最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

火曜個人参加

 
2017_3
 
 
こんばんは!
 
スタッフのトキオです!
 
 
今日は火曜個人参加!
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
と・・・・その前に!!フットサル大宮からのお知らせです!!
 
 
 
次週、2月3日(金)より!
 
フットサル大宮のshinehappy02個人参加の料金を改定happy02shineさせていただきます!!
 
 
当日のご予約は、男性1200円、女性900円でご参加いただけるのですが・・・
 
前日までにご予約いただくと、男性1000円女性700円に割引となる
【前日割】
 
 
そして、週2回ご来場いただいた方には、男性900円女性700円に割引となる
【週2割】
 
こちらのお値段でご用意いたしました!!
 
当日のご予約でももちろんご参加いただけますが・・・
 
前日割がお得!!週2回だとさらにお得になります!!
 
 
この機会に是非フットサル大宮の個人参加に遊びにきてくださいねlovely
 
スタッフ一同お待ちしております(*゚▽゚*)
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
今日の個サルは10名の方にご参加いただきました!
 
 
いつもありがとうございます!
 
 
 
Img_9498_1_2
 
今日は中里さんが来てくださいました!
 
 
中里さんは、ボールの運び方がうまかったですね!
 
 
左右両足でプレーすることができていたので、常にディフェンスから遠い足でプレーすることが出来ていました!
 
 
ドリブルでうまくかわしたり、ディフェンスを引きつけてパスを出すなど、攻撃のリズムをうまくつくっていました!
 
 
ナイスプレーでしたね!
 
 
 
小椋さんも来てくださいました!
 
 
小椋さんは、攻撃のときのスイッチがはやかったですね!
 
 
常にチャンスの位置にポジショニングをとっているので、ボールをたくさん引き出せていました!
 
 
シュートの精度も高く、ゴールをたくさんきめられているのが印象的でした!
 
 
また蹴りにきてください!
 
次回の個人参加は
 
2月3日(金) 20:00~22:00 
 
 
で行います!
 
 
ぜひご来場ください!
 
 
 

2017年 2月 個人参加 料金改定

こんばんは、店長の酒井です。

いつも、フットサル大宮をご利用頂きありがとうございますhappy01

 

さて、2017年2月より、個人参加の参加費を改訂し、より参加しやすい価格となりますnote

2017

2017_2

yen新料金

男性 1,200円  女性900円

お得な割引

前日割:前日までのご予約で男女とも200円割引

週2割:同じ週に2回目以降の参加は、男性900円、女性700円

※週2割適用の方の前日割はございません。ご了承ください。

 

今後とも、フットサル大宮の個人参加をよろしくお願いいたします。

ブランチスクール”タマケリーニョ”

Photo

こんにちは。

コーチの酒井ですhappy01

本日は、平日の昼間にも関わらず、17名の方が集まってくれましたhappy02up

Tamakeri20170131c

ありがとうございましたscissors

 

本日は、1月火曜日最終日、soccerゲームデー!

ということで、今月のテーマ『早い判断で良いプレー!(認知と判断の速さ)』に即して、アップと、トレーニングゲーム、ゲームを行いました。

 

soccer本日の内容

①W-up
・視野を保ったドリブルランニング(適切な体の向き)
・視野を保ちながらの様々なボールコントロール&キック
・軸足とボールの位置を一定に

 

②ミニゲーム (3タッチ 3対3+ゴレイロ)
・ファーストコントロールでボールを置く位置にこだわる
・視野を取り、次を考えてボールを受ける。
・次の次を考えて動く
・狭い方から広い方へ
・シュートの意識を持つ

 

③ゲーム(3チームのでの2回戦総当りのリーグ戦)
・3タッチゲーム
・フリーゲーム

Tamakeri20170131b

Tamakeri20170131a

以上の内容でした。楽しんでいただけましたか?

 

トレーニングを頑張っていただいた方たちは、視野の確保による判断の早さを引き出すくせづけが、しっかりできてきましたね。ボールの受け手にとっても、考えのある間にボールが出てきて、プレーの連続性が途絶えない、良いゲームが多かったです。

意識で変わってしまいますので、意識を持ち続けて、普通になるようにしてくださいね。

プレーの調子が悪いな~と思ったら、3タッチでやってみてください。

 

さて、今日は、田嶋さんが久々に来てくれましたね。

中国へ赴任されて、春節のお休みで帰国して遊びに来てくれました。

嬉しいですね!!ありがとうございました。

来月のテーマは・・・

『ファーストタッチで突破』です。
全てが突破ではないですが、優位になるファーストタッチを、今月の判断と交えて練習していきたいと思います。

よろしくお願いします。













2017年1月28日 (土)

シーズンスクール2017 第1期②

Photo







こんにちはsun







アシスタントのトシキですhappy01




Img_1548






本日は25名の方が参加してくださいましたshine









ありがとうございました(*^-^)










今季のテーマは...「カウンター&守備」ですsign03sign03









本日もボールコントロールと判断力を含めた練習を行いましたnote








それでは早速、練習をみてみましょうeye






Img_1544


Img_1547







練習メニュー

・ウォーミングアップ

ドリブル
ボール交換
①2人組で手で持って、
インサイドパス
インステップ
ももインステップ
②ボールを上に投げて、
インサイドパス
ワンコントロールパス

・認知判断オリエンタードのパス練習
①正確なパス
②ボールが複数個あるのでどこにあるのか認知
③どこが空いている、味方が見てる見てないのか判断
④次のプレーの方向付けのオリエンタード

・3対2のカウンター練習
ボールを持っていない人は、DFとボール、DFの裏のスペースを確認する

・DFの確認
U字の中に入れない

・フルコートゲーム
4チーム総当り戦





でしたflairflair





Img_1542






本日酒井コーチが言ったDFの重要ポイント覚えてますか~??







ボールを持っている人に対してのDF...


①相手に抜かれない

②縦パスを出させない

③相手にメンタル的プレッシャーを与える



の3つ!!







マークしている人(オフザボール)に対してのDF...


①同一視野を保つ(マークとボールが見れるように)
→インターセプトを狙う

②縦パスのコースを切る

③ドリブル突破された時のカバーリング



の3つ!!






この6つのポイントを抑えておきましょうsign03sign03







本日言われたポイントを行うと、U字の中に入れないDFができますo(*^▽^*)o







しっかり復習しておいてくださいねscissors







次回もお待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

2017年1月27日 (金)

個人参加

2017

こんばんはnight

久々に個人参加を担当しました、店長の酒井です。

 

本日は15名の方が参加してくれましたup

20170127_202057_hdr_zed20170127_230

ありがとうございました!!

