最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

JFAなでしこひろば in フットサル大宮

2017年4月19日 (水)

JFAなでしこひろば in フットサル大宮 4月19日開催!

JFA なでしこひろば in フットサル大宮

毎月第3水曜日 10:00~11:30 ちょっとすぎまで。。。。

virgo女性限定で好評開催中!!

20170419_115500_hdr_zed20170419_145

こんにちは。

コーチを担当しています店長の酒井ですscissors

今月のなでしこひろばには、12名の方に参加していただきました。

ありがとうございましたhappy01

 
 

今日のテーマは”観る”
※ボールではなく、周りをよく見る!でした。

oneW-up
ドリブル&コミュニケーション
※観る!そして、タイミングを合わせる

 

two基礎練習(ドリブルドリル)
・足裏を使おう!
・見よう!
・ダブルタッチ!

 

three基礎練習(キック)
・インサイドキック
・インステップキック
※4スタンス理論
⇒参考にしてください
https://matome.naver.jp/odai/2138855649596158701

 

fourシュート練習
4スタンスを意識してシュートを打とう!

 

fiveゲーム
・よく観てから!観ながら!観ておく!
・人と人の間や、ラインと人の間でボールを受けてみよう!


movie 1ゲーム目のみ撮りました!
 

以上になります。

楽しんでいただけましたでしょうか!?

シュート練習では、とんでもない強しゅーを打つ人が増えてきましたね。

この調子で行きましょう! 

 

次回は、5月17日(水)です!!

皆さまのご来場、お待ちしております。

Nadeshikotohasanka
※画像はJFAなでしこひろば サイトより引用

2017年3月15日 (水)

JFAなでしこひろば in フットサル大宮

shineJFA なでしこひろば in フットサル大宮shine

毎月第3水曜日 10:00~11:30 で開催される、

JFA(日本サッカー協会)認定の

virgo大人の女性限定の”初心者向け”スクールですhappy01
 
 
本日、担当いたしましたコーチの酒井ですhappy01

20170315nadesiko

virgo11virgoの方が集まってくれましたhappy01

 

本日の様子は下記movie動画で!!

soccer今日のトレーニングは・・・

virgoW-up
・ステップワークと動的ストレッチ
・ボールフィーリング
・空間認知


virgo基礎練習 ドリブルドリル

①足裏ロール&インサイドで直角ドリブル
軸足とクロスするように、足裏でコロンとボールと足を横に動かし、軸足を入れ替え、インサイドでボールを前に運ぶ

②スラローム
ワンタッチでコーンの横までボールを運び、ジグザグで進む。ボールを触った時にスピードが上がるように。

③アウトサイドコントロール&足裏ストップ
アウトサイドにボールを転がして、進行方向の足でストップ!
そして、ボールを止めた足を軸にして、逆サイドへアウトサイドコントロール

④ターン
コーンまでいったらターン!!

⑤ダブルタッチ
ボールと一緒に横にジャンプ!!

  
virgo基礎のキック練習
・インサイドキック
・インステップキック
・スプーンキック
※軸足の位置を大事にして!!

 
virgoシュート練習
ボールをコントロールしてシュート!! 

 
virgoゲーム

女性のみでゲームを楽しんでもらいました!!

 

pig コーチより

皆さん、寒い中、お疲れ様でした!!

初心者の方も,回数を重ねるごとにしっかり上達されています!女性の皆さんに多いのですが、自分で『できない』と思いこんで、ブレーキかけちゃう方が多くいらっしゃいます!練習は失敗するためにあるので、積極的にチャレンジしてくださいね!
特にドリブルドリルは、体が覚えてくると、ゲーム中に自然に動作ができてきます。なので、体にしみこませるように、まずはチャレンジ!!rock

 

次回は 4月19日(水)10:00~11:30です!!

皆様のご来場お待ちしております!!

