最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

フットサル大宮会員公式戦

2017年11月 5日 (日)

コスモス大会2017 4部2組

Cosmostoptitle






こんばんはfullmoon




スタッフのトシキですhappy01


Img_2967




続きましてコスモス大会2017 4部2組をお送りしますsign03sign03




午後は5チームの参加!!




決勝トーナメントのない1度きり直接対決のリーグ戦...bearingsweat01




いったいどのチームが勝利したのでしょうか??




それでは早速試合結果をみてみましょうeye




Img_2961


Img_2969


Img_2964


Img_2977


Img_2966


Img_2976


Img_2962





~~~リーグ戦結果~~~
Cosmos2017div42




crown優勝crown trefle

Img_1285_1

Img_2950



今大会3勝1引き分けと無敗での勝利で見事優勝を決めました!


初戦のトローズ戦では1-1の引き分けだったものの、

残り3試合は5得点以上あげる結果となり、攻撃力の高さが目立ちましたね。


また、ボールを奪ってからのカウンター攻撃は迫力がありました!









準優勝 AION

Img_1283_1


Img_2952



どの試合も均衡した試合展開となりましたが、2勝2敗で準優勝!


攻撃のバリエーションがとても豊富で、

味方との連動したパスでの攻撃、カウンター攻撃などで相手ゴールに迫ってましたね。


チーム全体が積極的に前への仕掛けで、

チャンスメイクをしていたのが得点が生まれたのではないでしょうか!









3位 トローズ

Img_2949



前からボールを奪いに行くプレーや寄せに行く速さ、球際での対人の強さなど、

アグレッシブなフットサルをみせてくれました!


注目すべき点は失点数!優勝したtrefleよりも失点数が少なく、

ゴレイロを中心に素晴らしいDFをみせ今大会最小失点を記録しました。


決定力をあげれば優勝に大きく近づくと思います!










4位 Rosso Corsa

Img_2953



前半戦は落ち着いた試合展開で暫定1位にたったものの、

後半戦に入ると疲れがみえたせいか失速してしまい結果は4位に。


しかし、人数が少ないながらも攻守の切り替えをしっかり行い、

全員が最後まで走りきりました!


また、ボールを奪ってからの人数をかけた攻撃でたくさんのゴールを決めましたね!










5位 あららがまFC

Img_2955



今大会勝ち点は獲得するも勝利することはできませんでした。


しかし、常に人数をかけた攻撃でDFを崩すパス回しで

前線に運び多くのチャンスを作りましたね!

また常にシュート意識を持ち、コースを見つけるとゴールを狙ってました!











~~~個人賞~~~


Img_1281





MVP trefle #1 タジマさん


素晴らしいポジショニングからパスを受け攻撃の起点となりリズムを作りました!




MVPのインタビュー動画はこちら↓↓

MIP AION #7 アカツカさん


ラストパスでアシストをするなどチームプレーができてました!





敢闘賞 トローズ #9 ニシムラさん


ボールを持った時のゴールを狙う意識を常に持ち、ゴールを決めました!






敢闘賞 Rosso Corsa #11 イカザキさん


インターセプトから力強いシュートでゴールを決める活躍をみせてくれました!






敢闘賞 あららがまFC #8 イラブさん


チーム最多の3得点を挙げる活躍で決定力の高さをみせてくれました!







得点王

trefle #1 タジマさん

trefle #7 キタベップさん

AION #3 カツモトさん



3名が受賞shineshineshine5得点をあげる活躍でチームの勝利に貢献しました!!!