『意外と寒くないね~』という声が聞こえるほど、心地よくプレーできたかなと思います。

 

今日も好プレー珍プレーがたくさんありましたね!!

味方のシュートがお尻に当たって入ったり・・・happy02

盛り上がりました。

 

New シューズを試していた方もいました!!

だんだん慣れてきて、綺麗なシュート決めていましたね!!

アンブロのシューズ、要チェックです。

 

次回は明日土曜日!!

17:00~19:00で個サルを開催します。

 

皆さまのご来場、お待ちしております。




2017年1月26日 (木)

タマケリーニョ 木曜日

Photo

こんにちは。

本日もタマケリーニョを担当しました酒井ですhappy01

20170126_123249_hdr_zed20170126_144

今月木曜日最終週ですので、

テーマ『判断の早さ』に基づいたゲーム中心のトレーニングを行いました!

 

W-up
・ボールフィーリング
・目の動き、視野
 
ミニゲーム 3対3  ハーフコート
・視野を取る
・3人目になる
・ボールを景色の一部に

ゲーム 5対5

 

以上の内容でした。

 

楽しんでいただけたでしょうか??

来週火曜日、今月のテーマ最後です!!

皆さまのご来場お待ちしております。


2017年1月24日 (火)

ブランチスクール”タマケリーニョ”

Photo

こんにちは~
 
ブランチスクール”タマケリーニョ”
 
担当コーチの酒井ですhappy01
 
今月のテーマ 『早い判断からの正確なプレー』を追求してトレーニングしました。
 
20170124_124838_hdr_zed20170124_161
 
ご参加ありがとうございました。
 
 
soccer W-up
・ボールフィーリング
・基礎ボールタッチ
・間接視野のトレーニング
 
soccer パス&オリエンタード
・判断をするタイミング
・オリエンタード(特に1stオリエンタード)をしっかりと
・視野を取り、状況の把握をしっかり行う。
 
soccer シュート練習(2種)
・PIVO当てシュート
※連携からのPIVO当て。当てるタイミングをしっかり見る。

・パラ・ジアゴナル・エントリを使ってのシュート
※見るタイミングを逸しないように、ボールに関わりながら常に状況を把握する。
 
soccer ゲーム
判断早く!! 悩んだらボールを預けて次を考える!
20170124_122358_hdr_zed20170124_161
 
今日もありがとうございました。
 
青空の中、  みんなで頑張っていただきました。
 
また、来週頑張りましょう!!!!!!

2017年1月23日 (月)

フリスタ塾~久々開催~

リフティングとフリスタ技の練習会!

soccerフリスタ塾sign04

久々に開催いたしました!!!

ご無沙汰してしましスミマセン!!

なかなかタイミングが合わず、開催できなかったのですが・・・

久々に開催しました!!

 

TATSUYAコーチ指導の下

幼稚園生から大人の方まで、みんなで練習しました!!!

Img_20170123_075651_r

Img_20170123_075807_r

①W-up
ボールフィーリング
※ボールの感覚とボールと自分の距離感を感じてもらいました。

 

②リフティング
※様々な場所でのリフティング
(インステップ・インサイド・アウトサイド・かかと・リズム)

 

③リフトアップ
ボールをかっこよく上げる技 3つ

 

④スペシャル
・ニーバウンズ
・アラ(バウンド)

 

⑤お披露目会

といった内容でした!!

 

寒い中ですが、集中したり、笑ったり、遊んだりしながら練習しました。

ここで、できることも大事ですが、持ち帰って、練習してできるようになる方がうれしいな!

とタツヤコーチ。

 

次回ものんびり楽しくやりたいですね!!

選手コースNEWS------!

こんにちはflair

 
スタッフのマリエですwinkheart04shine
 
 
フットサル大宮の幼・小・中学生スクールCentro de Futsal さいたまsun
 
 
小学4~6年生の有志が集うチーム、『選手コースclovershine
 
1月21日(土)に、尾久六小学校で開催された
LARGO CUPcrownに6年生チームが出場しましたsign01
 
 
A
 
L_r
 
 
惜しくも決勝で敗れましたが、
強豪チームを抑え、見事!shine準優勝shine
 
 
R
 
G
 
来週は東川口で大会に臨む6年生チーム
 
ぜひ、最終学年の大会、引き続き頑張ってくださいねhappy01soccershine
 
 
みなさま、応援よろしくお願いいたしますheart01flair

2017年1月21日 (土)

週末個人参加!

2017









こんにちはsun








スタッフのトシキですhappy01




Img_1520






本日は20名の方が参加してくださいましたflair








full満員御礼fullありがとうございましたgood








本日はスクールから連続して参加される方もいらっしゃいましたo(*^▽^*)o








その中で輝いていたのは...







田島さんspade






積極的にゴールを狙うだけでなく、






ワンステップでのゴールは素晴らしかったですねconfident






次回も期待してますnote





Img_1521








また、安東さんhappy02







攻撃の起点になるだけでなく、







守備でもインターセプトをしたり相手にしっかり寄せるなど、







素晴らしい活躍でしたsign03











次回の個人参加は 1/24 火曜日 20:00~です(*^-^)









たくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

スポットスクール「裏を取る動きと間で受ける動き」

Photo












こんにちはsun









本日スポットスクールを担当したトシキですhappy01






Img_1519






本日は27名の方が参加してくださいましたshineshine









ありがとうございましたヽ(´▽`)/










本日のテーマは...「裏を取る動きと間で受ける動き」ですflair









裏を取る動きは、「








間で受ける動きは、「エントレリニアス








この2つを意識して練習を行いましたscissorsscissors









それでは早速、練習を見てみましょうeye




Img_1517


Img_1516








snow練習メニューfuji

・ウォーミングアップ
ドリブル
ボール交換

・四角形パス練習
インサイドパス
バのパス
※縦に走り出した味方にパス
エントレリニアスのパス
※縦に走りだし、折れて中でボールを受ける

・シュート練習
バからシュート
エントレリニアスからシュート

・フルコートゲーム
4チーム総当り戦







でしたflairflair












本日の重要なポイントとしては、





①オリエンタードで方向付けをする


②ボールを受けるときに声をだしてタイミングを合わせる


③緩急をつける






この3つをおさえておきましょうhappy02











バでは一瞬の動きが大事なので、裏を取るときは味方とのタイミングを合わせましょうsign03







エントレリニアスでは、縦に走るときはゆっくり、折れて間に入るときは素早く、







緩急をつけるとDFを外せますよcatface







次回も意識して練習しましょうnote







お待ちしてます(* ̄0 ̄)ノ

2017年1月20日 (金)

