最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月29日 (土)

週末個人参加

20172





こんにちはsun

スタッフのタイトですhappy01

本日19名の方にご参加いただきましたsign02

ご利用ありがとうございましたwink

まずは大寺さんですnote

あの見事なお尻でのシュートで個サルを盛り上げてくださいましたup

味方のシュートのコースをおしりで触りコース変え相手が全く反応することができないくらい綺麗なゴールでしたsign03

外で見ていた人たちもあのシュートでとても盛り上がっていましたscissors

1493438263864_zed20170429_125836_70

続いて羽生さんですsign01

ボールを持ったときに慌てずに自分でしっかりとボールを運んでいましたlovely

ときには綺麗なパスを出しシュートチャンスも作っていましたsoccer

そのパスとボール運びでチームをしっかりとリードしていたのでとても良かったですupwardright

1493438268266_zed20170429_125836_70

次回の個人参加は5月2日火曜日 20時からですnight

たくさんのご参加をお待ちしておりますsign03

スポットスクール「ボールを運ぶ」

2017

こんにちはsun

スポットスクールを担当しましたトシキですhappy01

20170429_103241_hdr_zed20170429_110

本日はGW初日ということもあり、30名の方が参加してくださいましたshineshine

ありがとうございました(≧∇≦)

本日のテーマは...「ボールを運ぶ」でしたflairflair

人数も多かったのでゲーム多めの練習でしたよ~note

それでは早速、練習をみてみましょうeye

170429102427595_deco_zed20170429_10


20170429_093901_hdr_zed20170429_102


20170429_094008_hdr_zed20170429_102

clover練習メニューbud

・ウォーミングアップ
ドリブル

・パス&ドリブル練習
パス・・・インサイドパス、スプーンキックパス
ドリブル・・・インサイド、アウトサイド、足裏ドリブル

・ミニゲーム
4チーム総当たり戦
※手でボール持っている人はDFできない
※自陣ラインはパス通過orドリブル通過のみ

・フルコートゲーム
4チーム総当たり戦

でしたscissorsscissors

20170429_094607_hdr_zed20170429_102


20170429_094705_hdr_zed20170429_102


20170429_095001_hdr_zed20170429_102


20170429_095054_hdr_zed20170429_102


20170429_095551_hdr_zed20170429_102

皆さんパスでボールを運ぶことはできてましたねcatfacegoodgoodgood

また、ドリブルでボールを運ぶも意識すると、選択肢が増えると思いますsign03sign03

ドリブルで意識することは...

①DFから遠い足でドリブルする

 

②大きなタッチにならず、細かくボールタッチをする

 

③ボールと、にらめっこ(顔をあげない)にならない

これらのことをしっかり意識しましょう(*^-^)

次回はGW期間 5/6 8:30~ですsoccersoccersoccer

たくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

2017年4月28日 (金)

金曜日個人参加

2017

こんばんはnight

スッタフのタイトですhappy01

本日20名の方にご参加いただきました

ご利用ありがとうございましたsign03

まずは小堀さんですhappy02

何本もの綺麗なスルーパスがとても良かったですscissors

攻撃の時はスルーパスでチャンスを作り守備の時は力強いまもりでピンチを防いでいましたup

小堀さんからのパスでいい連携プレーもありとても良かったですupwardright

まさにチームの要でしたsign03

1493388240532_zed20170428_230506_70

続いてユウヤさんsign02

後ろからのゲームづくりが最高でしたscissors

ユウヤさんからのパスで何度もいいプレーがうまれていましたnote

ぼくもユウヤさんからのパスで何度も次のプレーに持っていくことができましたsoccer

1493388265217_zed20170428_230505_70

次回の個人参加は、5月2日(火)20:00~22:00です

たくさんのご参加お待ちしておりますsoccer

2017年4月27日 (木)

ブランチスクール”タマケリーニョ”

Photo

こんにちは。

店長の酒井ですhappy02

発熱からも復活しまして、無事、担当させていただきましたnotes

 

今日は、人数少なめの名の方に参加いただきましたhappy01

20170427_124608_hdr_zed20170427_140

ありがとうございましたup

 

人数が少ない時は、コアなトレーニングを!!

ということで、ありがちな場面を切り取っての練習をしましたhappy01

 

①W-up
・ドリブル
・視野、状況判断のドリブル
 
②ゴレイロW-upと基礎キック
・正面左右ステップダウン&インサイド
・サイドステップダウン&スロー
・左右上のパンチ&キックコントロール
・ニア正面ブロック&ファーセーブ(OFはシュート!)
※GK志望のノボさんに楽しんでいただきました。

③PIVO反転or落としシュート/GKは寄せのタイミング
・PIVOはボールの置く位置

④GKスローからのPIVOプレー

⑤カウンンターからのGK1対1

⑥ミニゲーム
 

以上の内容になりました。

 

常に皆さんにお伝えしたことは、観ること!!

ボールをみてても仕方ないです!

狙うは!?

狙うものをしっかり見ながら、状況を把握し駆け引きして

確実の入れていきましょう!!

 

皆さん、お疲れ様でした~




2017年4月26日 (水)

週末個サルこくっち

20172

 
 
こんにちはsun
スタッフのマリエですhappy01heart01
 
 
もう4月も終わり。。
 
はやい方は今週末からGWですね~upshine
 
連休中は25℃になる日もあり、
お天気も良さそうですしnote
わくわくですね~っhappy02heart02flair
 
 
さて!
今週の週末個サルは、
4月29日(土)10:30~12:30
スポットスクールのあとに開催いたしますsoccerdash
 
 
 
clover前日割clover
男性1200⇒1000円
女性900⇒700円
 
clover週2割clover
男性1200⇒900円
女性900⇒700円
 
cloverスポットスクール参加者clover
500円!!
 
 
ぜひ、ご参加くださいhappy01heart04
ご予約お待ちしておりますlovelyshineshine
 
 
telephone048-685-7752

2017年4月25日 (火)

火曜日個人参加

2017

こんばんはnight

スタッフのタイトですhappy02

本日13名の方にご参加いただきましたsign03

Img_2015

ご利用ありがとうございましたup

さて、今日は滝川さんの攻撃に対する意識が高く光っていましたsign01

シュートも積極的にうち、チームの中心となってボールを回していて何本もチャンスを作っていましたnote

攻撃の時だけではなく守備の時も必死に守りぼくも何度も助けられましたscissors

次回もまたいいプレーをいっぱい見せてくださいeye

Img_2016

続いて橋本さんですsign01

あの見事なヒールでのシュートは感動しましたhappy02

ゴレイロをやっていたのですがあまりにも綺麗すぎて全く反応することができませんでしたsoccer

そしていくつものキレのあるドリブルからのシュートを見せてもらいましたsign03

どんどんゴールに向かっていく姿勢はとてもいいと思いましたscissors

次回もぜひ見せてくださいeye

次回の個人参加は4月28日(金) 20:00~ですsign03

前日割もありますので、お早めにご予約をお願いしますね!!

ブランチスクール タマケリーニョ


Photo




こんにちはsun


Img_2013




酒井コーチ熱で不在のため、タマケリを担当しましたトシキですhappy01




本日は10名の方が参加してくださいましたflairflair




ありがとうございました(o^-^o)





本日は「ウン・ドイス」をテーマに練習を行いましたよnotenote




早速練習をみてみましょうeye



Img_2008






練習メニュー

・ウォーミングアップ
ドリブル
パス交換

・2人組パス練習
インサイドパス
インステップパス
アウトサイドパス
トゥーキックパス
スプーンキックパス

・シュート練習
3対3のシュート練習
※手でボールを持っている人はDF禁止!
ウン・ドイスからシュート
PIVO当てからシュート

・ミニゲーム
3対3の勝ち残り戦

・フルコートゲーム
ガチンコ対決



でしたflairflair







皆さん楽しんでいただけたでしょうか??



練習でも伝えたように、



パスが出す位置(DFの背中のスペースに出す)、DFとDFの間を狙う



また、DFを引きつけてからパスを出す事、DFから遠い足でパスを出すなど、



意識してプレーしましょうcatface







次回もお待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

2017年4月23日 (日)

プリムラ大会2017 3部 第3組

20171



こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01

Img_1999

良い天気の中、開催されました、プリムラ大会2017 3部3組

早速試合結果をレポートします!!

 

試合結果eye
Purimura20173bu3kumi




2回戦総当り戦でしたが、対戦相手との相性がすごく現れた結果となりました。


優勝したSAISONは、蹴僧家に勝てず、蹴僧家は、イグドラシルも2分。イグドラシルは、SAISONに2敗。


苦手チームとの対戦をいかに良い結果にするか?そこが差になったのかもしれませんね!!




Img_2002


Img_2005







優 勝 SAISON

Saison_2
Img_1991
1試合目は緊張からか、失点が多かったですが、その後、試合を重ねるごとに守備が改善。しっかりとした守備ができ、シュートすら打たせない守備ができていたように思います。守備が良いと、攻撃のリズムも良くなりますね。最後のゲームでは4得点!見事な優勝となりました。








第2位 蹴僧家
Img_1993
個々の技術では飛び抜けていたのですが、しっかり相手に守られると、崩すことがなかなかできなかったですね。引き分けが3試合、負けなしだったのですが、あと1点に泣いての準優勝となりました。


 
 
 


第3位 イグドラシル
Img_1995
交代選手がいないながらも、ボールを奪われたあとの戻りの速さ、ゴール前へブロックを作る速さ、素晴らしかったです。また、チーム全員が積極的にシュートを狙う得点への意識の高さが目立ちました。

~~個人賞~~
Mvp


MVP SAISON #19 岡野さん


セグンドゴールが優勝を決めたゴールといっても過言ではありません!!

MVPのkaraokeインタビュー動画はこちら↓↓

 

 

MIP 蹴僧家 ヨシキさん

惜しくも得点王には輝きませんでしたが、強烈なシュートを武器に貢献しました!!

敢闘賞&得点王  イグドラシル 佐藤さん

チームの中軸となり6ゴールをあげる活躍をみせてくれました!!

プリムラ大会2017 4部1組

20171

こんにちは!!



スタッフのタイトですhappy02



Img_1967


Img_1968_1




本日はプリムラ大会2017 4部が開催されました(o^-^o)




4チーム参加で、リーグ戦と決勝トーナメントが行われましたよ~notenote




決勝トーナメントではどのチームも優勝を目指し、熱い戦いがみれましたsign03sign03




一体どこのチームが優勝したのでしょうか??




果たして下克上はあったのか??




それでは早速、試合結果をみてみましょうeye


Img_1969


Img_1975







~~リーグ戦結果~~


Purimura2017ri4bu1kumi




~~トーナメント戦結果~~





crown優勝crown FC Romaldoさん

Img_1987


Img_1964



豊富な選手層がいる中で、リーグ戦から勝負を仕掛け1位で突破すると、決勝トーナメントでもその勢いは衰えず、決勝でも対人の強さがひかり、見事優勝しました!!

試合の組み立てがうまく正確なパスと得点へとつながる絶妙なラストパスがとても特徴的でしたscissors

準優勝 Rosso Corsaさん

Img_1985


Img_1962



決勝戦では惜しくも破れてしまいましたが、相手に対するはやいプレスでボールを奪い、カウンター攻撃で相手チームを苦しめましたup

攻撃の際にはチャンスをしっかりとものにしていましたgood

3位 タマケリーニョクラシックさん

Img_1958



リーグ戦では2位通過するも、準決勝では前のめりになってしまい、カウンターから失点し3位になってしまった。

それでも、シュートへの意識がとても高く数多くのチャンスがうまれていましたsoccer

チームで統一した声かけが多く見られとても盛り上がっていましたsign03

4位 FC どぶねずみさん

Img_1960



今大会でも下克上があると噂になっていたが、終盤に入ると交代選手不足で疲れが出てしまった。

しかし、遠目からのロングシュートがとても正確でしたscissors

プレーに力強さがありとてもパワフルでいいなと思いましたsign01









~~個人賞~~


Img_1983




MVP FC Romaldo #なし オオムロさん


チームの司令塔となりパスを回し、チャンスメイクをしてました!!



MVPインタビューはこちら↓↓



MIP Rosso Corsa #4 チバさん


味方からのパスをしっかりと決めるチャンス強さが光りました!!







敢闘賞 タマケリーニョクラシック #8 ツボイさん


見事なダイビングヘッドで大会を盛り上げました!!








敢闘賞 FC どぶねずみ #2 イイズミさん


シュートの意識が高く、チームの中心となり多くのチャンスを作ってました!!








得点王 FC Romaldo #13 ネモトさん


今大会6得点をあげる決定力の高さをみせてくれました!!

2017年4月22日 (土)

フリスタ塾 中止になりました...


Photo





こんばんはmoon3



スタッフのトシキですhappy01


Img_1956




本日は月に一度のフリスタ塾の日...だったのですが、




残念ながら、突然の大雨に中止となりましたcryingcryingcrying




参加された方、申し訳ありませんo(;△;)o




本日もたくさんの方が参加してくださいました、ありがとうございましたsign03sign03




次回は晴れますように...bearingsunsun





次回は 5/27 土曜日 17:00~を予定しておりますcherrycherry




たくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

シーズンスクール2017 第1期ミニゲーム大会

Photo



こんにちはsun




本日酒井コーチが風邪のため、トシキが担当し、




25名の方が参加してくださいました~o(*^▽^*)o




ありがとうございましたnotenote



Img_1952







本日はシーズンスクールミニゲーム大会runsoccer




今季のテーマを意識してプレーし、勝利することはできたのでしょうか??




まずは、試合方式の説明です!!




4チーム総当り戦を3巡行い今季のテーマ「守備&カウンター」ということで、




0-1のビハインドから戦っていただきました!




2巡終わったあと、残り1巡で0-0からのフリーゲームとしましたcatface




0-1で勝っているチームは、ポゼッションをして逃げ切るのもよし、




止めの1発で点差を放すのもよし、




負けているチームはどこからギアをあげてボールを奪いにいくのか、




各チーム作戦を考えながら試合に臨みましたscissorsscissors




それでは、試合結果をみてみましょうeye




Img_1942


Img_1941






~~リーグ戦結果~~


Sizunnminigemu2017









crown優勝crown ビリビリピカチュウ

Img_1950



今季のテーマをしっかり意識し今大会では失点数が一番少なく、優勝に輝いた要因ではないでしょうか!

負けた試合はわずか2試合、ビハインドの試合展開でも同点に持ち込む、逆転する試合展開をみせ、どこで試合を決めにいくのかをチームで統一できてましたね!!






準優勝 ピンクのルージュkissmarkkissmark

Img_1948



ビハインドの2巡戦では勝ち点がわずか5、かなり出遅れたかと思ったが、後半戦から怒涛の4連勝!!

相手の隙をついたカウンターから得点を奪い、誰ひとり守備を怠らない守備の硬さもありました!

惜しくも勝ち点1差で優勝を逃してしまいましたが、今大会を盛り上げたのではないでしょうか!





3位 まっつんと愉快な仲間たちpigpig

Img_1946



本職ゴレイロ2名を中心とした徹底した守備、簡単にゴールを決めさせないがモットー!

優勝したビリビリピカチュウに一度も勝利を与えませんでしたね!

得点数でも今大会2番目に多かったですね!






4位 蒼のぽんたpenguinpenguin

Img_1949



前半戦はピンクのルージュを除く3チームが勝ち点で並ぶ接戦となり、蒼のぽんたも優勝候補と思われたが、

後半戦は疲れもあったせいか最後まで踏ん張れず4位になってしまった。

しかし1-0で勝っている場面では、どのチームよりもしっかりポゼッションをし落ち着いた試合展開をしてました!!








最後にじゃんけん大会を行いました~happy02



見事勝利したのは...



板山さんspade!!

Img_1954




おめでとうございますshineshine







来季は 5/13 土曜日 8:00~行います!



継続をする方は掲示板に〇をお願いしますm(_ _)m



来季からシーズンスクールを参加したい、考えているという方、



一度ご連絡ください!!



☎048-685-7752



たくさんのご参加お待ちしておりますhappy02scissors


2017年4月21日 (金)

金曜日個人参加 

crying2017_3

こんばんわnight

スタッフのタイトですhappy02

本日20名の方にご参加いただきました。

ご利用ありがとうございましたsoccer

まだ、緊張してるのもありあまり声を出せなかったりみなさんのお名前を覚えることができてないですが徐々になれていき楽しい個人参加を作りたいと思っていますsign01

今日の個人参加を見ていてとても楽しそうにかつ、いきいきとしたプレーをしていてとてもいいなと思いましたup

170421220405346_deco

多くの人が積極的にボールにふれ、いいプレーが続出していましたlovely

女性選手も負けることなくいいプレーがいっぱいありました

特にヨウコさんの男性に対しての守備のプレッシャーが素晴らしかったです
 

次回も今日のようないいプレーをたくさん見せていただき皆さんで楽しみましょうsign03

2017年4月20日 (木)

タマケリーニョ!

Photo

こんにちはsun
コーチの酒井happy01ですup
 
心地よい天気で、最高の気分でプレーできましたね!!
 
今日は、10名の参加者
20170420_124001_hdr_zed20170420_182
ご参加ありがとうございました!
今日は、基礎練習をしながら、ゲームでそれを活かすことを意識して楽しみました。
 
 
①W-up
ドリブル&コミュニケーション
・観ながらプレーする
 
②キックの基礎~球種を増やそう~
・インサイド
・浮かすインサイド
・インフロント
・アウトフロント
・インステップ
・スプーン

③CKから直接シュート!!
・遊び心と意図をもって
 
④シュート練習
※ゴレイロ ノボさん
・1対1のミドル
ワンコントロールして、観てコースを狙って打つ!
・2対1
状況を判断しながらなるべく早く打つ!
 
⑤ゲーム

・楽しみながら!
 
楽しんでいただけましたか?
 
やはり、みんなでプレーするのは楽しいですね!!
 
来週はゲームデーです!!
 
多くの方の参加、お待ちしております!!!!

週末個サルこくち

こんにちは~

スタッフのマリエですhappy01heart01
 
 
私事なのですが、
先日、ついに長かったカレー生活に終止符を打ちましたweep
 
かれこれ1ヶ月以上、ほぼ毎晩カレーを食べ、気づいたことは……cloud
食生活、体調管理、大切、、。coldsweats01sweat01
 
健康第一ですねbearingflairshine
 
 
さて、本題です~thunder今週の週末個サルは!dash
 
 
おやすみをいただきます。。
スミマセン…wobblysweat01sweat01
 
ちなみに!
 
4月22日(土)は、
18:00~19:30
フリスタ塾soccer開催です!!!!!
 
料金改訂⇒⇒一律500lovely
 
ご予約はshine
 
cake048-685-7752
 
 
までheart04
おまちしておりますnotesmileflair

2017年4月19日 (水)

JFAなでしこひろば in フットサル大宮 4月19日開催!

JFA なでしこひろば in フットサル大宮

毎月第3水曜日 10:00~11:30 ちょっとすぎまで。。。。

virgo女性限定で好評開催中!!

20170419_115500_hdr_zed20170419_145

こんにちは。

コーチを担当しています店長の酒井ですscissors

今月のなでしこひろばには、12名の方に参加していただきました。

ありがとうございましたhappy01

 
 

今日のテーマは”観る”
※ボールではなく、周りをよく見る!でした。

oneW-up
ドリブル&コミュニケーション
※観る!そして、タイミングを合わせる

 

two基礎練習(ドリブルドリル)
・足裏を使おう!
・見よう!
・ダブルタッチ!

 

three基礎練習(キック)
・インサイドキック
・インステップキック
※4スタンス理論
⇒参考にしてください
https://matome.naver.jp/odai/2138855649596158701

 

fourシュート練習
4スタンスを意識してシュートを打とう!

 

fiveゲーム
・よく観てから!観ながら!観ておく!
・人と人の間や、ラインと人の間でボールを受けてみよう!


movie 1ゲーム目のみ撮りました!
 

以上になります。

楽しんでいただけましたでしょうか!?

シュート練習では、とんでもない強しゅーを打つ人が増えてきましたね。

この調子で行きましょう! 

 

次回は、5月17日(水)です!!

皆さまのご来場、お待ちしております。

Nadeshikotohasanka
※画像はJFAなでしこひろば サイトより引用

2017年4月18日 (火)

火曜個人参加

 

2017

本日個人参加を担当したタイトですhappy02

土曜日から本格的にスタッフとして始めましたscissors

まだわからないことだらけですが暖かく見守ってくださいsmile

よろしくお願いいたしますhappy01

 

 

本日は18の方にご参加いただきました。


ご利用ありがとうございましたnight






ここからはスタッフのトシキが本日の実況をお送りします~happy01




まずは、橋本さんが絶好調shineでしたねsign04



橋本さんの武器であるドリブルと、



力強いシュートsoccerdashを中心とした攻撃でチームを引っ張りましたsign03



また、ファーストコントロールでDFのマークを外し、



素晴らしいゴールを決めましたscissorsscissors







続いて、シュンスケさんshine



なんといってもラストパスの制度の高さに驚きましたsign03



今日だけで何本アシストをしたのでしょうか??



まさに司令塔!!



次回も期待してますよ~note






次回の個人参加は、4/21 金曜日 20:00~です



たくさんのご参加お待ちしておりますhappy01

最後に店長の酒井です。

今日は防犯カメラからの個人参加のラスト2試合を特別公開!!

 

タイトくん、これから頑張りますので、よろしくお願いいたします!








ブランチスクール”タマケリーニョ!”

Photo

こんにちは~

なんと最高気温 28度!!の予報下でのタマケリーニョとなりました。

今日は名の方が集まってくれましたhappy01

今日のテーマは、”見ながら~”

①W-up
ドリブル
テンポ・デ・ボーラ

②見ながら
・相手を見ながらキック
・相手を見ながらパス交換 

③観ながら
1対1
1対1+PIVO

④マークを外してのワンタッチシュート

⑤ゲーム 
※ペナ内ダイレクトシュート
※ペナ内からの落としは第2PKラインまでシュート可

以上の内容でした。

楽しんでいただけましたでしょうか?

考えながら動く!なんていいますが、まずは観ながらプレーすることですよね!

見えてれば考えられる!!

 

ということで、ゲーム動画を上げておきます。

お楽しみください!!

2017年4月16日 (日)

リーガフットサル大宮 開幕!!

こんばんは。
フットサル大宮店長の酒井です。
Liga Futsal Omiya 2017-2018
本日開幕しましたup
 
気温が高く、動くのも少ししんどい感じでしたが・・・
早速、本日は3試合行われました。
結果は、ブログをそれぞれご覧くださいhappy01
 
対戦結果、得点ランキングです。
既に1試合で5点以上挙げられた選手が2名。。。
 
今年もたくさん得点が入りそうですね!!

Liga20170416

 
Liga20170416gk_2
次節は、5/7(日)です。
 
Borboleta Varootster FC Carthmusが登場します!!

プリムラ大会2017 MIX-2

20171






こんにちはsun



スタッフのトシキですhappy01


Img_1919


Img_1921


本日はプリムラ大会2017 MIX-2が開催されましたshineshine



女性virgoが大活躍する大会...



いったいどこのチームが優勝したのでしょうか??



それでは早速、試合結果をみてみましょうeye




Img_1918


Img_1926


Img_1923






~~リーグ戦結果~~


Purimura2017rimix2










crown優勝crown 蹴僧家

Img_1934


20170416_135633_hdr_zed20170416_135



試合途中に怪我人が出てしまうハプニングもありましたが、今大会見事優勝しました!!

女性だけで今大会最多の7ゴールをあげ決定力の高さだけでなく、男性を中心とした守備が優勝を決めたのではないでしょうか!





準優勝 SAISAN

Img_1932


20170416_135357_hdr_zed20170416_135



優勝した蹴僧家に完封勝利したものの、最後の試合で引き分けてしまい、勝ち点1差で惜しくも準優勝となってしました。

しかし、男性の素晴らしいボールから女性のジャンピングボレーシュートやセグンドゴールなどMIXならではのプレーばかりでしたね!





3位 treful

20170416_135545_hdr_zed20170416_135



均衡した試合が多かったですが、男性が守り女性が得点を取る形で勝ちきる試合がありましたね!

女性が男性を背負った状態でボールを受けると、DFと綺麗に入れ替わるターンからシュートなど、会場を沸かせるシーンも多かったです!





4位 ミセスバージン

20170416_135545_hdr_zed20170416_1_2


男性から愛のあるパスから、女性のトゥーキックシュートなどでゴールを決め勝利する形がありました!

trefulとのダービー対決ではシーソーゲームが続き、どちらが勝つがわからない試合展開となりましたが、両者一歩も譲らず引き分けに終わりました!





5位 Cookies

20170416_135440_hdr_zed20170416_135


今大会では残念ながら勝利することができませんでしたが、女性がボールを持っている男性に対しても激しくプレスをかけ、ボールを奪うシーンがありましたね!

また男性の交代もこまめにし、ドリブルをする、パスで起点を作る、守備で身体を張るなど個性が出て、会場を盛り上げてくれました!











~~~個人賞~~~


Img_1929





MVP 蹴僧家 #2 ミッチーさん

常にゴールを狙うボールコントロールと、トゥーキックシュートで相手ゴールを脅かしました!!



MVP&得点王&チームのインタビュー動画はこちら↓↓

MIP SAISON #88 ベッチーさん


ジャンピングボレーだけでなく、パスなどで攻撃の起点となってました!!






MGP SAISON トッキーさん


女性に素晴らしいスプーンキックからボレーシュートをアシストするなどまさにジェントルマン!!






敢闘賞 treful #7 ユウナさん


攻撃では得点を決める活躍、またゴレイロに入るとスーパーセーブを連発しました!!






敢闘賞 ミセスバージン #29 クボッチさん


惜しくも得点女王に届きませんでしたが、決定力の高さでチームの勝利に導きました!!






敢闘賞 Cookies #10 アヤミさん


豊富な運動量で攻守にわたり活躍や前線からハイプレスをかけボールを奪う活躍をみせてくれました!!






得点女王 #6 アッチャンさん


今大会4ゴールをあげる活躍でした!!

LIGA 2017 開幕戦 FCセリカ vs ブルーユナイテッド

Liga2017pagelogo

開幕戦  第1節 第1試合

FCセリカ 4-3 ブルーユナイテッド

2016年王者 FCセリカにブルーユナイテッドが挑んだ開幕戦happy01

先制点は、FCセリカ #15内田さんの相手OWNゴールを誘う頭脳的なキックイン。
しかし、ブルーユナイテッドも、PIVOをうまく使った攻撃で、徐々に試合の主導権を握り、ゴールを脅かすプレーが増え、そして、ついにゴール前のこぼれ球を#7佐藤さんが流し込み同点!
劣勢の時間帯がくなったセリカでしたが、#23加藤さんが、冷静なプレーとコーチングでバランスを整え始め、少しずつペースをつかみ始めると、相手CKのクリアを#3高野が拾いカウンター!シュートをGKにはじかれるが、サポートで走っていた#15内田さんが押し込み、勝ち越し。前半を終了した。

後半は、一進一退の攻防。互いにシュートを打ち合う展開。
そんな中、FCセリカ #7日比さんのゴールで勝ち越したセリカ、2点差として、勝利を近づけたかと思われたが、ブルーユナイテッドが立て直す。#10堀部さん・#16伊藤さんの連続ゴールで同点!昨年王者を追い込む。

が、残り1分、FCセイカ #15内田さん。GKスローからのボールをうまくGKとDFの間に入り、頭ですらしゴール! 王者の強さの所以をみせてくれました。

見事な勝ち越しで、開幕戦は 4-3 FCセリカの勝利となりました。

 

FCセリカ
昨年王者らしく、最後は勝ちきる強さをみせてくれました。
昨年主力選手の他チーム出場となる今季ですが、それでもチームとして安定しているのがさすがです。今季も試合巧者ぶりを発揮し、連覇を目指せるチームとなりそうです。20170416_084255_hdr_zed20170416_112
得点者 #15内田さん②・#7日比さん①・OWN

ブルーユナイテッド
攻守ともに、昨年よりレベルアップ!
緩急のある攻撃と、前線へのサポートも速く、厚みをもって攻撃するようになってきました。
特にCKなどhが、これから武器になりそうですね!本日は惜敗でしたが、上位を十分狙える今期となりそうです!
20170416_084129_hdr_zed20170416_112
#7佐藤さん①・#10堀部さん・#16伊藤さん

 

crownMOM
FCセリカ  #15 内田さん

20170416_093937_hdr_zed20170416_112
感想は!とお話したところ『疲れました!』と笑顔で答えてくれましたが、3得点に絡む活躍をみせてくれました。相手にとって危険な場所でボールを受け、チャンスをつくりながら得点も奪う!各チーム要注意ですね!

Liga 2017第1節 第2試合 カルパッチョ! vs Doyatmund

Liga2017pagelogo_2

第1節 第2試合

カルパッチョ! 13-4 Doyatmund

フットサル大宮大会で数々のタイトルを獲得してきたカルパッチョ!が、ついにLIGAに登場。そして、初出場Doyatmund、個々の能力の高さと決定力を持つチームの対決となった。

序盤からカルパッチョ!が圧倒的なポゼッションでゲームを支配。Doyatmundがリズムを取る前に、得点を重ね、勢いを出させなかった。最後まで、手を緩めず、やることをきっちりやり、得点を重ねていき、優勝候補の実力をしっかりみせてくれました。

そんな中でも、Doyatmundも、相手の不用意なバックパスを奪い得点を奪ったり、チャンスは少なかったが、決定力の高さをみせ、4得点。今後に繋がるゲームになったと思います。



カルパッチョ!
さすが優勝候補といったゲーム内容でした。
判断の早いダイレクトパスなどを多用しながら、決めるところをしっかり決め、相手を寄せ付けない強さでの圧勝!
20170416_100242_hdr_zed20170416_112
得点者 #11安倍さん②・#14田口①・#15高見さん②・#19竹上さん①・#22宗像さん①・#7仲里さん②・#5松元さん④

警告 #7松元さん①

 

Doyatmund
初参戦でしたが、初戦に優勝候補との対決となりました。決定力も非常に高く、個々の能力も非常に高いチームでしたが、試合になれる前に、一気に畳み掛けられてしまいました。しかし、躍進の予感のするチーム、次節に期待!
20170416_100328_hdr_zed20170416_112
得点者 #7添原さん②・#9須佐さん①・#14松本さん①

MOM
カルパッチョ! #5 松元 龍也 さん
20170416_110111_hdr_zed20170416_112
ミスの少ないプレー、守備でもしっかりとボールを奪い取り、流れが悪いとポジティブなコーチングと的確な指示で修正。自身も4得点。見事な活躍でした。

LIGA 2017  第1節 第3試合 もっちゃん vs ALEGRIA

Liga2017pagelogo_3

第1節 第3試合

もっちゃん 11-4 ALEGRIA

個々の技術と攻撃力に定評のある”もっちゃん”と、チームを作り上げていってまさに成長期のALEGRIAの対戦。

 

立ち上がり、互いの良い面が出る試合となった。ALEGRIAは集中力の高い守備からの攻撃、もっちゃんは、個々のスキルを活かした攻撃。

 

そして先制点は、もっちゃん#8 野島さん カウンターからボールを受け、キーパーの頭上を抜く見事なループシュート!これでゲームが動いた。守備のズレや攻撃の大事なところでミスがでてしまうALEGRIA、そこを突いて、次々にチャンスを作るもっちゃん。見事なゴールラッシュで前半6-1でもっちゃんが折り返す。

後半、もっちゃんは油断からか足が止まり、球際でボールをロストする。そこをついたALEGRIAは一気に畳み掛け、セットプレーを含み3連続ゴール。追い上げをみせたが・・・シュートを意識しすぎたALEGRIAは単調なシュートが多くなり、跳ね返りを拾われ始める。もっちゃんもしっかりとゲームを作りなおし、そこから突き放しのゴールラッシュ。

結果は11-4でもっちゃんの勝利となった。

 

もっちゃん
個々のスキル、フィジカル面でも優位にたっていた。得点ラッシュで開幕戦快勝!
#9永井さんの落ち着いたゲームメイク、#8野島さんの得点力の高さが目立った。
後半の立ち上がりの失点の部分が修正できれば、今季は躍進しそうですね!

20170416_112445_hdr_zed20170416_112
得点者 #8野島さん⑦・#9永井さん①・#18しょうさん①・#4坂本さん①

 

ALEGRIA
声が出ていて、守備の集中力が高いのですが、攻撃でのボールロストの場所が少し悪かった。ボールロストの解決と、ゴレイロを含め、カウンターをうける場面での守備が課題。
しかし、後半の追い上げ時の攻撃は見事。セットプレーでの得点は今後、ALEGRIAの武器になりそうだ。
20170416_112552_hdr_zed20170416_112
得点者 #3小柳さん②・#11漣さん①・#9大塚さん①

crownマン オブ ザ マッチ
 

もっちゃん #8 野島さん
20170416_122202_hdr_zed20170416_124
1人で7得点を挙げる活躍。本人は『外しすぎです』と反省されていましたが、強烈なシュートも、技ありのコースを狙うシュートも、見事でした!!

2017年4月15日 (土)

週末個人参加!!

20172



こんにちはsun


スタッフのトシキですhappy01

Img_1914

本日の個人参加は20名の方が参加してくださいましたshineshine


満員御礼、ありがとうございましたfullfull

Img_1915



本日はとても暑かったですね~sunsun


風があったので、多少涼しかったですが日差しがもう夏のようでしたねcrying


皆さん、水分を小まめにとって熱中症にならないように!!!




本日は田嶋さんspadeが絶好調でしたねshine


何と言ってもシュート精度sign03sign03


左サイドで巻いてゴールを決めたり、ゴレイロの股を通してのゴール、


お客さんからは「アジアのネイマール」との声もupup


シュートだけではありません!!


パスで攻撃の起点になるなど、素晴らしい活躍でした(*^-^)




また、女性では飯田さんvirgo


スクールから連続でしたが、豊富な運動量で攻守にわたり活躍し、


男性相手にもしっかりボールをカットするなど素晴らしかったですflairflair




次回の個人参加は、4/18 火曜日 20:00~ですhappy02good


たくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

スポットスクール 2017/4/15

2017

こんにちは。

スポットスクールを担当しましたコーチの酒井ですscissors

 

本日は21名の方が参加してくれました。

Img_1911

ありがとうございましたhappy01

『プレーの優先順位』 をテーマにさせていただきました。

試合中のプレーの判断の優先順位

ポジショニングの優先順位

などなど、頭の中の基礎になりますので、しっかり身に着けておきましょう!

 

①W-up
・ドリブルと軽いストレッチ
・ボールマスタリング
パラーダからのダブルタッチ・シザーズアウトなど

②基礎キック練習
・インサイド
・スプーン
・インステップ

③『プレーの優先順位』の講義
・番号で優先順位を明確にしてもらいました。 
 
④『プレーの優先順位』を考えてシュート練習
・ALA(サイド)からのカットイン
・ALA縦突破&セグンド
・PIVO当て
・L字

⑤ゲーム

優先順位を意識して勝ち残りゲーム
Img_1905

Img_1908

以上の内容となりました。


ゲームで、ボールをもって右往左往や、ポジション取りでの右往左往が少なくなりましたね(笑)

頭の中の基礎!是非、身に付けてください!!

2017年4月14日 (金)

金曜★個人参加★

2017

こんばんはnight

本日、soccer個人参加を担当いたしました店長の酒井ですhappy01

 

sun気温が暖かく、とてもプレーしやすい時期になりましたclover

おかげさまで、本日は20満員御礼

本日、ご予約を承れなかった方、申し訳ございませんでしたcrying

 

今日は、皆さんの、プレー精度が高く、ボールが切れる時間がなかなかなく、ゴレイロの交代がなかなかできない、スタッフ泣かせのゲームが多かったですcoldsweats01

好プレーもいっぱいあって盛り上がりましたね。

</p>

そんな中でも・・・
 

大阪から久々参加の、セイミヤさん!!

相変わらずの運動量の多さ、そして、前への推進力!

さすがでしたね!!

 
また、こちらも久々に参加してくれた、シロモトさん!

観ている人を魅了するプレー、さすがでしたね!


そして、夜の個サルは久々のホリエさん!

ゲームをうまく作るボールの配給、素晴らしかったです!

次回、個サルは、明日!!

10:30~12:30です!!

現時点で残り3名で定員です!!

 

flairこのシーズンは、予約が早く埋まります!

火曜日のご予約もお早めにお願いいたします~!

 

今日もありがとうございました!

2017年4月13日 (木)

週末個サルこくっち!

20172

 
 
こんにちはsunshine
スタッフのマリエですhappy01heart01
 
 
昨日、宇宙のTV番組を観ていたのですが、
 
新しい星ができるのは数百年後、とか…
-200℃以下の恒星の表面に、液体がある、とか…
恒星の表面、厚さ3kmの氷の下には、がある、とか…
(うろ覚えですので話半分で聞いてくださいcatfacecloud
 
とてつもない規模ですねwobblydash
 
内容もかなり難しくって、
久しぶりに、頭の運動をした気がします。。。sweat01
大人になってからの勉強pencilclover
たまには、イイですね~deliciousgood
 
 
 
rockthunderさてさてー!
 
今週の週末個サルですが
4月15日(土)
10:30~12:30!cherryblossomsandclock
スポットスクールのあと開催いたしますflairshine
 
 
 
前日割eye
男性1200⇒1000円
女性900⇒700円
 
週2割eye
男性1200⇒900円
女性900⇒700円
 
スクール参加者⇒500円
 
 
ご予約は
soccer048-685-7752
 
までflair
お待ちしております!!!confidentheart04shine

タマケリーニョ!2017/04/13

Photo

担当コーチの酒井です。

心地よい季節になりましたね~happy01

フットサル大宮近くの市民の森では、cherryblossom桜と新緑がきれいです。

芝川の土手では、菜の花。

春ですね!!!

 

さて、今月は、気温も上がってきますので

身体を少しならせるために、soccer基礎練習中心のメニューを各日で組んで行っております。


20170413_124301_hdr_zed20170413_125

今日は11名の方が集まってくれましたheart04

ありがとうございました。

 

soccer本日のトレーニング

①W-up&ボールマスタリング
・ドリブルランニング
・シザース
・ステップオーバー
・ダブルタッチ
・ダブルタッチキャンセル(今日のイチオシ!)
※視野を取りながら

②対面パス
・インサイドパス
・スルー
・ケブラ&ワンツー(首振り)
・スプーンキック
※視野を広くとる
※無駄な時間を作らない!! 

③サイド 1対1
・横ズレを作って突破 or シュート

④サイド 1対1 + PIVO
・PIVOの位置を意識しながら(守備にも意識させながら)

⑤ゲーム

みんなで楽しみながらいろいろ試しました~happy01

 
以上の内容でした。

 

基礎練習にも、意識を上げると、こんなにタメになることがあるんですよ~

ということをお伝えしました(笑)

 

今年度も、少しずつ、継続的に上達していきましょう!!

本日もご参加、ありがとうございました。

2017年4月 9日 (日)

プリムラ大会2017 3部1組

20171


こんにちはsign03

午後もプリムラ大会2017 3部が開催されましたnote

午前中に引き続きrainrainでしたが、試合終盤は雨もあがり、

より白熱した戦いが行われましたよ~catfacecatface

それでは早速、試合結果をみてみましょうeye



~~リーグ戦結果~~
Purimura2017ri3bu2kumi
各チームとも、トーナメントで力を発揮できるように、ワールドカップの強豪チームを思わせるような調整しながらのゲームでしたね(笑)その中でも、Aloah、負け無しの1位突破!



~~トーナメント戦結果~~

Purimura2017to3bu2kumi

下克上トーナメントと言われておりますが・・・
なんと、予選1位Alohaが、4位 Doyatomundに破れる波乱!!




crown優勝crown Valgita

Img_1899

20170409_135052_hdr_zed20170409_140
攻守のバランスよく、安定したゲーム運びでした。
GKのオーバーラップからの得点や、ダイレクトパスからの得点、FKからの直接ゴール、コーナーキックからの得点など、多彩な得点力が目立ちました!



準優勝 Dyatomund

20170409_135130_hdr_zed20170409_140
予選4位と調子がでませんでしたが、トーナメント1回戦、見事な勝利で下克上を果たしました。決勝は、惜しくも相手に逃げ切られましたが、個性豊かなチームでした。





3位 Aloha

20170409_135340_hdr_zed20170409_140
決勝トーナメント1回戦でまさかの敗退。個々の能力も高く、ミスの少ないプレーが多かったです。得点力が高く、ゲームを常に支配していました。





4位 Primeiro

20170409_135214_hdr_zed20170409_140
久しぶりの選手が多い中で、さすがのプレーをたくさんみせてくれました。
最後は疲れが出てしまった形になりましたが、次回大会は是非、4部を制覇して3部に戻ってきてください!!





~~~個人賞~~~

Img_1898


crownMVPcrown Valgita #3 カミクラさん
身体を張ってシュートブロックやボールカットなど守備で貢献しただけでなく、
決勝でのFKゴールで優勝に導きました!!

MVP動画はこちら↓↓

MIP Dyatomund #4 マツモトさん
1対1の仕掛けから、強烈な右足シュートが素晴らしかったです!!




敢闘賞 Aloha #8 カワマタさん
ぬれたピッチでも、吸い付くようなボールコントロールでチャンスメイクをし、チームの中心となってプレーしました!!


敢闘賞 Primeiro #3 クニイさん
フィールドでも身体の強さを生かしたプレーでチャンスを作り、GKとしても好セーブ、高スローをみせてくれました!!


得点王 Dyatomund #4 マツモトさん
今大会5ゴールをあげ得点王に輝きました、MIPと2冠!!

雨の中、ありがとうございました!

プリムラ大会2017 3部1組

20171

こんにちは。店長の酒井です。

rain雨中の決戦impactとなりました、3部リーグ1組をレポートします!

 

rain小雨予報でしたが。。。途中から雨も強くなり、気温も下がり、選手の皆様、本当にお疲れ様でした。ご参加ありがとうございました。



☆予選リーグ 結果
Purimura20173bu1pre
予選は各チームが勝点3を奪い合う展開となりました。途中、雨が強くなり、滑り球足の速くなったピッチでのプレー精度、攻守ともにゴール前でのミスが勝敗に多く影響していましたね。

☆決勝トーナメント
Purimura20173bu1fin

紙一重のゲーム展開で、どの試合も見ごたえのある試合が続きました。特に3位決定戦、決勝戦は、緊張感のある素晴らしいゲームでした。

 

3部リーグ 1組  結 果

優 勝 FC Carthamus
 2部昇格!
20170409_115538_hdr_zed20170409_120

20170409_091847_hdr_zed20170409_092
決定力の高さ、そして攻守においてのバランスの良さ、難しいピッチでのプレー判断の良さで、他を上回っていたと思います。MVPで得点王の#5小野田さんの活躍も素晴らしかったですが、途中からGKに入った#15のセーブと的確なフィード、#10の攻守にバランスの良いポジショニング、#9の相手の攻撃を遅らせる前からのプレスと、個々にしっかりと役割良さを発揮しながらチームとして勝ち抜き見事な優勝でした。おめでとうございました!!

 

第2位 Carpintero
20170409_085155_hdr_zed20170409_090
安定したプレーをみせるGK、ポジティブな声がけと、運動量でチームを盛り上げるキャプテン、そして、欲しいところで得点を取ってくれるMIP獲得の#7竜見さん。その他の選手たちも含め、簡単なミスが少なく、攻撃のリズムがしっかりしていたように思います。決勝戦では、先制し、優勝に近づいたのですが・・・。紙一重の敗退となりました。しかし、十分2部を狙えるチーム。次回は2部昇格を!
 
 

第3位 FC @home
20170409_085108_hdr_zed20170409_090
足元の上手な選手が多く、優勝候補でしたが、雨の影響を受け、他チームより優位であった足元の技術の高さが活かせなかったように感じました。守備面ではGKの五十嵐さんが決定的ピンチを何回も防ぎ、チームを支えていました。3位決定戦、予選で敗れた相手に、しっかりとリベンジし、3部を死守!次回大会は2部昇格を!

 

第4位 Bruja 08
20170409_085025_hdr_zed20170409_090
3位決定戦で破れ、残念ながら4部降格となってしまいました。チーム一丸となって、声を良く出してプレーし、特に序盤の守備はすばらしかったです!。しかし強くなった雨の影響もあり、少し自陣ゴール前でのイージーな判断ミスや、中盤での繋ぎのミスが失点に繋がってしまったり、ピッチ状況に影響されての失点が多かったように思います。良いプレーをしていただけに惜しかったです。次回は4部になりますが、すぐ3部に戻ってくださいね!

☆個人賞 ~活躍された選手たちへ~
20170409_115426_hdr_zed20170409_120
flair個人賞は、個々の好プレーはもちろん、大会を盛り上げてくれたプレー、フェアプレーなどを基準に、スタッフが決めさせていただいています。ご了承ください


crownMVP&得点王
FC Carthamus #5 小野田さん

7得点の決定力で得点王、そして、冷静なプレー、雨に影響されない足元の技術、そして、決勝戦の優勝を決めるゴール!文句なしのMVPです!!

M I P
Carpintero #7  竜見さん
大事なところでの得点でチームの準優勝に大きく貢献!
 
敢闘賞

FC @home GK 五十嵐さん
被シュート数は相当多かったと思いますが、勇気ある飛び出しや、横っ飛びで好セーブを連発!
 
敢闘賞
Bruja08 #5 根岸さん
攻守の切り替えが速く、地味ですがボールへの寄せや、カウンターでの走り、そして冷静なプレーの選択、素晴らしかったです。




雨の中、お疲れ様でした~~~!!!!

2017年4月 8日 (土)

シーズンスクール2017 第1期⑦

Photo





こんにちはsun




アシスタントのトシキですhappy01


Img_1896




本日のシーズンスクールは22名の方が参加してくださいましたshineshine




ありがとうございました(*^-^)


Img_1894


今季のテーマは...「守備&カウンター」ですflairflair




本日の練習で第1期が終了となりました!!




内容としては守備とカウンターのまとめ練習を行いましたよ~catface




早速練習内容を見てみましょうeye


Img_1893


Img_1890







cherryblossom練習メニューcherryblossom

・ウォーミングアップ
ドリブル
ボールマスタリング

・2人組パス練習
インサイドパス
ダイレクトパス
なめインサイド
アウトサイドパス
なめアウトサイド
スプーンキック
なめスプーン

・シュート練習
※カウンターを意識したシュート練習
パラレラからシュート
ブロックからバの動き
受けての状況に応じて変更

・守備の確認

・ゲーム
守備の確認、ズレを修正しながら

・フルコートゲーム
4チーム総当り戦




でしたflairflair








これで7回終了となりましたhappy02




守備が素晴らしく良くなりましたねgoodgood




自信を持っていいのではないでしょうか?




あとは、自分のマークを意識しすぎて、




ボール寄せている味方選手と平行に並ばないことsign03sign03




間を開けないことを意識しておきましょうscissors




カウンターでは自陣の深い位置でボールを奪ったら、




味方に早めに預けてボールを受けるようにするとDFがマークを付きにくくなるので




ゴールに行きやすいと思います!!






第2期では、フットサルのセオリーであるパラレラやジアゴナル、エントレリニアスなどを行いますflairflair




次回のシーズンスクール生の募集もしておりますので、




興味がある方が是非お電話ください!!




来季もたくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

金曜個人参加☆彡

2017

こんばんは。

本日、個人参加を担当させてもらいました店長の酒井ですhappy01

いやー本当に体動かすのに心地よい季節になってきましたね~cherryblossom


心地よい汗をかきながら、皆さんプレーされていました。

さて、スタッフが選ぶ、shine本日のMIPshine

まずは、久々に参加されたタケムラさん!

シュートsoccerdashの決定力見事でしたね!!!

 

そして、フジモトさん

フットサルらしい、タイミングのわかりづらいトゥーキックでのゴール!

見事でした~happy02

 

今日も笑いあり、歓声あり、野次ありで楽しんでいただきました!!

 

皆さまのご来場お待ちしております!!

本日もありがとうございました。

2017年4月 6日 (木)

週末個サルこくち!

2017

こんにちは~~shine

スタッフのマリエですhappy01heart01

 
 
 
cherryblossom!咲いてますね~cherryblossomsun
 
 
今週末にお花見cherryblossombottleを予定されている方が多いでしょうか?happy02clover
 
 
今日の強風typhoonと、週末の雨rain
散らないといいのですが。。。wobblydashsweat01
 
 
さて!
 
今週の週末個サルですが!
 
soccer4月8日(土)17:00~19:00soccercherryblossom
 
で開催いたします!!!!!!!!shineshineshine
 
 
 
お昼にお花見して⇒個サル♪
個サルして⇒お花見♪
お花見しないで個サル♪
 
夕方からなので、
なんでもアリですねbleahflair
 
 
 
fuji前日割
 男性⇒1000円・女性⇒700円thunder
fuji週2割
 男性⇒900円・女性⇒700円thunder
 
ご予約、お待ちしておりますーlovelygooddash
 
clover048-685-7752

タマケリーニョ! 4/6(木)

Photo

こんにちは=
コーチを担当しました酒井ですhappy01
 
本日は風が強かったですねdashdash
20170406_123702_hdr_zed20170406_141
そんな中での、ご来場、ありがとうございましたscissors
 
今月は年度初めということもありますので・・・・
 
『1話完結』のテーマでスクールを行っていきますsoccersign04
 
 
今日は・・・
基礎練習とシュートドリルを行いました!
 
oneW-up
ボールキープ&ボールだしゲーム
 
two基礎練習
キック各種
 
threeGKとの1対1(2対1~)
トゥーキックやアウトサイドを使う
寄せてきたキーパー対策
fourクルーザを使ってのシュート
2対1カウンターでのシュートパターン
・ゴレイロを前に出させない
・相手1の守備を迷わせる
fiveゲーム
皆さん、楽しんでいただけましたか?
 
基礎をしっかり確認しながら、工夫を楽しんでいきましょう!!

2017年4月 4日 (火)

火曜個人参加!!

2017



こんばんはmoon3




スタッフのトシキですhappy01


Img_1882




本日は15名の方が参加してくださいましたflairflair




ありがとうございましたconfident



Img_1885




今日はとても暖かったですね~cherryblossomcherryblossomも今日明日あたりが見ごろなのではないでしょうか??




ところで皆さんはお花見行きましたか??




僕はまだ行けてないんです...早くしないと散ってしまうので綺麗なうちにお花見したいですcherryblossombottle








さて、本日はvirgo女性virgoが大量ゴールをあげ大活躍notenote




まずはチエさんvirgo




利き足の左だけでなく、右足でのゴールも決めましたよ~shineshine




両足蹴れるのは素晴らしいことですね(*^-^)






続いてヒロミさんvirgo




今日は何と言ってもトゥーキック!!




ゴレイロも反応できないほどの力強いシュートを何本も決めましたflairflair




次回も2人方には注目ですねcatface






本日は動画もありますので是非ご覧ください↓↓

 

 

次回の個人参加は...4/7 金曜日 20:00~となっておりますhappy02good




たくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

ブランチスクール”タマケリーニョ”

Photo

こんにちはsun

本日、スクールを担当しましたコーチの酒井ですhappy01

いや~春らしい心地よい天気ですねconfident

20170404_123909_hdr_zed20170404_143

ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

 

apple今月のテーマ

技術テーマ 『止める・蹴る基礎練習』
戦術テーマ 『PIVOあて』
※サポートの動きの質・前を意識したプレー
 
と、させていただきます。

 

soccerウォーミングアップ
・ドリブルしながら視野を取る

soccer基礎練習
・キック(インサイド・インステップ・スプーン)
・止める(エッジコントロール・足裏)

soccerシュート練習
・マークを外す動きからのシュート
・マークを外した人へシュートを打てるパス

soccerPIVOゲーム
縦パスを意識しながらのボール回し
サポートの動き

soccerゲーム
ゲームを楽しむ!

以上のないようとなりました!!

 

今日は、奈美さんのゴール!!ですよね!!!

みんなで沸きましたね~!!

素晴らしいシュートでした!!

 

基礎技術の大事さ、ゲームの中でもたくさん感じていただけたかと思います。

あっ!そこに蹴るつもりじゃ・・・

あッ!チャンスなのに止めそこなった~

そんなことを少なくするように・・・

今月は、止める蹴る、しっかりやりましょう!!

 

次回は木曜!また頑張りましょう!!

2017年4月 2日 (日)

プリムラ大会2017 1部決勝

Purimura2017





こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01


Img_1872


Img_1862




本日はプリムラ大会2017 1部決勝が行われましたnotenote




今大会は、どこのチームもゴレイロが素晴らしかったですね~catface




まさにチームの壁となる存在感を見せてくれました!!





フットサル大宮のトップを決める大会...




どの試合も最後の最後まで見逃せない試合展開となりましたよsign03sign03




いったいどこのチームが優勝したのでしょうか??




早速試合結果を見てみましょうeye



Img_1861


Img_1863


Img_1871


Img_1873






~~リーグ戦結果~~


Purimura2017ri1bu





~~トーナメント戦結果~~



Purimura2017to1bu








crown優勝crown カルパッチョ!

Img_1876


Img_1855




決勝戦では厳しい時間が続いたが相手にゴールを決めさせず、見事無敗優勝をしました!

パスを回しながら攻撃のリズムを作り、敵を引き付けさせてDFとの空いた門を有効に使い、ゴールまで運びシュートを決める場面が多かったですね!

また、一人ひとりの個々の能力も高かったですね!






準優勝 FC セリカ

Img_1878


Img_1860




決勝戦では常に相手ゴールに攻め続けるも、ライバルのカルパッチョ!から得点を奪えず、惜しくも準優勝となってしまいました。

ここぞという時に決める決定力の高さや、ゴール前にしっかりブロックを作り相手にゴールを決めさせない守備力、角にボールを当てて攻撃の起点を作るなど、素晴らしい試合をみせてくれました!






3位 Varootster

Img_1852


PIVO当てやワンタッチパスなどで相手DFの背後を取り、幾度となくチャンスを作るも大事な場面でシュートが枠を外れてしまい、結果は3位に。

守備では1発で飛び込まずに最後まで粘り強いDFをみせて相手攻撃を封じていましたね!





4位 Love-Body

Img_1857


ゴレイロを中心とした守備でゴールを守りカウンターをみせたが、最後は疲れがみえ4位となってしまった。

しかし、交代メンバーが少ないながらも攻守の切り替えが早く、チーム全員がサボらない運動量の豊富さをみせてくれました!

また前線からプレスをかけ、後ろの選手がインターセプトを狙うなど、チームのやるべき事がしっかり意思統一できてましたね!









~~~個人賞~~~


Img_1875




MVP カルパッチョ! #22 宗像さん


影武者のように相手の背後に入り、ゴールを奪活躍、今大会トップタイの3ゴールをあげチームに貢献されました!!


MVP動画はこちら↓↓


MIP FC セリカ #3 高野さん 


持ち味の豊富な運動量と身体を張ってシュートブロックをするなどチームに欠かせない存在でした!!





敢闘賞 Varootster #29 福永さん


ゴールを決めることは出来ませんでしたが常にボールを受け、チャンスメイクしてました!!




敢闘賞 Love-Body #8 吉田さん


大事な場面での決定力の高さやゴールまで身体を張るなど活躍されました!!





得点王


今大会該当者なし...

2017年4月 1日 (土)

週末個人参加!!

2017



こんにちは!




スタッフのトシキですhappy01




続きまして個人参加のBLOGです~catface





本日は10名の方が参加してくださいましたflair


Img_1851





ありがとうございました(o^-^o)





今日から4月に入りましたね~!!





本日はあいにくのお天気ですが、明日明後日あたりがきれいに咲きそうですねcherryblossomcherryblossom






本日は人数が少なかったので2チームでガンガン回しましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

早速、本日のピックアップ選手を見てみましょうeye







まずは、初参加の西尾さんspade!!





若さあふれるプレーで大活躍punch





ジャンピングダイレクトボレーシュート素晴らしかったですねhappy02





次回も期待してますよ~catface






またスクールから連続参加の大塚さんspade!!





PIVOでしっかり身体を張り、ボールを受けて攻撃の起点となってましたねnote





得点にたくさん絡んでましたね!








次回の個人参加は...4/4 火曜日 20:00~となっております(*^-^)





たくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

スポットスクール「2対2」

Spot





こんにちは!




スポットスクールを担当しましたトシキですhappy01


Img_1850




本日は雨の中rainrain12名の方が参加してくださいましたshine




ありがとうございました!!






本日のテーマは...「2対2」ですflair




攻撃を中心にトレーニングを行いましたよ~catface




それでは早速、練習を見てみましょうeye



Img_1849


Img_1848






cherryblossom練習メニューcherryblossom

・ウォーミングアップ
ドリブル
ボールタッチ

・ボールマスタリング
シザース
ステップオーバー
L字コントロール
V字コントロール
ビハインドタッチ

・パス練習
インサイドパス
パラレラパス
ウン・ドイス(ワンツー)

・2対2シュート練習
パラレラからシュート
ウン・ドイスシュート
ジアゴナルからシュート

・ODO2対2
※Offence Dffence Out

・フルコートゲーム
2チーム戦ガチ対決




でしたflairflair





ODO2対2の対決で話したように、




味方と横の関係を作り、DFの裏のスペースを狙うとシュートまで持ち込める場面が増えます!




またDFを観て、状況判断を素早くできるといいですねo(*^▽^*)o





次回のトレーニングも意識しましょう(* ̄0 ̄)ノ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »