最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月30日 (日)

LIGA2017 第7節終了時点 結果

Liga2017emb_3

本日開催されたLIGA2017 第7節 4試合の結果
Doyatmund  1-13 FCセリカ
ブルーユナイテッド 2-5 カルパッチョ!
FC Carthamus 3-8 Varootster
ALEGRIA 1-8 Borboleta
soccer第7節終了後の成績
Liga201707
FCセリカとカルパッチョ!が無敗で1位・2位。
続いてBorboletaとブルーユナイテッド。
今日、勝ったVarootsterは5位にランクアップ!
下位は変動なしとなりました。
Liga201707taisen  
※クリックすると大きくなります。
Liga201707gk_2   
得点王争いも熾烈です。
本日5ゴールで一気に1位に躍り出たのが、FCセリカ山本さん。
今後も注目ですね!!
次節(第8節)
第1試合  カルパッチョ! vs  ALEGRIA
第2試合  Borboleta vs もっちゃん
第3試合  FC Carthamus vs ブルーユナイテッド
の3試合です。

Liga Futsal-Omiya2017 第7節 第4試合 ALEGRIA vs Borboleta

Liga2017emb





こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01


Img_2329


続きまして第4試合をお送りしますsign03sign03




対戦カードは、前回負けてしまい、本日勝ち星を狙うALEGRIAと、




前節勝利を収め、、連勝を狙うBorboletaの対決!




第7節最終戦、どちらのチームが勝利をしたのか??




試合をみてみましょうeye



Img_2328


Img_2331


Img_2334


Img_2335






第4試合 ALEGRIA 1-8 Borboleta






ALEGRIAのキックオフで試合がスタートする。


Borboletaの前プレに対し、落ち着きながらボールを回すALEGRIA。


前線にボールを運びたいところだが、BorboletaのDFに阻まれてしまう。


試合が動いたのは前半3分、Borboleta#8寺内さんが、


ゴールネットを揺らし先制点をあげる!


このままBorboletaのペースで行くかと思われたが、


10分にALERGIA#21真船さんの強烈ミドルがサイドネットに突き刺さり同点にする!


その後もワンツーからDFを崩しチャンスを作るも逆転弾とはならない。


しかし、12分にBorboleta#12山田さんがキックインからニア上に決め、


勝ち越すと、3分ごとに追加点を決め前半4-1でBorboletaがリードする。





後半に入ってもBorboletaの勢いは落ちずに後半1分に、


#50杉本さんが股抜きシュート、2分に寺内さんが本日ハットトリックとなる3点目を決めた!


ALEGRIAも点差が離れ焦ってしまい、普段出来ているパスの乱れがみえ、


前線にボールを運ぶことができない。


Borboletaもマンマークに付かれているため、


中盤に入りなかなか思うような攻撃ができない。


12分にBorboleta#7谷中さんがシュートをし、ゴレイロに弾かれるも、


跳ね返りのボールを冷静に押し込み追加点をあげる!


ALEGRIAもCKなどでチャンスを作るもパストに弾かれたり、、


DFのブロックにあったりと後一歩のところで得点できない。


ここで試合が終了し、8-1でBorboletaが勝利した!









ALEGRIA

Img_2323


得点者 #21 真船さん


警告者 #6 吉崎さん #9 駒澤さん #42 小柳さん









Borboleta

Img_2325



得点者 #8 寺内さん×3 #7 谷中さん×2 


#17 山田さん #50 杉本さん



警告者 #11 テヨンさん







MOM Borboleta #50 杉本さん

Img_2336



前線からのプレスでボールを奪ってからのカウンターは見事でした!

LIGA2017 第7節 第3試合 Varootster vs FC Carthumas

Liga2017emb_2

前節、敗れてしまった両チーム、今日は絶対勝ち点が欲しい!!
そんな両チームの戦い。
20170730_1205081_zed20170730_140804
試合序盤はシーソーゲーム。
試合開始早々、先制したのはCarthamus。Varootsterの不用意な中央突破を奪って、#4太田さんの見事なミドルシュートでした。しかし、Varootsterも、落ち着きを取り戻し、見事なパスワークから#29福永さんの技ありシュートで同点。さらに、#25笠原さんのミドルで勝ち越しと逆転。しかし、ゴール前の混戦からFC Carthamus #10市川さんの同点ゴールで同点。互いに一歩も引かない展開。
しかし、その後、Varootsterは高い位置で起点を作り、ファー詰めで得点を量産。
前半を5-2で折り返す。
後半もVarootsterがゲームを支配し得点を重ね優位に試合を進めた。
20170730_120443_zed20170730_140802_
Varootster 8-3 FC Carthamus
 
Varootster
序盤不安定な時間もあったが、しっかり立て直し、勝利をものにした。
20170730_112207_zed20170730_140802_
soccer得点者 #9小野②・#29福永②・#5笠原・#20田嶋・#23中垣・#10酒井
weep警告 #2鴇田・#9小野
 
 
FC Carthamus
序盤、集中力の高い守備と、積極的なシュートでチャンスを作っていたが、相手のリズムに乗ってしまった。
20170730_112039_zed20170730_140801_
soccer得点者 #4太田さん・#10市川さん・#77夛田さん
 
crownMOM
20170730_121733_zed20170730_140805_  
Varootster  #9  小野さん
2得点も見事でしたが、アシストも多く、多くの得点にからみました。
(失点にも絡んでいますが。。。(笑))
文句なしのMOMです!!