1/20(金)個人参加中止

本日開催予定でした個人参加ですが、

雨/雪(みぞれ)の可能性が高くなりましたので

残念ながら中止とさせていただきます。

ご予約いただいた方、これからご予約しようとされた方

また、よろしくお願いいたします。

2017年1月19日 (木)

週末個サルこくっち~

2017

 
 
こんにちは~
 
スタッフのマリエですwinkheart01
 
 
 
さいきん、一段と冷え込みますね!
さいたまは明日、snow予報。。。
 
どのくらい降るのでしょうか。。eyeflair
ものすんごく積もったら、もう、雪合戦したいですね!happy02dashdash
それか、かまくらづくり!rockdash
憧れますね~confidentheart02shine
(まだ雪にテンションが上がります。)
 
 
 
 
さて!
 
週末個サルですが!
 
1月21日(土)10:30~12:30 sign01soccer
スポットスクールのあとです!smilesoccer
 
お天気も晴れsunそうですし
ぽかぽか陽気でフットサルできそうですねhappy01shineshine
 
 
 
♪゜・*:.。.前日割 .。.:*・♪
 
男性 1400円⇒1000円
女性 900円⇒700円
スポットスクール参加者⇒500円
 
 
そして、21日は…
お久しぶりのフリスタ塾ですーーーーーーー!
 
お時間はいつもどおり 17:00~18:30 night
おひとりで、兄弟で、親子で、カップルで…
ぜひ、ご参加くださいlovelymotorsportsshine
 
 
ご予約お待ちしておりますーhappy02flairheart01
 
 
048-685-7752chick
ROOTSからもご予約いただけますclover

☆彡木曜☆彡ブランチスクール”タマケリーニョ”

Photo

こんにちは。
 
本日もタマケリを担当いたしました、コーチの酒井ですhappy0120170119_124555_hdr_zed20170119_134
本日も10名の方が参加してくれましたhappy01
 
ありがとうございました。
 
 
flair今月のテーマ
『判断の速さ! 正確なプレー』
20170119_123353_hdr1_zed20170119_13
判断の速さと質を上げるために、観るということを意識し、体の向きと視野を意識してもらいました。
トレーニングの復習
 
soccerW-up
・体を温める・目を動かす・目と体を動かす
・間接視野下での基礎トレーニング
 
soccerTR1 パス&オリエンタード
・5~6個のコーンでパス回し
※判断の速さと足裏でのオリエンタードの徹底
※プレーの速さと正確さ
※視野を意識した動き
※動きながら視野を取る
※見切り
※ダイレクトプレーも
 
soccerTR2  シュート練習
・判断の切り替えを入れたセグンド練習
・ケブラの動きとセグンド時の体の向き
 
soccerゲーム①
3タッチゲーム(ゴレイロなし)
 
soccerゲーム
みんなでゲーム
※ボールを持ってアイディアがないなら預けて動きながら考えよう!
 
20170119_123409_hdr1_zed20170119_13
 
20170119_123403_hdr1_zed20170119_13
 
良いプレーがゲームで多くなってきました。
特に連携という部分では、非常によく、パスがよく回り、相手守備のも読まれづらいプレーが多くなってきました。
この調子で頑張りましょう!!
 
 
次回は来週の火曜日です!!
 
みんなで楽しんでいきましょう!!
 

2017年1月18日 (水)

JFAなでしこひろば in フットサル大宮

Nadeshikotohasanka

こんにちは、『JFAなでしこひろば in フットサル大宮』

担当コーチの酒井です。

本日は10名のvirgo女性が参加してくれましたhappy01
20170118_115240_hdr_zed20170118_120

ありがとうございましたshine

 

apple本日の内容
※練習中の写真を取るの忘れてました。スミマセン。

virgoW-up
・ボールフィーリング(空間感覚)

virgo基礎練習(キック)
・キックのポイント
(インサイド・インステップ・スプーンキック)
※軸足の位置、タイミング

virgo基礎練習(ドリブル)
・アウトサイド&足裏ストップ
・ロールプッシュ(足裏コロンとインサイドアップ)
・スラローム(方向転換)

virgoシュート練習
・コントロールからのシュート

virgoゲーム
・みんなで楽しく!

 

happy01コーチより

本日は、ご参加ありがとうございました。

楽しんでいただけましたでしょうか?

基礎練習がゲームで早速でている場面もありましたね。

まずは、しっかり基礎を作って、ゲームを楽しめればと思います!!

来月は、2月15日(水)です!!

また、是非、遊びに来てくださいね!!

2017年1月17日 (火)

火曜個人参加

 
2017
 
 
 
こんばんは!
 
 
スタッフのトキオです!
 
 
今日は火曜個人参加!
 
 
15名の方にご参加いただき開催しました!
 
 
 
いつもありがとうございます!
 
Img_9411_1
 
 
今日は高橋さんが来てくださいました!
 
 
高橋さんは、左右両足で同じようにボールを扱えるのが素晴らしかったですね!
 
 
特にシュートでは、両足から正確なキックで枠をとらえていました!
 
 
ドリブルでも、深い引き出しから何度も突破されていてすばらしかったですね!
 
 
ディフェンスのときの出足もよく、パスカットやいい位置でのアプローチに繋がっていました!
 
 
ナイスプレーでしたね!
 
 
 
 
滝川さんも蹴りに来てくださいました!
 
滝川さんはディフェンスの裏の取り方がうまかったですね!
 
 
わざとディフェンスを引き付けるように狙っていないふりをして、タイミングよく裏へ飛び出す動きが何度も見られました!
 
 
味方とのアイコンタクトはもちろん、飛び出すタイミングもぴったりでしたね!
 
 
ディフェンスでは、常に自分のマークを離さず、相手を自由にさせていませんでした!
 
 
常に自分の視野の前でディフェンスができるように体の向きを意識しながらプレーされていましたね!
 
 
さすがのプレーでした!
 
 
また蹴りにきてくださいね!
 
 
次回の個人参加は、1月20日(金)20:00~21:50
 
 
で行います!
 
 
是非ご来場ください!

ブランチスクール☆彡タマケリーニョ☆彡

Photo

sunこんにちは~
日差しの温かいピッチ、心地よく開催しましたブランチスクール”タマケリーニョ”
20170117_123133_hdr1_zed20170117_16
本日も担当させていただきました、コーチの酒井ですhappy01
 
 
flair今月のテーマ
『判断の速さ! 正確なプレー』
 
今日もたくさん頑張っていただきましたhappy01
 
20170117_123848_hdr_zed20170117_165
10名の皆さまのご参加、ありがとうございましたhappy01
 
 
トレーニングの復習
 
soccerW-up
・体を温める・目を動かす・目と体を動かす
・間接視野下での基礎トレーニング
 
soccerTR1 パス&オリエンタード
・6個のコーンでパス回し
※判断の速さと足裏でのオリエンタードの徹底
※プレーの速さと正確さ
※視野を意識した動き
※動きながら視野を取る
※見切り
※ダイレクトプレーも
 
soccerTR2  シュート練習
・判断の切り替えを入れたセグンド練習
・ケブラの動きとセグンド時の体の向き
 
soccerゲーム①
3タッチゲーム(ゴレイロなし)
 
soccerゲーム
みんなでゲーム
※ボールを持ってアイディアがないなら預けて動きながら考えよう!
 
20170117_122914_hdr1_zed20170117_16
ゲームでは、トレーニングの成果がしっかりでていましたね。
ダイレクトプレーや、soccerリズムの良いパスワーク、soccerタイミングの良いパス
そして、素晴らしいgeminiコンビプレー
チームメイトとの意思の疎通がとてもよく、好プレーがたくさんありましたねup 
20170117_123057_hdr_zed20170117_165  
皆さん、ゲーム、本当に楽しそうでしたnote
 
沢山、これからも、人とつながってフットサルを楽しみましょう!!
 
 
最後にポイントです。
flair判断の速さを上げるためには・・・
 
認知=状況把握(特にボールを持っていないときの)を上げること。
 
そして、その為には、体の向きを、なるべく広い視野が取れるように保つこと。
 
 
さらに、ボールを持ってからも、認知活動をできるよう
 
間接視野を取りながらプレーする時間を長くとること
 
などが必要になります。 
 
 
難しく書きましたが、トレーニングの中で、お伝えしていることをやってみていただくと、自然と、感じていただけるのでは?と思いますtulip
 
 
次回は木曜日!
皆様のご来場をお待ちしております。 
 

2017年1月16日 (月)

審判の橋本さん 卒業のお知らせ

1484492264161

フットサル大宮主催大会で、13年間、笛を吹いてくれた、審判の橋本さんが

静岡県へ転勤されることになりました。

本日のLiga Futsal Omiya 2016 最終戦の主審をもって

フットサル大宮の大会のレフリーを一旦、卒業されることになりましたのでご報告いたします。

 

フットサル大宮で笛をふいていただくことになり、13年。

自身もプレーヤーとして活躍されていた経験もあり

選手の気持ちも理解しながら、様々なレベルの大会で笛を吹いていただきました。

とても高いレベルでの審判の経験をもった審判でもあり

その毅然とした振る舞いで、私どもフットサル大宮のスタッフやお客さまに、

多くの事を伝えてくれた審判です。

 

赴任先の静岡でも、レフリー活動を続けるとのことですので

また、皆さんとお会いする機会があるかもしれません。

是非、静岡でお会いになるお客様がいらっしゃいましたら、声をかけてくださいね。

 

橋本さん

長い間、本当にありがとうございます。

新天地での活躍、心よりお祈りしております。

そして、フットサル大宮への復帰、待っております!!

2017年1月15日 (日)

Liga Futsal Omiya 2016 最終結果

Liga2016embbigjpg_2

本日、リーグ戦 全日程が終了いたしました。

出場選手の皆さん、レフリースタッフの方々、1年間 お疲れさまでしたhappy01

 
flair結果発表です!
Liga20160115taisenhyou

ということで・・・・・

crown優勝は~~~~~~~~~~notes

crown優 勝  FCセリカ
1484477862972_2
1484475641656_2
見事な王者奪還、おめでとうございます!!!!

ここ一番での集中力の高さ、決定力の高さ!! 見事でした!!

 

そして、

shine crown 2016シーズン M V P crown shineは・・・

FCセリカ #22 田口 綾一さん
1484475662170
得点王は逃したものの、得点ランキング第2位  22得点と攻撃での活躍と、守備面でも豊富な運動量と縦への推進力でチームのダイナモとして活躍しました!!

 

準優勝 Borboleta
Img_1499_r
素晴らしいパスワークと個々のスキルの高さが融合し、総合力の高いフットサルを見せてくれました。2017シーズンは、是非、優勝を!!

crown 2016シーズン M I P

Borboleta #10 小野 さん
左右両方から繰り出される正確なシュートで22得点(得点ランク2位タイ)と、抜群のテクニックで魅了してくれました。※お写真をお取りできませんでした。申し訳ございません。

 

第3位 Varootster
1484475893881_2
昨年、覇者として迎えたシーズンは第3位。連覇ならず。


crown 2016シーズン 敢闘賞

Varootster GK 鴇田 さん
Tokita
勇気ある飛び出しでコースをふさぎ、決定機を阻止。チームの守備を支えていました。

 

第4位 ブルーユナイテッド
フットサルに慣れてきて、結果がでてきたブルーユナイテッド。順位を少しずつ上げ、来季は上位争いに食い込みそう。

 

第5位 もっちゃん
Img_0511
選手の集まりによって、ゲーム内容が変わるのが”もっちゃん”らしさ。の1年でしたね。
安定して揃えば、上位を狙えるチームでした。

 

第6位 FC Carthmus
20160717_113226_hdr_zed20160717_133
前年覇者に金星を挙げるなど、結果が少しずつでてきたチーム。来季はさらなる飛躍を!

 

第7位 ALEGRIA
20160717_113312_hdr_zed20160717_133
今期から初参戦。苦しい試合が続き、まず1勝をめざし戦いましたが、残念ながら来季へ宿題となりました。しかし、チームとして少しずつ良くなっているチーム。来季は是非、良い結果を!!

 

soccer得点ランキング

shinecrown 得 点 王 crownshine  24ゴール!

