最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« 2017年11月 | トップページ

2017年12月

2017年12月17日 (日)

Liga Futsal Omiya 2017 第16節 終了後の成績

Liga2017emb_3

 
soccer第16節 試合結果
 
① カルパッチョ! 7-1 ブルーU
② Varootster 3-2 FC Carthamus
③ FCセリカ 9-3 Doyatmund
④ Borboleta 15-0 ALEGRIA
 
 
Liga20171217jyuni
Liga20171217taisen
 
Liga20171217gk
 
以上となります。
 
 
shine第17節 1/14(日)
 
① ブルーU - Varootster
※ブルーユナイテッド #16 伊藤さん 出場停止
※Varootster #15 嘉村さん 出場停止
 
② もっちゃん - カルパッチョ!
 
③ ALEGRIA - FCセリカ
 
④ Doyatmund -FC Carthamus
※FC Carthamus #4 太田さん 出場停止
 
 

Liga Futsal Omiya 2017 第16節 第4試合 Borboleta vs ALEGRIA

Liga2017emb_2

 
 
Liga Futsal Omiya 2017 第16節  第4試合
 
Borboleta vs ALEGRIA
 
現在、得失点差で1位のBorboletaと
初勝利を目指し、守備を磨いてきたALEGRIAの対戦。
 
 
☆試合結果
Borboleta 15-0 ALEGRIA
 
前半開始から、Borboletaの猛攻。
しかし、ALEGRIAの守備の集中力が高く、相手攻撃を跳ね返し、試合が進み、前半11分まで互いにスコアレス。 
しかし、Borboletaは、相手の守備のズレを落ち着いて作り、
前半11分 #50杉本さんのゴールで先制。
その後、ALEGRIAの守備の枚数が足りてないところを見逃さず
ゴール前でしっかりとボールを回し、得点を重ね前半、残り9分で7得点。
 
後半も怒涛の攻撃力を見せるBorboletaに対し
ALEGRIAも良い時間もあったものの、前半と同じように失点を重ね試合終了。
 
点差が付くゲームとなってしまった。
 
 
Borboleta
相手の守備に苦しんだが、冷静にプレーし続け仕留めた。
優勝に向け、1つの試合、1つのプレーを大事にしているチーム。
得点量産も、チームのこの姿勢があるからですね。
Img_0121
soccer得点者
#10小野さん⑥・#11 テヨンさん・#17山田さん②
#21吉田さん・#23伊藤さん②・#50杉本さん③
 
 
crown M O M
Borboleta #17 山田さん
Img_0122
2ゴールも見事でしたが、相手ゴール前で落ち着いてとボールを受け、判断良くボールを散らし、相手の守備にズレを出し決定機を作る起点となっていました。
 
 
 
ALEGRIA
しっかり守れている時間と、守備に大きなズレができる時間がはっきりしていた。
その部分が非常にもったいなかった。攻撃も守備から連動させて何か1つ明確な狙いがあると鋭さがでてきそう。この敗戦を活かして更にレベルアップを!
Img_0120
soccer得点者
 
 

Liga Futsal-Omiya2017 第16節 第3試合 FCセリカ vs Doyatmund

Liga2017emb_3






こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01


Img_3141




続いてLiga2017 第16節 第3試合をお送りしますcatfacenote




対戦カードはFCセリカと、Doyatmundの一戦sign03sign03




前節はお互い勝利したが、本日はどちらのチームが勝利したのでしょうか??




それでは早速、試合をみてみましょうeye




Img_3142


Img_3144


Img_3145_1


Img_3146











第3試合 FCセリカ 9-3 Doyatmund




FCセリカのキックオフで試合がスタートする。


立ち上がりから積極的にゴールを狙いに行くFCセリカ。


一方Doyatmundは対人の強さを活かし前線からボールを奪いに行く。


試合が動いたのは前半3分、FCセリカが右サイドのキックインを得ると、


現在得点王の#4山本さんがチョンドンでゴールを決め先制点をあげる!!


その3分後にも、#2田口さんが決め追加点!!


Doyatmundも反撃に出る。


7分に右サイドでこぼれ球に反応した#9須佐さんが、


ワンタッチシュートをニアに決め1点差とする!!


しかし、その2分後に再び右サイドのキックインを得たFCセリカは、


チョンドンで山本さんが蹴ったシュート性のボールに


#16黒澤さんが冷静に合わして追加点!!


離されたくないDoyatmundは再び#9須佐さんがゴールを決める!!


前半終了間際にFCセリカ#14泉さんが、


ゴレイロの股抜きでゴールを決め4-2でリードする!!







前半は2点差からなかなか同点、逆転に持ち込むことができなかったが、


後半に入っても球際での強さをみせるDoyatmund。


FCセリカも前半同様の試合ができず、追加点を奪えない。


Doyatmundは自陣でしっかり守り、カウンター攻撃を狙う動きが増えてきた。


後半8分にカウンターからドルブルで運んだ#7添原さんがニアに決める!!


しかし後半10分、相手陣地でボールを奪ったFCセリカ#4山本さんが、


角度のないところからゴールを決める!!


その2分後に田口さんが左サイドでボールを奪い、


右足のトゥーキックで追加点をあげると、その1分後にも同じ形でゴールを決める!!


Doyatmundの素早いカウンターを止め、FCセリカが逆カウンターで2点追加する。


ここで試合終了の笛。


最後まで攻め続けたFCセリカが9-3で勝利をした!!











FCセリカ

Img_3137



得点者  #2田口さん×3  #4山本さん×3  


#14泉さん×2  #16黒澤さん












Doyatmund

Img_3139



得点者  #9須佐さん×2  #7添原さん










MOM FCセリカ #2 田口さん


Img_3147




ハットトリックに、1アシストと攻撃の起点となってました!!

Liga Futsal-Omiya2017 第16節 第1試合 ブルーユナイテッド vs カルパッチョ

Liga2017emb_3







こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01


Img_3128




本日はLiga2017 第16節が行われましたshineshine




第1試合の対戦カードは...




ブルーユナイテッドvsカルパッチョの一戦flairflair


Img_3129




第1戦の対決ではカルパッチョが5-2で勝利したsign03sign03




第2戦ではどちらのチームが勝利したのでしょうか??




早速試合をみてみましょうeye



Img_3130


Img_3131


Img_3135






第1試合 ブルーユナイテッド 1-7 カルパッチョ




前半立ち上がりはお互いの様子を見ながらとなる。


先に仕掛けたのはカルパッチョ。


DFの間でボールを受け、落としてシュートを狙う。


一方ブルーユナイテッドも、遠目からのシュートでゴールを狙いに行く。


試合が動いたのは前半4分、カルパッチョ#19竹上さんが、


右サイドでボールを受けると、利き足ではない右足でシュートを打ち


これが先制点となる!!


その1分後にはボールを呼びながら中央に走り込んで来た#18舩坂さんが


ワンタッチシュートを決め追加点!!


ここで放されたくないブルーユナイテッドは、その3分後に


FKを獲得すると、#16伊藤さんが右足で押し込み1点差とする!!


その後前半はお互い攻め続けるも後一歩のところで追加点を奪えない。


前半終了間際にカルパッチョが打ったシュートがDFに当たりO.Gで追加点!





後半に入ると、#18舩坂さんが本日2点目となるゴールを決める!!


ブルーユナイテッドも縦パスから攻撃の起点を作り、


得点を狙いに行くが、ゴレイロを中心とした堅い守りでゴールをネットを揺らすことができない。


後半8分に#5松元さんがゴールを決めると、


終了間際に、竹上さん、松元さんが追加点を決める!!


ブルーユナイテッドもカウンターからドリブルでのチャンスを作るも反撃はここまで。


7-1でカルパッチョが勝利した!!









ブルーユナイテッド

Img_3123




得点者 #16伊藤さん









カルパッチョ

Img_3127


得点者 #5松元さん×2 #18舩坂さん×2  #19竹上さん×2












MOM カルパッチョ #5 松元さん

Img_3136



DFラインを切り裂くドリブル突破は迫力がありました!!

Liga Futsal Omiya 2017 第16節 第2試合 Varootster vs FC Carthamus

Liga2017emb

第16節 第2試合
Varootster vs FC Carthamus の対戦
 
現在4位、上位を追いかけるためにも負けられないVarootsterと、チームとしてまとまりがあり、力をつけてきたFC Carthamusの試合。
 
 
memoMatch Report
 
序盤からボールポゼッションで上回るVarootster相手に、FC Cartamusは、しっかりとした守備のブロックを作ってのカウンター攻撃に徹底。長めからも思い切りのよいシュートを打っていく展開。Varootsterも多くの本数のシュートを打つが、本日ゴレイロに入った、FC Carthamus GK 市川さんが冷静にセーブをし、得点を与えない。
 
そんな展開の中、先制点はFC Carthamus。
前半7分、#15中川さんが、カウンターからサイドを駆け抜けダイレクトでミドルシュート!
これが、見事にサイドネットに突き刺さり先制!
 
先制された焦りからか、Varootsterは前がかりになり、さらに縦に急ぎすぎ、自らボールを失いピンチをを作る展開。
 
そして、迎えた前半19分、自陣でボールを奪った、FC Carthamus
#15 中川さんが、相手GKのポジショニングを冷静に見極め、日本代表の昌子選手を思い出させる、見事なロングシュートを突きさし、Varootsterを突き放した。
 
前半は、FC Carthamusが2-0とリードして終了。
 
後半開始早々、Varootsterは、徹底的なPIVO当てで追い上げを狙う。
Varootster#15 嘉村さんが前線でボールを収め、起点となり始め、攻撃に流れが生まれる。
そして、すぐ結果がでる。
嘉村さんのプレーに連携した、Varootster #9 小野さんが、こぼれ球を決めて、早くも1点差。そして、さらに2分後、見事な落としへ反応し、キックフェイントから左足一閃、見事なゴールで同点。
 
後半序盤でVarootsterが追いつき 2-2。
好ゲームとなったが、お互いの気持ちがよくない方向へ。
 
ファールアピールや、過剰なフィジカルコンタクト、シュミレーションが増え、もったいないゲームに。互いに退場者1名ずつをだしてしまうゲームとなりました。
 
最後は、後半19分  FC Carthamusが退場者を出し1名足りないところで、Varootster#25 笠原さんが得点し終了。
 
Varootster 3-2 FC Carthamus
 
という結果となった。
 
 
 
Varootster
相手の守備の良さに、冷静な試合運びができなかったが、辛くも勝利。
Img_0117
soccer得点者 #9小野さん② #25 笠原さん
退場 #15嘉村さん(赤) 次節出場停止
 
 
crownMOM  Varootster #9 小野さん
Img_0119
FC Carthamus
狙い通りのゲームができていたのですが、後半リードを守り切れず。
Img_0115
soccer得点者 #15 中川さん②
退場 #4太田さん(警告×2) 次節出場停止

2017年12月16日 (土)

スポットスクール 12/16(土)

2017

こんにちはsun
 
本日、スポットスクールを担当しました酒井ですhappy01
 
心地よい朝でしたね~ 25名の方が参加してくれましたflair
 
Img_0114
ありがとうございました。 
 
 
テーマ 『PIVO当て ~戦術として~』
 
① W-up
・色々なところでリフティング(ボールタッチ)
・浮き球の処理(エッジコントロール)

② キック練習
・インサイド
・浮き球(スプーンキック)
・PIVO練習(セグーラ)

③PIVO当て戦術の裏
真ん中にPIVOを置く戦術の際、サイドのスペースを使うことで、真ん中が空く。
この駆け引きを、パスをつなぎながら意識しよう。
 
☆サイドのスペースを取る鉄板パターン練習
・パラレラ
・ジアゴナル
・ワンツー
・エル
・バ!
 
④ゲーム
flair意識すること
カウンターが取れなかった、詰まったら・・・
(1)3-1もしくは1-2-1の形を作ってみる。
=相手の守備がマンツーであれば同じ形になります。
 
(2)PIVO当て&サポート or サイドスペースを狙う攻撃をしかける
=相手が対応した反対が空いてくる(サイド⇔真ん中)
 
このセオリーを冷静に考えてゲームを組み立てていく。
 
 
 
以上の内容になりました。
 
Img_0112
ゲームの中では、見事な崩しがでていましたね。
 
自分たちがしっかり形を作ることができれば、自然と、攻撃の際に考える選択肢をシンプルにすることができます。もちろん、フットサルは自由にプレーできますが、判断の材料が沢山ありすぎてしまうと、瞬間的な迷いや周りとのズレが産まれやすくなります。判断の材料を明確にしすることで、よりスピーディーで連携の取りやすいプレーができるものです。
その辺が少し感じていただけたなら幸いです。
 
次回は12/30(土)8:00~10:00です。
皆さんのご来場をお待ちしております。 

2017年12月15日 (金)

★個人参加★金曜日☆彡

2017

こんばんは。店長の酒井ですhappy01
 
 
冬の夜らしくなってきましたね~night
でも、動くと心地よく汗がかけて気持ち良い!!
 
さて、本日は、スタッフ修行中の渡邊が個人参加を担当させていただきましたhappy01
 
不慣れな点もありますが、
皆様がフットサルを楽しんでいただけるよう、精一杯頑張るとのことですので、よろしくお願いいたしますhappy01
15133447252741  
↑スタッフ渡邊の渾身の1枚camera
 
 
さて、今日はスタッフも若いですが、プレーヤーも若手の活躍が目立ちましたねhappy01
 
 
まずは、田中さん
正確なボールコントロールと判断の良さで、チャンスメイクをたくさんしていましたね!
 
そして、長田さん
スピードのある縦のドリブル、速かったですね~!
 
この高3コンビ、 これからも盛り上げてくれそうですねshine
 
 
世代、性別を超えて色々な方とフットサルを楽しめる個人参加。
また是非、遊びに来てください!!
 
 
皆さまのご来場お待ちしております。

2017年12月14日 (木)

ブランチスクール”タマケリーニョ”

Photo

今月のテーマ
『基礎ボールコントロール&ゲームで2対1を作る』
 
風で落ち葉が舞う中、13名の皆さんが参加してくれましたhappy01
Img_0110
ありがとうございましたshine
 
コーチの酒井です。
 
本日のトレーニングの内容
 
①W-up
・ボールマスタリング

②1対1
狭い地域での1対1
・ズラすコントロール
・スペースを作る誘いのコントロール
・相手の反対へボールを持ち出すコントロール
などを駆使してチャレンジ

③2対1
1対1での知識と仲間と2対1を作る動き
・観ること!(見るではない!)
・焦らないでボールコントロールを使う

④ゲーム
2対1を意識したゲーム


以上の内容でした。
 
いかがだったでしょうか?
 
