュートで終わる展開だが、体をはったディフェンスの前にゲームは膠着する。
 
後半中盤、ブルーユナイテッドはゴール正面からFKのチャンスを得ると、シュートポイントをずらして、フリーでシュート。
これが綺麗に入り、同点に成功。
このまま試合が終わるかと思われたが、Varootsterは前線でタメてからのミドルシュートで追加点をあげ再びリードを奪う。
 
 
ブルーユナイテッドは得意のセットプレーからミドルシュートで打開を試みるが、ポストに当たるなど決定機を活かすことが出来ず、このまま終了。
壮絶なシーソーゲームはVarootsterが制した。
 
 
 
 
 
Varootster 
 
 
Img_9143
 
 
得点者:#4中澤さん #13石橋さん #23中垣さん #25笠原さん
 
 
 
 
 
ブルーユナイテッド
 
Img_9142
 
得点者:#10堀部さん #13森田さん×2
 
 
 
 
MOM Varootster #13石橋さん
 
 
Img_9144_2
 
価千金の決勝ゴール!
 
 
チームを勝利に導く素晴らしいミドルシュートでした!

Liga Futsal-Omiya2016 第12節 第1試合



Liga2016embbiggif







こんにちはsun









スタッフのトシキですhappy01





Img_1360







本日はLiga Futsal-Omiya2016 第12節が行われました(*^-^)










第1試合はカウンターと積極的にゴールを狙うCarthamus








現在首位を走るFCセリカとの一戦sign03sign03









一体どちらのチームが勝利したのでしょうか??








試合を見てみましょうeye







Img_1361


Img_1363





第1試合 Carthamus 0-8 FCセリカ







Carthamusのキックオフで試合がスタートする。


キックオフ直後、FCセリカの前プレでCarthamusがボールを奪われ、


FCセリカが前線にボールを送りチャンスを作る。


Carthamusはしっかりゴール前にブロックを作り、カウンターでチャンスを作った。


試合が動いたのは前半6分。


FCセリカ#15内田さんが角を取りパスを受けると、


中にワンタッチパス、このボールに反応した#4山本さんが綺麗に合わせ先制点をあげる!!


同点に持ち込みたいCarthamusは遠目から積極的にゴールを狙うも、


ゴレイロに阻まれてしまう。


勢いが止まらないFCセリカは5分間の間に3点追加し前半は4-0とリードする!




後半に入っても勢いが落ちないFCセリカは、


サイドでワンツーやパラレラでDFを引きつけ、真ん中の空いたスペースを使って


PIVO当てでゴールを決めるなど、素晴らしいパス回しで追加点をあげる!!


Carthamusもカウンター攻撃でゴールまで迫るも、


あと一歩のところでゴレイロやDFにカットされてしまう。


その後もゴレイロを中心に角を狙ったロングボールを入れ、


ゴレイロが前に出てきたところに中にパスをだし、シュートを打つも、


ミートせずチャンスを逃してしまう。


手を抜かないFCセリカは終了間際にも2点追加した!!


このままでは終われないCarthamusも最後までゴールを狙ったが反撃はここまで。


8-0でFCセリカが快勝した!!














Carthamus


Img_1355




得点者


なし













FCセリカ


Img_1356





得点者



#22 田口さん×3 #14 泉さん×2


#4 山本さん #15 内田さん #19 竹上さん














MOM FCセリカ #15 内田さん

Img_1366



先制点の起点になるだけでなく、常に顔をだし、チャンスを作ってました!!

2016年12月 3日 (土)

Pop
こんばんはnight
本日、週末個人参加を担当させていただきました酒井ですhappy01
 
寒い中、12名の方がsoccer参加してくれましたshine
ありがとうございました!!
 
今日、足がつるまで頑張ってくれたのは、この人 ↓
見事なスライディングシュートを決めた、大塚さん!!
 
午前中のスクールで3時間みっちり動いたあとの個サル。
 
お疲れ様でした。
 
 
寒い時期にはなってまいりますが、動けばしっかり汗をかけるのが個人参加。
 
みなさんで、フットサルを楽しんでいきましょう!!
 
 
次回の週末個人参加は・・・
 
12月10日(土)10:30~12:30
 
皆さまのご来場、お待ちしております!!!!

シーズンスクール2016 第3期⑥

Photo

こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01





Img_1353









本日のシーズンスクールは23名の方が参加してくださいましたshineshine









朝早くからありがとうございました(*゚▽゚)ノ










今季のテーマは…「基礎技術&モビリティ(連動性)」ですねnote










今日合わせて残り2回となりましたsign03sign03










本日は今まで行ったモビリティトレーニングを行いました(。・w・。 )









それでは早速、トレーニングを見てみましょうeye






Img_1348


Img_1350







xmas練習メニューxmas

・ウォーミングアップ
ドリブル
①フリードリブル
②利き足のみ
③逆足のみ
④足裏ドリブル
・ボールマスタリング
なめインサイド
V字コントロール
足裏回転ドリブル
足裏持ち替えドリブル
三角トラップ
V字ビハインド
足裏V字
シザースインサイド三角トラップ

・4対2のロンド

ボールコントロールとワンタッチパスを意識

・モビリティシュート
カーテンからカットインシュート
ワンツーからシュート
パラレラからシュート
※角を使ったプレー
L字からシュート
クルーザからPIVO当てシュート

・フルコートゲーム
4チームで2点勝ち残りゲーム!







でしたflairflair






Img_1351




Img_1349



ゲームでも少しずつ連動した動き、連動しようとする意識が増えてきましたねnotenote









本日行った角を使ってのプレー(DFの目線の裏を使い、









得点を奪うシーンがたくさんありましたねhappy02scissorsscissors









パス出した後にサポートや一緒に攻撃参加しないと、







パスをもらった人が孤立してしまいDFに奪われてしまう場面が多かったですcryingcrying








連動した攻撃を行うようにしましょうgood








全てがサポート、攻撃参加に行くわけではありません!!







使い時を自分で判断しましょう(o^-^o)








次回は最後になりますので、皆さん是非ご参加くださいcatface








それでは次回、お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

2016年12月 2日 (金)

金曜個人参加

 
 
Photo
 
 
こんばんは!
 
 
 
スタッフのトキオです!
 
 
 
今日は金曜個人参加!
 
16名の方にご参加いただき開催しました! 
 
 
いつもありがとうございます!
 
 
 
 
Img_9128
 
 
 
今日は森さんが来てくださいました!
 
 
森さんは前への意識とシュートの意識が高かったですね!
 
 
 
どこからでもまずはゴールをみながらプレーし、得点できるようにボールを動かしていました!
 
 
 
ディフェンスをかわしてからシュートまでのスピードが早く、たくさんシュートを決められていました!
 
 
 
有馬さんも来てくださいました!
 
 
有馬さんはスピードにのったドリブルが素晴らしかったですね!
 
トップスピードで左右にコースを変えられる柔らかさとテクニックが光っていました!
 
ディフェンスを置き去りにするスピードと、コース取りのかけひきがすばらしかったですね!
 
 
 
バランスをとりながらゲームメイクもされていて、チャンスも演出してくださいました!
 
 
ナイスプレーでしたね!
 
 
また蹴りにきてください!
 
 
次回の個人参加はあした!
 
 
週末個サルです!
 
12月3日(土) 17:00~19:00
 
 
で行います!
 
 
是非ご来場ください!

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »