最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

フリスタ塾

2017年8月19日 (土)

フリスタ塾

Pop

8月のフリスタ塾!!

本日、開催しましたが・・・

生憎の天気weep。雷鳴thunderが聞こえ、空はどんよりsprinklecloud・・・・

しかし、参加者の皆さんは、しっかり練習してくれましたshine

途中から、雨と雷が強くなったのでweep

屋根の下でのトレーングになりました。

狭いところでも練習できるのがフリスタ。

タツヤコーチが、色々教えてくれました!!

 

詳しくはコチラmovie

来月は9月23日(土)開催です!!

2017年7月15日 (土)

第53回 フリスタ塾

Pop


こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01


Img_2261

本日は月に1度のフリスタ塾の日sign03sign03
 
3連休初日ということもあり、17名の方が参加してくださいましたshineshine
 

ご参加、ありがとうございました!!

 

gemini親子で参加された方々も2組。

お子様にまけず、お父さんも頑張っていましたねhappy01

また、virgo女子高生の2人もチャレンジしてくれましたscissors

そして、子供達。

いろんな方々で、一緒に練習を楽しみましたね。


さて、早速ですが、お披露目会の動画movie

みんなが、興味持ってくれたのは、ネックキャッチかな?

ボール投げてできるように、家でしっかり復習しましょうhappy02
 

そうそう、お披露目会でも素晴らしい連続技を出してくれていたレイくん

Img_2267

Tatsuコーチから、動画で編集しないで載せれた人、初めて!!

と、そのミスなしのプレーにお褒めの言葉がでていましたshine

 
 
本日もTATHUYAコーチの下、たくさんの技術を学びましたねscissorsscissors


次回もお待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

2017年6月17日 (土)

フリスタ塾 2017 6月

Pop

こんばんはnight

リフティングから、フリスタ技まで

ボールと遊びながら、みんなで練習する『フリスタ塾』

本日開催しましたhappy01

 

今日は、TATSUコーチと、アシスタントに酒井コーチが入って

みんなと一緒に練習しました。

 

run今日の技!

いろんなところでリフティング!
・インステップ
・インサイド
・アウトサイド
・肩
・かかと
・つま先

挟む!
・手を交差しながらボールを挟む!
・膝・足でボールを挟む


上げる!
・ボールを足で挟んでJAMP!
・ヒットリフト(ボールを体のどこかに当てて上げる)
・ボールをすくい上げる


乗っける
・ネックキャッチ


 

みんなでたのしくhappy02お披露目会をしましたね!!good

お披露目会の様子はコチラですよ~happy01

 

happy01コーチたちからメッセージ!!

フリスタは、遊びの中から生まれます!

『できたらカッコイイナー!』 全てはこの気持ちから!

そして、できるようになりたいって思ってやってみて

上手くできるようには・・・・と考え工夫する。

そこに各自で技術追求が行われるわけです。

のんびり、遊びながら、時にはふざけてやっているように見えますが・・・

実は、できるためにはをみんなが試しています!

義務感で練習するのではなく、楽しい、カッコイイから練習する。

そんな雰囲気のフリスタ塾でありたいと思っています。

ぜひ、大人の方も、お子様と一緒にチャレンジしてください。

童心にかえって、

『できないとカッコ悪い』でなく、

『できたらカッコイイ!!』という気持ちで。

お子さんと、同じチャレンジをして、会話するのは最高ですよ!

お子さんの目が、いつもと違うはずです。

大人の方のご参加もお待ちしております!!!!

2017年5月27日 (土)

フリスタ塾!

Pop

こんばんは~night

今日は、月1回開催の”フリスタ塾”開催でした!!

 

近隣小学校では、gemini運動会ということで、参加者はいなかったり・・・

と、コーチたちは心配していたのですが・・・・coldsweats02

 
運動会後名の小学生達が参加してくれましたuphappy01up


しかも、疲れているのかな~と思いきや・・・shineshineshine

 
ハンパないやる気!!!!happy02happy02

コーチたちもびっくりでしたsmile

 

さて、今日は人数も少なかったので・・・

TATSUコーチの元

shineshineをたくさんチャレンジしてもらいました!!



TATSUコーチも、普段はやらない技まで練習に出して

子供たちのやる気に応えて、楽しんでいましたね~smile



子供たちは、技を元に工夫したり、遊んだり!!

学年に応じて、レベルに応じて、

それぞれがチャレンジしていましたねhappy02

その結果がこちら!!

 
※TATSUコーチ編集の動画です!!
 

 

見事な楽しみぶりですね(笑)

スコーピオンや腕立て、靴ひも結びは、ネックキャッチからどうする?

と考えながらでてきました(笑)



参加してくれた、レイ・カナタ・ソウタ!!

ありがとうね!!

 

ナイスチャレンジでした!!


次回は、6月17日(土)です!!

みなさんのご参加、お待ちしております!!

2017年4月22日 (土)

フリスタ塾 中止になりました...


Photo





こんばんはmoon3



スタッフのトシキですhappy01


Img_1956




本日は月に一度のフリスタ塾の日...だったのですが、




残念ながら、突然の大雨に中止となりましたcryingcryingcrying




参加された方、申し訳ありませんo(;△;)o




本日もたくさんの方が参加してくださいました、ありがとうございましたsign03sign03




次回は晴れますように...bearingsunsun





次回は 5/27 土曜日 17:00~を予定しておりますcherrycherry




たくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

2017年3月25日 (土)

第50回 フリスタ塾 〚動画載ったよ!〛

Photo




こんばんはmoon3



スタッフのトシキですhappy01


Img_1715




本日は月に1度開催のフリスタ塾shineshine




14名の方が参加してくださいましたflair




ありがとうございました(*^-^)


Img_1717


Img_1718



本日も基礎から応用まで幅広い技を練習しましたnote




1回だけ挑戦しても成功はしない、何度も何度もチャレンジすることが大事!!




今日教えてもらった技をコツコツと練習しようhappy02




そして次回参加した時に、出来た報告をコーチにしてくださいcatface




動画は編集中なので、少々お待ちください~

動画完成!!




次回の参加もお待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

2017年2月18日 (土)

第49回 フリスタ塾

Photo





こんばんはmoon3



スタッフのトシキですhappy01



Img_1607




本日は月1開催の...フリスタ塾の日shineshine



今日も楽しく参加してくださいましたよ~notenote






久しぶりにアシスタントに入りましたが、



みんな上手になっててびっくりしましたconfident



練習成果が出てる証拠ですね~(*^-^)






タツヤコーチが出す技をほとんどクリアできてましたsign03



素晴らしかったですhappy02





本日行ったお披露目動画は...



作成中なので少々お待ちくださいcrying






次回の開催は...3/18 土曜日 17:00~を予定しております(o^-^o)



日程など変更可能性があるかもしれません!!



詳しくはBLOGかスタッフにお尋ねくださいgood





次回もたくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

第49回 フリスタ塾

Photo





こんばんはmoon3



スタッフのトシキですhappy01



Img_1607




本日は月1開催の...フリスタ塾の日shineshine



今日も楽しく参加してくださいましたよ~notenote






久しぶりにアシスタントに入りましたが、



みんな上手になっててびっくりしましたconfident



練習成果が出てる証拠ですね~(*^-^)






タツヤコーチが出す技をほとんどクリアできてましたsign03



素晴らしかったですhappy02





本日行ったお披露目動画は...



作成中なので少々お待ちくださいcrying






次回の開催は...3/18 土曜日 17:00~を予定しております(o^-^o)



日程など変更可能性があるかもしれません!!



詳しくはBLOGかスタッフにお尋ねくださいgood





次回もたくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

2017年1月23日 (月)

フリスタ塾~久々開催~

リフティングとフリスタ技の練習会!

soccerフリスタ塾sign04

久々に開催いたしました!!!

ご無沙汰してしましスミマセン!!

なかなかタイミングが合わず、開催できなかったのですが・・・

久々に開催しました!!

 

TATSUYAコーチ指導の下

幼稚園生から大人の方まで、みんなで練習しました!!!

Img_20170123_075651_r

Img_20170123_075807_r

①W-up
ボールフィーリング
※ボールの感覚とボールと自分の距離感を感じてもらいました。

 

②リフティング
※様々な場所でのリフティング
(インステップ・インサイド・アウトサイド・かかと・リズム)

 

③リフトアップ
ボールをかっこよく上げる技 3つ

 

④スペシャル
・ニーバウンズ
・アラ(バウンド)

 

⑤お披露目会

といった内容でした!!

 

寒い中ですが、集中したり、笑ったり、遊んだりしながら練習しました。

ここで、できることも大事ですが、持ち帰って、練習してできるようになる方がうれしいな!

とタツヤコーチ。

 

次回ものんびり楽しくやりたいですね!!

2016年6月25日 (土)

第47回 フリスタ塾

Photo








こんばんはmoon3









スタッフのトシキですhappy01










本日は月に1回開催されているフリスタ塾の開講日でしたshineshine











今回は8名の方が参加してくださいましたnote






Img_0315







子供だけでなく、お父さん、お母さんも参加し楽しく、コーチの指導のもと










しっかりと技のコツを学びましたヽ(´▽`)/












発表では成功した方、失敗した方もいますが、













人前で発表するのは素晴らしいことですhappy02


さて、その風景はコチラのmovie動画(タツヤコーチ作)で・・・







発表で使った技は成功失敗関係なく、いい経験になると思いますgood











是非次回の発表の時もチャレンジしてください(*^-^)








Img_0317








次回の開催日は 7月23日 土曜日 17:00の予定です(o^-^o)









たくさんのご参加お待ちしております(* ̄0 ̄)ノ

より以前の記事一覧