2対1を意識したゲームでは、時より素晴らしいコミュニケーションがでていましたね。
 
 
次回は火曜日です。
みなさんのご来場、お待ちしております。

2017年12月13日 (水)

週末個サル告知

20172

 
 
こんばんはflair
スタッフのマリエですsmileheart02
 
 
冷え込みますね~、、
指先・足先がたい!weepsweat01
 
先日テレビで見たのですが、
マイタケが冷え症に効果的なんだそうですよ~!shinescissors
 
ぜひ、試してみてくださいhappy01flair
(私はマイタケが食べられないので冷え症継続します。笑)
 
 
さてー!
 
今週末の週末個サルは!
12月16日(土)10:30~12:30
スポットスクールの後開催いたします!
 
 
お天気もいいsunみたいですし、
身体動かして、ぽかぽかになりましょう!!!happy02heart01heart01shine
 
 
 
xmas前日割xmas
男性1200⇒1000円
女性900⇒700円
 
xmas週2割xmas
男性1200⇒900円
女性900⇒700円
 
xmasスポットスクール参加者xmas
⇒⇒500円
 
 
 
 
TEL:048-685-7752

2017年12月12日 (火)

火曜個人参加!

2017





こんばんはmoon1




スタッフのトシキですhappy01


Img_3115




本日の個人参加は14名の方が参加してくださいましたflairflair




ご参加ありがとうございましたscissors







本日は代表戦もありましたが、フットサル大宮でも熱い戦いが行われました!!




結果はまだ知らないので言わないでくださいね~笑




また、最後に新スタッフケントくんの挨拶文がありますのでぜひご覧くださいnotenote




Img_3116





それでは、本日のピックアップ選手をみてみましょうeye




まずは、吉岡さんspade




身体の強さを活かして、DFの時のボールを奪い




カウンターに持ち込むなど、攻撃につながるDFとなってましたhappy02




身体が強いって羨ましいな~bleah





続いて、ジョーさんspade




持ち味のテクニックとパス精度の高さを武器に、




チームの起点として活躍しました!!




常に周りを観てプレーを変える判断の速さも素晴らしかったですねcatfacescissorsscissors








初めて個人参加の後半から担当させてもらったケントです!




これから精一杯頑張りますのでよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ







次回の個人参加は...12/15 金曜日 20:00~となっております!!




たくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

タマケリーニョ! 12/12(火)

Photo

タマケリーニョ! 火曜日

 

今月のテーマ

『基礎練習 & 局面 2対1を作る』 です。

Img_0109

本日の練習

①W-up
・ボールマスタリング

②1対1
・狭い局面の1対1突破
ボールマスタリングを活かして。

③ドュエル×7部屋
・局面2対1のドリル
・受け方やタイミング
・フェイク
・相手との対戦で焦らない

④ゲーム
・交代も練習
・2対1を連続で作ろう
・パス&ムーブ・サポート


以上の内容でした。

 

フットサルは1人ぼっちではできないですね。

やはり仲間が居ると、気持ちが強くなる。

仲間を信じると、仲間も信じてくれる

そうすると、チームも良いプレーにつながる。

個々も自信を持ってプレーできる。

 

フットボールの神様は

そういう仲間に、勝利やゴールなどの喜びをくれる。

 

そんなことを感じるゲーム中の2対1です。

 

頑張りましょう!


2017年12月10日 (日)

シーズンスクール 第3期 ⑦

2017

シーズンスクール 2017
こんにちは。担当コーチの酒井です。
Img_7837
シーズンスクール最終回。
 
今期は、基礎技術の徹底、基礎思考の徹底。
Img_7833
Img_7830
①基礎練習&ボールマスタリング
様々なボールコントロール
 
②PIVOの落とし&ボレーシュート!
 
③カウンターの攻守のTR
・2対1の守備(10mライン)
・2対1の攻撃(6-10ライン)
 
④ゲーム
以上の内容で行いました。 
 
 
楽しんでいただけましたでしょうか??
 
 
次回はゲーム大会!!
 
みんなで楽しくやりましょう!!!!!
 
 
来期は来年始まります!!
詳しくはHPに12下旬に発表いたします。ご覧ください。

2017年12月 8日 (金)

12/8(金)個人参加雨天中止

2017

こんばんは。店長の酒井です。
本日の個人参加はrain雨天のため中止となりました。
 
ご予約いただいた方、申し訳ございません。
雨の時は、やっぱりイメトレですよね!!
コチラをご覧いただき、イメージを膨らませて、また遊びに来てください。
 
本日はすみませんでした。

2017年12月 7日 (木)

タマケリーニョ 木曜日

Photo

木曜日 タマケリーリョ!

担当コーチの酒井ですhappy01 
 
本日は、11名の方が参加してくれましたshine
Img_0103  
ありがとうございました。
 
soccer今月のテーマ』
・基礎練習(ボールマスタリング・基礎練習)
・小さい2対1の局面を作ろう!
 
