最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お気に入りリンク集

Liga Futsal Omiya

2017年9月10日 (日)

Liga Futsal-Omiya2017 第10節 終了後結果 ~1巡目終了~

Liga2017emb_3

LIGA2017 前半戦(1巡目)が終了しました!!
soccer第10節の結果
第1試合  Varootster  5-3 Borboleta
第2試合  カルパッチョ 4-3 FCセリカ
第3試合 もっちゃん 11-6 FC Carthamus
第4試合 Doyatmund 12-2 ALEGRIA
第1試合、優勝争いの一角、BorboletaをVarootsterが破りVarootsterは順位を上げ4位。
そして、第2試合では、前節で首位を再奪取したセリカを、直接対決でカルパッチョ!が破り、勝点で並び得失点差でカルパッチョ!が首位奪取!
第3試合、第4試合は、後期の巻き返し、上位進出のために勝点3が欲しいチーム同士の戦い。もっちゃん、Doyatmundが勝点を伸ばした。
 
第10節終了時の順位表
Jyuni20170910
Taisen20170910
 
 
Gk20170910
得点ランキング、前節のランキングにFCセリカの得点者が反映されていませんでした。
今節より修正しておりますので、ご確認ください。
 
得点王争いは、FCセリカ 山本さん、もっちゃん 野島さんの争い!
熾烈です!!!
 
 
次節 10月6日(日)
第1試合 カルパッチョ!- Doyatmund
第2試合  FCセリカ - FC Carthamus
第3試合  Borboleta - ブルーユナイテッド
第4試合  もっちゃん - ALEGRIA
2巡目突入です。
1巡目で相手を知っての2巡目。各チームの戦略力が勝敗を分けるかもしれませんね!!

LIGA2017 第10節 第4試合 ALEGRIA vs Doyatmund

Liga2017emb_2

LIGA 2017 第10節 第4試合
 
Doyatmund 12-2 ALEGRIA
170910142251237_deco_zed20170910_14
後半戦の巻き返しのための、勝点3の上乗せをしたいDoyatmund、まず初勝点を奪いたいALEGRIAの対戦。
 
キックオフ直後から、攻勢に出たDoyatmund、ALEGRIAは、しっかりと守備のブロックを敷き、凌ぎ続ける展開で始まった前半。
 
先に先制したのはALEGRIA
 
前半7分、#42小柳さんが、相手GKのクリアボールをボレーで跳ね返してゴール!
 
しかし、その後も、Doyatmundはシュートをどんどん打って攻撃!そして、前半9分 #8 菅野さんがゴール!同点においつく。
 
しかし、しかし、前半10分、ALEGRIAはDoyatmundの攻撃を跳ね返しカウンター!
#19新井さんが、冷静にゴールを決め、再度リードを広げる。
 
すると前半11分 Doyatmund #11岡田さんがすぐ返し、再度同点。
 
まさに、攻撃とカウンターのシーソーゲームの展開だったが・・・・。
ここから、怒涛のDoyatmundの得点ラッシュ!!170910142212318_deco_zed20170910_14
爆発的な攻撃力と、シュートレンジの広さ、強烈なシュートを見せつけた。 
 
ALEGRIAの守備も健闘していたが、それを上回った攻撃力。
 
終わってみれば、Doyatmund 12得点。
 
見事な勝利でした。
 
 
Doyatmund
序盤、相手の守備に苦戦したものの、終わってみれば12得点。
後半戦へ向け、大きな弾みとなりそうだ!
20170910_124309_zed20170910_142406_
soccer得点者 #7添原さん②・#10石郷岡さん・#14松本さん③・#11岡田さん・#33角田さん・#8菅野さん④
 
ALEGRIA
守備が機能している時間は、とった後の攻撃も意図があり、バランスが良かった。攻撃時のPIVOへ当ててのサポートからの3人目。今までにない攻撃の連動がでていました。そこをベースにボトムアップしていきましょう!
20170910_124340_zed20170910_142405_
soccer#19新井さん・#42 小柳さん
 
crown Man of The Match
20170910_133901_zed20170910_142404_
Doyatmund #8 菅野さん
相手ペナ近くでのドリブルでの仕掛けからの強烈なシュート!
冷静なパス。チームの攻撃を見事に牽引されていました。
自身も4得点!!