FCセリカ #19 竹上 敬一 さん
1484475645041
最終節でハットトリックで、見事、逆転の得点王獲得!!
利き足の左からの正確なシュートももちろんですが、右足でも得点を重ね、見事な得点王でした!!

Liga20160115

 

soccerリーグ日程と結果
Liga20160115nittei


2016年の結果は以上となります。ご

参加いただいたチームのみなさま、ありがとうございました! 

来季は、4月中旬から Liga Futsal Omiya 2017 を開催します。

参加チーム募集中!

試合方式は、参加チーム数により決定いたします。

 

1年間、お気に入りの仲間たちと、リーグ戦を戦ってみませんか?


お問い合わせ、お待ちしております!

Liga Futsal Omiya 2016 最終節 第3試合

Liga2016embbigjpg

LIGA2016最終節

第3試合、今シーズンの締めくくりは、既に優勝を決めているFCセリカと昨年覇者Varootsterの試合。

勝って、気持ちよくcrown優勝セレモニーを行いたいFCセリカ。

一矢報いて、今シーズンを終えたいVarootster。

ともに、勝ちへの意識の高い好試合となりましたhappy01

soccer早速結果です。

FCセリカ 4-2 Varootster

1484477873033

前半、Varootsterがボールを試合し、決定機を多く作り出すも、惜しくも枠をとらえることができずにいた。0-0で迎えた前半8分 FCセリカ #19竹上さんがVarootsterの一瞬のミスを見逃さず得点し先制、さらに前半13分、見事なPIVOターンから逆足の右足でのゴール。得点王の2発で一気にリードを広げる。リズムを失ったVarootsterだったが、後半18分 #10酒井さんが流れを変える。相手の裏のスペースを見事に突くループパスで一気にビックチャンス。#25乾さんが丁寧なヘディングで折り返し、#23中垣選手がダイレクトで合わせ1点差。そして、前半19分、#10酒井さんがPIVOでボールを受け素早いターンからのシュートで同点。2-2に持ち込み前半を終了。

1484477870492

後半は、一進一退の攻防。互いに鋭い攻撃と積極的なシュートを打ちあうが、FCセリカGK 小堀さん、Varootster GK鴇田さんが、好セーブを連発。コートからなかなかボールが出ない、プレータイムの長い展開。王者同士の好ゲーム。
 
この膠着状態を打開したのはFCセリカ、#45高見さん。後半12分、カウンターで相手DFを振り切っての強烈な右足一閃!そして、仕上げは、#19 竹上さん。後半18分左キックインから左足を振りぬき、ニア上に見事に射抜きハットトリック。Varootsterも#25乾選手のmドルシュートなどで応戦するも、得点できず、FCセリカが4-2で勝利となった。

FCセリカ
1484475641656
1484477862972
得点者 #19竹上さん③ ・ #45高見さん

 

Varootster
1484475893881
得点者 #10 酒井さん ・ #23 中垣さん

良いゲームでした。選手の皆様、お疲れさまでした。

 
crownMOM

FCセリカ GK 小堀さん
1484482787661
安定感抜群のプレー。至近距離からのシュートも落ち着いてセーブ。まさに守護神の活躍でした。

 
 
なお、この試合で主審をいたしました、橋本春吉レフリーが

転勤の為、この試合を持ちまして、

フットサル大宮での審判を一旦卒業ということになりました。

13年間、本当にありがとうございました。

今後は、静岡の方で、お仕事の傍ら、レフリー活動を続けていかれる予定です。

そちらの方で、プレーされる方は、お会いするかもですね。

 

FCセリカの皆様

Liga Futsal Omiya 2016 優勝おめでとうございました!!

Liga Futsal-Omiya2016 第14節 第2試合

Liga2016embbigjpg










こんにちはsun










スタッフのトシキですhappy01








続きまして、第2試合をレポートしますshineshine




本日勝利すると、年間2位につけるBorboletaと、







前節快勝したCarthamusとの一戦sign03sign03








どちらが勝利したのでしょうか??








早速、試合を見てみましょうeye




Img_1493_2


Img_1496


Img_1497






第2試合 Borboleta 12-4 Carthamus



Carthamusが4人でプレーする状況の中、試合がスタート。


キックオフから人数少ない中、ドリブルで仕掛けるも、Borboletaに奪われてしまう。


人数が少なくても攻撃の手を緩めないBorboleta。


1分に#18ケンさんが先制すると、2、3分と#17山田さん、が立て続けに得点を決める!


しかしここでCarthamus#99小林さんが途中出場で5人となった。


ここからCarthamusの反撃開始。


Borboletaにパスを回されるも、しっかりブロックを作りゴールを決めさせない。


すると6分に#9大山さんが自陣右サイドでボールを奪うと、


縦にドリブル突破し、シュート!


これが左角に決まり、1点差に詰め寄る!


その3分後にも、ゴレイロのこぼれ球に反応した大山さんが押し込み同点にする!!


このまま流れが変わるかと思われたが、


ここからBorboletaの反撃。


10分に山田さん、11、15分に#10小野さんとまたも立て続けにゴールを決め、


前半6-2でリードを広げる。




後半に入っても勢いが落ちないBorboletaは、


後半3分に伊藤さんが追加点を決める!


Carthamusも自陣で奪って人数をかけたカウンターで攻撃するも、


あと一歩で得点を奪えない。


その後もBorboletaが追加点を決めさらにリードを広げる!


Carthamusも終了間際に2点返すも反撃はここまで。


12-4でBorboletaが勝利した!












Borboleta

Img_1499



得点者

#17 山田さん×5 #10 小野さん×4 #18 ケンさん #23 伊藤さん











Carthamus

Img_1490




得点者

#9 大山さん×2 #10 市川さん #77 夛田さん















MOM Borboleta #18 ケンさん


Img_1498




先制点を決め、守備でもボールを奪うなど素晴らしい活躍でした!!











そして、Liga2016でBorboletaさん年間2位、準優勝shine



Liga2016のMIPは#10小野さんでしたshineshine




おめでとうございます(*゚▽゚)ノ

Liga Futsal-Omiya2016 第14節 第1試合

Liga2016embbigjpg







こんにちはflair

スタッフのトキオです!

今日はLiga Futsal Omiya 2016最終節!

まずは第1試合のマッチレポートからです!

 

気温が低く、遠くからでも選手の息が白く見えた第1試合。

どのようにシーズンを締めくくるのか!

 

早速試合を振り返ってみましょう!

