最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« 金曜★個人参加★ | トップページ | Liga Futsal-Omiya2017 第8節 第1試合 カルパッチョ!vsALEGRIA »

2017年8月 5日 (土)

シーズンスクール2017 第2期⑥

2017




こんにちはsun



アシスタントのトシキですhappy01

Img_2358

本日のシーズンスクールは27名の方が参加してくださいましたshineshine



ありがとうございました(*^-^)




今季のテーマ...「フットサルのセオリー!」ですwink



第2期も残すところ2回となってしまいました...cryingsweat01sweat01




本日のゲームでは各チームに戦い方を決めてもらい、試合に臨んでいただきましたflair




後半で各チームの戦い方を発表します!!




早速内容を見てみましょうeye

Img_2347

Img_2353  
Img_2355_2    
Img_2357



cancersun練習メニューwave

・ウォーミングアップ
ドリブル
ボールマスタリング

・パス練習
①ゲートの間を...
インサイドパス
ワンタッチパス
②ゲートの外側をオリエンタードからパス
③コーンの上をスプーンキックで通す

・2対1シュート練習
※DFの位置に応じて、戦術を変える

・各チーム戦術決め
※システムや攻撃、守備のやり方など!

・フルコートゲーム
各チーム総当たり戦



でしたflairflair








シュート練習では、今まで行ったフットサルのセオリーをしっかり意識して使えたでしょうか??




本日は、パラレラ、ワンツー、突破の3つに絞って行いましたヽ(´▽`)/






パラレラ・・・DFが中央切り(中に出すパスをカットできる、縦突破に対応できる)の時



ワンツー・・・中切りで寄せている時



突破・・・完全に中切りの時





特徴を把握しておきましょうsign03sign03








ゲームでは、各チームに戦術を決めてもらいましたflairflair



Img_2359_2



黄色・・・3-1システム。三國さんがいる時はPIVO当て、いない時は偽PIVOを作り空いたスペースを有効活用する。守備は1vs1負けない!!


アオ・・・3-1システム。PIVO当てを狙いつつ、右サイドはパラレラ、左サイドは中ドリからシュート、だめならローテーションをかける。


クロ・・・3-1システム。PIVO当てを意識し、両サイドパラレラワンツーを狙う。逆サイドはセグンドを狙う。守備はマンツー。


オレンジ・・・3-1システム。PIVO当てをベースに、パラレラ、ワンツー、突破を意識する。守備は基本マンツーで、味方の声かけで行け渡す。





Img_2365



各チームしっかり狙いを持ち、上手くいかない時間もありましたが、




1ゲームが終わるごとにミーティングを行い、修正や改善点など話し合ってましたね!




最後のゲームは各チームとも狙いがわかるゲームでしたよhappy02good

次回で第2期は終わりになります!!




本日のように各チームに戦い方を決めてもらうので、動画などで復習しておいてください!




次回もお待ちしております(* ̄0 ̄)ノ






最後になりましたが、ガッキーさんマイさんナホさんご結婚おめでとうございますribbon




末永くお幸せにhappy02notenote





~~~動画は編集中なのでもう少しお待ちくださいsweat01sweat01~~~

    

« 金曜★個人参加★ | トップページ | Liga Futsal-Omiya2017 第8節 第1試合 カルパッチョ!vsALEGRIA »

シーズンスクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62819/65622994

この記事へのトラックバック一覧です: シーズンスクール2017 第2期⑥:

« 金曜★個人参加★ | トップページ | Liga Futsal-Omiya2017 第8節 第1試合 カルパッチョ!vsALEGRIA »