2017年1月18日 (水)

JFAなでしこひろば in フットサル大宮

Nadeshikotohasanka

こんにちは、『JFAなでしこひろば in フットサル大宮』

担当コーチの酒井です。

本日は10名のvirgo女性が参加してくれましたhappy01
20170118_115240_hdr_zed20170118_120

ありがとうございましたshine

 

apple本日の内容
※練習中の写真を取るの忘れてました。スミマセン。

virgoW-up
・ボールフィーリング(空間感覚)

virgo基礎練習(キック)
・キックのポイント
(インサイド・インステップ・スプーンキック)
※軸足の位置、タイミング

virgo基礎練習(ドリブル)
・アウトサイド&足裏ストップ
・ロールプッシュ(足裏コロンとインサイドアップ)
・スラローム(方向転換)

virgoシュート練習
・コントロールからのシュート

virgoゲーム
・みんなで楽しく!

 

happy01コーチより

本日は、ご参加ありがとうございました。

楽しんでいただけましたでしょうか?

基礎練習がゲームで早速でている場面もありましたね。

まずは、しっかり基礎を作って、ゲームを楽しめればと思います!!

来月は、2月15日(水)です!!

また、是非、遊びに来てくださいね!!

2016年12月21日 (水)

JFAなでしこひろば in フットサル大宮 (クリスマスイベント)

JFA なでしこひろば in フットサル大宮

本日、コーチを担当いたしました酒井ですhappy01

20161221_114900_hdr_zed20161221_140

名の方が参加してくれました~happy01good

今週は、フットサル大宮はxmasクリスマスshineスペシャルウィーク!!

ということで、なでしこひろばも、presentプレゼント付のゲームで楽しんでいただきました!

 

①W-up
・ボールフィーリング
・間接視野を使ったボールフィーリング
・メンタルチャレンジ
※ビビらない!! 一つ一つを正確に!

②ドリブルドリル3種盛~シュート!
20161221_104517_hdr_zed20161221_140
・スラローム(インサイドワンタッチ)
・足裏ローリングとインサイド
・アウトサイド~足裏ストップ&GO!
 
③ゲーム大会
20161221_110820_hdr_zed20161221_140
・ゴールへ入れろ!!
・ボウリング
・カーリング
※個人ポイントを稼いで、豪華商品presentをGET!!
 

④ゲーム 3対3
20161221_114059_hdr_zed20161221_140

20161221_114059_hdr_zed20161221_1_2

勝ったチームに、優勝賞品presentあり!!で盛り上がりました!!

以上の内容でした!!

楽しんでいただけましたでしょうか??

賞品もなかなか豪華だったでしょ!?

来年は1月18日に開催予定です!!

皆さまのご来場、お待ちしております!!

フットサル大宮の”なでしこひろば”は、

Nadeshikotohasanka

JFAのなでしこひろばの理念に賛同し、

特に大人のvirgo女性の、『フットサルをはじめよう!・たのしもう!・続けよう!』

お応えできるような環境として、開催しております。

月1回、平日の昼間開催ですので、お母さん世代、平日休みの方々が

ボールを蹴ることを楽しめる内容にしていきたいと思います。

そして、参加していただいた方が、サッカーやフットサルを好きになっていただき

TV観戦で、イケメン選手の観戦だけでなく、プレーの楽しさや上手さに感心していただいたり、お友達やお子様と、サッカーの話で盛り上がっていただければ幸いです。

来年もよろしくお願いいたします。


2016年11月16日 (水)

JFAなでしこひろば in フットサル大宮

Nadeshikotohasanka

こんにちはhappy01

なでしこひろば in フットサル大宮

担当コーチの酒井ですhappy01

20161116_113725_hdr_zed20161116_121

本日は名のvirgo女性が参加してくれましたnote

ありがとうございました。

 

soccer本日のスクールの内容

one ウォーミングアップ
・ボールフィーリング
・ミートポイントを意識したコンビキック

two テーマ練習 『足裏でのボールコントロール』
161116121616387_deco_zed20161116_12
様々な足裏でのボールコントロールをお伝えしました。

flair足裏Pointfoot
・ボールを足元で触る
・進むときは、ボールの頭を撫でるように触る
・ボールを触った足はボールの横に着く
・方向を変えるときは、膝を行きたい方へ動かす
・敵から遠い足でボールを触ろう

threeシュート練習
・シュートを打たせよう!
・シュートを打とう!

fourトレーニングゲーム
・足裏だけしか使っちゃいけないゲーム
20161116_111301_hdr_zed20161116_121
足裏コントロールをしておけば、足元にボールがあるので、敵が来てもすぐにボールを避けることができます! みんな意外とボールを簡単に取られませんでしたよね。
 

fiveゲーム
足裏を活かしながら、フリーでゲームを楽しみましょう!
161116121405531_deco_zed20161116_12

161116121549190_deco_zed20161116_12

161116121137044_deco_zed20161116_12

ナイスプレー!が沢山ありましたね!!!


shadowコーチより

本日は、ご参加ありがとうございました。

足裏コントロールの魅力を感じていただけたでようか!?

ぜひ、活用してくださいね。

次回は・・・

12月21日(水)10:00~11:30 で開催します!!


皆さまのご来場、お待ちしております。

2016年10月19日 (水)

JFA なでしこひろば in フットサル大宮

Nadeshikotohasanka

JFA なでしこひろば in フットサル大宮

本日はの女性に集まっていただき、楽しくプレーしていただきました。

フットサル大宮の”なでしこひろば”は、平日の午前中、大人の女性が

楽しく身体を動かせる場所として開催しています。

はじめての方も、しばらく蹴っていないんだ~というかたも

女性同士、おしゃべりも楽しみながら、ボールを蹴れればと思います。

メニューの内容

①ドリブルジョギング

②周りをみながらドリブル&パス

③ドリブルドリル
・クロスムーブ
・ダブルタッチ
・プル&ヒット(V字コントロール)
・ストップ&ゴー(三角トラップ&アウトサイド)

④トレーニングゲーム
・2ドリブルゴール& シュートゴール
※ドリブルしながら有利なサイドを考えよう!
※ボールを奪ったら素早くシュートまで(カウンター)!

20161019_105721_hdr2_zed20161019_11

20161019_105632_hdr2_zed20161019_11

⑤ゲーム(3対3)
・全員得点を目指しましょう!!

 

以上の内容でした。

楽しく身体を動かしていただけたでしょうか!?

ストレス解消と、運動不足解消になるように、

少し疲れるトレーニングと、リラックスして楽しめるトレーニングを

組み合わせていければと思います。

 

次回は11月16日(水)です。

皆さまのご来場、心よりお待ちしております!!

のんびり蹴りましょう!

2016年10月18日 (火)

告知!明日…

 
 
こんにちは~heart01
 
スタッフのマリエですwinkshineshine
 
 
 
明日19日は!
なでしこひろば、開催です!cherryblossomshinecherryblossom
 
お時間は
10:00~11:30 です!
 
 
すでにご予約いただいてますので、
開催は決定しておりますっ♪winkheart02
 
 
のんびり、フットサルしましょうsoccerheart04shine
 
ぜひぜひ!
おこしください~happy02heart04
 
 
dog048-685-7752
catsince2000@futsal-omiya.com
 
お待ちしております!flair

2016年8月31日 (水)

JFAなでしこひろば in フットサル大宮

 
JFAなでしこひろばin フットサル大宮
 
 
こんにちは!
 
スタッフのトキオです!
 
 
今日はなでしこひろば開催日!!
 
 
本日は4名の方にご参加いただきました!!
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
 
”なでしこひろば in フットサル大宮”は、毎月1回ブランチタイム開催!
virgo大人の女性が安心してフットサルを楽しむhappy02ブランチスクールです!!
 
初心者の方、しばらく運動から離れていた方、大歓迎ですup
 
みんなで、楽しい時間を過ごしましょう!!
 
 
Img_8156
 
 
 
今日はボールを蹴るトレーニングをしながら、ワイワイ楽しんでもらいました!
 
いかがでしたでしょうか・・・?
 
 
今日の内容はこちらです(^O^)
 
 
 
① W-UP
 
リズムコーディネーション→ドリブルボールタッチ→ボール出し対決!
 
ボールだし対決で最後まで残った女王は・・・
 
 
高木さんでしたo(^▽^)o
 
 
 
②パス練習
 
 
③インサイドコーンあてリレー
 
Img_8151
第1回戦 ちえさん・渡辺さんペア の勝利!!
 