LIGA2017 第7節 第2試合 カルパッチョ! vs ブルーユナイテッド

Liga2017emb

LIGA Futsal Omiya 2017 第7節  第2試合

現在絶好調のブルーユナイテッドと、未だ無敗、カルパッチョ!の試合。

カルパッチョ! 5-2 ブルーユナイテッド

序盤から、運動量豊富なブルーユナイテッドの守備に対して、カルパッチョ!が技術の高さでいなすという、両チームの良さが前面に出た試合でした。

しかし、先制点を皮切りに、カルパッチョ!の技術が上回り、得点を重ねていき、前半は3-0カルパッチョ!リードで折り返す。後半は、カルパッチョ!の体力が落ちてきたところで、ブルーユナイテッドの積極的な守備が効いて、ブルーユナイテッドは徐々にチャンスが増え、2得点を奪うが、反撃もここまで、5-2でカルパッチョ!の勝利となりました。

20170730_101037_zed20170730_110607_

170730110210347_deco_zed20170730_11

 
カルパッチョ!
相手の献身的な守備も見事にいなし、チャンスを確実に決める。
王者のフットサルでした。
20170730_100124_zed20170730_100354_
soccer得点者 #19 竹上さん③・#11安倍さん②・#14田口さん
 
 
ブルーユナイテッド
運動量豊富で声をしっかりだしての守備、素晴らしかったです。
点差はついてしまいましたが、後半の追い上げも見事で、良いゲームでした。
20170716_124448_hdr_zed20170716_140
soccer得点者 #5殿岡さん ・ #10堀部さん
crownM O M
170730110113285_deco_zed20170730__2
カルパッチョ!
#11 安倍さん
見事な直接FKでの得点を含む2ゴール。
 
素晴らしかったです。

Liga Futsal-Omiya2017 第7節 第1試合 Doyatmund VS FCセリカ

Liga2017emb





こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01


Img_2313




本日はLiga2017 第7節が行われました~ヽ(´▽`)/




第1試合は、ここから巻き返しを図るDoyatmund




前節接戦の末、勝利を収めたFCセリカとの対戦!!




いったいどちらのチームが勝利したのでしょうか??




それでは早速、試合をみてみましょうeye



Img_2314


Img_2316


Img_2317






第1試合 Doyatmund 1-13 FCセリカ




Doyatmundのキックオフで前半がスタートする。


キックオフ直後に試合が動く。


キックオフボールを奪ったFCセリカがキックインのチャンスを得ると、


#15内田さんが冷静に決め先制点を決める!


その1分後にも#23加藤さんがゴールを決め追加点!


2失点をしてしまったDoyatmundも徐々にギアをあげる。


#88高野さんを中心に縦にボールを送り、シュートまで持ち込む回数が増えてきた。


しかし前半5分にFCセリカの#49丸川さんに冷静に決め、追加点をあげる!


その後もDoyatmundは攻め続けるもゴレイロを中心とした堅い守りで、


後一歩のところで決めきれない。


FCセリカはカウンターから#4山本さんが2得点をあげるなど、


前半は6-0で折り返す。




後半に入ってもFCセリカのペースは落ちずにエース山本さんを中心に追加点を決める!


しかし、ここで諦めないDoyatmundは前線からボールを奪いに行く。


後半7分にこぼれ球に#14松本さんの豪快な右足シュートが、


ニア上を完璧に捉え維持の一発を決める!!


その後も攻め続けるも中々追加点をあげることができない。


FCセリカも最後まで得点を重ねる。


ここで試合終了の笛が鳴り、


13-1でFCセリカが勝利した。







Doyatmund

Img_2310


得点者 #14 松本さん







FCセリカ

Img_2308


得点者 #4 山本さん×5 #23 加藤さん×3 #15 内田さん×2


#49 丸川さん×2 #2 田口さん



警告者 #4 山本さん  #23 加藤さん










MOM FCセリカ #23 加藤さん

Img_2320




リズムが悪い時に、ゲームをしっかり作り得点アシストをしチームに貢献しました!!

2017年7月29日 (土)

スポットスクール「DFとの間合いを取る!」

2017






こんにちはsun




スポットスクールを担当したトシキですhappy01


Img_2306




本日は32名の方が参加してくださいましたflairflair




朝早くからたくさんのご参加ありがとうございました(*^-^)







本日のテーマは「DFとの間合いを取る!」でした!!




取得技術としてはバックステップを使ったトレーニングを行いましたsign03sign03




それでは早速、練習をみてみましょうeye



Img_2305


Img_2303

酒井コーチが動画撮影してくれました~↓↓



sunwave練習メニューcancer

・ウォーミングアップ
ドリブル
バックステップ

・パス練習
インサイドパス
バックステップからパス
①足裏コントロールでDFを避ける
②DFをギリギリまで引きつけてダブルタッチorなめインサイドで横に避ける
③足裏で前に出し、V字コントロールで避ける

・シュート練習
※バックステップを使ってから、①②③のいずれかを使って避けてシュート

・フルコートゲーム
4チーム総当り戦



でしたflairflair






~~バックステップをする時の注意点~~




・顔を上げる(背筋を伸ばす)


・バックステップ中は落ち着いて!


・バックステップから前に行く際、ボールを前に出した足が一歩目になるようにする





以上の3つを注意しましょうshineshineshine






DFが突っ込んできても焦らず、パス練習で行った①②③を使い分けれるといいですねbleah




使い分けるタイミングとしては、



①足裏コントロールでDFを避ける

DFが寄り始めた時に有効


②DFをギリギリまで引きつけてダブルタッチorなめインサイドで横に避ける

DFをギリギリまで引きつけてから、横ずれフェイントを使うと有効


③足裏で前に出し、V字コントロールで避ける

DFがまだ寄ってきてない状況もしくは、寄ってきて距離があるときに有効




ぜひ参考にして試合で使ってみてくださいヽ(´▽`)/




次回もお待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

2017年7月28日 (金)

金曜個人参加!

2017

こんばんはshine
 
金曜個人参加担当の店長の酒井ですpig
 
今日は、気温は低かったですた、蒸し暑かったですねsweat01sweat01
 
 
本日は20名の方のご予約。
 
前日で SOLD OUT になりました。
 
本当にありがとうございます。
 
また、入れなかった方、申し訳ございませんcrying
 
170728223957794_deco_zed20170728_22
 
今日の個人参加は、いいゲームが多かったですね。
 
攻撃も守備もしっかりプレーされる方が多く、とても盛り上がりましたup
 
170728224016356_deco_zed20170728_22
 
その中でも、
virgo女子中学生マヒロさんが見事なプレーを見せてくれましたねhappy01
 
特にしっかり体をいれてボールを奪い取るところは、本当に素晴らしかったです。
 
そして、強烈かつ正確なシュートも素晴らしかったですね!
 
 
来週も火曜・金曜で開催します!!
 
火曜日は人数少なめなことが多いのでたっぷりけれますよ!!
 
ぜひ、ご来場ください!!
 