コスモス大会2017 4部1組

Cosmostoptitle

フットサル大宮 会員公式戦 
『コスモス大会2017』
 
4部 1組
4部リーグは、初心者の方中心のカテゴリーとなっております。
優勝しますと、次回大会から3部へ昇格しての出場となります。
Img_2945
 
Cosmos2017div41
予選リーグ、各チーム運動不足の方、今イチ調子の出ない方など、笑いあり、歓声ありの試合がつづきました。大きな差がつく試合もなく、各チーム接戦でした。
 
Cosmos2017div41t
決勝トーナメントは、とても緊迫した準決勝。予選上位はアドバンテージがあるものの、負けは敗退なので、各チーム疲れのある中、慎重なゲーム運びでした。
 
Img_2937
 
 
優勝 イグドラシル
20171105_122544_zed20171105_125349_
攻守に安定したプレーで、全勝での優勝!3部昇格となりました!!
少し疲れは見えていましたが、ここぞという時の集中力とプレーの精度、見事でした。
 
 
準優勝 あららがまFC(B)
Img_2946_2
個性豊かな選手が揃っているチームでした。
イグドラシルとの2戦は、一進一退の攻防で好ゲームでした。
惜しくも敗れましたが、実力のあるチーム、次回は優勝して3部へ!
 
 
第3位 シーズンスクール
20171105_085112_zed20171105_085328_
決定力不足!? シュートは打っていたのですが・・・・
しかし、チームワークは見事で、時々、少ないタッチでのパス交換でチャンスを作っていました。決定力をスクールで磨いて、またチャレンジしましょう!
 
 
第4位 FCどぶねずみ
20171105_085148_zed20171105_085328_
ところどころに光る好プレー!そして仲の良さが伝わるプレー中の会話。
結果は第4位となりましたが、僅差でした。
次回は、上位進出を!! 
20171105_115738_zed20171105_125352_
20171105_120511_zed20171105_125351_
 
 
個人賞
20171105_122501_zed20171105_125350_
crownMVP(中央) イグドラシル#32 佐藤さん
MIP(左)あららがまFC(B) #5 平塚さん
GKとしての好セーブが光っていました。
攻撃的なフィールドを支えたGKでした。
 
得点王(右2)イグドラシル #34 新井さん
見事な決定力で5得点。得点王です!
 
敢闘賞(右)シーズンスクール 大塚さん
ポストプレーをしっかり行い、チャンスを作る起点となっていました。
 
敢闘賞(左2)FCどぶねずみ #12 長島さん 
前線で張って、攻撃のターゲットとなり、相手チームに脅威を与え続けていました。
見事なトラップも何度も見せてくれました。
 
 
以上です!!
皆さん、フェアプレーのご協力ありがとうございました。

2017年10月15日 (日)

コスモス大会2017 MIX-2

Cosmostitle_2




こんにちは(*^-^)




スタッフのトシキですhappy01


Img_2850




午後はコスモス大会2017 MIX-2が開催されましたnotenote




女性2名以上フィールドにいないといけない大会...virgoshine




午後も雨での試合となりましたが、素晴らしいゴールがでましたよ!




さていったいどこのチームが優勝したのでしょうか??