 
第2回戦 ちえさん・ひろみさんペア の勝利!!
 
 
皆さん遠い距離でも正確なインサイドキックでコーンに当てることができていましたね!
 
 
 
④ストレス発散シュート練習!!
 
 
(1)正面からトラップ→シュート
 
(2)横からトラップ→シュート
 
 
⑤ 2対2ゲーム
 
(1)ハーフコート
 
(2)4分の1面コート
 
 
Img_8154
結果は・・・
 
仲良く6-6の引き分けでしたo(^▽^)o
 
両チームとも、たくさんゴールを決められていました!
 
正確なキックとゴールに向かう意識がすばらしかったですね!
 
インサイドでボールを蹴る時と、インステップでボールを蹴る時の足の指の使い方を
 
思い出してくださいね!
 
 
お疲れ様でした!!
 
 
Nadeshikotohasanka_2
 
 
次回も皆さまのご参加お待ちしております!!
 
 
 
 

2016年7月20日 (水)

JFAなでしこひろば in フットサル大宮

JFA なでしこひろば in フットサル大宮

”なでしこひろば in フットサル大宮”は、毎月1回ブランチタイム開催!
virgo大人の女性が安心してフットサルを楽しむhappy02ブランチスクールです!!
 
初心者の方、しばらく運動から離れていた方、大歓迎ですup
 
みんなで、楽しい時間を過ごしましょう!!
20160720_112425_hdr_zed20160720_153
 
本日は、名の方が参加してくれましたheart04
 
暑い中、ご参加ありがとうございましたhappy01up
 
flairフットサル大宮の『JFAなでしこひろば(6月開催分)』が、
 
日本サッカー協会のHPで紹介されましたhappy02 
 
是非、ご覧ください!!!
 
本日の活動のイメージ動画です。音楽がショートしてます・・・すみません(笑)
 
 
soccer今日の練習
 
①W-up
・リフティング
※バウンドリフティングでバスケットゲーム
・ボールマスタリング
※基礎のボールタッチ
(トゥータップ・スライド・トライアングル・ビハインド・組み合わせ)
 
②パス練習
・オリエンタード(方向づけ)とパス
eyeアイコンタクト、守備が来ても落ち着いてパスラインの確保
 
③シュート練習
・インステップで思い切りシュート!!
20160720_110742_hdr42_zed20160720_2
 
 
えみさんの綺麗な無回転シュートsoccerdash
 
このシュート写真をcamera撮った瞬間
 
参加者の皆さまには
 
runコーチが体を張って
 
爆笑をお届けしましたhappy02
 
無事ですので、安心してくださいsmile
 
 
 
 
 
 
 
④ミニコートでシュートゲーム
とにかく、シュートをいつでも狙える距離でのゲーム!!
20160720_111945_hdr3_zed20160720_15
20160720_113947_hdr2_zed20160720_15
20160720_114022_hdr2_zed20160720_15
20160720_114247_hdr2_zed20160720_15
20160720_114401_hdr2_zed20160720_15
たくさん、ボールを触っていただきました~~!!!
 
来月は、都合により、
 
8月31日(水)10:00~11:30 開催予定です!!!
 
ご来場、お待ちしております。
 
 
 
Nadeshikotohasanka

2016年6月25日 (土)

6/15(水)開催『なでしこひろば』の記事がJFAサイトに掲載されました~

こんにちは、店長の酒井ですhappy01

 

virgo大人の女性向けで月1回開催しています

『JFA なでしこひろば in フットサル大宮』の活動が

JFAサイトに掲載されました~happy01

http://www.jfa.jp/nadeshikohiroba/news/00010272/

ぜひ、一度、ご覧いただければと思います!!

Nadeshikotohasanka

初心者の女性、運動から離れていた方、お子さんがサッカーをやっている方

みんなで、のんびりボールが蹴れる内容にしております!

ぜひ、遊びに来てください!!

 

次回開催は 7月20日(水)10時~11時半です!!

皆さまのご来場、お待ちしております。

より以前の記事一覧