①伝統の基礎練習
・インサイド
・インステップ
・アウトサイド
・もも&インステップ
・胸トラ&インサイド
インサイド&インサイド
インステップ&インサイド

②シュート練習
・PIVO浮き球処理~落とし~ダイレクトシュート!
 
③ボールマスタリング
・トゥータップ
・スライド
・リズムタッチ
・トライアングル
・ビハインド
・片足V字(インとアウト)
・両足V字
・組み合わせ
 
④ゲーム
2対1を作ろう
・寄って2対1(ワンツー)
・クロスして2対1(カーテンやクルーザ)
・パスを出したところで2対1の局面を作る
※状況の認知
※難しい1対1はボールマスタリングなどで時間を作り、仲間を待つ
 
 
以上の内容となりました。
 
 
2対1の局面で相手を惑わし、意図して瞬間的なズレを作る事が今月の目標です。
うまくできたでしょうか?
状況をよく見て、相手を感じて、仲間を感じてプレーをする。
ゲームの楽しさが倍増ですね!!
 
 
次回は来週火曜日です。
皆さまのご来場、お待ちしております。

2017年12月 6日 (水)

JFAなでしこひろば in フットサル大宮 2017/12/6(水)

Title_nadeshiko

Img_0101
JFAなでしこひろば in フットサル大宮
 
担当コーチの酒井ですhappy01
 
本日は8名の方にお集まりいただきました~
 
ありがとうございましたscissors
 
 
sun陽射しが温かく、ピッチに入ると心地よかったですね。
 
 
さて、本日は2つの技術練習をしました。
 
①インステップキック
・足首の固定
・ボールを当てる場所
・体重移動を使ったキック
・足先の力でなく、ももや膝で足をリードする
 
※応用編
・バウンドした瞬間を蹴ってみる(タターンのリズム)
 
 
②ボールマスタリング
・インサイドタップ
・スライドコントロール
・V字コントロール(4種類)
・ビハインドタッチ
・組み合わせ
 
※応用編
・V字&ビハインドの組み合わせでの突破~シュート!
 
 
③ゲーム
1対1で、是非、ボールマスタリングを使って突破してみよう!
 
 
今日は、ゲームでも応用練習でも、お手本になりそうなプレーが多かったですね!
 
まず、考え込むより、やってみる!!
 
プレーの途中で確認癖をなくして、やり切る!!!!!! 
 
そんな感じでやってみると、スピード感や自然な体の動きがでてきますね!
 
 
次回なでしこひろばは 12/20
 
景品付きでやろうかな~と思っております!!
 
みんなで楽しい時間を過ごしましょう!!
 
 
Nadeshikotohasanka

2017年12月 5日 (火)

火曜個人参加!

2017






こんばんはfullmoon




スタッフのトシキですhappy01


Img_3112




本日の個人参加は17名の方が参加してくださいましたshineshine




ご参加ありがとうございました(*^-^)







新規の方も参加され、楽しく回していきましたよ~notenote




それでは本日のピックアップ選手をみてみましょうeye






まずは、久しぶりの参加の石橋さんspade




力強いシュートを武器に、




ミドルシュートでゴールを決める活躍、素晴らしかったですねhappy02shine






続いて、千夏さんvirgo




完璧なタイミングのパスを出し、ゴールにつながるシーンがとても多く、




チームのキーマンとして活躍してました!!







次回の個人参加は...12/8 金曜日 20:00~となっておりますflairflair




たくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

Photo

タアケリーニョ!担当コーチの酒井ですhappy01
 
15124556587091
 
今月のテーマは・・・
技術:ボールマスタリング(足元のボールコントロールの技術)
ゲーム:小さい2対1を作ろう!
 
です。
 
目指すは、『素敵な足元の技術と、瞬間的なコンビプレー』のコラボ
 
年末に向け、楽しみながらチャレンジしましょう!!!!!
 
 
 
appleトレーニングの復習
 
①W-up&ボールマスタリング
・トゥータップ
・スライドコントロール
・リズムコントロール
・ビハインドコントロール
・トライアングルコントロール
・トライアングル&ビハインド
・片足プルアウト(V字)
・片足プルイン(V字)
・両足V字
・V字からビハインド
・ネイマール

②ドリルトレーニング
・ガット~ワンツー~ケブラ~シュート!
2対1の局面を連続で作ってシュートまで!!
 
③ゲーム
2対1の局面を意識して。
※状況の認知力、そしてどうすれば2対1になるかの洞察力、その後の予測の力。
そういうところを作っていきましょう!!
 
以上の内容でした。
 
ゲームでは早速 
 
加藤の友さんの、見事な2対1を作っての局面打開のプレーがでましたね!!
 
解説するっちに出てほしいくらいですね!!
 
 
 
その他にも、バルサみたいな連続の崩しが出たり
 
意識を変えるだけで、はっきりと効果がでてきますね。
 
 
 
次回は木曜日。
 
みなさん楽しんでいきましょう!!

2017年12月 3日 (日)

Liga Futsal-Omiya2017 第15節終了後の試合結果

Liga2017emb_3

LIGA Futsal Omiya 2017 第15節試合後の成績
 
 
得失点差で逆転し、
Borboleta がついに首位へ!!
Liga20171203jyu
Liga20171203ts
 
Liga20171203gk

Liga Futsal-Omiya2017 第15節 第4試合 ブルーユナイテッド vs もっちゃん

Liga2017emb





こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01


Img_3108




続きましてLiga第4試合をお送りしますshineshine




対戦カードは...ブルーユナイテッドもっちゃんとの一戦!!




前回対戦はお互い勝ち点3を譲れず5-5のドローでした!!




本日こそ勝敗がついたのでしょうか??




それでは早速、試合結果をみてみましょうeye






Img_3110


Img_3109









第4試合 ブルーユナイテッド 6-6 もっちゃん




前回対戦では引き分けとあって両チームの勝利への気持ちがあふれ出す試合展開となった!


ブルーユナイテッドは1対1の対人の強さを活かして、ボールを奪いゴールを狙う。


一方、もっちゃんは#14赤羽さんの力強いドリブルを武器にチャンスを作っていく。


ブルーユナイテッドは#16伊藤さんが左サイドを駆け上がると、


トゥーキックでシュートを打つも、もっちゃんゴレイロゆうとさんが防ぐ。


#8田中さんもコースが空いていると、常にシュートを意識しゴールを狙いに行く。


試合が動いたのは前半7分、もっちゃん#7赤羽さんが右サイドをドリブル突破し、


ゴレイロの肩口にシュート、これが決まり先制点となる!!


前半13分には、味方の折り返しのパスに#2渡辺さんがきっちり合わせ追加点をあげる!!


この流れのままもっちゃんペースと思われたが前半終了間際に、


FKのチャンスを得ると、左サイドにながれた#16伊藤さんがボールを受け、


右足を振りぬき1点差とする!!


前半は2-1でもっちゃんリードで終える。





後半に入ると、もっちゃんが早速追加点を決める!


自陣からパスを回し、最後は#24内海さんがワンタッチシュートでゴールネットを揺らした!!


その後ももっちゃんのリズムとなったが、


後半7分にボールを奪ったブルーユナイテッドはそのままカウンター、


最後は#8田中さんが押し込みまた1点差とする!


11分に#24内海さんが左足を振りぬき本日2点目を決めると、


キックオフ直後に#13森田さんが決めまたまた1点差!!


2分後にはブルーユナイテッド#8田中さんが追加点を決めここで同点とする!!


流れを渡したくないもっちゃんは、#2渡辺さんがカットインからシュートを決め、


その2分後には、相手陣地でボールを奪った#4坂本さんは、


コースが空いているのを確認すると、すぐにシュートを打ち得点をあげる!!


このまま試合が終わると思われたが、


ブルーユナイテッドが終了間際に、O.Gで1点差に詰め寄ると、


相手陣地で奪って、最後は#16伊藤さんがしっかり決め同点とする!!


その後もお互い攻め続けるも試合終了の笛が鳴る。


前回対戦に続き決着がつかず、6-6で引き分けとなった。














ブルーユナイテッド

Img_3103



得点者 #8田中さん×2  #16伊藤さん×2

#13森田さん  O.G












もっちゃん

Img_3106



得点者 #2渡辺さん×2  #24内海さん×2

#4坂本さん  #14赤羽さん








MOM もっちゃん #24内海さん

Img_3111



2ゴールを決めるだけでなく、攻撃の起点としても活躍されてました!!

Liga Futsal-Omiya2017 第15節 第3試合 カルパッチョ! vs FC Carthamus

Liga2017emb_2

LIGA Futsal Omiya 2017 第15節 第3試合
 
カルパッチョ!10-2 FC Carthamus
Img_3099
勝点で3チーム並んでいる状況での首位争いをしているカルパッチョ!得失点差が大事になるということで、勝点3は必須、得点を1点でも多くあげたい試合。一方、FC Carthamusは、前回の対戦での大量失点の悔しさを晴らしたい試合。
 
序盤から、カルパッチョ!のボール支配、FC Cartahmusの守備~カウンターという試合展開。
 
押し気味に試合を進めるカルパッチョ!ですが、前半、GKに入ったFC Carthamusのゴレイロ#10市川さんの好セーブでなかなかゴールを奪えない。
FC Cartahmusは、GK市川さんのキャッチングからのオーバーラップドリブルで数的優位を作り、#4太田さんの強烈な左足のシュートなどのカウンターでチャンスを作る。

ゲームが動いたのは前半8分。
相手ゴール前でのパス交換で相手をひきつけ、中央に空いたスペースでカルパッチョ!#11 安倍さんが強烈なシュート!見事に決まって先制!

その後、カルパッチョ!はしっかりボールをつなぎ、相手を崩しに出る。FC Carthamusは、集中して守備をし、鋭いカウンターをしかけ、相手ゴールを脅かす展開は変わらずだったが、カルパッチョ!が少しずつ上回り得点を重ねていき、結果は10-2でカルパッチョ!の勝利となった。
 
 
カルパッチョ!
個々のスキルの高さはもちろんですが、シュートへのコンビネーションが見事でした。確実に得点シーンを作っていくところはさすがの戦いぶりでした。
Img_3096 
soccer得点者  #11安倍さん⑤・#19竹上さん②・#2黒須さん③

crownMOM  #11安倍さん
Img_3102
ほとんどの得点にからみ、自身も5ゴール。見事な活躍でした。
 
 
 
FC Carthamus
結果は残念でしたが、鋭いカウンターから何度もチャンスを作っていました!
Img_3097
soccer得点者 #3 田中さん #10 市川さん

Liga Futsal-Omiya2017 第15節 第1試合 FCセリカ vs Varootster

Liga2017emb

LIGA Futsal Omiya 2017 第15節  第1試合

FCセリカ -2  Varootster

勝点を積み上げ、上位に食い込みたいVarootsterと、熾烈な首位争いのためにも、勝点3が絶対条件のFCセリカの対戦。

前半、お互いにチャンスを作りながらも、0-0でゲームが進む。先制点は前半17分、FCセリカ#4山本さんのシュートに#15内田さんが反応、コースを変え先制ゴール!1-0セリカリードで前半を終える。

後半1分、Varootsterがキックオフから、パス回し、見事なワンツーから#5藤本さんのシュートが相手にかすりながらもゴール!1-1の同点に追いつく。

しかし、FCセリカは後半4分、相手ゴール前での競り合いのこぼれ球に鋭く反応した#15内田さんが押し込み再度勝ち越し!

しかししかし、Varootsterは後半6分、#7羽生さんが中盤でこぼれ球を拾い、バイタルへ侵入、相手のGKとDFをよく見て、ファーに走りこんだ#9小野さんへナイスパス!小野さんが決め2-2同点。

一進一退のゲームが続く。 

さらに後半7分、FCセリカはGKからのゴール前へのスローのこぼれ球を、#49丸川さんが見事に押し込み3-2と勝ち越しに成功!

その後も、互いに決定機を作りあいながらの好試合。しかし、スコアは動かず、FCセリカの勝利となりました。

FCセリカ
試合巧者ぶりを発揮、相手のウィークポイントをしっかりついての得点で、絶対必要な勝点3を獲得。
Img_3082_2
soccer得点者 #15内田さん②・#49丸川さん

crownMOM FCセリカ #49 丸川さん
Img_3085
持ち前の運動量と反応の速さが出た決勝点!!見事でした!

 
Varootster
ゴール前でのこぼれ球への反応が一瞬遅れてしまっての2失点が悔やまれましたが、首位争いのチーム相手に良いゲーム運びでした。
Img_3081
soccer得点者 #5藤本さん・#9小野さん

Liga Futsal-Omiya2017 第15節 第2試合 Borboleta vs Doyatmund

Liga2017emb






こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01



Img_3086


本日はLiga2017が開催されましたshineshine




第2試合の対戦カードは...現在2位のBorboletaと、




前節勝利したDoyatmundの対決sign03sign03




Doyatmundは選手がインフルエンザになった為、助っ人を借りての一戦!!




一体どちらのチームが勝利したのでしょうか??




早速試合を見てみましょうeye




Img_3087






第2試合 Bolboleta 20-1 Doyatmund




試合開始早々からゴールを狙いに行くBorboleta。


前半1分に#23伊藤さんがコースをつき、先制点をあげる!!


Doyatmundは少ない人数ながらもゴール前にしっかりブロックを作り、


カウンターのチャンスを窺う。


ゴレイロスローから、#88高野さんが胸トラップからシュートを打つも


DFにはじかれてしまう。


前半5分に再びBorboleta伊藤さんが追加点を決める!


その2分後にも#21吉田さん、#14松永さんが正確なキックで追加点!!


中盤に入ると、Doyatmundもパスがつながるようになり、


PIVO当てからシュートまでの形で相手ゴールに迫る時間が増えてきた。


しかし、前半終了間際にカウンターから2失点をしてしまい、


前半7-0でBorboletaがリードする!




後半に入ってもBorboletaの勢いは落ちず、


#17山田さんの強烈なシュートがニア上に決まるゴールをきっかけに、


1分に1点を決めるペースで相手ゴールネットを揺らす!


一方、Doyatmundも疲れがみえてきて、


前半の良かった攻撃のリズムが減ってきてしまった。


後半13分にBorboleta#7谷中さんの精度の高いシュートがゴールに決まる!!


このままBorboletaペースで試合が終わるかと思われたが、


終了間際にDoyatmund#7助っ人さんのゴールが決まる!!


その後もカウンターからチャンスを作りゴールを狙うも反撃はここまで。


20-1でBorboletaが攻撃の手を緩めず勝利した!!








Borboleta

Img_3093



得点者 #7谷中さん×4  #14松永さん×4  #17山田さん×3

#21吉田さん×3  #23伊藤さん×3  #10小野さん×2  #11テヨンさん










Doyatmund

Img_3090



得点者 #7助っ人さん











MOM Borboleta #7 谷中さん


Img_3095



チーム最多の4ゴールを決める活躍でした!!!

2017年12月 2日 (土)

第57回 フリスタ塾

Pop





こんばんはfullmoon




スタッフのトシキですhappy01


Img_3080




本日は月に1度のフリスタ塾shineshine




いつもより少ない人数での参加となりましたが、




いつもとは違ったフリスタの技を覚えましたねヽ(´▽`)/




「レインボー」と「スコーピオン」




成功できている子も何名かいましたねcatfacegoodgoodgood






次回のフリスタ塾の日程は後日お知らせしますsign03sign03




たくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

スポットスクール 12/2(土) ファーストコントロールで差をつけよう!

2017

こんにちは。店長の酒井です。
 
本日のスポットスクールshadowトシキコーチが担当してくれましたhappy01
 
Img_3073
flairテーマ flair
soccerファーストコントロールで差をつけよう!』
ボールを受けたときの、最初のコントロールを意図して正確に!
 
①W-UP
 
②足裏オリエンタード
(1)足裏コントロールのこつ
(2)大きく前へいくコントロール
(3)ボールを迎えに行きながら
※止めない!動かしながら!
③フェイク~オリエンタード~シュート練習
(1)並行を取っての縦突破のオリエンタード
(2)中央への侵入のオリエンタード(アラコルタ)
 
④ゲーム


sunオリエンタード(方向づけ)について、
足裏コントロールのコツも含めてshadowトシキコーチらしく丁寧に伝えてくれましたね!
 
Img_3070


Img_3071


Img_3072

soccer実践編として、シュートへの流れをトレーニングでは、
縦のフェイク(ガット)で、守備との位置関係を作り、それに伴いボールを受け、良いオリエンタードでシュートに向かうという形にチャレンジしていただく形でしたねnote
シュートへの助走で、大きなコントロールが必要ですが
ボールが足から遠くならないように、足裏をつかって大きくコントロールする実践的な練習として、とても練習になったのではないでしょうか?
 
また、テーマからは外れますが、パスの出し手とのタイミング、パスの質・コース、それも重要なんだな~ということも感じていただけたのではないでしょうか?
 
 
 
『ファーストコントロールで差をつける』
ゲームの中で、意図してオリエンタードしたあとのプレーは、皆さんとてもスピード感があり、かつ効果的なプレーが多かったなと思います。
 
是非、プレーの始まりである、ファーストコントロール!
人と差をつけていきましょう!!

週末個人参加!!

20172




こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01


Img_3075




本日の週末個人参加は16名の方が参加してくださいましたshineshine




ありがとうございました(*^-^)





今年もあと1ヵ月、2017年も早かったですね...sweat01




皆さんはやり残したことありますか~??




残りの時間を有効に使いましょうhappy02



Img_3076





さて、本日のピックアップ選手をみてみましょうeye




まずは、羽賀さんspade




ファーストコントロールでDFから遠い位置にボールを置き




チャンスを作ってましたねgoodgood




スポットスクールの効果が出てますね!!







続いて、佐野さんspade




何と言っても、会場を沸かせたループシュートshineshine




決められた羽賀さんは、「」と大絶賛confidentnote




本当に素晴らしいゴールでしたgoodgood








次回の個人参加は...12/5 火曜日 20:00~となっております!!




たくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

2017年12月 1日 (金)

金曜★個人参加

2017

 
こんばんはmoon3
 
本日個人参加を担当しました店長の酒井ですhappy01
 
20名のご予約ありがとうございましたshine
 
満員で受けられなかった方、申し訳ございません。
※最近、個人参加は早い段階で満員になります。キャンセルの方は18時ころまでにご連絡をいただきますようご協力をお願いいたします。
 
 
また、私のスマホが故障していて、写真が撮れていません。
申し訳ありませんdowndown
 
 
さて、本日の個人参加は、非常にハイレベルでしたね~confident
 
前日から今朝にかけての雨の影響もあり、ピッチやボールが滑りやすかったですが
コントロールに苦戦するシーンがあまりありませんでしたね!
皆さん、素晴らしいですねnote
 
 
 
 
そんな中で、本日、輝いたプレーを見せていたのは~
 
 
横川さん!!
 
長ーい足と、細かいボールコントロールとスピード!!
 
素晴らしいプレーをたくさん見せてくれましたrun
 
 
また、吉田さんのディフェンス!
 
相変わらず、足が伸びる~!!素晴らしいカットを見せていましたね。
 
 
 
次回は明日土曜日の10:30~12:30!!
 
個人参加開催します!!
 
是非、遊びに来てください!!
 
 

« 2017年11月 | トップページ