Liga Futsal-Omiya2017 第10節 第3試合 Carthamus vs もっちゃん

Liga2017emb




こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01


Img_2592




続きまして、Liga2017 第3試合をお送りしますsign03sign03




対戦カードは...前節惜しくも敗れてしまったCarthamusと、




勝利を狙うもっちゃんとの一戦flairflair




第3試合目も目の離せない試合展開となりましたよgoodgood




それでは早速、試合をみてみましょうeye



Img_2595


Img_2596


Img_2597





第3試合 Carthamus 6-11 もっちゃん




もっちゃんのキックオフで試合がスタートする。


試合開始からドリブルや縦パスを狙って相手ゴールを攻める。


Carthamusは立ち上がりばたついてしまい得意の縦パスが

上手くはまらずにシュートを打つことができない。


試合が動いたのは前半6分、右サイドでボールを受けた


もっちゃんの#18しょうさんがDFの股を抜き、


左サイドネットを揺らし先制点をあげる!


その1分後にオウンゴールで追加点、その1分後には


#8野島さんの強烈ミドルがゴールに入り3-0でリードする!!


Carthamusは失点するも、焦らず徐々に自分たちのペースを取り戻す。


前半12分からCarthamusの猛攻撃が始まる!!


ビブス#2小原さんが左サイドネットを揺らし2点差に詰め寄ると、


その2分後に#14太田さんが中のクロスに左で合わせ1点差!


その20秒後には、再び小原さんがゴールを決め同点とする!!


そしてその1分後に相手のボールをカットした小原さんが右コースに冷静に決め、


3分間の間に逆転に成功する!!


そしてこの瞬間、小原さんはハットトリックを達成する!


終了間際にもっちゃんの#9永井さんがDFの股を狙う冷静なシュートを決め同点にする!





後半に入るともっちゃんが反撃に出る!


1分に#8野島さんがゴールネットを揺らし逆転すると、


その2分後にビブス#4矢野さんが空いたコースにシュートしリードする!


その40秒後にCarthamus#99小林さんがこぼれ球に反応し、


しっかり押し込み今季初ゴールとなる、1点差に詰め寄る!


しかし終盤に入るにつれてもっちゃんの勢いが増す。


後半8分に野島さん、9分にキャプテンの#4坂本さんの強烈シュートが決まる。


後半12分、13分と追加点を入れ再びリードを広げる!!


Carthamusも縦パスを入れ攻撃を図るも、DFにカットされるなど思うような攻撃ができない。


16分に#4太田さんが強烈シュートをニア上に決めるも、


終了間際に野島さんにダメ押しのゴールを決められてしまう。


その後も攻め続けるも反撃はここまで。


一時は逆転をしたが、11-6でもっちゃんが勝利した。








Carthamus

Img_2588


得点者  ビブス#2 小原さん×3  #4 太田さん×2  #99 小林さん








もっちゃん

Img_2591



得点者  #8 野島さん×5  #18 しょうさん×2


#4 坂本さん  #9 永井さん  ビブス#4 矢野さん












MOM もっちゃん #9 永井さん

Img_2599



フル出場でしたが、味方を追い越してボールを受け攻撃の起点となってました!

Liga Futsal-Omiya2017 第10節 第2試合 FCセリカvsカルパッチョ!

Liga2017emb




こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01


Img_2580




続きまして、Liga2017 第10節 第2試合をお送りしますflairflair




対戦カードは、首位を走るFCセリカ




前節初黒星となってしまったカルパッチョ!の対決sign03sign03




フットサル大宮ダービ-対決とも言える一戦shineshine




いったいどちらのチームが勝利したのでしょうか??