 

 

ブルーユナイテッド 6-0 ALEGRIA

シーズンを通して堅守速攻のスタイルを貫いて結果を出してきたブルーユナイテッド。

対するは試合を重ねるごとに1つずつステップアップしてきたALEGRIA。

来シーズンにつなげるためにも勝ち点3がほしい1戦。

試合開始から、両者集中した立ち上がりを見せる。

ALEGRIAは立ち上がり早々の失点が多かったことを修正してきた。

ディフェンスラインをハーフに設定することで、相手に攻め込むスペースを与えずに自分たちの目線の前で守備をすることができていた。

アプローチの距離感も良く、1対1での対応に勝つことができていた。

対するブルーユナイテッドは、多彩なコンビネーションでゴールに迫る。

サイドの狭いスペースにボールを送り、ディフェンスを片側に寄せた後、ヒールパスの落としからダイレクトで逆サイドに展開し、ビックチャンスを作るなど、決定機を作った。

自分たちのスタイルである前プレで相手にプレッシャーをかけ続け、高い位置でマイボールにしたい意識が統一されていた。

その意識が功を奏し、前半11分にゲームが動く。

 

前プレから、サイドにださせたパスに絶妙なタイミングでアプローチをかけてボールを奪うとそこから得意のショートカウンター。

冷静に流し込み、先制点を奪う。

これで勢いにのったブルーユナイテッド、あいまいパスを見逃さず相手陣内でボールを奪うと再びショートカウンターで得点。

自分たちの形に持ち込む試合巧者ぶりを見せた。

主導権を握られたALEGRIA。

自陣で冷静にパスまわしができていた分、一瞬の迷いがパスやコントロールのエラーをうんでしまうこととなったが、それをゲームの中で修正していく。

相手の裏を取ったオフザボールの動きと、ボールホルダーの認知のタイミングが一致し、様々なアイディアが光る攻撃でシュートでのフィニッシュの形を作っていた。

斜めのパスと相手の目線の裏に走る動きが出てきたため、ブルーユナイテッドは自陣にひかざるを得なくなり、より高い位置でポゼッションすることができるようになった。

終盤には、仕掛ける縦パスや、シュートの本数が増え得点を狙うも、固いディフェンスに阻まれ、前半を2-0で折り返す。

後半は、ブルーユナイテッドが攻撃のテンポを上げる。

厳しいアプローチでボールを奪いきると、縦に早くボールを動かすカウンターで追い詰める。

 

ALEGRIAディフェンス陣がカウンターに対応してきたのを見て、ダイレクトを多用することでディフェンスが寄せきる前にボールを運ぶことができていた。

パス&ムーブの意識が高く、常にサポートがいる状態でのカウンターだったので数的優位を作ることができたので、追加点を次々にあげていく。

突き放されるALEGRIAは1点を目指しゴールを目指す。

後半はチームとして空いたスペースを使うことができていた。

サイドのスペースが空いていれば、パラレラで突破し、中央のスペースが空いていればPIVO当てで崩しにかかるなど、FP全員が共通のスペースを認知することができていた。

シュートで終わる本数が多く、最後までゴールを狙いに行ったが、残念ながら得点を挙げることができなかった。

今シーズン最終節は、自分たちのスタイルを継続し続け、磨き続けたブルーユナイテッドが勝利した。

 

ブルーユナイテッド

Img_1488

 

 

得点者:8 田中翔太さん×3 18青柳貴さん×2 20西谷信哉さん

ALEGRIA


Img_9401

得点者:該当者なし

MOM ブルーユナイテッド 5 殿岡さん

Img_9402

後ろからのコーチングと献身的なディフェンス!

隙あらばゴールも狙うなど、チームの精神的支柱として大活躍でした!

Liga Futsal-Omiya2017 参加チーム募集!!

Liga2016embbigjpg










こんにちはsun









スタッフのトシキですhappy01








本日、今期最後のLigaが行われているところですshine









そこで!!!!





今年の4月から行われるLiga Futsal-Omiya2017の参加チームを募集してます(*^-^)










来期は最大8チーム(変更可能性あり)で開催予定ですshineshine









既に参加希望のチームがいらっしゃいますので、









気になる方いましたらフットサル大宮事務所までお問い合わせくださいhappy02








フットサル大宮 ☎048-685-7752








たくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ








2017年1月14日 (土)

シーズンスクール2017 第1期①

Photo







こんにちはsun








アシスタントのトシキですhappy01




Img_1484







本日は24名の方が参加してくださいましたshine










ありがとうございました(*^-^)










2017年もメインコーチ酒井コーチアシスタントのトシキで行いますsign03









よろしくお願いいたしますm(_ _)m






今期のテーマは...「守備とカウンター」ですflairflair









今季は自陣でしっかり守ってから、ボールを奪ってのカウンター攻撃を目指します!








個人の求めることは、判断の早さ、正確さが重要になります!!







1つ1つのプレーが大事になってくるので、集中力をもってプレーしましょうcatface







それでは早速、本日行った練習を振り返りましょうeye







Img_1481


Img_1482








練習メニュー

・ウォーミングアップ
ジョギング
ボール交換
基礎パス

・対面パス練習
インサイドパス
斜めにコントロールパス
半身でのコントロールパス
DFを背負ってのコントロールパス

・認知判断オリエンタードのパス練習
①正確なパス
②ボールが複数個あるのでどこにあるのか認知
③どこが空いている、味方が見てる見てないのか判断
④次のプレーの方向付けのオリエンタード

・シュート練習
縦パスからターンしシュート
斜めパスからターンしシュート
※ゴレイロが寄せてきたら落としてあげるのも良し

・守備練習
マンツーマンのコンセプトの確認
※①危険なゾーン(U字ゾーン)にボールを侵入させずサイドに追いやる
※②同一視野からのインターセプト

・フルコートゲーム
6分ゲームでの総当り






でしたflairflair











今期では、守備とカウンターを行うので、認知・決断・実行がとても大事になってきますsign03








オリエンタードのパス練習では、上記に書いたことが重要になりますhappy02







1つでも怠ってしまうと、スピードが遅くなったり、







1人にボールが複数個行ったりとミスが多くなってしまいますcrying







ボールを止めてから考えるのではなく、







どこの人がボールを持っているのか、味方に位置はどうかなど、認知判断しましょうsign03








守備練習では注意してもらったこと踏まえ、








ゲームでサイドに追いやってから、パスをインターセプトが良かったです!!