 
本日もありがとうございました。

2017年7月27日 (木)

ブランチスクール★タマケリーニョ

Photo

night

更新が遅くなりました。

ブランチスクール タマケリーニョ 担当コーチの酒井ですhappy02

20170727_123830_zed20170727_205457_

本日は16名の方が参加してくれましたup

写真に映れないシークレット参加の方や、仕事のため早退の方

中国から一時帰国中の方、有給取得しての参加の方、振替休日の方 etc・・・

本当にご参加、ありがとうございました。

 

今月のテーマ

『前を向く ~パラーダの技術獲得~』

前を向くこと、そして、足元にボールを置いて前を向くことで、接近戦でも慌てずに相手との間合いを作りプレーすることを目指してもらいました。

20170727_120838_zed20170727_205727_

前を向くこと
⇒仲間の動きを前へと引き出すことができる
 
パラーダでのストップ
⇒相手も飛び込めないので、周りを見る時間、仲間の動く時間を作れる。


といった効果が、チームの流れをよくしていきます。

 

今日は、ゲームの中で、たくさん感じていただきました。

来月も暑いですが、頑張っていきましょう!!

2017年7月25日 (火)

火曜個人参加!

2017



こんばんはmoon1




スタッフのトシキですhappy01




本日は雨の予報rainrainもありましたが、8名の方が参加してくださいました~flairflair




ありがとうございました(*^-^)




当初は3対3のミニゲームの予定でしたが、




中学生クラスの杏ちゃんがお手伝いに来てくれたので、




なんとか5対5でのフルコートゲームが出来ましたsign03sign03







今日の活躍した選手は...三枝さんspade




軽いフットワークで攻守に渡り貢献しましたhappy02good




DFでの対応は粘り強かったですね~notenote






続いて、中学生クラスの杏ちゃんvirgo




パサーとしても活躍し、決定力の高さはピカイチでしたshineshine




力強いシュートでゴールを量産しましたねbleah





そして個サル終わりに杏ちゃんママvirgoからアイスの差し入れを頂きましたscissorsscissors




運動後のアイスは格別ですね!!




ありがとうございました~happy01notenotenote






今日は動画ありますよ~~↓↓

次回の個人参加は 7/28 金曜日 20:00~です!!




金曜個人参加は予約殺到なので、ご利用の方はお早めに!!




たくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

タマケリーニョ 火曜日

Photo

こんにちは。

コーチの酒井です。

今日は、非常に蒸し暑かったですねwobblysweat01sweat01
 
20170725_124708_zed20170725_133233_

そんな中、たくさんの方に集まっていただき感謝です。

 

止まるコントロール”パラーダ”完結編!

そして、前を向く!!

1つ先の景色が見えるようになったでしょうか・・・smile

本日は、ウォーミングアップ後

基礎技術練習とパラーダからの1対1をトレーニングし、ゲームへ。

 

今日はゲームでたくさん試してもらいました。

20170725_122357_zed20170725_133238_

20170725_122836_zed20170725_133235_

20170725_123028_zed20170725_133237_
 

20170725_123035_zed20170725_133239_
  
20170725_123048_zed20170725_133234_
 
20170725_123102_zed20170725_133236_
 
20170725_122514_zed20170725_133237_

ゲーム間でアドバイスさせていただきました。
 
ゲームの質が一気に変わった部分もありましたね。

さて、パラーダと前を向く。

何でゲームを変えることができたのでしょう。

それが、見えてくれば、きっと、パラーダ・前を向くは卒業ですね。

皆さん、卒業できましたか!?

 

今月もお疲れ様でした。

来月のテーマは、サイドでの1対1~シュートです。

2017年7月22日 (土)

シーズンスクール2017 第2期⑤

2017







こんにちはsun




アシスタントのトシキですhappy01


Img_2296




本日のシーズンスクールは26名の方が参加してくださいましたshineshine




ありがとうございました(*^-^)




今季のテーマは...「フットサルのセオリー!」です!




本日は今まで行ったセオリーをシュート練習とミニゲームで行い、




オフサイドゲームでクワトロの戦術を行いましたよ~catface




それでは早速、練習を見てみましょうeye


Img_2294


Img_2292







sun練習メニューwavecancer

・ウォーミングアップ
動的ストレッチ

・2人組パス練習
インサイドパス
ワンステップキック
なめインサイドパス
アウトサイドパス
半身のスプーンキック

・シュート練習
※フィクソの人が声をかける
パラレラ
ウン・ドイス(ワンツー)
L


・4対4のミニゲーム
※フィクソからゲームが始まるように!!

・オフサイドゲーム
※攻撃はDFの裏のスペースを狙う

・フルコートゲーム
4チーム総当り戦!!



でしたflairflair




Img_2291


Img_2290






シュート練習では素晴らしい形からのゴールがたくさんありましたねhappy02




ひとつだけ気になったことは、落としのボールがインサイドパスになってることがありましたconfident




インサイドだと受ける側がシュートやパスが出しにくいので、ソーラ(足の裏)で落としてあげましょうnote





ゲームで酒井コーチが伝えていたアラの選手は翼を持つこと!!




ワイドにタッチラインギリギリまで広がり起点を作ってあげましょうsmile




広がることで周りがよく見れると思いますよeyeupup





オフサイドゲームはひとりでプレーをしないこと!!




ボールが動いている間にアクションを起こしましょうflairflair




次回もお待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

2017年7月21日 (金)

金曜★個人参加

2017

こんばんはnight

個人参加を担当しました店長の酒井ですhappy01

170721225458304_deco_zed20170721_22

本日も満員御礼!の20名!!

ありがとうございます!!
 
 

さて、今日は、参加者全員に、輝くシーンがあったように思いますshine

 

まず、女性4名の活躍!

virgoようこさんの守備!

virgoひろみさんのターンからの素早い振り足でのシュート!

virgoちえさんのコントロールフェイントからのパス!

virgoひろえさんのボールキープからのパス!

会場が沸きましたね!素晴らしかったですね。

 

また、男性も素晴らしいプレーが多かったですが

drama熊坂さんの足裏でのボールコントロールでの絶妙なズラし

drama新谷さんの細かいタッチでスピードのあるドリブル突破

drama菅原(拓)さんのスピードを活かした鋭い寄せ!

が、特に歓声が沸いていたように思います!

 

皆さんのおかげで、とても、良い雰囲気でプレーしていただけたと思います。

次回は、火曜日です。

みなさまのご参加お待ちしております!!

2017年7月20日 (木)

ブランチスクール タマケリーニョ!

Photo

ブランチスクール タマケリーニョ

本日、担当させていただきました、酒井ですhappy01
 

今日は名の方にご参加いただきましたup

20170720_123548_zed20170720_130016_

暑い中、ありがとうございましたsmile

 

今月のテーマ 『前を向こう~技術:パラーダ』

皆さん、だいぶ習得されてきましたねscissors

ですので、今日は少しステップアップしてみましたsoccer

 

① W-up
ボールを使って動的ストレッチ

② 基礎練習
・インサイドキック
・足裏ボールコントロール

③ 技術練習
ドリブル~パラーダストップ
パス~パラーダストップ

④ パラーダストップ 1対1

waveNEW  パラーダからのフェイク&コンビネーションプレー
止まるからこそ効く、フェイクコンビネーション!

⑥ ミニゲーム(4対4)
・前向きゲーム!

 

以上となりました。

いかがでしょうか?

特にミニゲームでは、皆さん、前を向き素晴らしい攻撃がでてきましたね。

この調子で、前向きプレーヤーになっていってください!!

2017年7月19日 (水)

週末個サルこくち

20172

 
 
こんにちはーflairshineshine
スタッフのマリエですhappy01heart01
 
 
7月も後半戦…。
 
いやあーーーーーーhappy02
ですね!sunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
 
学生の方は、もう夏休みでしょうか?smile
 
 
夏休み、なにをするかheart04どこに行くかheart04
わくわくしますねsign03sign03sign01waveyachtfujisoccerbullettrainairplanerunnoodle
 
わたしも、少しですが楽しみな予定がありhappy02shine
そこに向かってわくわくを高めていますlovelygoodshineshine
 
 
 
 
 
さて!
週末個サルですが、
今月は、週末個サルおやすみとなります。。
スミマセンbearingsweat01sweat01
 
 
 
通常個サル、
毎週 火曜・金曜 20:00~開催しております!
nightは日差しもなくて、フットサルが気持ちいデスネ!happy02shineshineshine
 
 
ご予約お待ちしております!smileheart02
 
 
 
cherry前日割cherry
男性1200⇒1000円
女性900⇒700円
 
cherry週2割cherry
男性1200⇒900円
女性900⇒700円
 
 
 
 
ご予約は
telephone048-685-7752
 
 
 
みなさま、よい週末を~winkheart04shineshine

2017年7月18日 (火)

火曜個人参加!

2017





こんばんはmoon3




スタッフのトシキですhappy01


Img_2285




本日の個人参加は14名の方が参加してくださいましたshineshine




ご参加ありがとうございました(*^-^)



Img_2286_2





本日は中学生クラスの金子兄弟が遊びに来てくれましたsign03sign03




まずは、ソウタspade




華麗なテクニックとパス精度でゲームを作りましたねnote




ドリブルからのヒールリフトは会場を沸かせましたsmile




続いてユウトspade




高い決定力とファーストコントロールで活躍しましたnotenote




決定力は本日1番ではないでしょうか??




金子兄弟には次回も期待がかかりますねhappy02






そして、本日1番の盛り上がりを見せたプレーは...




ボリさんバイシクルではないでしょうか!?!?




体のひねりと、タイミングを合わせて得点を決めました!!!







次回の個人参加は...7月21日 金曜日 20:00~となりますflairflair




たくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

ブランチスクール 火曜タマケリーニョ!


Photo




こんにちはsun




本日酒井コーチが不在のためcrying




久しぶりにタマケリーニョを担当させていただきましたトシキですhappy01


Img_2282




本日は朝早くから13名の方が参加してくださいましたshineshine




ご参加ありがとうございましたsign03sign03







今月のテーマ「前を向く」ということで、テーマに沿った練習を行いましたよnotenote




早速練習内容をみてみましょうeye




Img_2278


Img_2281





sun練習メニューwave

・ウォーミングアップ
ドリブル(パラーダストップを使って)
パス交換

・パス練習
インサイドパス
なめインサイドパス
パラーダストップ
パラーダから数字読み取り

・ハンドパスゲーム
※ボールを受けたら必ず前(ゴール)を向く

・1+1対1シュート練習
パラーダを使って攻撃

・フルコートゲーム
2チームで直接対決!!



でしたflairflair






練習でも伝えましたが、パラーダ(三角トラップ)をして、




DFを見てしまうと、DFが大きく感じることがあり、焦ってしまいますbearingsweat01




パラーダをしたらまずはゴール(ゴレイロ)を見ること!!




DFは間接視野に入ってくるので、DFがボールを奪いに突っ込んできても、




じっくり見て交わすより、反応よく避けることができると思います!




また、DFをしっかり引き寄せてからジンガ(体の揺さぶり)やフェイントを使うと、




DFの対応しにくくなります!




このような点を意識しながら次回の練習も頑張りましょうcatface




次回もお待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

2017年7月16日 (日)

LIGA2017 第6節終了時点 結果

Liga2017emb_3

第6節試合結果
第1試合
FCセリカ 3-1 Varootster
第2試合
カルパッチョ! 19-1 FC Carthamus
 
第3試合
Borboleta 9-4 Doyatmund
第4試合
もっちゃん 5-5 ブルーユナイテッド
 
 
soccer第6節終了時点の結果です。
 
Liga20170716
※クリックすると大きくなると思います↑
 
順位表
Liga20170716_2
 
 
 
Liga20170716gk
直接対決だった、もっちゃん野島さんと、ブルーU伊藤さん。今日は伊藤さんが2得点を挙げ、同率1位へ。FCセリカ 山本さんも、今日2得点。今日大量得点のカルパッチョ!その中でも#22宗像さんが5得点、昨年得点王の#14田口さんは1試合で6得点。順位を上げてきました。

LIGA2017 第6節 第4試合 もっちゃん vs ブルーユナイテッド

Liga2017emb_2

こんにちは。店長の酒井ですhappy01
 
LIGA2017  第4試合
もっちゃん vs  ブルーユナイテッド
攻撃力抜群のもっちゃんと、今季絶好調、このまま上位を狙いたいブルーユナイテッドの一戦。好ゲームとなりそうな予感!!
また、得点王ランキング1位のもっちゃん#8野島さんと、2位で追いかけるブルーU #16伊藤さんの点取り屋としての対決も見物!
第4試合と暑い時間となりましたが、暑さは影響するのか?
注目の一戦となりました。
20170716_125111_zed20170716_140203_  
 
20170716_125001_zed20170716_140206_
 
soccer試合結果
もっちゃん 5-5 ブルーユナイテッド
 
前半3分で3得点の入る乱打戦で始まった試合。
互いに良いところをしっかり出した好ゲームとなりました。
その中で、両チームの核になる選手が、自身の役割をしっかり果たし結果を出しているのが印象的でした。
もっちゃん#14赤羽さんの見事なミドルで、もっちゃんが2点リードとなったが、ブルーUの諦めず、積極的な守備からボールを奪い、#18青柳さんの見事な2ゴールにつなげ、5-5のドローとした。
 
 
もっちゃん 
GKからのボールをしっかり落として得点につなげるなど、攻撃につながりがあった。個々のドリブル突破だけでなく、PIVOをうまく使ったプレーが攻撃にリズムを作っていた。また、#14赤羽さんのカバーリングや守備の対応が見事で、守備から攻撃の良いリズムを作っていました。ドローは本当に悔しい結果だったと思います。
20170716_124623_hdr_zed20170716_140
soccer得点者 #13山井さん② ・ #14赤羽さん ・ #26秋山さん ・ #2椎名さん
警告: #26秋山さん(累積3枚のため、次節出場停止)
 
 
ブルーユナイテッド
相手にずっと先行され続けたゲームをドローに持ち込んだ。選手全員の献身的なプレーが印象的、さぼる選手がいないのは、この暑さのさ中で素晴らしかったです。前半、伊藤さんがチームを救う2得点。そして、相手OWNゴールというラッキーなところもあったが、2点差ついたところで、#18青柳さんの2ゴール。(特に2点目はコースを狙った素晴らしいシュート)で同点。そして、最後はGKのスーパーセーブでピンチを断ち、見事なドロー!第6節終了時点で第3位、上位が見えてきました!!
20170716_124448_hdr_zed20170716_140
soccer得点者  #16伊藤 ② ・ #18青柳② ・ OWN
警告: #16伊藤
crownMOM
ブルーユナイテッド
GK 小林 夏樹さん
20170716_134020_zed20170716_14020_2

5失点と失点は多くなってしまったが、ここぞという場面でのビックセーブは、チームに勇気を与えたと思います。
そして、なにより試合終了直前のビックセーブは、チームの勝点1をしっかり守るセーブとなりました!!
 
文句なしのMOMだと思います!!
 
おめでとうございました!!

Liga2017 第6節 第3試合 Doyatomund VS Borboleta

Liga2017emb




こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01


Img_2275


Img_2276




続きまして、Liga2017 第6節 第3試合をお送りしますshineshine




対戦カードは、前節負けてしまったDoyatmundと、




前節勝利をあげたBorboletaの対決sign03sign03




日差しがとても暑い中、どちらが勝利したのでしょうか??




早速試合結果をみてみましょうeye




Img_2274





第3試合 Doyatmund 4-9 Borboleta




前半開始から仕掛けたのはBorboleta。


前半1分に左サイドを駆け上がった#23伊藤さんが左足を振り抜き、


サイドネットに突き刺さり先制点をあげる!


しかし、Doyatmundも反撃に出る!


#7添原さん、#14松本さんがゲームを作りながら自分たちのリズムを作ると、


前半6分に#9須佐さんが同点弾を決める!!


9分にはBorboletaの伊藤さんが得点を取り追加点をあげる!


その3分後にDoyatmund#10石郷岡さんが冷静にゴールに流しこみ再び同点!!


このままシーソーゲームとなるかと思ったが、


13、14分に#21吉田さん、15,16分#5福島さんがが得点を決め、


Borboletaが4点をリードし前半終了する!




後半に入ると、Doyatmundが反撃に出る!


#10石郷岡さんがPIVOでボールを受け、鋭いターンからシュートを決め3点差に縮める!


この失点で火が付いたBorboletaが30秒後に#11テヨンさん、


3分に田口さんが追加点を決め再び突き放す!


Doyatmundも粘り強い攻撃をみせるが、疲れも出てきたのか最後の一歩が出ない。


14分に追加点をあげるも反撃はここまで。


9-4でBorboletaが打ち合いを制し勝利した!







Doyatmund

Img_2272


得点者 #10 石郷岡さん×2 #7 添原さん #9 須佐さん







Borboleta

Img_2271


得点者 #4 田口さん×2 #5 福島さん×2 #21 吉田さん×2


#23 伊藤さん×2 #11 テヨンさん








MOM Borboleta #21 吉田さん

Img_2277_1



シーソーゲームになると思われた中、渾身の2発素晴らしかったです!!

Liga2017 第6節 第2試合 FCCarthmus VS カルパッチョ!

Liga2017emb





こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01

Img_0563


Img_0561





続きましてLiga2017 第6節 第2試合をお送りしますflairflair




対戦カードは、ここで勝ち点を取り、上位に上がりたいCarthamus




前節接戦の末勝利したカルパッチョの対決!!!




どちらのチームが勝利したのでしょうか??




早速試合をみてみましょうeye






第2試合 FC Carthamus 1-19 カルパッチョ!




試合が動いたのは前半3分、カルパッチョ!#11安倍さんが先制点を決める!


5分にCKから#10秋元さんがワンタッチシュートを決め、


8分に#16恒川さんが追加点をあげる!


Carthamusは縦パスからチャンスを作り、シュートまで持ち込むもゴレイロに防がれてしまう。


カルパッチョ!はその後も攻撃の手を緩めず、


人数をかけた攻撃で6点追加し前半9-0で折り返す。





後半に入ると、最初にチャンスを作ったのはCarthamus!


CKを得て、中央にパスを出したのがDFに当たりオウンゴールで1点返す。


この流れで追加点をあげたかったが、ゴレイロからのボールを繋ぎ、


シュートまで持ち込むも、後一歩のところで得点を奪えない。


カルパッチョ!は前半の勢いが落ちずに素晴らしい連携で追加点を重ねる!


後半18分に#15高見さんが得点をあげ、カルパッチョ!がフィールド全員得点を達成した。

その後も追加点をあげ、試合は19-1でカルパッチョ!が勝利した。








FC Carthamus

Img_0560


得点者  なし









カルパッチョ!

Img_0558


得点者 #14 田口さん×6 #22 宗像さん×5 #10 秋元さん×2


#19 竹上さん×2 #11 安倍さん #15 高見さん #16 恒川さん #7 仲里さん








MOM カルパッチョ! #22 宗像さん
Img_0564




セグンドゴールを含めた5得点と、DFでのインターセプトが相手攻撃を防ぎました!!

LIGA2017 第6節 第1試合 FCセリカ vs Varootster

Liga2017emb

こんにちは。
 
店長の酒井ですhappy01
 
LIGA2017  第6節 の試合レポートです。
 
FCセリカ vs Varootster
互いにLIGA優勝経験のあるチーム同士の対決となりました。
 
現在首位のFCセリカは、しっかりと勝利をし、首位をキープしたいところ。
 
Varootsterは既に2敗しており、優勝戦線に残るには、負けられない1戦となります。
 
どういう試合になったのか?
 
 
soccer試合結果
FCセリカ 3-1 Varootster
前半序盤は、ポゼッションからの攻撃を繰り出すVarootster、カウンターと、ロングボールで相手の嫌なところをついてくるFCセリカといった展開。拮抗した試合となる。
前半8分、Varootsterが素晴らしい崩しから、見事なセグンドをみせたが、惜しくもゴールを割ることができずにいると、FCセリカ #4山本さんが見事な先制点。
この1点で流れは一気にFCセリカに傾く。Varootsterは、なかなか有効なシュートが打てずにいると、前半にFCセリカが追加点。2-0セリカリードで折り返す。
後半も、攻めきれないVarootsterを横目にFCセリカは、#23加藤さんの見事なカウンターで追加点。勝負を決定づけた。Varootsterも意地の1点を返すも、追いつく手立てがなく、試合終了となった。
 
 
FCセリカ
試合巧者なゲーム展開でVarootsterに何もさせなかった。
両キーパの安定した守備も見事でした。
20170716_084357_hdr_zed20170716_103
得点者 #4山本②・#23加藤
Varootster
ゴールを脅かすプレーが少なく、攻撃がうまくいっていない印象でした。
20170716_084259_hdr_zed20170716_103
得点者 #9 小野
 
 
crownMOM
Img_2269
拮抗した場面での見事な先制点。
そして、欲しいところで突き放す2点目。
チームの勝ちに直結する2ゴール。
見事でした!

2017年7月15日 (土)

第53回 フリスタ塾

Pop


こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01


Img_2261

本日は月に1度のフリスタ塾の日sign03sign03
 
3連休初日ということもあり、17名の方が参加してくださいましたshineshine
 

ご参加、ありがとうございました!!

 

gemini親子で参加された方々も2組。

お子様にまけず、お父さんも頑張っていましたねhappy01

また、virgo女子高生の2人もチャレンジしてくれましたscissors

そして、子供達。

いろんな方々で、一緒に練習を楽しみましたね。


さて、早速ですが、お披露目会の動画movie

みんなが、興味持ってくれたのは、ネックキャッチかな?

ボール投げてできるように、家でしっかり復習しましょうhappy02
 

そうそう、お披露目会でも素晴らしい連続技を出してくれていたレイくん

Img_2267

Tatsuコーチから、動画で編集しないで載せれた人、初めて!!

と、そのミスなしのプレーにお褒めの言葉がでていましたshine

 
 
本日もTATHUYAコーチの下、たくさんの技術を学びましたねscissorsscissors


次回もお待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

★スポットスクール★~PIVO当て~

2017

こんにちは。

本日、スポットスクールを担当しました酒井です。

Img_2258

shadowトシキコーチとともに、元気よくスクールを行わせていただきました。

暑い時期なので、ポイントを絞り、毎回行っていきます!!

※今日はトシキコーチ担当日でしたが、体調不良でしたので、酒井がメインを代行しました。

 

連休初日でしたが24名の方が集まってくれましたup

ありがとうございましたshine


Img_2256


Img_2254

今日のテーマ 『PIVO当て』

PIVOポジションの選手への”タテパス”を出したあとのポイント

・PIVOの人は
ボールを収めながら仲間の動きを見てシュートorパス さらに、パスのコースを判断する。

・タテパスをパスを出した人
自分のマークを外す動きをしながら走る。

といったところをポイントとしてお伝えしていきました。

 

wave練習の内容

oneW-up
・ボールフィーリングと動的ストレッチ

two基礎練習
・インサイドパス
・コロンパス
・アウトサイドキック
・オリエンタード&コロンパス
・スプーンキック
・アウトサイドスプーンキック
※フェイクランを使いながら

threePIVO当てシュート
・フェイクランでマークを外す。
・パスのタイミングと場所
・判断のリミット
・欲しい場所を示す
 

fourゲーム
4チーム総当り
PIVO当てからのゴールは2倍!

ゲームを楽しみながら、覚えたことをやってみよう!!

sunい間は、深くまで追求するのは、頭がぼーっとしてしまうcatfaceので、

なかなか複雑なことは、難しいと思いますので・・・

Deepな世界は、ブログで伝えていければと思いますsmile

今日のPIVO当てのところの追加です。

下記動画の2つのパターンがフェイクの元となります。

 

①PIVOを使い、サイドライン側へのワンツー



コートの中央から外へボールを動かす形になります。

② ①のパターンと見せかけ(フェイク)中への侵入


しかも、クルーザの動きを入れ、さらにゴール正面に侵入していますね。

 

プレーに必然性があるから、フェイクに引っかかる。

もっというと、引っかかざるを得ないのです(笑)

 

ぜひ、この辺も感じていただければと思いますup

 

今日のスクール、楽しんでいただけましたか?

また、お待ちしております。

週末個人参加!!

20172





こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01


Img_2259




本日の個人参加は16名の方が参加してくださいましたshineshine




ご参加ありがとうございました(*^-^)



Img_2260






本日も非常に暑かったですねcoldsweats01sunsun




気温が35度の中、皆さん最後まで走りきりましたねsign03sign03






その中でも、松本さんspadeが素晴らしい活躍をみせてくれましたflairflair




常に攻撃参加の意識を持っており、決定力が高かったですねgoodgood




守備でもボールにしっかり寄せて奪うなど活躍されましたhappy02scissors






また、大塚さんspade




最後まで落ちない運動量でピッチを駆け回り、




攻守に渡り大活躍でしたねo(*^▽^*)o




味方プレイヤーも助かったのではないでしょうか??




次回の活躍に期待がかかりますね!!








次回の個人参加は 7/18 火曜日 20:00~ですsign03sign03




たくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

2017年7月14日 (金)

金曜★個人参加

2017

nightこんばんは

本日、個人参加を担当いたしました酒井です。

今日も満員20の皆様が参加してくれました。up

170714220130006_deco_zed20170714_22

ありがとうございました。

 

今日は、とてもレベルの高いプレーが多かったですねcoldsweats01

そんな中でも、笑いあり、歓声ありで、盛り上がりました。

参加者のみなさまのおかげですnote

 

soccerプレーで盛り上げてくれたのが

新谷さん、菅原さんのスピードスターの2人と

熊坂さん、藤谷さんの、テクニシャンな2人

一緒にプレーされている方も楽しくなるようなプレーをみせてくれました。

 
プレーで笑いを提供してくれたのはhappy02

F本さん(本人の都合上、伏字とさせていただきます)

ホッとするようなプレーをみせてくれましたsmile

 

年齢・経験・レベル関係なく、ボールをつないで楽しむ。

フットサルってやっぱ楽しいですね!!

 

次回もお待ちしております。

本日はご来場、ありがとうございました。

 

2017年7月13日 (木)

ブランチスクール タマケリーニョ!

Photo

こんにちは。

担当コーチの酒井ですhappy01

170713131041086_deco_zed20170713_13

今日も、sun!って感じでしたが、時より風が気持ちよかったですねhappy01

 

yacht今月のテーマ
『前を向いてプレーしよう』
獲得技術は『パラーダ』 

ということで、頑張ってもらっています!!

 

oneW-up
・ボールフィーリング
・動的ストレッチ

two基礎練習
・インサイドキック
・インステップキック

three技術練習
・パラーダ

four技術練習
・パラーダからの1対1+1

fiveゲーム
・前向きゲーム


170713130951272_deco_zed20170713_13

170713131014553_deco_zed20170713_13
 

さて、こんな会話いかがですか? 

Q1 virgo なぜ前を向くのですか?

A. taurus もったいないからです。

 
これだけで伝わる方は、きっと前を向けるようになります。

いや、もしくは前を既に向いているかもしれませんねhappy01

 
何がもったいなか?

それに気づいてしまったら、もう、前を向くしかありません。

 

前を向く準備を、きっと自然にしてしまうでしょう。

前を向く技術を徹底的に磨いてしまうでしょう。

 

というわけで、今月も半分が終わりました。

7月は、パラーダで前を向きますよ~capricornus

2017年7月12日 (水)

週末個サルこくち!

20172

 

こんにちはーshine

スタッフのマリエですhappy02heart01heart01
 
 
最近、とんでもなく暑い日sunが続きますね~wobblysweat01sweat01
クーラーのありがたみを肌で感じます。。
 
とはいえ、まだも序盤…。
夏バテにならないように、運動せねば…sign01rockimpactflairflair
(と、思いつつソファーでごろごろがやめられませんdelicious) 
 
 
 
さて!
久しぶりの週末個サルは…
 
7月15日(土)10:30~12:30!
スポットスクールのあと!開催ですsoccer
 
 
 
cherry前日割cherry
男性1200⇒1000円
女性900⇒700円
 
cherry週2割cherry
男性1200⇒900円
女性900⇒700円
 
cherry前日割cherry
スクール参加者⇒500円
 
 
 
ご予約、お待ちしておりますlovelyheart04heart04
 
 
clover048-685-7752
 
 

JFAなでしこひろば in フットサル大宮

Title_nadeshiko

20170712_114258_hdr_zed20170712_143

本日、なでしこひろば in フットサル大宮を担当いたしました酒井ですhappy01

暑い中、10名の皆さんが参加してくれましたup


そして、今日はスペシャルゲストとして、lovelyじゅんぺい君

みなさまのシュートsoccerdashを受けに来てくれましたgood

20170712_105912_hdr_zed20170712_143

じゅんぺいくん、ありがとうね。

 

sun7月~9月の暑い間は・・・

10分動いて、すぐ休憩cafe

練習も、ポイントを絞って行きたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

今日の練習

①ボールフィーリング
ボールと自分の体の感覚を合わせよう。
体全体の筋肉を使おう。

②基礎練習
キックを当てる場所
タイミングよく蹴ろう

③シュート練習
キーパーを騙しながら
動いているボールを蹴ろう

④ミニゲーム
と、みせかけて・・・・
20170712_111436_hdr_zed20170712_143
2つのゴールを目指してプレーしてもらうミニゲーム。
右のゴールとみせかけて、左のゴールを目指したり・・・
 

⑤ゲーム
20170712_114740_hdr_zed20170712_143
思い切り、ゲームを楽しみましょう!!

 
最後に、チョコット動画ですeye

 

次回は、8月23日(水)10:00~11:30です。

みなさまのご来場、お待ちしております!!!

2017年7月11日 (火)

火曜個人参加

2017

こんばんはnight
 
火曜個人参加soccer
担当しました店長の酒井ですhappy01
 
本日は19名の方が参加してくれましたnote
 
ありがとうございました。
 
170711215142873_deco_zed20170711_21
 
今日は、埼玉県フットサルリーグ1部で活躍する選手たちがご来場shine
 
ミスが少なく、リズムの良いパス回しや、見事なボールコントロールをたくさんみせてくれましたね。
 
その中でも、見事なヒールリフトsoccerなど、魅せてくれた翼さんと
低空のヒールリフトを魅せてくれた小堀さん。
盛り上げてくれましたねhappy01
 
ありがとうございました。 
 
次回は金曜日です。
 
金曜は予約が前日に埋まることがあります。
 
お早めのご予約をお勧めします。
 
 
ではでは。

火曜★タマケリーニョ 『前を向く!』

Photo

こんにちは。

担当コーチの酒井ですhappy01

20170711_123949_hdr_zed20170711_132

今日は16名の方が参加してくれました。
※4名の写真に写れない方がいました。秘密は厳守します!smile

ありがとうございました。

 

さて・・・

『今月のテーマ』
・前を向く
・獲得目標の技術 パラーダ

皆さん、どうでしょうか?

 

技術目標のパラーダ!
練習では、かなりピタッ!って止まるようになりましたねscissors
 
flairドリブルしながら、パスを受けるとき
敵が近かったら、パラーダを使って急ストップrun
止まってみてください!

そして、先に足を出させて、サヨナラしましょうhappy02

 

そして、パラーダを使うことも含め

ゲームの中では、『前を向く!!』
~そのための事前準備~

をやっています。

20170711_122327_hdr_zed20170711_132

20170711_122344_hdr_zed20170711_132

さて、どうでしたか!?

 

次回は、木曜日

前を向いて、良い攻撃を導き出す選手目指して頑張りましょう!

できなくても、マエムキニ!!

 

ではではgood

2017年7月 8日 (土)

★シーズンスクール 第2期④

2017

こんにちは。

シーズンスクール担当コーチの酒井です。

今日もsun暑い中26名のご参加happy01note

20170708_110605_hdr_zed20170708_122

そして、ゲストで飛び入り参加の埼玉県のvirgo女帝!?

ありがとうございました。

ゲームに入っていいただきましたが、さすがの動きでしたね!

 

さて、今季は・・・

『フットサルのセオリーを覚えて、良い守備を崩す』ことをテーマにやっています。

 

oneウォーミングアップ
・ボールフィーリング
・コミュニケーション

two基礎練習
・インサイドパス&足裏トラップ
・ヘチーラ(顔あげる!)
・ロールパス(コロンパス)
・人を避けてパス&股抜きパス

three旋回(ヘドンド)を使ったパス練習
・パスと観るタイミング
・中ドリしながら~
・動きのタイミング

four旋回からのブレイク
・バ!からのシュート
※1つしかできませんでした。すみません

fiveゲーム

 

以上の内容となりました。

 

タイミングを合わせながら走る。

それを観ながらプレーする。

 

そんなところを感じていただければ良かったかな?と思います。

 

暑い中、お疲れ様でした。

2017年7月 7日 (金)

★金曜★個人参加♪

2017

こんばんはnight

店長の酒井です。

本日は、個人参加を担当させていただいましたhappy01

20170707_201127_hdr_zed20170707_220

20名満員御礼!!

多くの方のご来場、ありがとうございましたhappy01

ご予約を承れなかった方、申し訳ございませんでしたcrying 

 

さて、今日は、非常にプレーレベルが高かったですね~notes

ボールコントロールもスピードも、パスも、どんどんつながって

皆さん、非常に楽しそうでしたね!!

 

そんな中で、今日素晴らしいプレーを見せていたのは

競技の選手として活躍するゴレイロの2名

soccer小堀さんとsoccer坂本さん!!

FPでのプレーもさすがでしたねflair

 

そして、女性4名の参加者の皆さんも、それぞれ好プレーを見せていましたね!

中でも・・・

virgoキョウコさん
個サル開始前にアクシデントがありながらも、攻守に素晴らしいプレーをしてましたね!
とにかくお大事にしてくださいcoldsweats01
 

 

次回は、来週の火曜日に個人参加開催です。

 

前日で満員になることもありますので

早めのご予約お待ちしております!!

 

本日は、ありがとうございました。

2017年7月 6日 (木)

☆木曜ブランチスクール

Photo
今日も暑い中お集まりいただきありがといございました。
 
担当コーチの酒井です。
 
今日は9名の方が集まってくれましたhappy01

20170706_123948_hdr_zed20170706_135

今月のテーマは『前を向く!』
 
そして、技術獲得目標は『パラーダ』です。
 
 
いかがでしたか?
 
 
密集地でも前を向くためのテクニック。
 
ゲームの中で、活かせましたか?
 
 
ぜひ、チャレンジしてくださいね!!

2017年7月 5日 (水)

ブランチスクール ”タマケリーニョ”

Photo


nightこんばんは

タマケリーニョ! 担当コーチの酒井ですnote

1日更新が遅れてしまいました。スミマセンcoldsweats02

20170704_123934_hdr_zed20170705_214

昨日は12名の方が参加してくれました。

・・・照れ屋さんが多くて、写真に写らない方4名でした・・・・。

 

今月のテーマ 『前を向く!!』

ということで、前を向きまくってもらいます。

スペースがないところで前を向くときに役に立たつのが・・・

『パラーダ』 ・・・三角トラップ

ということで、今月の獲得技術はコレ!です。

 

さて、この日の内容は・・・

パラーダの技術練習からのシュート練習などを行い、ゲームを楽しむ!

前を向きまくってもらいました。

 

いかがだったですか?

前向いていいことありましたか??
 

前を向く目的・・・それは、ゴールに近づくことです!

 

明日は木曜日、明日も前を向いてもらいます!! 

2017年7月 1日 (土)

スポットスクール「前を向く!」


2017




こんにちはsun




アシスタントのトシキですhappy01


Img_2229




本日のスポットスクールは酒井コーチが担当し、




29名の方が参加してくださいましたshineshine




ありがとうございました(*^-^)





本日のテーマは...「前を向く!」ですconfident




パラーダ=三角トラップですよ~sign03




朝からrainrainが降っていたのでゲームを多めにしたトレーニングを行いました!




それでは早速、練習メニューをみてみましょうeye



Img_2226


Img_2227






snail練習メニューrain



・ウォーミングアップ
ボールフィーリングと動的ストレッチ

・パス練習
インサイドパス
なめインサイド
敵をわしてパス
相手を誘ってかわしてパス

・パラーダからパス
※ゴールを向いて三角トラップ

・前を向く説明
※ボールを受ける準備(敵と少し離れてボールを受けれるように)
※ボールが来た時、敵が2mくらい離せてれば、敵の足は届かない!
※パラーダで足元にボールがあり、敵と2m離れていれば落ち着いてプレーできる!

・フルコートゲーム
4チーム総当り戦




でしたflairflair







ゲーム中に前を向く(パラーダで)ことを伝えましたが、




前を向くことで、ゴールや敵、前のスペースが見えますねo(*^▽^*)o




さらに、パス、ドリブル、シュートの選択肢が増えると思いますconfident




また、敵と2m以上離れてボールを受けれれば、取られないわけですから

そこから、焦らず正確にプレーしましょう!




敵が突っ込んできたら横にずれましょうヽ(´▽`)/






次回もお待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »