最近のトラックバック

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

« ブランチスクール ”タマケリーニョ” | トップページ | 火曜日個人参加 »

2020年6月 2日 (火)

当施設の感染拡大防止施策の理由

こんにちは。店長の酒井です。

 
緊急事態宣言の解除から、少し時間がたち、

少しずつ、学校や通勤が始まり、通常の生活の回復が始まってきたように思います。
 
当施設も営業を一部制限を設けながら再開し、少しの時間が経ちました。

お客様の楽しくプレーをする姿をみながら、心から嬉しく思っております。
 

さて、そんな中で、フットサル大宮は、どうして限定的な再開施策をとっているのですか?と

お客様からご質問を受けます。
 
  
限定的再開の施策で、主に
・個人参加や大人スクールの定員制限
・シャワーの利用の停止
・灰皿の使用停止(吸殻は持ち帰りで)
に関してご質問を受けます。

 
その理由は、解除されて間もないので、その後の推移をしっかりみて判断したいと考えているからです。
 
 
その根底には、私たちの楽しんでいるフットサルやサッカーで、

クラスターなどの集団感染的なものを含め、感染しやすい場になってはいけないと思っているからです。
 

色々な施設で皆さんプレーされていると思いますが

フットサルの仲間でクラスターのように感染が起こってしまうと

その仲間が集まる他の施設を含め、2次的3次的に起きてしまい

結果的に、フットサルやサッカーの活動に全面的なブレーキをかけてしまうことになる可能性があるからです。

例えば、子供たちのサッカーやフットサル・競技・プロリーグ etc 一見関係なさそうなところに至るまで・・・
 

多くのフットボール仲間の楽しみを止めることにつながってしまうからです。 

少し、大げさに感じるかもしれませんが、 少しの我慢が、その可能性を少し減らしてくれるのであれば・・・
 

なので、感染拡大につながらないよう、宣言解除後、状況の推移が不透明な間は

上記のような処置をとり、お客様・スタッフの感染防止に努めようと考えているのです。

ビビリすぎ!と言われる部分もあるのですが、サッカー・フットサルができない生活なんか、私は嫌ですので(笑) 
 

埼玉県内は現在のところ、良い状況かと思いますが、

地理的・経済的に、東京との関係もあるので・・・

もう少しの間、様子を見て、定員・シャワー利用の回復を行いたいと思います。

 
そして、皆様にお願いです。

燃えるゴミとペットボトルのゴミの分別を行っております。
20200527_174420_copy_873x873
缶やペットボトルは、専用のゴミ箱にお願いします。
燃えるゴミの中に、捨てないでくださいね。

あと、使用済みマスクなどは、お持ち帰りいただきたく思います。

清掃スタッフの感染予防のためにも、ぜひ、ご協力をお願いします。

 
もうしばらく、ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

« ブランチスクール ”タマケリーニョ” | トップページ | 火曜日個人参加 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブランチスクール ”タマケリーニョ” | トップページ | 火曜日個人参加 »