あとは寄せるタイミングどこで奪うのかを明確にするともっと守備が良くなると思いますnote










ゲームの最後にsnowsnowが降ってきたので写真をUPします~catface


Img_1486


Img_1487









次回の練習も頑張りましょう(* ̄0 ̄)ノ

2017年1月13日 (金)

金曜個人参加

 
2017
 
 
こんばんは!
 
 
スタッフのトキオです!
 
今日の金曜個人参加は14名の方にご参加いただき開催しました!
 
 
いつもありがとうございます!
 
 
Img_9398_2
 
 
 
 
今日は石井さんが来てくださいました!
 
 
石井さんは、シュートの意識が高く、常にシュートが打ちやすいところのボールをコントロールしていましたね!
 
 
ファーストコントロールで正確に自分の得意なコースにボールを転がすことができる技術は素晴らしいですよね!
 
 
常に、次のプレーをイメージしているからこそ出来るプレーだと思います!
 
 
ナイスプレーでしたね!
 
 
 
 
串田さんも来てくださいました!
 
 
串田さんは、パスのアイディアと精度が高かったですね!
 
ディフェンスを背負いながらもフリックパスで味方にパスを通したり、狭いスペースでも正確なキックの精度で味方にパスをつなぐなど、たくさんチャンスを作っていました!
 
 
常に周りを見て、味方とディフェンスの位置や距離をしっかり把握していたので、味方選手が受けやすい位置にパスを出すことが出来ていました!
 
 
また蹴りに来てくださいね!
 
 
 
次回の個人参加は、火曜日!
 
 
1月17日(火) 20:00~21:50
 
 
 
で行います!
 
 
是非ご来場ください!

2017年1月12日 (木)

☆木曜☆ブランチスクール”タマケリーニョ”

Photo

こんにちは、コーチ担当の酒井です。

本日は、10名の方が参加してくれましたhappy0120170112a

さて、今月のテーマは、『お正月からの回帰run』 

まずは、のんびりした頭の中と身体を連動させて、キビキビと動かせるよう、トレーニン グしていますhappy01

  

flair本日のトレーニング

oneW-up
・ボールフィーリング
・基礎キック

 
twoTR1 パス&オリエンタード(視野の確保→判断を早く)
Lv1:判断に伴うオリエンタードをしっかり。リテイクもはっきり。
Lv2:ダイレクトパスも入れて
Lv3:ワンツー
 

threeTR2 シュート練習
・パサーのオリエンタードを見て受ける動きを変えよう

 

fourゲーム
20170112b20170112c
 

以上の内容となりました。

『判断の速さ』をどう作るか。ボールが持っている時に考えるのではなく、持つ前からの状況判断と洞察力がポイントになります。また、体の向きを工夫することで、どんどん見る前に得る情報が増えていきます!

次週も、みんなで楽しく練習しましょう!!!!

 

お待ちしております。!!

2017年1月10日 (火)

火曜個人参加

 
2017  
 
 
 
こんばんは!
 
スタッフのトキオです!
 
今日は火曜個人参加!
 
 
10名の方にご参加いただき開催しました!
 
 
いつもありがとうございます!
 
 
 
Img_9384
 
 
今日は駒崎さんが蹴りに来てくださいました!
 
 
今日は攻撃にたくさん絡んでいましたね!
 
 
前線でタメを作りながら、味方がシュートを打ちやすいようなパスをたくさん出していました!
 
 
サイドでの1対1の強さも光りました!
 
 
しっかり腕で相手をブロックしながら進んでいたので、ディフェンスに奪われることなくプレーすることができていました!
 
 
 
ナイスプレーでしたね!
 
 
赤羽さんも来てくださいました!
 
今日も持ち前のスピードが活きていましたね!
 
 
 
トップスピードにのって、デイフェンスをかわしていました!
 
 
ディフェンスではしっかりと腰を落としながら対応して、先に体を入れることでボールを奪っていました!
 
 
攻守にわたって大活躍でしたね!
 
 
また蹴りにきてください!
 
 
 
次回の個人参加は、1月13日(金) 20:00~21:50 
 
で行います!
 
 
是非ご来場ください!

ブランチスクール タマケリーニョ★火曜日★

Photo

こんにちは。

火曜タマケリーニョ 担当コーチの酒井です!

本日は連休明けにも関わらず、8名の方が参加してくれました。

20170110b

ありがとうございました。

 
さて、今月のテーマは、『お正月からの回帰』 

まずは、のんびりした頭の中と身体を連動させて、runキビキビと動かせるよう、トレーニン グしていますhappy01

 

本日のトレーニング

oneW-up
・多くのボールをみんなで回そう
・キックの基礎トレ

 
twoTR1 パス&オリエンタード(視野の確保→判断を早く)20170110c
Lv1:判断に伴うオリエンタードをしっかり。リテイクもはっきり。
Lv2:ダイレクトパスも入れて
Lv3:ワンツー
 

threeTR2 シュート練習
・パサーのオリエンタードを見て受ける動きを変えましょう。
・ゆっくりから早く

 

fourゲーム
20170110a
4対4  コーンゴレイロのゲーム

 

以上の内容となりました。

『判断の速さ』をどう作るか。ボールが持っている時に考えるのではなく、持つ前からの状況判断と洞察力がポイントになります。意識を持つことで、どんどん良くなっていきます。是非、今月チャレンジですね。

 

また、本日参加してくれた コグレさん

明日でなんと58歳 とのことです!birthdayおめでとうございます!!

昨年、フットサルを始めて、体もどんどん動けるようになってきていますね。

これからも、一緒に楽しんでいきましょう!!

 

フットサル大宮は、『フットサルの生涯スポーツ化』を目指しておりますhappy01

多くの世代の方と、繋がってプレーできればと思っております!!

今年もよろしくお願いいたします。

2017年1月 7日 (土)

週末個人参加初蹴り!



Pop










こんにちはsun









スタッフのトシキですhappy01




Img_1468






あけましておめでとうございますshineshine







今年もよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ








週末初蹴りは20名の方が参加してくださいました\(^o^)/








新年満員ありがとうございますfull





Img_1469


Img_1471






新年早々、福笑いやスーパープレーがたくさんありましたが、








本日はなんと言ってもこの方upup








ゴレイロで素晴らしいセーブをみせてくれました、








浅野さん岡野さんspadespade








どんな至近距離のシュートでも、足や手や身体、全身を使ってゴールを守りきりましたgood









何本シュートが来ても必ず止める気持ちの強さ、素晴らしかったです(≧m≦)









今年は期待してますよ~catface










次回の個人参加は、1/10 火曜日 20:00~ですflairflair







たくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

謹賀新年☆スポットスクール

Photo

fujiあけましておめでとうございます!

本日、スポットスクールのコーチを担当しました酒井ですhappy01

本年も、土曜の大人各種スクール、よろしくお願いいたしますshine

 

さて、新年最初のsoccerスクールでしたので

多くの方に参加していただこうと、定員を超えてお受けしましたcoldsweats01

Img_1466_zed20170107_114447_30p 

なんと31名の方々に集まってもらいましたscissors

ご参加ありがとうございますup

 

本日のテーマは・・・

fujiお正月の、のんびりからの回帰sign05

soccer早い判断からの正確なプレーでボールを相手に渡さない!』

でした。

 
fujiW-up
・ボールフィーリング
・キックのミートポイントの確認
・視野のW-up

fujiTR1:パス&オリエンタード with 早く正確な判断
・ボールを受ける前に判断し、オリエンタードでプレーを示そう
・動きながら次の判断の材料を探そう
・パスラインの邪魔をしないで常に考えながら走ろう
・視野を広く走ろう

fujiTR2:シュート練習 with タイミングを意識しながらプレーする
(1)パス交換からの動き⇒PIVOターンからのシュート
技術Point:ボールと相手の間に体を入れてターンする
意識Point:パスのタイミングをよく見る
 
(2)ALAからのシュート
パスの出し手のオリエンタードを見て次のプレーのイメージを持つ!
技術Point:折れる動き(ケブラとアラコルタ)
意識Point:強いパス・弱いパスで受け手の動きを止めない・

fujiゲーム

Img_1465_zed20170107_114446_30p
Img_1464_zed20170107_114448_30p
以上の内容でした。

 
久々の運動の方もいましたので、ゲームの中でcrying足がもつれている方もしましたねhappy01

判断を上げるトレーニングでrunキビキビとプレーしてもらいましたので、のんびりだった頭や体が少し戻ってきたのではないでしょうか?

プレーとしては、shine早い判断(ボールを受ける前の認知”状況把握からのプレーの選択肢作成”に基づいてプレーを選択すること)shineでのプレー、そして、その仲間の判断のタイミングで次の受け手が判断をしながらプレーをする。というサイクルが生まれているシーンが多くあり、とてもスムーズなプレーが多くあったと思います。

判断できるときにボールが来る状況が多いと、自然とリズムが良くなり、ボールを失う回数も減ってくるのを感じていただけたかと思いますflair

また、pig判断がつかずにボールを持ってしまった場合bearing、意固地に判断を探しながらボールを持つよりは、仲間に預けて、次の判断をするために動いた方がよいことも、感じていただけ たのではないでしょうか?

 

crown本日のコーチが選ぶMIP

根岸さん!! 判断の速さと質が光って、チームに良いリズムをもたらしていました。
ボールを受ける前に周りの状況把握がしっかりできていいました!!
この調子で頑張ってください!!

 

いいプレーは、仲間とつながって楽しめますよね。

次回スポットスクールは、1月21日(土)

shadowトシキコーチが担当します。

 

よろしくお願いいたします。

2017年1月 6日 (金)

金曜初蹴り個サル!!

 
 
2017
 
 
 
shinesoccerあけましておめでとうございますsoccershine
 
 
スタッフのトキオですcatface
 
 
皆さん、年末年始はいかがでしたか?lovely
 
2017年もフットサルを楽しんでいただけるよう、スタッフ一同頑張ってまいりますので、
 
今年もよろしくお願いいたしますgood
 
 
本日、2017年金曜日初個サル!!
 
 
13名の方のご参加いただき開催しました!
 
 
いつもありがとうございますo(^▽^)o
 
 
Img_9377
 
 
 
今日は高橋さんが来てくださいました!
 
 
高橋さんは、前線でのタメをつくるプレーがうまかったですね!
 
 
足元の基礎技術がしっかりされていたのでプレーの引き出しが多く、たくさんチャンスメイクされていましたね!
 
 
ディフェンスも前線から厳しくプレスをかけて相手を自由にしないのはもちろん、
 
自陣ゴール前まで戻ってシュートブロックをされるなど、攻守にわたって大活躍でした!
 
 
すばらしかったですね!
 
 
 
女性プレーヤーの柴田さんも参加してくださいました!
 
 
柴田さんはボールの受け方とターン、サポートの質が高かったですね!
 
 
中央でディフェンスを背負いながらも、ボールを奪われずにキープしてリズムを変えるクサビのパスを受けたり、 
 
ディフェンスが来ていないときは1タッチで前をむいてプレーをすることができてきました!
 
 
しっかり認知できている証拠ですねo(^▽^)o
 
 
味方選手の動いたスペースに入ってきてサポートする動きもできていてすばらしかったです!
 
 
また蹴りにきてください!
 
 
 
次回の個人参加はあした!
 
 
1月7日(土) 10:30~12:30 
 
 
で行います!
 
 
是非ご来場ください!

2017年1月 5日 (木)

☆彡謹賀新年☆彡木曜ブランチスクール タマケリーニョ

Photo

sun新年あけましておめでとうございますfuji
 
本年もフットサル大宮をよろしくお願いいたしますup
 
さて、新年最初の活動は・・・
 
ブランチスクール”タマケリーニョ”!!
 
20170104a
10名の方がボールを蹴りに来てくれましたhappy01
 
fuji 本日のメニュー fuji
 
fuji ウォーミングアップ
・ボールフィーリング
・キック
 
fuji TR1 パス&コントロールドリル
・パス&オリエンタード(足裏・インサイド・アウトサイド)
・PIVO当てワンツー
※タイミング・視野・判断・プレースピードにこだわって!
 
fuji TR2 パス& シュート練習
・ワンコントロール~シュート!
・コントロールを見ての動き出し~シュートへ
※ケブラや迎えに行く動きを使って
・仲間の動きを止めないパス
・浮かせるコントロール
 
fuji ゲーム
20170104b  
 
最高の青空の中の”蹴初め”となりました!!
 
今日のトレーニングは、仲間と合わせる”阿吽の呼吸”の素を作るトレーニングでした。
 
タイミングの良いプレーで、思い通りのプレーを引き出す!
 
今年も、仲間とつながりながらフットサルを楽しみましょう!! 

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »