最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« 週末個人参加!! | トップページ | 第57回 フリスタ塾 »

2017年12月 2日 (土)

スポットスクール 12/2(土) ファーストコントロールで差をつけよう!

2017

こんにちは。店長の酒井です。
 
本日のスポットスクールshadowトシキコーチが担当してくれましたhappy01
 
Img_3073
flairテーマ flair
soccerファーストコントロールで差をつけよう!』
ボールを受けたときの、最初のコントロールを意図して正確に!
 
①W-UP
 
②足裏オリエンタード
(1)足裏コントロールのこつ
(2)大きく前へいくコントロール
(3)ボールを迎えに行きながら
※止めない!動かしながら!
③フェイク~オリエンタード~シュート練習
(1)並行を取っての縦突破のオリエンタード
(2)中央への侵入のオリエンタード(アラコルタ)
 
④ゲーム


sunオリエンタード(方向づけ)について、
足裏コントロールのコツも含めてshadowトシキコーチらしく丁寧に伝えてくれましたね!
 
Img_3070


Img_3071


Img_3072

soccer実践編として、シュートへの流れをトレーニングでは、
縦のフェイク(ガット)で、守備との位置関係を作り、それに伴いボールを受け、良いオリエンタードでシュートに向かうという形にチャレンジしていただく形でしたねnote
シュートへの助走で、大きなコントロールが必要ですが
ボールが足から遠くならないように、足裏をつかって大きくコントロールする実践的な練習として、とても練習になったのではないでしょうか?
 
また、テーマからは外れますが、パスの出し手とのタイミング、パスの質・コース、それも重要なんだな~ということも感じていただけたのではないでしょうか?
 
 
 
『ファーストコントロールで差をつける』
ゲームの中で、意図してオリエンタードしたあとのプレーは、皆さんとてもスピード感があり、かつ効果的なプレーが多かったなと思います。
 
是非、プレーの始まりである、ファーストコントロール!
人と差をつけていきましょう!!

« 週末個人参加!! | トップページ | 第57回 フリスタ塾 »

スポットスクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62819/66112048

この記事へのトラックバック一覧です: スポットスクール 12/2(土) ファーストコントロールで差をつけよう!:

« 週末個人参加!! | トップページ | 第57回 フリスタ塾 »