最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« 金曜日個人参加 | トップページ | 週末個人参加 »

2017年6月 3日 (土)

6/3(土)スポットスクール

2017

こんにちは。
本日、スポットスクールを担当しました、コーチの酒井ですhappy01
20170603_103332_hdr_zed20170603_105
24名の方が参加してくれました。
 
ありがとうございましたnote
 
 
soccer本日のテーマ
『スペースを作ろう・使おう』
・コートの中での、人のいない広いスペース
・自分の中に少しのスペースを作ろう
 
といったことをお伝えしました。
 
 
oneウォーミングアップ
・ドリブル(周りを見る)
・コミュニケーション
 
two基礎練習
・パス&コントロール
・△トラップ
・バックステップでボールを受ける
・折れる動きでボールを受ける 
 
threeスペースを作る・使う
・ハンドパスポゼッション(1対1)
・ポゼッション(1対1)
スペースに動きながらボールを受けること
自分の前にスペースを作るための工夫をしてボールを受ける
 
fourゲーム
広いスペース・自分の前のスペース・人が空けたスペースを意識して、ゲームを楽しみましょう。
170603104547530_deco_zed20170603_10
 
170603104647878_deco_zed20170603_10
 
以上となります。
楽しんでいただけましたか?
 
自分の足元の技術に不安があったり、相手選手がいると焦ってしまう方は、その予防として、相手守備としっかり離れてスペースを作り、相手守備が来るまでの時間をしっかり稼げると、少し余裕が持てるのかもしれませんね。
また、空いているスペースを使うと、その人が使ってたスペースが空いたりする感覚『スペースの受け渡し』も感じていただけたらいいなーと思います。
 
 
この夏、省エネでプレーするためにも、ぜひ、やってみてくださいね。
 
本日もありがとうございました。

« 金曜日個人参加 | トップページ | 週末個人参加 »

スポットスクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62819/65363559

この記事へのトラックバック一覧です: 6/3(土)スポットスクール:

« 金曜日個人参加 | トップページ | 週末個人参加 »