最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« 週末個人参加! | トップページ | Liga Futsal-Omiya2017 第11節 第1試合 カルパッチョ!vsDoyatmund »

2017年10月 7日 (土)

スポットスクール ~夕方開催~

2017

nightこんばんはup
本日、スポットスクールを担当しました酒井ですhappy01
 
雨のため、夕方へ時間を振り替えてのsoccerスクール開催とさせていただきました。
20171007_183326_zed20171007_224225_
14名の方のご参加となりましたnote
ありがとうございました。
 
16年間スポットスクールをやってきましたが・・・
 
実は、夕方に時間を振り替えて開催したのは初めてですhappy01
 
今後も前日に中止が確実な場合は、振替開催やってみようと思います。
 
よろしくお願いします。
 
 
今日のトレーニングのテーマ
『サイドの1対1』
 
3つのコツをお伝えしました。
 
本日のトレーニングメニュー
 
oneW-up&基礎練習
・ドリブルタッチのヴァリエーション
・キックの基礎
 
twoサイドの1対1
(1)DFの頭の中で2対1を意識させる体の向き
(2)並行でのシュート
(3)守備の選手との距離・守備の狙いを読む
 
threeゲーム
 
以上となります。
 
項目としては少なかったかと思いますが、
基礎練習も項目多く徹底的に、サイドの1対1も細かくお伝えしました。
 
いろいろご説明しましたが、すべてをやらなくても良いです。
自分の得意な形に当てはまるものを、3つのコツをベースに体系化し
磨いていただければと思います。
 
すべては、状況を観て感じるところからです。
 
 
他の方のプレーが参考になったところも沢山あると思います。
 
ぜひ、マネをしていきましょう!!

« 週末個人参加! | トップページ | Liga Futsal-Omiya2017 第11節 第1試合 カルパッチョ!vsDoyatmund »

スポットスクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62819/65887019

この記事へのトラックバック一覧です: スポットスクール ~夕方開催~:

« 週末個人参加! | トップページ | Liga Futsal-Omiya2017 第11節 第1試合 カルパッチョ!vsDoyatmund »