早速試合結果をみてみましょうeye



Img_2848


Img_2854


Img_2858


Img_2860


Img_2864


Img_2867


Img_2871


Img_2877


Img_2879


Img_2880


Img_2882


Img_2883


Img_2884


Img_2886






~~~リーグ戦結果~~~

Cosmos2017mix2









crown優勝crown SAISON

Img_1149_1

Img_1147



2位のASUMO、3位のValgitaとの接戦を制し、2勝2引き分けの無敗優勝を決めました!

なんといっても女性の決定力の高さと、ボールを奪ってからの動き出しが早く、

男性からの優しいパスにしっかり合わせゴールを決めるシーンが多く見られました!!

また、女性も積極的に守備に貢献しチーム全員でゴールを守ってましたね!








準優勝 ASUMO

Img_2895


Img_2843



優勝したSAISONとの直接対決では引き分けたものの、引き分けが3試合となり惜しくも準優勝となってしまいました。

男性女性共に雨で滑るピッチの中でも、無駄なコントロールが少なくワンタッチで正確なコントロールから、パスやシュートに持ち込めてましたね!

攻守の切り替えを早く出来たら優勝に近づいていたかもしれませんね!








3位 Valgita

Img_2846



ボールを奪われてからの切り替えがとても早く、女性も最後までボールに食らいつき守備に貢献し、

今大会失点がわずか3と女性ゴール1本のみで、守備の硬さが目立ちました。

しかし、大事な場面での決定力が欠けてしまい優勝には届きませんでしたが、たくさんのチャンスメイクをし、相手DFを脅かしました!








4位 trefle

Img_2842



上位3チームには負けてしまいましたが、ライバルである「おばたりあん」とのダービー対決では無類の強さを発揮し、

#929 ソノダさんがハットトリックを決める大活躍で勝利を収めました!!

男性が守備をし、女性がシュートを打つ形を徹底し、相手ゴールに迫りました!








5位 おばたりあん

Img_2842_2



今大会勝ち点は取れたものの勝利することはできず5位という結果となってしまいましたが、

毎試合必ず点を決める攻撃力の高さがとても目立ちました!

チームで連動した動きからの攻撃でチャンスをたくさん作りましたね!













~~~個人賞~~~


Img_2888




MVP SAISON #31 マイさん

セグンドゴールを狙う動きで2得点を奪うだけでなく、ボールを奪いに行くDF力も目立ちました!


MVPのインタビュー動画はこちら↓↓



spadeMGPspade ASUMO #10 岡田さんpenguin


女性に優しいパスを出しアシストをするなど、まさにgentleman playerでした!!!



MGPのインタビュー動画はこちら↓↓

MIP ASUMO #8 タチザワさん


大事な所での決定力の高さが目立ちましたね!!








敢闘賞 Valgita #3 マリエさん


チームの司令塔としてボールをさばき、攻撃のリズムを作りました!








敢闘賞 trefle #12 イクヤさん


得点を取ることはできませんでしたが、良いポジショニングでボールを受ける動きで攻撃の起点となってました!








敢闘賞 おばたりあん #70 ズーミさん


コースを突いたシュートを2度も決める素晴らしいゴールでした!!








得点女王virgodiamond

Valgita #2 ミキさん


trefle #929 ソノダさん


#98 トモエさん




3名とも3ゴールをあげる活躍でチームに貢献しました!!

コスモス大会2017 Over-37

Cosmostitle_2





こんにちはsign03




スタッフのトシキですhappy01


Img_2820




本日はフットサル大宮会員大会、コスモス大会2017 Over-37の部が開催されましたshineshine




朝からrainが降り、あいにくの天気となってしまいましたが、




雨なんて気にしない選手の熱い戦いが行われましたsign03sign03




一体どのチームが優勝したのでしょうか??




早速試合結果をみてみましょうeye




Img_2821


Img_2824


Img_2825


Img_2830


Img_2833


Img_2834


Img_2835


Img_2836


Img_2840


Img_1133


Img_1135





~~~リーグ戦結果~~~
Cosmos2017y
 

 
 
~~~トーナメント戦結果~~~
Cosmos2017t

 
 


crown優勝crown FCセリカ

Img_1140


Img_2812



予選では2勝1敗の2位通過をし、決勝トーナメントでは危ないシーンもありましたが、

しっかり勝ち切り見事優勝しました!!


前線からプレスをかけ、相手にプレッシャーをあたえミスを誘うDFでボールを奪うDFや、

相手陣地に入ると常にシュート意識を持ち、ゴールを狙っていました!











準優勝 ROOT2

Img_2811



予選では雨で滑るピッチに苦戦し、思うようなプレーができずミスを連発してしまい4位となってしまいましたが、

決勝トーナメント準決勝では、PIVO当てなどで起点を作りゴールを決め勝利し決勝戦へ!

決勝戦ではチャンスを作るも決めきれず、寄せの甘さから2失点を奪われ惜しくも優勝を逃してしまいました。











3位 ポッキー

Img_2814



予選では2勝1引き分けの負けなしで1位通過をしましたが、

予選4位のROOT2に残り1分で逆転を許してしまい、負けてしまいました。

3位となってしまったが、裏への飛び出しでDFの背後を狙った動きからチャンスを作るだけでなく、

攻守の切り替えがとても早く、相手の自由を奪ってました!!










4位 Aloha

Img_2817



今大会は4位となってしまいましたが、フィールドとゴレイロを合わせた5人で戦い切りました!

前からボールを奪いカウンターからの得点は迫力がありましたね!

ワンタッチパスでDFラインを崩すだけでなく、雨で滑るピッチの中でもドリブルで仕掛けてシュートに持ち込むシーンがありました!!












~~~個人賞~~~


Img_1139



MVP FCセリカ #10 丸川さん


決勝戦でのゴールで優勝に導きました!!



丸川さんのインタビュー動画はこちら↓↓



MIP ROOT2 #6 羽生さん


パスやドリブルでチャンスを作りました!!






敢闘賞 ポッキー #2 田口さん


相手のカウンター攻撃をボールカットし、逆カウンターでチャンスを作るだけでなく、攻撃ではDFの背後を狙ってました!!








敢闘賞 Aloha #11 中山さん


惜しくも得点王には届きませんでしたが、強烈なシュートやDFの間でボールを受けチームの攻撃の起点となってました!!








得点王 

該当者なし...

2017年10月 1日 (日)

コスモス大会2017 1部決勝

Cosmostitle_2


こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01

Img_2733





本日はコスモス大会2017が開催されましたshineshine




フットサル大宮のチャンピオンを決める1部決勝...




前回優勝したカルパッチョが5大会連続の王者となるのか??




それとも阻止するチームが現れたのか??




どの試合も見ごたえのある、最後まで目の離せない試合となりました!!




それでは早速、試合結果をみてみましょうeye



Img_2730


Img_2736


Img_2740


Img_2745


Img_2746


Img_2753


Img_2754









~~~リーグ戦結果~~~

1






crown優勝crown カルパッチョ!

Img_1061


Img_2724



準優勝のVarootsterとライバルのFCセリカに引き分け、優勝が難しい状況となりましたが、

Varootsterとの総得点が1点上回り見事、5大会連続の優勝を勝ち取りました!


今大会も、セットプレーやパス回しからDFを崩してのゴールを決め、王者にふさわしい試合をみせてくれました!!








準優勝 Varootster

Img_1059

Img_2722




カルパッチョに直接対決で引き分け、最終戦での勝利で優勝が決まる試合で、

決定力がかけてしまい、惜しくも総得点1届かず準優勝となってしまいました。


しかし、PIVO当てや裏に飛び出してボールを受ける動きなど、

味方の動きに合わせた試合を行いましたね








3位 Love-Body

Img_2726



1対1での負けない対人力と、ゴール前に組織的にブロックを作り、

チーム全員でゴールを守る堅い守備は見事でした!

そして、ボール奪ってからのカウンター攻撃でのゴールは見事でした!








4位 FCセリカ

Img_2728



本日は先に失点してしまうシーンがあり、焦りで攻め急ぐシーンも多かったですが、

ゴレイロからの声掛けでDFラインをしっかり統一したプレー。


そして、角に起点を作り攻撃のチャンスを作りました!








5位 ポッキー

Img_2721



今大会最下位となってしまったものの、若手が大活躍!!

しかし、中堅、ベテランのボールを奪取力、裏への飛び出しのタイミング、ボールキープ力など、

経験をしてこそのプレーをみせてくれました!!

お互いがカバーし合い、バランスがとれてましたね!











~~~個人賞~~~


Img_1057




crownMVPcrown カルパッチョ #18 船坂さん


チーム最多の2得点と、身体の強さを活かしてボールを奪い、

攻守に渡り貢献されました!!

インタビュー動画はこちら↓↓

 

 

 

MIP Varootster #14 浅見さん


自陣からのFKでゴールを決め、歴史に残るゴールとなりました!!








敢闘賞 Love-Body #8 吉田さん


3位を決まる大事な試合での気迫がこもったゴールを素晴らしかったです!!

 

 

敢闘賞 FCセリカ #3 高野さん


豊富な運動量と、積極的にゴールを狙い攻撃の起点となってました!






敢闘賞 ポッキー #10 アライさん


持ち味のドリブルで今大会最多3ゴールをあげました!







得点王


5ゴール以上あげた方いらっしゃらなかったので該当者なし...

2017年9月24日 (日)

コスモス大会2017 2部2組

Cosmostitle_2

こんにちはsun

スタッフのトシキですhappy01

Img_2676

続きまして、コスモス大会2017 2部2組をお送りしますnote

午後の試合も、1試合目から目の離せない試合展開となりましたshineshine

それでは早速、試合をみてみましょうeye

Img_2678

Img_2682_2

Img_2691

Img_2688

Img_2687

Img_2683

Img_2680

~~~リーグ戦結果~~~

2017_3

鬼嫁日記が1歩飛び出し勝点7でしたが、他の3チームは大接戦!


  
 
~~~トーナメント戦結果~~~

 
2017_4

優勝した鬼嫁日記の勢いはなかなか止まらなかったですが、他の試合は僅差で、どちらに転ぶかわからないトーナメントでした。





crown優勝crown 鬼嫁日記

Img_2695

Img_2669


予選リーグ、決勝トーナメント共に無敗での優勝を決めました!

初戦はエンジンがかかるのが遅く、攻め込まれる事や単純なパスミストラップミスが多かったものの、

徐々に自分たちの良さを出し始め、連動した動きでパスを回し、得点につなげるシーンが増えました!

最後まで走り、セグンドゴールもたくさんありましたね!

 

 
 

準優勝 ESSENTIAL+Z

Img_2693

Img_2671

決勝で惜しくも敗れてしまいましたが、ドリブルやサイド攻撃、PIVO当てシュートなど、

攻撃のレパートリーがたくさんあり、相手DFも守りずらかったでしょう!

また、ゴール前にしっかりブロックを作り、相手攻撃を封じていました!

 

 
 

3位 SAISON

Img_2668
予選リーグでは2位と好発進をしましたが、準決勝で残り2分で失点をしてしまい3位決定戦へ。

後半に1点を決めしっかり守り切り結果は3位となりましたが、

お互いのマークのズレや受け渡しの声、最後まで諦めない粘り強いDFで勝利しました!

3人が連動した攻撃での得点も素晴らしかったですね!!

 

 
 

4位 アドリブFC

Img_2673

今大会では思うような結果を残せず4位となってしまいましたが、

人数が少ないながらもアグレッシブにボールを奪いに行き、相手の攻撃をシャットアウトしましたね!

1対1の競り合いにもしっかり身体を入れてマイボールにするなど、身体の強さも活かしました! 

 
 
 

~~~個人賞~~~

Img_2692

MVP 鬼嫁日記 #3 ヒカル君

若さ溢れるプレーでチームの起点となり、決勝では2得点を取り、優勝に導きました!



インタビュー動画はこちら↓↓

 

 

 

MIP ESSENTIAL+Z #6 

豊富な運動量で攻守に渡り勝利に貢献しました!
(お名前を聞きそびれてしまいました...申し訳ございませんcrying

 
 

敢闘賞 SAISON #7 ホンゴウさん

最後まで体を張ってゴールを守るだけでなく、キックインからのシュートは見事でした!!

 

 

敢闘賞 アドリブFC #4 ハギワラさん

素早い寄せと身体の強さを活かしてボールを奪い、チームに貢献しました!

 

 

得点王 鬼嫁日記 #3 ヒカル君、#7 小野さん

両選手とも5得点の活躍!ヒカル君はMVPと2冠です!!

コスモス大会2017 2部1組

Cosmostitle

こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01


Img_2658

本日はコスモス大会2017 2部1組が開催されました(*^-^)




初日から波乱の幕開けとなった今大会...




いったいどのチームが優勝したのでしょうか??




さっそく試合結果をみてみましょうeye

Img_2650 Img_2661

Img_2659

Img_2657

Img_2655

Img_2653

Img_2654




~~~リーグ戦結果~~~

2017_5

FC Carthamusの攻撃力が光った。そして、そのCarthamusに勝利の初出場カラマードも見事な戦いぶりでした。



~~~トーナメント戦結果~~~

2017_2

フットサル大宮名物の下克上トーナメント。
まさに、予選上位2チームがハマってしまった。
試合巧者の2チーム、FC Zoo、Valgitaが見事、決勝進出。





crown優勝crown Valgita

Img_2666 Img_2644

リーグ戦では4位(最下位)という結果で決勝トーナメントに進みましたが、

決勝トーナメントでは1位のチーム相手に1-0完封し、その勢いで見事優勝となりました!


相手DFのプレスを受けながらも落ち着いてパスを回し、

人数をかけた攻撃で攻撃のチャンスを作りました!






準優勝 FC Zoo

Img_2665 Img_2642

決勝では1点差まで追いつくも、惜しくも優勝とはなりませんでした。


チーム全体がシュートの意識を常に持ち、コースが空いていればシュートを打ち、ゴールを狙ってました。

また、ボールを奪われてから守備の切り替えの速さは素晴らしかったです!


 
 


3位 FC Carthamus

Img_2647
リーグ戦は2勝1敗で1位通過したものの、準決勝で惜しくも敗れてしまいましたが、

3位決定戦では2‐1と勝利を収めました!


サイドを起点とした攻撃で積極的にシュートを狙うだけでなく、

ボールを持っている選手に対し、人数をかけて奪いに行き、そこからのカウンター攻撃で相手ゴールを脅かしました!


 
 
 


4位 S.Sカラマード

Img_2646
今大会初出場となりましたが、予選では相手のプレッシャーに対しても、

落ち着いた試合展開で2位となりました!

しかし、準決勝では先制点を許してしまったせいか、焦りが出てしまい敗北してしまいました。

3位決定戦でも1点差まで追いつくも、あと一歩のところで試合終了の笛。

4位となってしまいましたが、若さ溢れるドリブルや勢いのあるプレスなどで、

今大会を盛り上げてくださいました!!

次回は3部での出場となりますが、優勝争いに期待がかかるチームです!!


 
 
 


~~~個人賞~~~


Img_2663

MVP Valgita #32 イシバシさん


身体の強さを活かしたプレーと強烈なキックを武器に、決勝では1ゴール1アシストを記録しました!

 

イシバシさんのインタビュー動画はこちら↓↓

 

MIP FC Zoo #2 ヨイナガさん


味方の奪われたボールをすぐに奪い返したり、豊富な運動量でチームの勝利に貢献しました!


 
 
敢闘賞 FC Carthamus #15 ナカガワさん


ボールを奪うだけでなく、味方を追い越して攻撃の起点になってました!!


 
 

敢闘賞 S.Sカラマード #10 オノザワさん


チームの中心となり、ドリブルやパスで攻撃の起点となってました!!

 
 

得点王

5ゴール以上あげた方がいらっしゃらなかったので該当者なし...crying





コスモス大会2017 First Goal 賞

FC Zoo #10 トクハシさん
 
利き足で冷静に決め、今大会のFirst Goalとなりました!!

2017年5月21日 (日)

プリムラ大会2017 Over-37

20171

こんにちは、店長の酒井です。

本日は、『プリムラ大会2017』 最終日。

Over-37の部を開催いたしました。

 

ものすごく暑い気温の中、消耗戦となりながらも

さすがベテランの集い! 素晴らしいプレーが要所にでる大会でした。

170521122549859_deco_zed20170521_12

170521122629411_deco_zed20170521__2

 

さて、早速結果です。

★予選リーグ(11分1本  飲水タイムあり)

Over37g
FCセリカが見事な3連勝で1位通過。2位Varootster、3位ポッキー、4位Alohaの順となりました。

170521122706249_deco_zed20170521__2

 

★決勝トーナメント (7分ハーフ)

Over37t_2

引き分けだと、予選上位が勝ち抜けという決勝トーナメント。
通称、下剋上トーナメントと呼ばれていますが、今回はまさに下剋上!!
予選、第3位ポッキーが、予選上位のVarootster、FCセリカを破り、優勝!!

170521122732739_deco_zed20170521__2

優勝 ポッキー
20170521_115908_hdr_zed20170521_122
暑い中でしたが、決勝Tに入っても、運動量が落ちず、イージーなミスも少なく、しっかりとしたプレーをしていたところが勝因か?各選手が、自分の役目をきっちりこなしていました。

 
 

第2位  FCセリカ
20170521_085049_hdr_zed20170521_085
※写真はポッキーさんと一緒に撮りました。
予選は見事な強さで3連勝だったのですが、決勝Tからは、疲れからかミスが目立ち、特に攻撃の歯車がかみ合わなくなってしまいました。キャプテンの粟野さんや、#7日々さんを中心に集中を切らさず頑張っていたのですが、残念な準優勝となりました。

第3位 Varootster
20170521_085125_hdr_zed20170521_085
決定機は多く作っていましたが、なかなかゴールを奪えないシーンが多かったですね。
鬼門の決勝T1回戦。今回もまた。。。。次回こそはジンクスを破りましょう!

 
第4位 Aloha

20170521_085000_hdr_zed20170521_085
好プレーが沢山あったのですが、本当にゴールが入らない1日でした。
惜しかったシュートがしっかり入っていれば、結果は違ったかもしれません。

 

 

★個人賞
20170521_115830_hdr_zed20170521_122

MVP  ポッキー  黒澤さん
攻守に活躍。ビックチャンスの1つ前の崩しや相手カウンターをしっかり遅らせて阻止したりと、まさに影武者のような活躍でした。
 

MIP FCセリカ  日比さん
決勝戦、敗れはしましたが、ゴールラインぎりぎりでシュートを防ぐなど、チームのために体を張ってプレーされていました!

 
敢闘賞 Varootster 高舘さん
ゴール・アシスト・GK、すべての部門で活躍!
冷静なプレーが光りました。

敢闘賞 Aloha 水沢さん
チーム唯一の得点をあげましたが、何回も局面を打開し、決定機を作っていました。


得点王 6ゴ-ルで2名!!
ポッキー  田口さん
FCセリカ 桐原さん

選手のみなさん、暑い中、お疲れ様でした!!!

2017年5月 7日 (日)

プリムラ大会2017 4部2組

20171





こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01

Img_2073



本日日曜日の午後は、フットサル大宮会員大会shineshine




プリムラ大会2017 4部が開催されました(*^-^)




プリムラ大会もいよいよ大詰め!!




一体どこのチームが優勝したのでしょうか??




試合結果をみてみましょうeye



Img_2076


Img_2085


Img_2082


Img_2077

Img_2087


Img_2083


Img_2080


Img_2081


Img_2078











~~リーグ戦結果~~


Purimura2017ri4bu2kumi




~~トーナメント戦結果~~


Purimura2017to4bu2kumi









crown優勝crown シーズンスクール

Img_0497



Img_2067


フットサル大宮スクールチームで結成されたチーム!

今大会失点が決勝で取られた2得点のみとゴレイロを中心とした堅い守備で見事優勝しました!

相手がボールを保持していても簡単に飛び込まず、粘り強いDFでボールを奪うと、人数をかけた攻撃でチャンスを作りました!






準優勝 trefle

Img_2093


Img_2065

決勝では得点を取られ、取り返しのシーソーゲームでしたが、あと一歩のところで逆転できず惜しくも準優勝となってしまいました。

しかし、人数が少ないながらも前線からアグレッシブにボールを奪いにいき、奪った後素早いカウンター攻撃で相手ゴールを脅かしました!






3位 TOBU

Img_2074


落ち着いたボール回しで常にDFの門を探し、パラレラやワンツーなど人数をかけた攻撃でDFを崩し、チャンスを作りました!

DFではゴレイロのスーパーセーブを含めた守備で相手攻撃をシャットアウトしました!






4位 トローズ

Img_2069


#25ニシワキさんを中心にチームを鼓舞する声掛けで士気を高めていました!

ゴレイロスローやキックインなど、PIVOにボールを集めてコントロールシュートや落としてシュートでゴールを狙いました!

またフィフティーフィフティーでのボールに対し、球際の強さも輝きました!















~~個人賞~~


Img_2091





MVP シーズンスクール #3 アサノさん


なんといってもゴレイロでのスーパーセーブで予選では無失点で抑えました!

また、ミドルシュートも素晴らしかったです!




MVPインタビュー動画はこちら↓↓

MIP trefle #6 キオさん


味方が奪われたボールにしっかりカバーに入るだけでなく、2得点をあげる活躍でした!







敢闘賞 TOBU #8 オオツカさん


常にDFの間でボールを受け、攻撃のリズムを作りました!







敢闘賞 トローズ #25 ニシワキさん


チームの士気を高めるだけでなく、会場全体を盛り上げるプレーをみせてくれました!







得点王


今大会該当者なし...

2017年4月23日 (日)

プリムラ大会2017 3部 第3組

20171



こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01

Img_1999

良い天気の中、開催されました、プリムラ大会2017 3部3組

早速試合結果をレポートします!!

 

試合結果eye
Purimura20173bu3kumi




2回戦総当り戦でしたが、対戦相手との相性がすごく現れた結果となりました。


優勝したSAISONは、蹴僧家に勝てず、蹴僧家は、イグドラシルも2分。イグドラシルは、SAISONに2敗。


苦手チームとの対戦をいかに良い結果にするか?そこが差になったのかもしれませんね!!




Img_2002


Img_2005







優 勝 SAISON

Saison_2
Img_1991
1試合目は緊張からか、失点が多かったですが、その後、試合を重ねるごとに守備が改善。しっかりとした守備ができ、シュートすら打たせない守備ができていたように思います。守備が良いと、攻撃のリズムも良くなりますね。最後のゲームでは4得点!見事な優勝となりました。








第2位 蹴僧家
Img_1993
個々の技術では飛び抜けていたのですが、しっかり相手に守られると、崩すことがなかなかできなかったですね。引き分けが3試合、負けなしだったのですが、あと1点に泣いての準優勝となりました。


 
 
 


第3位 イグドラシル
Img_1995
交代選手がいないながらも、ボールを奪われたあとの戻りの速さ、ゴール前へブロックを作る速さ、素晴らしかったです。また、チーム全員が積極的にシュートを狙う得点への意識の高さが目立ちました。

~~個人賞~~
Mvp


MVP SAISON #19 岡野さん


セグンドゴールが優勝を決めたゴールといっても過言ではありません!!

MVPのkaraokeインタビュー動画はこちら↓↓

 

 

MIP 蹴僧家 ヨシキさん

惜しくも得点王には輝きませんでしたが、強烈なシュートを武器に貢献しました!!

敢闘賞&得点王  イグドラシル 佐藤さん

チームの中軸となり6ゴールをあげる活躍をみせてくれました!!