それでは試合をみてみましょうeye


Img_2577


Img_2581


Img_2583







第2試合 FCセリカ 3-4 カルパッチョ!




FCセリカのキックオフで試合がスタートする。


開始早々、キックインのチャンスを得ると、積極的にシュートを狙いに行く。


一方カルパッチョ!はしっかりパスを繋ぎ、相手ゴールにじわじわ攻める。


両者の隙を探りながら試合が進む。


試合が動いたのは前半8分!


パス回しから最後決めたのはカルパッチョ!#7仲里さん!


DFのプレッシャーがあったにも関わらず、冷静に押し込んで追加点をあげる!


FCセリカもカウンターからPIVO当ての攻撃が相手ゴールに迫る時間が増えてきた。


前半11分に、FCセリカがボールを奪うと、3人で連動した動きから、


最後はキャプテンの#12粟野さんが押し込み同点に持ち込む!


その2分後にはエース#4山本さんが決め逆転する!


終了間際にカルパッチョ!が攻めるも前半は2-1でFCセリカリードする。




後半に入ると、カルパッチョ!はキックインやCKなどのチャンスで、


DFがしっかり寄せているにも関わらず、冷静に枠に入る回数が増えてきた。


後半4分に右サイドのキックインのチャンスを得ると、


強烈なシュートが持ち味の#14田口さんがゴレイロの頭上を抜くシュートが決まり同点とする!!


その後はお互い攻め続けるも、1点の重みをしっている両チームの粘り強いDFで、


思うような攻撃ができない。


このまま引き分けかと思われたが、後半15分に再び試合が動き出す!!


カルパッチョ!の船坂さんが右サイドでボールを受けると、


右足を振り抜いたシュートがニア上に吸い込まれ逆転する!!


ここで終われないFCセリカは1分後に、


中に折り返しのボールを#日比さんがグランダーシュートを決め同点にする!!


この勢いに乗ったFCセリカは立て続けにゴールを狙いに行く。


そして後半18分に決着がつく!


FCセリカが縦パスを蹴ったボールがカルパッチョ!ゴレイロの安田さんがキャッチし、


前線にロングスローを送る!


このボールに反応した#14田口さんがヘディングで合わせゴールネットを揺らし再びリードする!!


その後もFCセリカが攻めるも反撃はここまで。


4-3でカルパッチョ!が接戦の末、勝利を収めた!!









FCセリカ

Img_2570




得点者 #4山本さん  #7日比さん  #12粟野さん









カルパッチョ!

Img_2571




得点者 #14田口さん×2  #7仲里さん  #18舩坂さん



警告者 #7仲里さん









MOM カルパッチョ! #14 田口さん

Img_2587




大事な試合での後半戦での2得点は見事でした!!

Liga Futsal-Omiya2017 第10節 第1試合 Varootster vs Borboleta

Liga2017emb

折り返しの 第10節 

第1試合

Varootster 5-3 Borboleta

上位進出のためには、もう負けられないVarootsterと、優勝争いに残るためには勝たなければならないBorboleta。注目の戦いとなりました。

ゲームを優勢に進めたのは、Borboleta。

立ち上がりから、個々の能力の高さを見せ、シュートをしっかりと打つ。
しかし、Varootsterも、相手の攻撃に対応して、守備の仕方を変えて臨み、徐々にカウンターからチャンスを作るようになる。

そして、運命の1点目はOwn Goal!!

前半4分。Varootsterは相手ゴール近くのキックインから、相手の一瞬の隙を見逃さず、#7羽生さんがシュート性のボールをゴール前に入れ、Own Goal を誘い先制。

1点とったことで、さらに守備への意識が高くなったVarootster。

Borboletaの攻撃=しっかりとブロックしカウンターという試合展開に。

そんな中、前半16分。
Varootster #11SUZUさんが、見事なシュートを決め2-0。

そのまま前半を折り返す。

後半に入り、守備のラインがあげ、VarootsterにプレッシャーをかけるBorboleta。

しかし、後半8分、VarootsterはCKからの混戦から#11SUZUさんが決め3-0とリードを広げる。

しかし、疲れの見えたVarootsterにBorboletaの攻撃が襲い掛かる。

後半9分、素晴らしいパスワークから、#21吉田さんがセグンドゴール!そして、後半14分、#10小野の見事なゴールで一気に1点差においつく。

追い上げムードのBorboleta、苦しいVarootster。

しかしその直後の後半14分、今度はVarootster #9 小野さんが、角度のないところから見事なゴールを決め再度2点差。

すると、ボールを奪いたいBorboletaは、焦りからかファールカウントがかさむ。

そして、終了直前、Varootsterは後半20分 カウンターをしかけたところで、6つ目のファールを受け第2PKを獲得。#11SUZUさんがハットトリックとなる3点目を決め、そのまま試合終了。

Varootsterが見事に勝利しました。

 

Varootster
いつもの守備ではなく、相手チームの良さを消す守備を徹底。各自が役割を果たしての勝利、見事でした!また、#11SUZUさんの決定力も見事。
20170910_094353_zed20170910_111720_
soccer得点者 #11SUZUさん③ ・ #9小野さん

 
Borboleta
相手の守備をなかなか崩せず、またシュートも相手GKの好セーブにあい、ゲームのリズムが、なかなかとれなかった。
20170910_094305_zed20170910_111720_
soccer得点者 #10小野さん② ・ #21吉田さん
moon2警告 #23 伊藤さん

 

crown Man of The Match

20170910_094424_zed20170910_111719_
Varootster #11 SUZUさん
素晴らしい得点力は健在!3つのゴールとも素晴らしいゴールでした!

2017年8月20日 (日)

Liga Futsal-Omiya2017 第9節 第3試合 Borboleta vs カルパッチョ!

Liga2017emb





こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01


Img_2437



引き続きLiga2017をお送りしますnote




第3試合は注目の対戦!!




現在勢いにノっているBorboletaと、




得失点差で首位を走るカルパッチョ!の対決sign03sign03




最後まで目の離せない試合展開となりましたeye




それでは早速試合をみてみましょうヽ(´▽`)/



Img_2438


Img_2439


Img_2440


Img_2441






第3試合 Borboleta 4-2 カルパッチョ!




Borboletaのキックオフで試合がスタートする。


試合開始から両チームの負けられない強い気持ちがぶつかり激しい試合となった。


Borboletaは1分にFKのチャンスを作るも、先制点とはならない。


カルパッチョ!は交代人数がわずか1人、いつも通り落ち着いてボールを回しつつ、


DFの空いた門を狙う攻撃をする。


試合が動いたのは前半6分、Borboleta#10小野さんがボールを受けると、


左サイドまでドリブルで運び、コースを突いたシュートを狙う。


このボールがサイドネットを揺らし先制点をあげる!


カルパッチョ!も同点、逆転に持ち込みたいところだが、


相手DFのブロックに自由な攻撃ができない。


前半はこのまま終了と思われたが、残り1分に裏に抜け出した小野さんが、


ゴレイロの頭上を越す技ありループシュートが決まり追加点!!




後半に入るとカルパッチョ!が反撃に出る。


PIVO当てから#15高見さんに当てるとターンしてシュートに持ち込むシーンが増えてきた。


チーム全体がシュートの意識が高くなりコースが空いたら常に狙う。


後半12分に#22宗像さんが気持ちで得点を決め1点差に持ち込む!


しかしBorboletaも相手の隙を突き、パスを#50杉本さんがコースを変え再びリードを広げる!


その2分後にも#18吉田さんが強烈なシュートをゴールネットに突き刺す!


ここで終われないカルパッチョ!は終了間際に、


#18船坂さんがボールを奪うと、最後は高見さんが決め2点差にする!


最後までゴールを狙い続けたが反撃はここまで。


4-2でBorboletaが勝利した。








Borboleta

Img_2434



得点者 #10小野さん×2  #18吉田さん  #50杉本さん







カルパッチョ!

