最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

週末個サルこくち!

20172

 
 
こんばんはーnight
 
スタッフのマリエですwinkheart01
 
 
ピッカピカのお天気sunの日が続きますね~punchshine
徐々に夏の雰囲気がしてきて、わくわくしますねsign01sign01
 
 
 
さてーhappy02sign03sign03heart02
 
今週の週末個サルは!flagsmile
 
6月3日(土)10:30~12:30!shine
スポットスクールのあと開催ですupsoccer
 
 
 
ご予約お待ちしておりますhappy01heart04heart04flair
 
 
 
 
clover週2割clover
男性1200⇒900円!
女性900⇒700円!
 
clover前日割clover
男性1200⇒1000円!
女性900⇒700円!
 
cloverスクール参加者clover
⇒⇒500円!
 
 
 
TEL:048-685-7752

2017年5月30日 (火)

【火曜】個人参加

2017

こんばんはnight

店長の酒井ですhappy01

 
本日は、担当のタイトが、学校のお勉強のため、お休みとなりましたので

代わりに個人参加を担当させていただきました。

タイトファンの方すみませんweep
※一部で話題になっていましたが・・・
決して、辞めたわけでも、クビになったわけでもありませんので、ご心配なく

本日は、18名の方々が集まってくれました。

ありがとうございましたhappy01

170530223700873_deco_zed20170530_22

170530223731728_deco_zed20170530_22

今日の個人参加も珍プレー、好プレー、たくさんありましたね。 

 
clubわたし的な、今日の M I P は、

イシバシさん!!

強烈なシュートや、相手をずらす足元のコントロール!!素晴らしかったですね!!

そして、もうひとり・・・

 
滝川さん !!

ゴレイロをしっかりかわして決めたゴール、見事でした!!

 

次回は金曜日になります。

暑くなってきますが、夜はまだまだ心地よくボールを蹴れます!!

みなさまのご来場をお待ちしております。

【火曜】タマケリーニョ

Photo

こんにちは~

本日、スクールを担当しました酒井です。

20170530_123624_hdr_zed20170530_144

今週はゲームデー!

今月、練習したこと活かしながらゲームを楽しんでください。

20170530_120936_hdr_zed20170530_144

20170530_121108_hdr_zed20170530_144

今日の練習

W-up
基礎練習
~ドリブルしながら~

TR1
シュート練習
・クロス&セグンド
・パラレラ&セグンド
・パラレラ&逆サイド(パラorウンドイス)

ゲーム

以上の流れで行いました。

 

暑い中、本当にお疲れ様でした。

フットサルは仲間とつながると楽しいスポーツです!

繋がり方を少しずつ感じていただければいいなーと思います。

 

来月もよろしくお願いします。





2017年5月28日 (日)

LIGA Futsal Omiya 2017 第3節終了時点結果

第3節 試合結果

① FCセリカ 7-1 ALEGRIA

②カルパッチョ 6-2 もっちゃん

③Doyatmund 4-3 FC Carthamus

④ブルーユナイテッド 2-1 Varootster

Liga201703leage

FCセリカが3連勝で首位をキープ

2位はカルパッチョ!

3位以下は大混戦。試合数の影響もありますが、夏の戦いが1年を左右しそうです!

 

Liga201703lgoal_2

FCセリカ 山本さんが、本日ハットトリックの活躍で1位。

こちらも、これからが楽しみです!!







Liga2017 第三節 第4試合 

Liga2017pagelogo_2

こんにちは。

スタッフのタイトです。

Liga 第3節 第4試合の試合結果のレポートですsign03

Varootster-2ブルーユナイテッド

1495951891021_zed20170528_152111_70

両チーム最初から声が出ていて試合に望む姿勢がありましたsign03

まず先制したのはブルーユナイテッド#16伊藤さんの目が覚めるような綺麗な反転からのコースを狙ったシュートでしたsign03

この一点からブルーユナイテッドにスイッチが入り守備もしっかりとできていましたnote

そんな堅い守備に苦しめられたVarootsterでしたが前半14分Varootster#10酒井さんがあいてのゴレイロのスローをカットしドリブルで持ち込みシュートで同点に追いつきましたup

ここで前半を折り返しますsoccer

後半1分またもやブルーユナイテッドのチャンスが来ました左サイドの角度のない位置からの綺麗なシュートで追加点を取り2-1でブルーユナイテッドが勝利しましたsign03

Varootster
1495951882753_zed20170528_152110_70
soccer得点者 #10 酒井さん
警告: #33 上倉さん

スペースを使った動きを積極的に使っていました

ベンチや後ろからの声が多くありとてもいい試合でした。

しかし、決定機を作るも、相手GKに阻まれ、得点できず。

 

ブルーユナイテッド

1495951887124_zed20170528_152110_70

声かけが多かったですsign03

前線からボールを取りに行き決めるところではしっかり決めていましたsoccer

MOM

ブルーユナイテッド#16 伊藤さんです

1495951916804_zed20170528_152111__2

2得点を挙げる大活躍でしたsign03

感想を聞いたところ「人数が少なく厳しいだったけど勝てて良かったです」とのことでしたup

次回も頑張ってくださいsign03

LIGA 2017 第三節 第3試合

Liga2017pagelogo_2

こんにちはrun

店長の酒井ですhappy01

 
第3試合  FC Carthamus  vs Doyatmund  の試合レポートを担当させていただきます。

 

日差しが出始め、非常に暑さを感じる中での試合となり、まさに消耗戦となりました。

 

soccer試合結果

Doyatmund 4-3 FC Carthamus

20170528_113105_hdr_zed20170528_142


20170528_113101_hdr_zed20170528_142

序盤から、互いに縦に仕掛けあう展開となり、攻守の入れ替わりの激しいゲームとなりました。こういう流れの中、互いのエース級の選手がゲームの流れを変えあうシーソーゲームとなりました。

 

Doyatmund
20170528_112546_hdr_zed20170528_142
soccer得点者 #7 添原さん ・#9 須佐さん② ・ #88 高野さん

暑い中、最後まで走り切りました。同点で迎えた後半16分 #7添原さんからの判断の速いパスに、長い距離を走った#88高野さんが見事なダイレクトシュートで決め、勝ち越し。
あの時間に走り切った気持ちと、そこへ見事なパスを出せた判断力がチームを勝利に導きました。

 
 

FC Carthamus
20170528_112627_hdr_zed20170528_142
soccer得点者 # 伊藤さん② ・ オウンゴール
 
GKの好セーブと、2得点を挙げた伊藤さんと、ゲームを作った#6小野さんがゲームの流れを作っていました。前線で#18西野さんがボールを納めチャンスを作るシーンも多かったです。惜しい敗戦でした。

MOM (マン オブ ザ マッチ)
170528150430262_deco
Doyatmund  #7  添原さん

コメント 『接戦をものにできて良かったです』

見事なドリブル突破に加え、精度の良いパス、シュート、そして運動量。チームの中心として見事なプレーでした。

Liga 2017 第三節 第二試合

Liga2017pagelogo_2

こんにちは。

スタッフのタイトです。

 

最初に皆様に謝らないといけません。

写真の保存に失敗してしまい集合写真がなくなってしまいました。

申し訳ありません。店長撮影の試合写真をご覧ください。。。。。すみません。

Liga 第三節 第二試合の試合結果ですsign03

もっちゃん2ー6カルパッチョ

終始見逃すことのできない白熱した試合でしたsign01

20170528_103949_hdr_zed20170528_142

20170528_104004_hdr_zed20170528_142

前半そうそうもっちゃん#18しょうさんの遠目からの見事なシュートが決まりましたup

しかしカルパッチョも負けじと戦っていましたsign01

シュートのように速いパスに#19竹上さんが合わせて一点を取り返しましたnote

目で追いきれないほど速く綺麗な連携プレーだったのでびっくりしましたsoccer

カルパッチョのパス回しはとても速く綺麗で全員が次の動きまで予測していてチャンスシーンを何度も作っていましたnote

そんなカルパッチョの圧倒的なパス回しに負けることなくもっちゃんもカウンターで相手を苦しめていましたsign01

その結果からキーパーを引きつけてからパスを出し二点目を奪うことができていましたsign03

ここからはカルパッチョの時間で圧倒的な得点力でPKで一点を奪い、

キーパーを抜けたボールを冷静に入れるなどダメ押しの一点には最高のスルーパスに合わせてのゴールで2-6でカルパッチョが勝利しましたsign03

もっちゃん

サイドからの突破でチャンスを作りnote

次にボールが来るところを予測できていましたup

カルパッチョ

速いパス回しで相手を翻弄していましたsign01

また、スルーパスからのゴールシーンもありとても良かったですsign03

MOMcrown

カルパッチョ#10秋元さんsign01

チームの中心となってプレーしてチームを支えていましたsign03

感想を聞いたところ「妻のために頑張ります」とのことでしたup

頑張ってくださいhappy01

Liga  2017第三節 第一試合

Liga2017pagelogo_2

こんにちはsun

スタッフのたいとですhappy01

Liga第3節 第一試合

ALEGRIA1ー7FCセリカ

Liga 2017第3節 第一試合の試合結果ですsign03

一試合目から両チームとても気合が入っていましたsign01

まず、先制点はFCセリカ#15内田さんのこぼれ球に反応しての見事なゴールでしたnote

この一点で流れに乗ることのできたFCセリカは前半8分スルーパス落としそれに反応したFCセリカ#4山本さんが反応し見事なコースを狙ったシュートでしたsign03

FCセリカはゴール前で落としシュートを狙うというシーンが何度も見られましたup

前半終了間際には後ろからの浮き玉にFCセリカ#2番田口さんのコースを変えるようなヘディングシュート見事でしたscissors

170528114101221_deco_zed20170528_11

そんなおされてる中でも諦めずにゴールを狙いに行くALEGRIA後半12分#9駒澤さんの一撃で一点を取り返しましたsign01

そこからのALEGRIAはスペースを使った攻撃も見られましたsign03

しかし、FCセリカの#4山本さんのシュートがバンバン決まって、

1-7でFCセリカが勝利しましたsign03

170528112302736_deco_zed20170528_11

 

ALEGRIA

20170528_084755_hdr_zed20170528_115
得点者 #9 駒澤さん
警告: #4 大塚さん

どんなに苦しい試合でも諦めずに点を取りに行く意識がとてもよっかたですsign03

スペースを使った動きが出来ていてとてもいい試合だったと思いますhappy01

新ユニホーム 最高ですねhappy01

FCセリカ
20170528_084713_hdr_zed20170528_115
得点者 #2田口さん #4山本さん③ #7日比さん #15内田さん

前線にボールを入れ落としたボールに対して反応していましたsoccer

前線からのプレスも速く得点力もあり文句のない試合をしていましたsign01

MOMcrown

170528142502889_deco_zed20170528_14

FCセリカ #4 山本さん

シュートの意識が高く何本もシュートを決めていましたsign03

感想を聞いたところ「優勝目指して頑張ります」とのことでしたnote

頑張ってくださいsign03

写真の保存に失敗してしまいMOM用の写真がなくなってしまいました。

背中で語っていただきました。。。。

すみません。

2017年5月27日 (土)

フリスタ塾!

Pop

こんばんは~night

今日は、月1回開催の”フリスタ塾”開催でした!!

 

近隣小学校では、gemini運動会ということで、参加者はいなかったり・・・

と、コーチたちは心配していたのですが・・・・coldsweats02

 
運動会後名の小学生達が参加してくれましたuphappy01up


しかも、疲れているのかな~と思いきや・・・shineshineshine

 
ハンパないやる気!!!!happy02happy02

コーチたちもびっくりでしたsmile

 

さて、今日は人数も少なかったので・・・

TATSUコーチの元

shineshineをたくさんチャレンジしてもらいました!!



TATSUコーチも、普段はやらない技まで練習に出して

子供たちのやる気に応えて、楽しんでいましたね~smile



子供たちは、技を元に工夫したり、遊んだり!!

学年に応じて、レベルに応じて、

それぞれがチャレンジしていましたねhappy02

その結果がこちら!!

 
※TATSUコーチ編集の動画です!!
 

 

見事な楽しみぶりですね(笑)

スコーピオンや腕立て、靴ひも結びは、ネックキャッチからどうする?

と考えながらでてきました(笑)



参加してくれた、レイ・カナタ・ソウタ!!

ありがとうね!!

 

ナイスチャレンジでした!!


次回は、6月17日(土)です!!

みなさんのご参加、お待ちしております!!

シーズンスクール2017 第2期①

2017







こんにちはsun





アシスタントのトシキですhappy01



Img_2147




本日のシーズンスクールは25名の方が参加してくださいましたshine





ありがとうございました(*^-^)



Img_2143







さて、前回は雨でプレスクールという形で行いましたが、




本日から第2期本格的に始動となりました




今期のテーマは...「攻撃のセオリー、ブレイクとバランス」ですflairflair




このテーマに基づいて7回行っていきますよ~catfacegood




早速練習をみてみましょうeye





Img_2144


Img_2145


Img_2146






clover練習メニューsnail


・ウォーミングアップ

ドリブル(テンポデボーラ)
パス交換

・パス練習
4対1ロンド
※3つのパスコースを作る
4対1入れ替わりロンド
※パス出した人は他の辺に移動

・シュート練習
パラレラローテーションから...
①パラレラ
②ウン・ドイス(ワンツー)
③ブロック&コンテニュー、PIVO当て

・フルコートゲーム
4チーム総当たり戦



でしたshineshine







今期のテーマである攻撃のセオリーは、




本日シュート練習で行ったパラレラ、ウン・ドイス、ブロック&コンテニュー




また、ジアゴナルやエントレリニアス、クワトロなどあるので、




組織的に出来るようにコミュニケーションをとりながらトレーニングを行いましょうnote





続いて、ブレイクとバランスについてです!!





ブレイク・・・スペースをついて入れ替わる


バランス・・・ブレイクした後ダイヤの形に戻し立て直す





フットサルはこの2つの繰り返しになるのでしっかり意識してプレーしましょう!!




次回もお待ちしております(* ̄0 ̄)ノ









最後に、私事ではありますが5/29から高等学校教育実習に行くため、




3週間スクールをお休みしますcrying




成長できるよう努力しますので、皆さん帰ってきた際は優しく迎えてくださいm(_ _)m




それでは行ってきます!!

2017年5月26日 (金)

金曜日個人参加

2017


こんばんはnight

スタッフのタイトですhappy01

本日は17名の方にご参加いただきましたsign03

ご利用ありがとうございましたsign01

さてまずは倉持さんですup

カウンターの時サイドを駆け上がりボールを受ける動きとてもよかったですnote

毎回とてもいいチャンスになっていましたscissors

遠い位置からでもシュートを打ち得点も取っていましたsign01

170526220454839_deco

続いて駒崎さんですup

守備がとても堅くすごくよかったですsign03

プレスがはやく相手をかなり苦しめていましたsign01

そこからのカウンターはチームのチャンスになっていてよかったと思いますnote

170526220429627_deco

次回の個人参加は5月30日20時からですsign01

たくさんのご参加お待ちしておりますsign03

2017年5月25日 (木)

5/25(木)タマケリーニョ 雨天中止のお知らせ

Photo

おはようございますhappy01

本日のブランチスクール ”タマケリーニョ!”ですが

 

残念ながら、rain雨天の為、中止とさせていただきますcryingcrying

 

申し訳ございません。。。。。

 

次回は、来週火曜日!!

 

よろしくお願いします。

2017年5月24日 (水)

週末こさる告知

こんにちは~flair

 
スタッフのマリエですhappy01shine
 
 
今週は暑い日が続きましたがsunsunsunwobbly
今日は曇り空でcloudすずしいですね~shine
気温差で、体調崩しそうですが……sweat01
 
これから梅雨ですしbearing
ふわ~っと乗り切れますように!!!lovelygoodshine
 
 
 
さてーっ!!!
 
今週の週末個サルですが、
おやすみをいただきますwobbly
参加ご予定だった方…スミマセン、、、rain
 
 
ですがsign01
5/27(土) 17:00~ 月1開催のflair
フリスタ塾soccer やりますーsign03sign03
 
一律 500円ですので、
ぜひぜひ、ご参加くださいwinkheart04shine
 
 
 
お待ちしておりますー!!!!happy01heart01flair
 
 
 
club048-685-7752

2017年5月23日 (火)

火曜日個人参加

2017


こんばんはnight

スタッフのタイトですhappy01

本日14名の方が参加してくださいましたsign03

ご利用ありがとうございましたsign01

今日はユウヤさんのプレーが輝いていましたsoccer

絶妙なパスを出しチャンスを作っていましたup

僕もいくつものいいパスを受けましたnote

170523211404171_deco_zed20170523_21

続いてタッキーさんですsign03

ボール運びがとても冴えていましたsign01

ちゃんと一番いい位置にボールを運びパスを出したりシュートを打つなど

いくつものチャンスを作っていましたnote

170523211436516_deco_zed20170523_21

次回の個人参加は5月26日 金曜日 20時からですsign03

たくさんのご参加お待ちしておりますsign01

タマケリーニョ! 火曜日 5/23(火)

Photo

こんにちはhappy01

タマケリーニョ!担当コーチの酒井ですnote

sun陽射しが強く、真夏のように暑い天気でしたが・・・

 

なんと!!  21名の方が参加してくれましたsign04

20170523_130228_hdr_zed20170523_151

平日なのに、こんなに大勢、ありがとうございましたscissors

 

soccer今月のテーマ
『入れ替わる (バランスを考える※3つのパスコースを作れる)』


oneW-up
ドリブル&パス交換(条件付き)
・タイミング
・脳と体を働かせる

 
two基礎練習
・インサイドキック
・周りを見ながら工夫をする!
・ちょっとしたひと手間が大きな味の差を生むsmile

threeロンド 1
4対1(Under 2タッチ) or  4対2(Under 3タッチ)
・3つのパスラインを作るサポートの動き
・ボールを受ける前に、確実なパスコースを意識
・ファーストコントロールの位置
・全体の見える体の向きを意識(Good Body Shape!)
 

fourロンド2  ※今月のメイントレーニング!
4対1(Pass &Move)
※パス出したら必ず他の辺へ動く。
※辺に侵入されたら、すぐ入れ替わる
・仲間と声のコミュニケーション
・仲間の動きを見ながら時間を作る
・守備のいないほうへパスを出す。
・クロスは、カーテンやブロックをしながら入れ替わろう

five入れ替わりを使ったシュート練習!
・PIVO当て ~単純にPIVO当てシュート!
・クロス(FIXO⇔ALAの入れ替わり)からのPIVO当て
・ALAの縦ブレイク&PIVOスルー&コンティニュー
・PIVO⇔ALAの入れ替わりからシュート!
 
 
sixゲーム
みんなで試してみよう!ゲーム!
練習のゲームだからこそ、やってみる!!
20170523_122717_hdr_zed20170523_151

20170523_123151_hdr_zed20170523_151

20170523_123445_hdr_zed20170523_151

20170523_123728_hdr_zed20170523_151

皆さん、ナイスチャレンジでした~~heart04

 
 
ゲームの合間は、プレーの事を話すもよし

20170523_131201_hdr_zed20170523_151

普通のおしゃべりでリフレッシュもよし!

楽しい時間を過ごしてくださいsmile

 

さて、本日も暑い中、ご参加いただきありがとうございましたconfident

コーチとして、私が今月お伝えしたいことは・・・

flair仲間とのコミュニケーションと、互いに補い合う力

そして、お互いの状況をしっかり把握しながらプレーすることです

一言で言うなら、『shineチームワークshinehappy01

仲間と息を合わせて、連動しながらプレーする楽しみgemini

そんなところを感じていただくための手段(ちょっとしたセオリー)

をお伝えしております。

  

自分の思い通りにいかないときも

仲間を見ながら、すぐ次の選択肢を見つけ出す。

そんな選手、素敵ですよね。

フットサルは仲間がいないとできません。

時には手を貸し、時には手を貸してもらい

お互いに補って、1つのゴールを目指せていければいいですね!

 

みんなで楽しんでいきましょう!

2017年5月21日 (日)

プリムラ大会2017 Over-37

20171

こんにちは、店長の酒井です。

本日は、『プリムラ大会2017』 最終日。

Over-37の部を開催いたしました。

 

ものすごく暑い気温の中、消耗戦となりながらも

さすがベテランの集い! 素晴らしいプレーが要所にでる大会でした。

170521122549859_deco_zed20170521_12

170521122629411_deco_zed20170521__2

 

さて、早速結果です。

★予選リーグ(11分1本  飲水タイムあり)

Over37g
FCセリカが見事な3連勝で1位通過。2位Varootster、3位ポッキー、4位Alohaの順となりました。

170521122706249_deco_zed20170521__2

 

★決勝トーナメント (7分ハーフ)

Over37t_2

引き分けだと、予選上位が勝ち抜けという決勝トーナメント。
通称、下剋上トーナメントと呼ばれていますが、今回はまさに下剋上!!
予選、第3位ポッキーが、予選上位のVarootster、FCセリカを破り、優勝!!

170521122732739_deco_zed20170521__2

優勝 ポッキー
20170521_115908_hdr_zed20170521_122
暑い中でしたが、決勝Tに入っても、運動量が落ちず、イージーなミスも少なく、しっかりとしたプレーをしていたところが勝因か?各選手が、自分の役目をきっちりこなしていました。

 
 

第2位  FCセリカ
20170521_085049_hdr_zed20170521_085
※写真はポッキーさんと一緒に撮りました。
予選は見事な強さで3連勝だったのですが、決勝Tからは、疲れからかミスが目立ち、特に攻撃の歯車がかみ合わなくなってしまいました。キャプテンの粟野さんや、#7日々さんを中心に集中を切らさず頑張っていたのですが、残念な準優勝となりました。

第3位 Varootster
20170521_085125_hdr_zed20170521_085
決定機は多く作っていましたが、なかなかゴールを奪えないシーンが多かったですね。
鬼門の決勝T1回戦。今回もまた。。。。次回こそはジンクスを破りましょう!

 
第4位 Aloha

20170521_085000_hdr_zed20170521_085
好プレーが沢山あったのですが、本当にゴールが入らない1日でした。
惜しかったシュートがしっかり入っていれば、結果は違ったかもしれません。

 

 

★個人賞
20170521_115830_hdr_zed20170521_122

MVP  ポッキー  黒澤さん
攻守に活躍。ビックチャンスの1つ前の崩しや相手カウンターをしっかり遅らせて阻止したりと、まさに影武者のような活躍でした。
 

MIP FCセリカ  日比さん
決勝戦、敗れはしましたが、ゴールラインぎりぎりでシュートを防ぐなど、チームのために体を張ってプレーされていました!

 
敢闘賞 Varootster 高舘さん
ゴール・アシスト・GK、すべての部門で活躍!
冷静なプレーが光りました。

敢闘賞 Aloha 水沢さん
チーム唯一の得点をあげましたが、何回も局面を打開し、決定機を作っていました。


得点王 6ゴ-ルで2名!!
ポッキー  田口さん
FCセリカ 桐原さん

選手のみなさん、暑い中、お疲れ様でした!!!

2017年5月20日 (土)

週末個人参加!


20172





こんにちはsun





スタッフのトシキですhappy01



Img_2131




本日の個人参加は18名の方が参加してくださいましたヽ(´▽`)/





ありがとうございましたshineshine






気温が30℃近くまで上がり体力的に厳しかったですが、





皆さん最後まで走りきりましたrunrunrun




Img_2132





本日は板山さんspadeの決定力が高かったですねcatface




ニア上シュートを何本も決めてましたね!!




ワンタッチでのゴールもあり、チームに欠かせない存在でしたnotenotenote






また、宮本さんclubは守備が目立ちました(*^-^)




ボールを持っている選手に対しプレスをかけボールを奪うだけでなく、




インターセプトなどもあり、守備の要として大活でした!!!






次回の個人参加は 5/23 火曜日 20:00~となっておりますhappy02shineshine





たくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

【動画つき!】5月20日(土)スポットスクール ”ウン・ドイス”

2017

こんにちはhappy01

店長の酒井ですhappy02

新スタッフ タイト君が、熱出しましたのでcrying

代わりにアシスタントに入らせていただきましたので、

スクールのレポートをさせていただきます。coldsweats01
※パワハラで辞めたわけではありませんので、ご安心をbleah

 

さて、今日は、心地よい最高の天気sunですね!

wave間近な暑さもあり、時より心地よい風もあり

皆さん、心地よく汗をかいていただけたかな?と思いますsmile

 

本日のsoccerスポットスクールは

トシキコーチによる。 『ウン・ドイス』でした!!

26名の方にお集まりいただき開催いたしましたhappy01

20170520_103238_hdr_zed20170520_103

ありがとうございました。

 

book本日の内容です

①ウォーミングアップ
20170520_083934_hdr_zed20170520_1_2
・ドリブル
・パス交換
※相手とのタイミングを考えながら基礎技術でのパス交換!


②スクエアパスで基礎練習と動作付け
・インサイドパスと足裏コントロール
・ウンドイスを使ったスクエアパス
※スペースを考えてボールと出会う場所へのウンドイス(ワンツー)パス

 
③フィクソ⇒アラ での”ウン・ドイス”シュート

(逆アラはセグンド)

・ドリル形式でどんどんチャレンジ!
20170520_091506_hdr_zed20170520_1_2
※フィクソの寄り方、ウンドイスの出すスペースを、守備の選手がいるものとして意識してやってみましょう!

④実践練習! 3対3 ※守備に条件付
170520114308401_deco_zed20170520_11
・守備側は手でボールを持っている選手はカットができない。(寄せは可)
・攻撃側は設定したラインをパス通過
・なるべくワンツーを狙おう!
 

⑤ゲーム
20170520_100434_hdr_zed20170520_101
たくさんのチャレンジをしましょう!


以上の、盛りだくさんの2時間となりましたnote

みなさん、楽しんでいただけたのではないでしょうか?

 

20170520_095232_hdr_zed20170520_1_2トシキコーチのアドバイス!

flairウン・ドイス (ワン・ツー)成功の鍵】
守備者をしっかり引き付けて、その守備者の裏を取るイメージを攻撃者2名で共有すること! 
そして、ドイスを蹴る人が、しっかりと自分についているマークより早くボールを受けに走り、ウンの選手が狙うスペースにしっかりと出せるようにすること。

【落ち着いて・周りを見て】
状況をしっかりと把握しないといけないので、焦らないこと。そして、相手守備者に寄せられた時こそ最大のチャンスですので、守備者が来た~シメシメ的なメンタルでいましょう!
 
 
最後に、movie本日のスクールの動画です!

ご覧いただき、イメージで復習してくださいね!!

本日は、ご参加、ありがとうございました!!

 

次回スポットスクール

6月3日(土) 8:30~10:30

担当: 酒井コーチ

テーマ(予定): スペースを作る、スペースを使う
※スペース認知力と創造力を高めましょう!!

皆様のご参加、お待ちしております!!

2017年5月19日 (金)

金曜日個人参加

2017


こんばんはnight

スタッフのタイトですhappy01

本日21名の方にご参加いただきましたsign03

こちらのミスで人数が多くなってしまい申し訳ありませんでしたthink

ご利用ありがとうございましたsign01

まずは、毛利さんですup

チームを盛り上げようとボールを回し多くの得点チャンスを作っていましたsoccer

その為試合の流れも良くいくつものいいプレーがありましたsign01

自らボールを運びラストパスを出すなどのぷれーも多くみられとてもよかったですnote

次回も是非このようなプレーを見せてくださいsign01

1495199127749

続いて、石橋さんですup

今日もいくつもの力強いシュートを打っていましたsign01

とても威力がありキーパーも反応出来ないようなシュートもありとてもすごいなと思いましたsign03

自分で打つだけではなく仲間がゴール前にいるときにはそこに絶好のパスを出しているのもありとてもよかったですsoccer

まさに司令塔のようでしたsoccer

次回も多くのいいプレーを見せてくださいup

1495199121784

次回の個人参加は5月20日土曜日 10時半からですsign03

たくさんのご参加お待ちしておりますsign03

2017年5月18日 (木)

タマケリーニョ!!

Photo_2

こんにちは~
本日、タマケリを担当しました酒井です!
20170518_123523_hdr_zed20170518_124
名の方にお集まりいただきました!
 
ありがとうございました。
 
 
本日も基礎練習を中心に行いましたが・・・
 
ロンドのトレーニング!
 
本当に充実したトレーニングになりました。
 
・体の向き
・判断の速さ
・しっかりつなぐ
 
素晴らしかったですね。
 
 
入れ替わりを入れたロンドも、かなり良くなってきて
 
皆さん、充実感に満ち溢れた表情をされていたのが印象的でした!!
 
 
次回は来週火曜日
 
皆様のご来場をお待ちしております。

2017年5月17日 (水)

JFAなでしこひろば in フットサル大宮 2017/5/17(Wed)

Title_nadeshiko
20170517
『JFA なでしこひろば in フットサル大宮 』 本日、開催いたしましたhappy01
 
月1回  水曜日 10:00~11:30開催の、virgo女性限定スクール
 
今回は14名の方が集まってくださいました!
ありがとうございました!! 
 
 
暑さもなく、皆さん、楽しんでボールが蹴れたのではないでしょうか?
 
気づいたら、延長30分、ゲームを続けてしまいましたねbleah
 
ゲームでは、たくさんの好プレーがでていました!!
 
なお、ゲームの様子は、↓の方にmovie動画でございますので、ご覧くださいsmile
 
皆さん、練習を頑張ってくれたおかげです!
 
ありがとうございましたhappy02 
 
 
  
soccer本日の練習内容

①ボールフィーリング

~ボール感覚を養うために~

virgoリフティング

インステップ(足の甲)に気持ちよく当たった時、
力を入れていないのにボールが飛ぶ感覚noteを感じていただきました。

virgoボールを止める
①背面キャッチ
②ストール(インステップでキャッチ)
③地面と足裏でボールを止める
 
virgo組み合わせ
リフティングしてボールを止める!
上手くできたときの爽快感とカッコよさを体験してください!
 
 
 
②ドリブルドリル
~ボールのタッチや足の運びになれる~ 

virgoロールプッシュ
足裏でコロン&インサイドで前へ
 
virgoストップ&コントロール
足裏で止まって移動、左右交互で
 
virgoプルプッシュ(V字コントロール)
足裏でボールを引いて体の向きを変え、インサイドで前へ(V字の動き) 
 
virgoスラローム
インサイドを使ったボールタッチでジグザグに!
virgoスイッチバック
ターンの技術を使い、行ったり来たり!
 
 
 
③キックとシュート
~ボールを正確に蹴ろう~

virgoインサイドキック
・軸足をしっかりとボールの横!
・ミートは面でしっかりと
・蹴った足で走れるように(体重移動)
 
virgoコントロール(トラップ)で向きを変えてキック
・足裏のコントロールで蹴りたいほうへボールを転がす
・向いたら、一旦相手を見て蹴る!
※軸足をしっかり置くために
 
virgoキックフェイント
・蹴るフリで相手をだまそう! 
virgoインステップキック⇒シュート練習!
・甲にしっかりボールを当てよう
・軸足の位置
・力まず膝でリードしよう!
 
 
 
④ゲームで試そう!

flairゲームの動画を少しだけ、気まぐれに取りましたのでどうぞご覧ください!
 

いいプレーたくさんありましたね!!

また、初心者で始めた方達も、かなり上達していますね!!!!

今後が楽しみです!

次回は・・・

6月21日(水)10:00~11:30です 

皆様のご来場、お待ちしておりますvirgo

2017年5月16日 (火)

火曜日個人参加

2017


こんばんはnight

スタッフのタイトですhappy01

本日19名の方にご参加いただきましたsign03

ご利用ありがとうございましたsign01

さて、まずは三枝さんですup

今日は絶好調でしたねup

一番シュートに対する意識が高かったのではないでしょうかsign03

しかもどのシュートもとても威力があり強烈でしたsign01

僕もつい逃げてしまいました(笑)

同じチームだった方すいませんbleah

次回もどんどん強烈なシュートを見せてくださいscissors

1494940399193

続いて小山さんですsign03

コート中央からの見事なキーパーの上を超すゴールさすがでしたsign01

まさかとキーパーが油断したところにきれいに入り個人参加事態も盛り上げてくださいましたsoccer

僕も入った瞬間思わず立ちあがてしまうような素晴らしいゴールでしたsign01

また、次回もスーパーゴール楽しみにしていますnote

1494940371695

次回の個人参加は5月19日金曜日 20時からですsign03

たくさんのご参加お待ちしておりますscissors

ブランチスクール”タマケリーニョ !”

Photo

こんにちは。

本日、タマケリーニョを担当しました酒井です。

18名の方が参加してくれましたhappy01

20170516_124455_hdr_zed20170516_143
camera写真に写れない方もいらっしゃいましたねhappy01
抜け出してきてくれたり、ありがとうございました・・・



早速、今日のトレーニングのご紹介。


①基礎練習
・ドリブルと周りを見る
※足裏を使った細かいドリブル
※視野を取りよい判断のできるドリブル

②基礎練習
・インサイドキック
※正確に早く少ないタッチで。
※スペースへのパス、動きながらのトラップ&キック

③パス&コミュニケーション
(1)4対2 ロンド
※3つのパスコースを作るサポート
※3つのパスコースを観る
※ボールを貰う前に観る
※遠い足へのオリエンタードとパス

(2)引っ越しつき 4対1ロンド
パス出したら他の辺へ動く、辺を取られたら空いた部屋へ移動
※声を掛け合う
※バランスを見てプレーする。

④状況把握と瞬時の作戦力
変則2対2  通過ゴール
※守備の動きを察知して有利な方を考える
※2対1の局面を作る。
※クロスの動きなどで、相手を混乱させる

⑤ゲーム
ダイヤの形でブレイクとバランスをやってみよう!


以上でした。

たくさん、集まっていただきありがとうございました。

少し難しいことにもチャレンジしていただきましたが・・・

先週から連続で来れている方は

やはり、吸収してきましたね!!!


そして、少しずつ、コーチがお伝えしたい”感覚”の部分が見えてきたかな?と思います。

 

とにかく、チャレンジです!!

次回もよろしくお願いします!!

2017年5月13日 (土)

シーズンスクール

happy012017


こんにちはup

スタッフのタイトですhappy01

雨の中22名の方にご参加いただきましたrain



ありがとうございましたsign01


Img_2112_3





本日は雨ということもあり、シーズンスクール第2期第1回目ではなく、




プレ開催予習の回となりましたsign03




今期は「攻撃のセオリー、ブレイクとバランス」というテーマで7回行います!




本日はバランスを整える、ダイヤの形を作ってから攻撃に入る(ブレイク)をすることを




意識して練習を行いましたsoccer

練習内容

・ウォーミングアップ
ドリブル
パス交換
ボールコントロール

・2人組パス練習
インサイド

アウトサイド

スプーンキック

ロンド

4対2

4対1のパス移動

シュート練習

ブロック ワンツー パラを使ってのシュート

 

今期の練習テーマを中心に、

パスコースを作る(動きながら)、広いほうにボール運ぶ、

相手を引き付けておいて反対側の広いほうにパス

前がダメな時後ろに下がりパスの出しやすいところに逃げるなど、



たくさん学ぶところがありましたね

意識してプレーできたでしょうか?

雨の中でボールも滑りコントロールが難しかった所もありましたが

最後のゲームで意識してプレーできてる人もいましたhappy01

Img_2110

特に親泊さんはゲームの際にどんどん動いていてそのおかげで次のパスコースを作るということができていましたsign03

そのプレーから生まれるパス回しはとてもきれいに回っていましたsign01

今日もたくさんの大事ことがありましたbleah

次回の練習でも意識してできるといいですねsign03

次回のシーズンスクールは5月27日 8時からです

たくさんのご参加お待ちしております

2017年5月12日 (金)

金曜日個人参加

2017


こんばんはnight

スタッフのタイトですhappy01

本日20名の方にご参加いただきましたsign03

ご利用ありがとうございましたsign01

さて、まずは藤本さんですup

今日もチームの中心になって活躍されていましたねwink

チームのチャンスを作ろうとパスを回しいくつもの得点シーンを生んでいましたscissors

その為いいプレーが続出していましたsign01

また次回もいいプレーを見せてくださいsign01

1494594690606_zed20170512_221632_70

続いて、城本さんですup

毎回ボールタッチがとても上手くてびっくりしていますsoccer

細かいボールタッチで敵を交わしたりパスを出すなど、scissors

いくつものスーパープレーがありましたsign01

城本さんから作られるチャンスはいつも最高の得点チャンスにつながっていましたsoccer

1494594687821_zed20170512_221631_70

次回の個人参加は5月16日 火曜日 20時からですsign03

たくさんのご参加をお待ちしておりますsoccer

2017年5月11日 (木)

火曜☆彡タマケリーニョ☆彡

Photo

こんにちは。

タマケリーニョ 担当の酒井です。

本日は名の方が参加してくれましたhappy01

20170511_124347_hdr_zed20170511_130

ありがとうございました。

 

今月は

『基礎技術・入れ替わりとバランス』

難しい部分もありますが、楽しんでいきましょう。

 

①W-up
・ボールフィーリング
・キック基礎
・トラップ基礎

②キック基礎
・通常のキック
・ボレー

③シュート練習
・動きながらシュート
・動いているところにパス

④ロンド
・引っ越しロンド

⑤ゲーム
・ダイヤの形でのトレーニングゲーム

 

以上の内容となりました。

 

それにしても、暑かったですね~~

しかし、夏を耐え抜くには

いまのうちから少しずつ暑さに慣れていきましょう!!! 

 

次回は来週火曜日です!

お待ちしております!!!!

火曜日個人参加

2017

こんばんはnight

スタッフのタイトですhappy01

本日12名の方にご参加いただきましたsign03

ご利用ありがとうございましたsign01

まずは小山さんですnote

チームの中心となりゲームを組み立てていましたup

ちゃんとボールをいいところにコントロールし絶妙なパスを出しscissors

チャンスの時にはシュートを打ちゴールを決めていましたwink

守備の際その攻撃に苦しめられました。soccer

Img_2099_4

続いてユウヤさんですsign03

今日もチームのチャンスをいっぱい作っていましたsign01

相手が嫌がるようなところにパスをよく通しチャンスを生んでいましたsmile

また、いつものように自分で打てるときは打ち得点を狙いに行っていて、

とても良かったですscissors

Img_2100_2

次回の個人参加は5月12日 (金) 20時からですsign03

たくさんのご参加お待ちしておりますsoccer

2017年5月10日 (水)

週末個サルこくち

こんにちは~flair

スタッフのマリエですhappy01heart01
 
 
本日曜日!
週末個サル告知DAYsign01scissorsflair
 
 
今週の週末個サルですが …
おやすみをいただきますweep スミマセン。。sweat01
 
 
 
次回個サルは、
5月16日(火)20:00~shine
 
来週の週末個サルは
5月20日(土)10:30~12:30
で開催ですので、ぜひlovelygood
 
 
tulip前日割tulip
男性:1200⇒1000円
女性:900⇒700円
 
tulip週2割tulip
男性:1200⇒900円
女性:900⇒700円
 
 
ご予約お待ちしておりますhappy02heart04shine
 
 
bud048-685-7752
ROOTSからもご予約できますwink

2017年5月 9日 (火)

ブランチスクール ”タマケリーニョ” 火曜日

Photo

こんにちは。

ブランチスクール タマケリーニョ!

担当コーチの酒井ですhappy01scissors

今日は12名の方のご参加

20170509_125253_hdr_zed20170509_161

ありがとうございました!!

 

さて、今月より、本格的なトレーニング要素を入れて行っていきます!

楽しみながらも、みんなで上手くなっちゃいましょう!


今月のテーマ
『パスラインを作る体の向き・入れ替わり』

難しく聞こえるかもしれませんが、仲間と動くフットサルの基礎です!!

ぜひ、頑張ってくださいね!!

 

①基礎トレーニング
・ドリブルの基礎
・キックの基礎
※軸足とボールの関係を大事に
※ファーストコントロールにこだわりを!

②パス&シュート練習
CKからのダイレクトシュート
・シュートを打たせるパス
・シュートをうつ!
・イレギュラーボールに反応してシュート!

③ロンド
(1)4対2
※3つのパスコース(サポートの動き)
※事前準備(認知)
※正確な技術の発揮

(2)4対1  引越しルール
※ブレイクの動きと回復
※狭い方と広い方の認知
※バランスのための時間コントロール

④ゲーム
ダイヤの形での試合
※頂点を作る!
※サポート!
※ブレイクからの回復

 

以上の内容になりました。

少し、難しく感じた部分もあったかと思いますが

頭で考えながら動くところが、難しく、プレーにブレーキをかけてしまったのではないでしょうか?

 
トレーニングですから、間違ってOKです!!

難しく感じながらも、たくさんチャレンジして、身につけてください!!

 

しかし、最後のゲームでは、練習の効果をとっても感じました!!

今月頑張っちゃいましょう!!

2017年5月 7日 (日)

Liga Futsal Omiya 2017 第2節 終了

Liga2017pagelogo

Liga Futsal Omiya 2017 第2節 終了時点の成績です。

Liga20172days

現在、2試合消化の昨年チャンピオン FCセリカが2連勝で首位をキープ!

Liga20172daysgoallank
第1節で1試合 6ゴールのもっちゃん 野島さんが1位をキープ。

 

 

まだまだ序盤戦、これからが楽しみなLIGA!

正念場の夏!!

 

暑さ対策、各チームしっかりしたいところですね。







プリムラ大会2017 4部2組

20171





こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01

Img_2073



本日日曜日の午後は、フットサル大宮会員大会shineshine




プリムラ大会2017 4部が開催されました(*^-^)




プリムラ大会もいよいよ大詰め!!




一体どこのチームが優勝したのでしょうか??




試合結果をみてみましょうeye



Img_2076


Img_2085


Img_2082


Img_2077

Img_2087


Img_2083


Img_2080


Img_2081


Img_2078











~~リーグ戦結果~~


Purimura2017ri4bu2kumi




~~トーナメント戦結果~~


Purimura2017to4bu2kumi









crown優勝crown シーズンスクール

Img_0497



Img_2067


フットサル大宮スクールチームで結成されたチーム!

今大会失点が決勝で取られた2得点のみとゴレイロを中心とした堅い守備で見事優勝しました!

相手がボールを保持していても簡単に飛び込まず、粘り強いDFでボールを奪うと、人数をかけた攻撃でチャンスを作りました!






準優勝 trefle

Img_2093


Img_2065

決勝では得点を取られ、取り返しのシーソーゲームでしたが、あと一歩のところで逆転できず惜しくも準優勝となってしまいました。

しかし、人数が少ないながらも前線からアグレッシブにボールを奪いにいき、奪った後素早いカウンター攻撃で相手ゴールを脅かしました!






3位 TOBU

Img_2074


落ち着いたボール回しで常にDFの門を探し、パラレラやワンツーなど人数をかけた攻撃でDFを崩し、チャンスを作りました!

DFではゴレイロのスーパーセーブを含めた守備で相手攻撃をシャットアウトしました!






4位 トローズ

Img_2069


#25ニシワキさんを中心にチームを鼓舞する声掛けで士気を高めていました!

ゴレイロスローやキックインなど、PIVOにボールを集めてコントロールシュートや落としてシュートでゴールを狙いました!

またフィフティーフィフティーでのボールに対し、球際の強さも輝きました!















~~個人賞~~


Img_2091





MVP シーズンスクール #3 アサノさん


なんといってもゴレイロでのスーパーセーブで予選では無失点で抑えました!

また、ミドルシュートも素晴らしかったです!




MVPインタビュー動画はこちら↓↓

MIP trefle #6 キオさん


味方が奪われたボールにしっかりカバーに入るだけでなく、2得点をあげる活躍でした!







敢闘賞 TOBU #8 オオツカさん


常にDFの間でボールを受け、攻撃のリズムを作りました!







敢闘賞 トローズ #25 ニシワキさん


チームの士気を高めるだけでなく、会場全体を盛り上げるプレーをみせてくれました!







得点王


今大会該当者なし...

Liga第2節 第3試合 Borboleta vs ブルーユナイテッド

Liga2017pagelogo_2

続いてLiga2017第2節  第3試合のレポートをします。

新人スタッフのタイトです。

よろしくお願いします。

Img_0490

第2節 第3試合

Borboleta 3-0 ブルーユナイテッド

まずは両チーム終始、声だしが途切れることなく、気持ちの入った、とてもいい試合でした。

そんな中試合が動いたのは前半7分Borboleta #8寺内さんの見事な右サイド突破からのシュートで先制!!

最初は押され気味だったブルーユナイテッドですが積極的に前からボールを奪いに行き

相手のパス回しを懸命に阻止していました。

相手のしっかりとした守備にも果敢に仕掛け、諦めることなくシュートをを狙っていました。

しかし、その攻撃を、Borboleta #2木村さんが、多くのファインセーブでゴールに鍵をかけ、守り抜くと、前半13分Borboleta #17 山田さんの見事なシュートでさらに得点を広げました

そこからも暑い中の試合でしたがブルーユナイテッドの粘り強い攻撃が続いてBorboletaの守備を苦しめていました。

前半は2-0で折り返しました

しかし後半もBorboletanoの攻撃は続き後半の6分にはBorboleta#9 小熊さんのダメ押しの決勝点が決まり3-0でBorboletaが勝利しました!

Borboleta

Img_0492

得点者 #8寺内さん #17山田さん #9小熊さん

終始、大きな声でのコーチングで、集中力を切らさず完封。終盤のロングボールでの相手の攻めに対しても、声掛けでしっかりと対応されていたように思います。
今季は優勝なるか!? 次節も素晴らしいゲーム期待しています。

 

ブルーユナイテッド

Img_0493

得点者 なし

暑い中、交代選手が少なく、難しい試合だったと思いますが、声を掛け合い、素晴らしいファイティングスピリットで、戦っていました。
セットプレーでの変化や、PIVO当てなど、チームとしての戦い方がしっかりしていました。
前線にボールが入ったあとのサポートがもう少し多くなれば、決定機がもっと増えそうですね!次節、期待しています!!

 
 
MOM
Borboleta GK  木村さん
Img_0488
好セーブ連発も見事でしたが、コーチングで未然にピンチの芽を摘んでいました!
無失点!見事です!!

LIGA 2017 第2設 2試合目 FCセリカ vs Carthamus

Liga2017pagelogo_2

こんにちはsun

スタッフのトシキですhappy01

Img_2056

続きまして、Liga2017 第2試合をお送りいたしますflairflair

前回接戦を制したFCセリカと、

今季初試合となるCarthamusとの一戦sign03sign03

最後まで目の離せない試合となりました(o^-^o)

どちらのチームが勝利したのでしょうか??

それでは試合をみてみましょうeye

Img_2059


Img_2062


Img_2063


第2試合 FCセリカ 8-1 Carthamus

Carthamusのキックオフで試合がスタート。

立ち上がりから積極的にゴールを狙うCarthamus。

FCセリカはしっかり守りゴールを決めさせない守備を行う。

試合が動いたのは前半2分!

FCセリカがCKを取ると、落としに#4山本さんが右ニア上に強烈なシュートを決め先制点をあげる!

Img_2055

その1分後、ゴレイロスローに#23加藤さんがスルーし、

裏にいた#15内田さんが走りこんできた加藤さんにワンタッチで折り返し、そのままきれいに流し込み追加点をあげる!

一方Carthamusも2失点した後はしっかり立て直しチーム全体が攻守の切り替えが良くなった。

ゴレイロスローからチャンスを作るが、中々ゴールを決めることができない。

前半16分にFKのチャンスを得ると、#9大山さんが直接狙うもボール一個分枠を外れてしまう。

Img_2060

FCセリカも追加点を狙いたいがCarthamusの堅い守備に阻まれ、

追加点を奪えないまま前半は2-0でFCセリカリードで折り返す。

後半に入ると、守備がしっかりしたCarthamusがチャンスを多く作る。

#6小野さんがボールを奪うと、前線にパスを送りシュートを狙うがゴールを決めることができない。

しかし、後半5分にシュートボールに#9大山さんがワンタッチでコースを変えゴールネットを揺らす!

これで1点差に詰め寄ったCarthamusが同点、逆転するかと思われたが、

前回王者のFCセリカが牙をむく。

6分に#4山本さんのゴールで追加点をあげると、

10分には相手のパスをカットした#12キャプテンの粟野さんが冷静に押し込み4-1とする!

前半から全力で飛ばし、攻守に奮闘したCarthamusですが、ここで疲れがみえDFの寄せが甘くなってしまった。

その隙を見逃さなかったFCセリカが追加点をあげる。

ここで試合終了となり、8-1でFCセリカが勝利を収めた!


FCセリカ

Img_2053

得点者 #4 山本さん×4  #23 加藤さん×2

#12 粟野さん  #15 内田さん


Carthamus

Img_2051

得点者 #9 大山さん



crownMOMcrown FCセリカ #4 山本さん

Img_2064



先制点を含む、4ゴールの活躍で攻守に渡り大活躍でした!!!

コメントpenguin「久しぶりの試合でしたが、楽しめました!」

Liga2017第2節 第1試合 Varootster vs Doyatmund

Liga2017pagelogo

こんにちは。

LIGA Futsal Omiya 第2節  第1試合レポートをします

新人スタッフの タイトです! よろしくお願いします。

第2節 第1試合

Varootster  11-3 Doyatmund

注目の立ちあがりでしたが、ホイッスルと同時に試合が動きます。

 

試合開始わずか1秒!!

Varootster #13 石橋さんのキックオフからの豪快なミドルシュートが炸裂!!

先制点を奪うと、前半2分・3分と連続得点。3-0と一気にリードを広げました。

序盤で失点を重ねてしまったDoyatmundでしたが、怯むことなくパス回しと、積極的なプレーでチャンスを作り、押し気味に試合を展開。

すると、前半4分、#9須佐さんの縦の突破から、左足一閃!見事なコースへのシュートで1点を返し、反撃の狼煙をあげた。

その後、Doyatmundペースで試合が進んだが、前半11分、見事なセグンドゴールでVarootsterが追加点、さらに、前半15分、一瞬の隙をついて#2GK鴇田さんのパントキックでのゴール!

前半は5-1で折り返した。

 

前半で試合のペースを掴んだVarootsterの勢いは止まらず怒涛のゴールラッシュ!

Doyatmundも、終盤2点を返すも

結果、11-3でVarootsterが勝利しました!!

Varootster

1494118784925

soccer得点者
#2鴇田さん #4中澤さん #10酒井さん #13石橋さん③ #23中垣さん #25笠原さん #29福永さん #33上倉さん

試合開始わずか1秒のキックオフシュートやコーナーからのダイレクトシュートなど

圧倒的な決定力をもっていました。

チーム内でのコーチングもあり団結力のあるチームでした。

今後の試合でも多くのスーパーゴールが見れそうです。

Doyatmund

1494118803042

得点者 #9須佐さん #14松本さん②
 
試合途中、速いパス回しとプレスで、ゲームを支配していました。

また、後半、カウンターでしっかりとパスコースを作り見事なワンツーで

得点に繋げていました。

今後の試合もたくさんのいいプレーが見れそうです。

MOM

Varootster #13 石橋さん

1494118798063


感想をお願いしたところ「体力が限界ですと」とご謙遜されていましたが

3得点もの大活躍でした!

特に最初のキックオフシュートはとても強烈でしたー

次回の試合も頑張ってくださ

2017年5月 6日 (土)

週末個人参加

20172





こんにちはsun

スッタフのタイトですhappy01

本日20名の方にご参加いただきましたnote

ご利用ありがとうございましたsign01

さて、まずは羽入さんですsign03

シュートの意識がとても高かったですsoccer

そのため何度も遠い位置からシュートを打っていましたhappy02

しかもキーパーが反応できないような綺麗なシュートもあり感動しましたup

Img_0483

続いて岡野さんですsign03

ボールコントロール最高でしたnote

一発でコントロールを決め次のプレーにちゃんと繋げていましたwink

パスもナイスなボールがたくさんありましたsign01

練習でやってたことがプレーに生かされていて流石だなと思いましたsoccer

Img_0482

次回の個人参加は  5月9日 20時からですsign03

たくさんのご参加お待ちしておりますwink

スポットスクール「スペースを観る、バランスを保つ」

2017






こんにちはsun





スタッフのトシキですhappy01


Img_2047





本日のスポットスクールは酒井コーチが担当し、





GW期間ということもあり、朝早くから29名の方が参加してくださいましたnotenote





ありがとうございました(*^-^)






本日のテーマは...「スペースを観る、バランスを保つ」でしたflairflair





練習では重要なことをたくさん伝えましたよ~catface





皆さんは覚えていますか??





まずは、練習内容をみてみましょうeye



Img_2030


Img_2039








練習メニュー

・ウォーミングアップ
ドリブル

・対面パス練習
インサイドパス
インステップパス
スプーンキック

・ロンド
4対1のパス回し
普通のロンド
・広い角度と多くのパスコースを作ろう
・敵から遠い方、広い方を感じよう
・オリエンタードしよう
・サポートの動き

引越しロンド
・パス出したら移動
・重なったら修正
をしながら、ロンドをしよう!

・フルコートゲーム
4チーム総当り戦



でしたflairflair




トシキコーチコメント入り動画はこちら↓↓

ロンドでお伝えしたように、




角でプレー(90度でのプレー)をしない、対面でプレー(180度でのプレー)をしましょうsign03sign03




DFのいる方にコントロールだとボールを奪われる可能性が高いですねbearing




ファーストコントロールはどうすればいいのか??




また、DFが寄せてきていないのにパスを出してしまうと、




味方にプレッシャーが来るので、DFをなるべく引き寄せてからパスを出しましょうgoodgood




ゲームに入る前に、味方の動きをみてバランスを保つことを言われましたね!!




形はダイヤで、声かけながら入替れるといいですねhappy02scissorsscissorsscissors






最後に、本日お誕生日の岡野さんspade渡辺さんvirgoおめでとうございますpresentcake





次回もお待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

2017年5月 5日 (金)

金曜日個人参加

2017


こんばんはnight

スッタフのタイトですhappy01

本日20名の方にご参加いただきましたsign03

ご利用ありがとうございましたnote

さて、まずは加藤さんですsign01

シュートの意識がとても高く何本もいいシュートを打っていましたhappy02

シュートだけでなくいいスルーも何度もありましたup

最初は味方に翻弄されていましたがそのあとはよく決まっていましたsign01

1493989908606

続いてヨウコさんですsign03

ボールコントロールがとても良かったですnote

ちゃんと敵から遠い方の足でコントロールしていてすごく良かったですscissors

そのいいコントロールからいいパスも見られチームにチャンスを作っていて、

とてもよっかたですup

1493989911622

また次回もいいプレーを見せてくださいsoccer

次回の個人参加は  5月6日 土曜日 10時半からですsign03

たくさんのご参加お待ちしておりますsoccer

2017年5月 4日 (木)

GW 木曜日 ブランチスクール”タマケリーニョ!”

Photo

こんにちは。

GW 真っ只中。sun良い天気の中、ブランチスクール開催いたしましたnote
 

soccer24名の方のご参加happy02

20170504_130452_hdr_zed20170504_131

ありがとうございました!!

 

今日のトレーニングは、基礎練習(技術と基礎思考)を中心に行いました。


①W-up
・周りを観ながらドリブル
・人の近くでは足裏ドリブル

②ロンド
・4対2ロンド
※次のプレーと平行へのサポートへの意識
 
・4対1ロンド(パス出したら引越しルール)
※パス出したら引越し
※全体のバランスを観ること
※パスコースを速く作るために動くことと

③パターン練習
エントレ(クサビ)~ALAワンツー~セグンド
20170504_115958_hdr_zed20170504_131
※次のプレーを意識し、常にプレーに参加する

④ゲーム


flairダイヤモンドの形を作る⇒壊す(ブレイク)⇒回復する
を意識しながら、攻撃しよう!
⇒ポジションが入れ替わるプレーで意外とマークが外れます!
20170504_125746_hdr_zed20170504_131

flair常に次のプレーを意識しながら!
20170504_125040_hdr_zed20170504_131

 
以上の内容になりました。

皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?

プレーしながら、 なにか感じてもらえたなら幸いです。 

 

さてさて、上達を目指す方!

行き当たりばったりで、良いプレーやゲームは進みません!

『目をつぶって、”えいbearing!”』では、残念ながら、偶然の成功しか起きませんcoldsweats02
  

当たり前のように基礎思考と基礎技術を発揮を反復(当たり前の動きや技術を正確にプレーし続けること)しながら、

その中での工夫や変化で、相手に混乱と、ギャップ(マークのズレなど)を作り出すことが、大きな差につながってきます!

 

そのへんが感じてこれると

さらに面白くなってきます!!

 

GWの中、たくさんの方に、参加いただきありがとうございました。

2017年5月 2日 (火)

火曜日個人参加

2017


こんばんはnight

スッタフのタイトですhappy01

本日17名の方にご参加いただきましたscissors

ご利用ありがとうございましたhappy02

さて、まずは北園さんですsign01

ボール運びがとても上手かったですup

中央やサイドから一気にボールを運び、


最後には絶妙なラストパスを出し自分でシュート打てるときには自分で打ち、


チームを引っ張っていてとても良かったですnote

まさに司令塔のようでしたsign03

1493730567474

続いて千住さんですwink

力強く素早いプレスがとてもいいなと思いましたsign01

守備の要となりいかなるピンチも救っていましたsign02

実際にぼくも何度もドリブルでぬくのに苦労しましたup

次回も力強く素早い守備を見せてくださいnote

1493730571261

次回の個人参加は5月5日 金曜日 20時からですsign03

たくさんのご参加お待ちしておりますsoccer

週末個サルこくち

20172

 
 
こんにちはー!
スタッフのマリエですcatshine
 
 
今日は火曜ですが、
impactフライング告知dashさせていただきますhappy02sign03
 
 
今週の週末個サルは
5月6日(土)10:30~12:30soccerflair
スポットスクールのあとに開催いたしますhappy01heart04
 
 
 
clover前日割clover
男性:1200⇒1000円
女性:90⇒700円
 
clover週2割clover
男性:1200⇒900円
女性:900⇒700円
 
cloverスポットスクール参加者clover
どなたでも⇒⇒500円
 
 
 
 
今週、G.W.真っ只中ですが…rvcar
 
5月5日(金)、6日(土) も!
個サル、スポットスクールあります♪goodflair
 
 
日差しもかくってsun
外で過ごすのが気持ちいいですね~cloudshine
 
 
ご予約は
048-685-7752
前日まではROOTSからでもwinkheart02
 
 
お待ちしております~~happy02heart01shineshine

ゴールデンウィーク2017 ブランチスクール タマケリーニョ!

Photo

こんにちは~sun

担当コーチの酒井ですhappy01

shineゴールデンウィークshine 祝日のタマケリーニョは・・・・

20170502_125526_hdr_zed20170502_141

なんと、25名の方々が参加してくれましたupup

ありがとうございましたnote

ゴールデンウィークということで、

体力を使い果たさず、楽しくトレーニングをし

みんなでフットサルのゲームを繋がりながら楽しんでいただく!!

そんな形で行わせていただきましたhappy02

 

本日のテーマは~

『基礎技術練習と、次を考えてプレーをする』

と、させてもらいました。

flairトレーニングの意図としてはconfident

・基礎技術を身に付ける
・動きながら、基礎技術をしっかり発揮する
・ゲームで発揮する。

そのためには!

次のプレーをボールを受ける前に考えておく癖を付ける!!
※ボールを扱う技術ではなく、人間の持つ五感でできる部分を大事にすること!

 

という内容でトレーニングを組ませてもらいました。

本日の内容 

①W-up
・ボールフィーリングと間接視野

②基礎練習
・インサイドキック&足裏コントロール
・浮き玉の処理(エッジコントロール・ダイレクトコントロール)
・スプーンキック

③パターン練習
・フィクソ抜け落ちのクサビ
・ワンツー
・パラレラ
・セグンド
※次に何をするのか・・・常に先を考えながらプレーする。

④ゲーム
・みんなで繋がりながら!!
・ボールを受ける前に次のプレーをイメージ!

170502141503232_deco

170502141629557_deco

170502141736587_deco

20170502_120419_hdr_zed20170502_141

20170502_120621_hdr_zed20170502_141

20170502_121137_hdr_zed20170502_141

楽しんでいただけましたか?

ゲーム、とっても楽しそうでしたね。

ところどころ練習したワンツーなども出ていて良かったです!!
 

次回は5/4(木)開催!!

また、遊びに来てください!!!


お待ちしております!!

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »