最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« 週末個人参加!! | トップページ | Liga 2017第1節 第2試合 カルパッチョ! vs Doyatmund »

2017年4月16日 (日)

LIGA 2017  第1節 第3試合 もっちゃん vs ALEGRIA

Liga2017pagelogo_3

第1節 第3試合

もっちゃん 11-4 ALEGRIA

個々の技術と攻撃力に定評のある”もっちゃん”と、チームを作り上げていってまさに成長期のALEGRIAの対戦。

 

立ち上がり、互いの良い面が出る試合となった。ALEGRIAは集中力の高い守備からの攻撃、もっちゃんは、個々のスキルを活かした攻撃。

 

そして先制点は、もっちゃん#8 野島さん カウンターからボールを受け、キーパーの頭上を抜く見事なループシュート!これでゲームが動いた。守備のズレや攻撃の大事なところでミスがでてしまうALEGRIA、そこを突いて、次々にチャンスを作るもっちゃん。見事なゴールラッシュで前半6-1でもっちゃんが折り返す。

後半、もっちゃんは油断からか足が止まり、球際でボールをロストする。そこをついたALEGRIAは一気に畳み掛け、セットプレーを含み3連続ゴール。追い上げをみせたが・・・シュートを意識しすぎたALEGRIAは単調なシュートが多くなり、跳ね返りを拾われ始める。もっちゃんもしっかりとゲームを作りなおし、そこから突き放しのゴールラッシュ。

結果は11-4でもっちゃんの勝利となった。

 

もっちゃん
個々のスキル、フィジカル面でも優位にたっていた。得点ラッシュで開幕戦快勝!
#9永井さんの落ち着いたゲームメイク、#8野島さんの得点力の高さが目立った。
後半の立ち上がりの失点の部分が修正できれば、今季は躍進しそうですね!

20170416_112445_hdr_zed20170416_112
得点者 #8野島さん⑦・#9永井さん①・#18しょうさん①・#4坂本さん①

 

ALEGRIA
声が出ていて、守備の集中力が高いのですが、攻撃でのボールロストの場所が少し悪かった。ボールロストの解決と、ゴレイロを含め、カウンターをうける場面での守備が課題。
しかし、後半の追い上げ時の攻撃は見事。セットプレーでの得点は今後、ALEGRIAの武器になりそうだ。
20170416_112552_hdr_zed20170416_112
得点者 #3小柳さん②・#11漣さん①・#9大塚さん①

crownマン オブ ザ マッチ
 

もっちゃん #8 野島さん
20170416_122202_hdr_zed20170416_124
1人で7得点を挙げる活躍。本人は『外しすぎです』と反省されていましたが、強烈なシュートも、技ありのコースを狙うシュートも、見事でした!!

« 週末個人参加!! | トップページ | Liga 2017第1節 第2試合 カルパッチョ! vs Doyatmund »

Liga Futsal Omiya」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62819/65157262

この記事へのトラックバック一覧です: LIGA 2017  第1節 第3試合 もっちゃん vs ALEGRIA:

« 週末個人参加!! | トップページ | Liga 2017第1節 第2試合 カルパッチョ! vs Doyatmund »