Img_2435



得点者 #15高見さん  #22宗像さん








MOM Borboleta #10小野さん


Img_2442



技ありループシュートを含む2得点の活躍で勝利に貢献しました!

Liga Futsal-Omiya2017 第9節 第2試合 FCセリカ vs もっちゃん

Liga2017emb





こんにちはsun




スタッフのトシキですhappy01


Img_2418




第2試合は、現在得失点差で2位につけるFCセリカ




前節負けてしまったもっちゃんとの対決!!




どちらのチームが勝利したのか??




早速試合をみてみましょうeye




Img_2420


Img_2421


Img_2422


Img_2430





第2試合 FCセリカ 7-2 もっちゃん



FCセリカのキックオフで試合がスタートする。


立ち上がりから積極的にシュートを狙いに行くFCセリカ、


もっちゃんはドリブル中心でサイドを駆け上がる攻撃。


試合が動いたのは前半4分、FCセリカ#4山本さんが味方の折り返しのパスに反応し、


押し込んで先制点をあげる!!


その後も9分、11分と追加点をあげ3点リードする。


もっちゃんもドリブルで仕掛け1人交わすも


2人、3人目にブロックされシュートまで持ち込めない。


FCセリカは13分に#16黒澤さんが追加点を決めリードを広げる。


その2分後には、もっちゃん#23けいたさんが、


ゴレイロスローをカットし、コースを突いたトゥーキックを決め3点差まで追い上げる!




後半に入ると、もっちゃんが猛反撃に出る。


#9永井さんのボールキープで時間を作り、#8野島さんが強烈なシュートを打ち


相手ゴールに迫る回数が増えてきた。


後半5分には、野島さんのシュートがネットを突き刺し2点差にする!!


このまま逆転の勢いがあったもっちゃんだが、


後半7分に一瞬の隙をつかれ、FCセリカの黒澤さんがこの日2点目のゴールを決める!


もっちゃんは失点したあとも積極的にゴールを狙うもカウンターやCKからの失点で、


再びリードが広がってしまう。


もっちゃんは最後まで攻め続けるも反撃はここまで。


結果7-2でFCセリカが勝利した。









FCセリカ

Img_2416



得点者 #4山本さん×3  #16黒澤さん×2


#7日比さん  #23加藤さん









もっちゃん

Img_2414



得点者 #8野島さん  #23けいたさん










MOM FCセリカ #7 日比さん

Img_2431



ゴールを決めるだけでなく、正確なラストパスでアシストも記録、素晴らしい活躍でした!!

Liga Futsal-Omiya2017 第9節 第1試合 Varootster vs ALEGRIA

Liga2017emb

こんにちは。
店長の酒井ですhappy01
第9節 Varootster vs ALEGRIAの試合レポートです。
20170820_084948_zed20170820_090037_
soccer試合結果
Varootster 6-0 ALEGRIA
前節、守備の改善ができてきたALEGRIA。
調子を維持して、失点を与えず、ゲームを進めていきたいところ。
一方、Varootsterは、上位進出のためには、がけっぷち。
これ以上の敗戦は許されない。
そんな2チームの対戦となりました。
試合は、前半開始早々動きます。
VarootsterがFKからの見事なセグンドゴールで先制。
ALEGRIAにとっては痛い失点でしたが、
その後、しっかり立て直し、粘り強い守備をみせる。
膠着状態が続いたが、これを打開したのは、
Varootster #23中垣さん。
見事な中央の突破から、コースを突いた見事なシュートを決め
リードを広げた。
後半は、Varootsterのゲーム。
しっかりした守備からのカウンター、落ち着いたボール回しで、得点を重ねた。
ALEGRIAは、攻撃に入った瞬間のボールロストが多く、
リズムを作れなかった。
 
 
Varootster
出場した選手が、しっかり守備をして、攻撃では個性を活かし、戦っていた。
20170820_084407_zed20170820_090038_
soccer得点者 #9小野・#23中垣②・#24乾・#25笠原・#33上倉
 
 
 
ALEGRIA
守備の改善は進んでいた。攻撃のボールロストを少なくしていけば、逆に失点の数も少なくなりそうですね。日々進化しているチーム、次回こそ!!
20170820_084522_zed20170820_090039_
soccer得点者 なし
 
 
 
crownマン・オブ・ザ・マッチ
Varootster  #23中垣さん
Img_2413
苦しい時間での得点でチームを引っ張った。
出場する時間は、チームの攻撃のギアがあがり
良いリズムをもたらしていた。

2017年8月 6日 (日)

LIGA2017 第8節終了時点 成績

Liga2017emb_3

本日、暑い中、開催されました第8節終了後の成績です。

ついに、カルパッチョ!が得失点差で首位に躍り出ました。

Liga201708jyuni

Liga201708

20170806gk


次節は、8月20日(日)

第1試合 Varootster vs ALEGRIA

第2試合 FCセリカ vs もっちゃん

第3試合 Borboleta vs カルパッチョ!


LIGA2017 第3試合 ブルーユナテッド vs FC Carthamus

Liga2017emb_2

こんにちはhappy01

店長の酒井です。

第3試合は、日差しも強く、暑い中でのsoccer試合となりました。

 

そんな中で試合をするときに求められるのは

『冷静でタフな精神力と、ミスの少ないプレー』と

昔、言われたのを思い出しますthink

 

さて、この暑さの中での試合、どちらが勝ったのでしょうか?

 

ブルーユナイテッド 5-3 FC Carthamus

前半、先制したのは、FC Carthamus。

CKから、ゴール中央へ、強いボールでの勝負。相手OGを誘い先制。幸先の良いスタートかと思われたが・・・

その直後からブルーUの怒涛のゴールラッシュ!

タイムアウトを挟んで4連続ゴール。試合を優位に運び出した。

このまま、流れをもっていくかと思われたが、

FC Carthamusは#10が、こぼれ球を押し込み、後半に繋げる1点奪う!

前半は、4-2ブルーU リードで終える。

後半、最初の1点が勝敗を分ける1点となりそうでしたが

今日、素晴らしいリーダーシップと、正確なプレーでチームをひっぱった

ブルーU #8 田中さんが、見事な守備からのゴール!

勝利にチームを近づけた。

Carthamusも、何度もチャンスを作るが

ゴール前でのもうひと工夫がたりず、反撃も#4太田さんの1点のみとなった。

ブルーUは見事な勝利で、順位をキープ!

 

ブルーユナイテッド
前半のゴールラッシュ。後半の冷静なゲームコントロールが素晴らしかったです。
#16伊藤さんにボールが収まり相手ゴールに近いところで、起点を作れて、チャンスを多く作り出していました。また#8田中さん、#10堀部さんのゲームメイクや#13森田さんのプレスもチームのプレーとしてとても機能していました。
20170806_113214_zed20170806_12393_2
得点者  #7佐藤さん・#8田中さん・#13森田さん・#16伊藤さん・#2清水さん

FC Carthamus
先制点を奪い、良い立ち上がり。前半途中の連続失点が悔やまれますね。追いかける焦りからか、打ち急ぎが目立ってしまったように見えました。ゴール前で、もう少し厚みを持てれば、もっと点が取れそう。次節に期待です!
20170806_113135_zed20170806_12393_2
得点者 #4太田さん #10市川さん

MOM ~マン・オブ・ザ・マッチ~

ブルーユナイテッド #8 田中 さん
20170806_122753_zed20170806_12393_2
暑い中でしたが、的確なコーチングと、ミスの少ない冷静なゲームメイク。
そして、チャンスでは、積極に仕掛けてゴールを狙う。守備でもさぼらず、しっかり戻ってプレーしていました。今日の勝利に大きく貢献されたと思います!

より以前の記事一覧