最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« 週末個人参加 | トップページ | ブランチスクール☆タマケリーニョ!! »

2017年6月17日 (土)

フリスタ塾 2017 6月

Pop

こんばんはnight

リフティングから、フリスタ技まで

ボールと遊びながら、みんなで練習する『フリスタ塾』

本日開催しましたhappy01

 

今日は、TATSUコーチと、アシスタントに酒井コーチが入って

みんなと一緒に練習しました。

 

run今日の技!

いろんなところでリフティング!
・インステップ
・インサイド
・アウトサイド
・肩
・かかと
・つま先

挟む!
・手を交差しながらボールを挟む!
・膝・足でボールを挟む


上げる!
・ボールを足で挟んでJAMP!
・ヒットリフト(ボールを体のどこかに当てて上げる)
・ボールをすくい上げる


乗っける
・ネックキャッチ


 

みんなでたのしくhappy02お披露目会をしましたね!!good

お披露目会の様子はコチラですよ~happy01

 

happy01コーチたちからメッセージ!!

フリスタは、遊びの中から生まれます!

『できたらカッコイイナー!』 全てはこの気持ちから!

そして、できるようになりたいって思ってやってみて

上手くできるようには・・・・と考え工夫する。

そこに各自で技術追求が行われるわけです。

のんびり、遊びながら、時にはふざけてやっているように見えますが・・・

実は、できるためにはをみんなが試しています!

義務感で練習するのではなく、楽しい、カッコイイから練習する。

そんな雰囲気のフリスタ塾でありたいと思っています。

ぜひ、大人の方も、お子様と一緒にチャレンジしてください。

童心にかえって、

『できないとカッコ悪い』でなく、

『できたらカッコイイ!!』という気持ちで。

お子さんと、同じチャレンジをして、会話するのは最高ですよ!

お子さんの目が、いつもと違うはずです。

大人の方のご参加もお待ちしております!!!!

« 週末個人参加 | トップページ | ブランチスクール☆タマケリーニョ!! »

フリスタ塾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62819/65424106

この記事へのトラックバック一覧です: フリスタ塾 2017 6月:

« 週末個人参加 | トップページ | ブランチスクール☆タマケリーニョ!! »